ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めての味方キャラクター情報まとめ【DQ11】

PlayStation 4と3DS用ソフトとして同時発売された『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』は、グラフィックスの向上によって、前作以上により美しい映像でゲームを楽しめるようになっている。特に登場するキャラクター達は総じて美形に描かれており、女性のプレイヤーからも人気を集めているのだ。本記事では『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』に登場する味方キャラクターたちの情報を、画像と共にまとめて紹介する。

前作から5年の歳月を経ての発売!

前作はドラクエ初のオンラインゲームでしたが、今作はスタンドアローンタイプ

前作『ドラゴンクエストX オンライン』はネットワーク接続が必須のMMORPGだったが、本作は『I』から『IX』までと同様のスタンドアローンのRPGとなる。戦闘も『X』がリアルタイム式だったのに対し、本作は非リアルタイムのコマンド入力式になる

出典: ja.wikipedia.org

前作ができなかった人でも遊ぶことができます!

PS4版と3DS版で発売!

PS4版は美麗なグラフィックが特徴!

PS4版の特徴は頭身の高いキャラクターと美麗なグラフィック、ダイナミックな戦闘とフィールドです。
テレビの大画面でプレイしたら、大迫力間違いなし!

出典: amanaimages.com

3DS版はデフォルメされた3Dモードと2Dと選べる!

DQ9のようなデフォルメされた3Dモードとスーパーファミコンのような2Dモードと選べるようになっています。
「DQと言ったら2Dだろ!」という古参のファンには嬉しいサービス。
2Dの状態はスーファミ版DQ3に似ています。

物語の舞台は『ロトゼタシア』、アレフガルドと関係が…?

出典: www.famitsu.com

「DQ11の地図は、アレフガルドの地図を左に90度回転させたものというのが有力な説としてあります。時系列的にDQ3以降、DQ2以前という説もありますが、とにかく過去のロトシリーズと関係がある作品なのは間違いありません。主人公が竜王と密接に関係があるという噂もあります」

出典: buzz-plus.com

出典: jinsoku.info

こちらがアレフガルドの地図

比べてみると、どうでしょうか…?

本作の主人公は16歳で旅立つ勇者!

出自があの勇者と似てる?

16歳で勇者の使命のために旅立つ主人公。
実はDQ3の主人公である勇者も16歳を迎えた日にアリアハンを旅立ちます。
どことなく似ていることに関係はあるのか!?

穏やかなイシの村で暮らす青年。16歳となり、成人の儀式に臨んだ主人公は、驚くべき事実を知ることになる。自分は、かつて世界を救ったとされる“勇者”の生まれ変わりであり、大きな使命を背負う者だということを……!

出典: www.famitsu.com

最初の仲間はイケメン盗賊!

主人公の最初の仲間と言われている盗賊の青年カミュ。
歴代イケメンのテリー、ククールに負けず劣らずなイケメンお兄さん。女性ファン必見!

出典: manmarudo.jp

出典: manmarudo.jp

旅の途中で主人公が出会う青髪の盗賊。振る舞いや言葉遣いには粗野な面があるものの、義理堅く、情に厚い心根の持ち主。旅慣れた相棒として、駆け出しの主人公を支え、導いていく。

出典: www.famitsu.com

他にもたくさんの仲間が!

出典: game8.jp

ヘアバンドの女性と赤頭巾ちゃん

出典: game8.jp

サーカスの伊達男

出典: game8.jp

武闘家の老人と女性

女性の方は「ぱふぱふ」使いそう…?

オープニング映像には仲間の戦う姿も!

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』オープニング映像

ヘアバンドの女性と赤頭巾の少女は魔法使い系、老人とポニーテールの女性は武闘家系、主人公は剣士系…カミュは盗賊系ですが、サーカスの伊達男は剣士でありながらも身のこなしがかなり俊敏!踊り子であり剣士でもあるDQ7のアイラを彷彿させます。

tsuki06starry
tsuki06starry
@tsuki06starry

Related Articles関連記事

ドラゴンクエストXI(DQ11・ドラクエ11)のネタバレ解説・考察まとめ

ドラゴンクエスト11とは、2017年7月29日に発売された同シリーズ11作目にして初の「PlayStation4(以降PS4と呼称)」と「Nintendo3DS(以降3DSと呼称)」の2機種同時発売のゲームとなる。2013年の企画当初はPS4のみだったが、後に3DS版の開発も決定された。 悪魔の子と呼ばれ、勇者でありながら追われる身となってしまう主人公。その旅のなかで出会う仲間たちとの壮大な冒険が始まる。

Read Article

ドラゴンクエストXIのキャラクター情報や豆知識などネタバレ徹底解説!【DQ11】

PS4および3DS用ソフト『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』とは、大人気RPG作品『ドラゴンクエスト』シリーズの11作目である。初代『ドラクエ』発売から30周年という記念の年に作られており、初代ドラクエに対するリスペクトなども随所にみられる話題作である。ユーザーからの声や各ハードごとの違い、キャラクター情報などまとめて紹介する。

