GTAシリーズの最高傑作は?

グランドセフトオートといえば世界で一千万本以上も売れてしまうとんでもないゲームとして有名です。その分制作費もやはり高くついてしまってはいますが、それ以上の売り上げを誇るこのゲーム。さすがはアメリカと思わされてしまうような広大なフィールドのもと、アメリカらしい犯罪だらけのこのゲーム。一体1番の名作は何なのか、今回はそれを検証してみました。

VCじゃない?

やはり名作はバイスシティなんじゃないかという意見も非常に多いです。確かに面白かったですがバイクなどの操作性がであまりにひどくて何度もやり直した記憶がありますので自分としては名作じゃないと言いたいところでもあります。

GTASAか?

やはりなんといっても外せないのがこのグランドセフトオートサンアンドレアスです。また根源ではMODという改造ツールが非常に盛んで今も作り出され続けていると言うほど根強い人気があります。確かにそのゲームはそれほどまでに人を夢中にさせる何かがあるような気がします。

こんな感じで改造するのが非常に盛んだったことも、このゲームの魅力のなせるわざかもしれません。このゲームを改造し続ければ新しいシリーズが出る必要もなくなるほどすごくなるというのもこのゲームの魅力のひとつなんでしょう。

やはりGTA5!

やはり最新作のグランドセフトオートファイブは大人気でしょう。これを最高傑作に推す声も非常に多いのも事実です。このゲームはある意味みんなの夢を叶えたゲームと言っても過言では無いのかもしれません。

画質も非常に綺麗ですし、多くの方がこのように動画としてアップロードするほどの人気があります。またネット対戦等も存在しておりある意味今の時代に適したゲームといえるのかもしれません。

どうでしょう?ここまで見てみるとグランドセフトオートシリーズの魅力もわかったような気がするのかもしれません。新しいシリーズが出るごとに多くの発展を遂げてきたグランドセフトオート。今後も楽しみになるほどその人気は世界でも強いものがあります。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents