トモちゃんはすごいブスを君は知っているか

タイトルからして恐ろしそうな雰囲気の漂う漫画。トモちゃんはすごいブス。田嶋陽子先生が聞いたらブチ切れること間違いなしのこのテーマ。これはもし男性が書いていたらおそらく人権問題にまで発展してしまいますが、幸運なことに作者は女性です。ひょっとしたらとんでもないブスなのかと思ったら意外なことにきれいな女性がタイトルを表紙を飾っています。だがこれは別の女性でしょう。一体どれくらいのブスなのか。

どのぐらいブスなのか?

確かにすごいブスです。まさか女性の漫画でここまでブスな女が出てくるなんて事は今まではなかったと思います。しかし作者の森下裕美さんはその禁断の扉を開けてしまったようなイメージがあります。一体田嶋陽子先生はこの漫画を見てなんというのでしょうか。

ここまで勢いのいいブスというのは珍しいんではないでしょうか。ここまで強引というのはとても珍しいとおもいます。ブスだからこそできる荒業なのかもしれません。またこの男性がニヤニヤしているのも別の意味があるんではないかと疑ってしまいます。すべてはブスから始まっています。ブス恐るべし。

トモちゃんについて

通称トモちゃん。チコの父の知人(彼女曰く「携帯のサイトで知り合った」)を名乗り、突如チコの元に現れて同居する事になった謎の女性。チコの家に来る以前はどのような生活をしていたのかは不明で、チコがこっそり彼女の所持品を見た所、財布にお金は入っておらずポイントカードのみだった。非常にバイタリティのある性格でチコと共にアルバイトを始める。太めな体型で肉料理が好き。

出典: ja.wikipedia.org

肉料理が好きというのは想像とぴったりです。しかも財布の中にはポイントカードだけが入っていたということで、なんとなく厚かましいようなイメージが付いてしまいます。多分チコちゃんのところに肉料理をたかりに来たんでしょう。そうに違いありません。

その他

さらにこの人はすごい美人です。こういったものを見ると一体どういう漫画なのかと知識欲を駆り立てられます。もはやすごいブスのトモちゃんも出る幕はありません。だってすごいブスですから。

見れば分かる通りトモちゃんなんて一切出てきません。やはり作者もすごいブスを出すよりかわいい女性を出したほうがいいんだと気づいたんでしょう。トモちゃんはすごいブスですから人気が下がってしまいます。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents