懐かしのマリオブラザーズを紹介!

Images

ファミコンのソフトで発売された、任天堂スーパーマリオブラザーズですが、昔は誰もがしたゲームではないでしょうか?このソフトからいろいろなシリーズが出てきましたね。そんな元祖マリオブラザーズを紹介したいと思います。

主人公キャラ、マリオ!

Images

主人公のマリオですが、誰もが知っているあの顔です。そのマリオが土管からでてくるモンスターを床の下から突き上げて気絶させて蹴り飛ばして、やっつけるというゲームです。ステージの敵を倒すとクリアしたり、キノコを食べてパワーアップしたりします。火の玉をだせるマリオになることもできます。

ピーチ姫を助けるために冒険をする

Images

マリオはピーチ姫を助けるために、冒険をしていきます。数々の難関をクリアをしていかないといけないのですが、途中には火の玉が飛んできたリ、大砲の弾が飛んできたりします。それをうまく交わしたり飛んで上から叩きおとしたりして進んでいきます。ピーチ姫を助けるためには数々の試練があります。

裏技!1up!!

Images

かなり知られている情報だと思いますが、カメがブロックの階段から降りてくるところがあるのですが、その降りてくるタイミングでジャンプをしてカメを蹴とばすとブロックにカメがバウンドして戻って来る力を利用して何度もマリオがカメの上で蹴とばします。そうすることで、!upを永遠にできます。でも、やりすぎると1回やられただけでゲームオーバーになるので注意してください。

まとめ

人気のスーパーマリオですが、懐かしいですね。ファミリーコンピューターがないとできなかったスーパーマリオですが、最近では進化しWiiというゲーム機でインターネットに接続してゲームをダウンロードしてプレイすることができますので、久しぶりに懐かしいゲームをされてみてはいかがでしょうか?ぜひプレイしてみてください。

jcdyx331
jcdyx331
@jcdyx331

目次 - Contents