Read Article

ドラゴンクエストXI、ゲーム内容とユーザーからの期待の声を一挙に紹介!【DQ11】

大人気RPG作品『ドラゴンクエスト』シリーズの11作目として発売された『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』は、発売情報が流れた当初からユーザーからの期待が非常に高く、SNS上などには発売を待ちわびる熱い声が溢れかえっていた。徐々に明かされた発売までの情報やリアルなユーザーたちの声をまとめて紹介する。

Read Article

【箱舟シリーズ他】ドラゴンクエストVII~XIに登場する主人公パーティーまとめ【DQ7・8・9・10・11】

『ドラゴンクエスト』シリーズに登場するキャラクター達は、漫画家件イラストレーターの鳥山明がデザインを担当しており、いずれの作品でも可愛らしさや強さを兼ね備えたキャラクター造形となっている。また『ドラゴンクエストX』と『ドラゴンクエストXI』は非公式ではあるがファンの間で【箱舟シリーズ】として親しまれており、美形なキャラクターが多数登場する点も大きな魅力である。本記事では【箱舟シリーズ】を含め、『ドラゴンクエストVII』~『ドラゴンクエストXI』に登場する主人公パーティーを画像と併せて紹介する。

Read Article

ドラゴンクエストXIS発売記念!LOFTとコラボしたドラゴンクエストシリーズのグッズ情報まとめ【DQ11】

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』がNintendo Switchにてリメイクされることを記念し、人気雑貨店【LOFT】にてコラボイベントが開催されて大きな話題を呼んだ。『ドラゴンクエスト』シリーズでおなじみのスライムが、通常の青から【LOFT】のシンボルカラーである黄色バージョンで発売されたり、限定グッズが多数用意された。本記事ではLOFTとコラボしたグッズの中で、特に人気が高かった商品をまとめて紹介する。

Read Article

山田孝之が子役に挑戦!?ドラゴンクエストXIの特別映像紹介【DQ11】

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』は、俳優の山田孝之がイメージキャラクターに起用されて発売前から大きな反響を呼んだ。公開された特別映像では33歳の山田が多くの子供に囲まれて【子役】を演じるというユニークなバージョンも存在している。ドラゴンクエストXIの特別映像をまとめて紹介する。

Read Article

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めての復活の呪文まとめ【DQ11】

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の中には、『ドラゴンクエストI』および『ドラゴンクエストII』に実装されていた復活の呪文システムが搭載されている。復活の呪文とはセーブ機能が無かった初期作品において、レベルや所持品を引き継いだまま再開できる呪文の事である。『ドラゴンクエストXI』では、特殊なアイテムを所持したまま復活できる呪文が存在しているのだ。本記事では『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』に登場する復活の呪文をまとめて紹介する。

Read Article

ドラゴンクエストXI、PS4版と3DS版の相違点を徹底解説【DQ11】

シリーズ11作目となる『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』は、任天堂3DSとPlayStation 4で同時発売が行われている。ストーリーの内容は同じであるが、PS4版ならではのハイクオリティなグラフィックスや、携帯機である3DSでしか行えないすれ違い通信など細かな部分でそれぞれの良さを生かした工夫がなされているのだ。本記事では『ドラゴンクエストXI』のPS4版と3DS版の相違点についてまとめて紹介する。

Read Article

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてのおもしろ画像・注目ツイートまとめ【DQ11】

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』とは、『ドラゴンクエスト』シリーズ第11作目として製作されたソフトで、3DSとPlayStation4で同時発売されている。SNS上には『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』にまつわる様々なツイートが溢れているが、中にはキャラクター達をデフォルメしたおもしろ画像やコメントも存在しているのだ。本記事では『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』にまつわる特に面白い画像や注目のツイートをまとめて紹介する。

Read Article

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて、おもしろ画像とツイートまとめ【DQ11】

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』は、2017年に3DSおよびPlayStation4用ソフトとして発売された。制作発表時から大きな期待を呼び、発売日には『ドラゴンクエストXI』のプレイを心待ちにしていたユーザーからの喜びの声やおもしろ画像、自作のイラストなどがSNS上などに数多く投稿された。本記事では特に注目したい『ドラゴンクエストXI』に関するツイートや、面白画像などをまとめて紹介する。

Read Article

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて、おもしろ画像と注目ツイートまとめ【DQ11】

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』とは、PlayStation4及び3DS用ソフトとして発売された、『ドラゴンクエスト』シリーズの11作目である。ストーリーはもとより登場キャラクターたちが美形ぞろいとあって、SNS上にはファンが描いたイラストや面白いツイートが沢山投稿されているのだ。本記事ではSNSに投稿された『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』にまつわる、面白いイラストや注目のツイートをまとめて紹介する。

Read Article

目次 - Contents