神のみぞ知るセカイ キャラクター紹介!

神のみぞ知る世界は週刊少年サンデーに連載されていた若木民喜さん作の漫画です。この作品で私が好きなキャラクターについてご紹介したいと思います。

桂木桂馬
主人公の高校2年生の青年です。根っからのゲーマーで授業中であってもゲームに没頭しています。勉強を全くしていないのですが、テストでは常にトップクラスで、いわゆる天才です。このようなところが魅力だと思います。

エルシィ
ある日突然、桂馬の前に現れた悪魔。悪魔ではありますが、とても可愛らしく、人間のような悪魔です。300年間生きているそうですが、桂馬には馬鹿にされることが多々あり、性格は幼いです。

ハクア
常に完璧を求める、エルシィとは正反対の悪魔です。完璧を求める性格であるが故に、桂馬と衝突することがあります。学校を首席で卒業した証として鎌を所有しており、駆け魂を捕獲する際に、使用します。

汐宮栞
桂馬と同じ高校に通う女の子。本がとても好きで、図書館中の本を全て読み終え、その中身さえ記憶している。もの静かな性格で、言いたいことが言えなかったりしますが、心の中ではおしゃべりです。
この作品で私が好きなキャラクターは以上なのですが、他にも魅力のあるキャラクターが多数登場します。ぜひこの漫画を読んでみてください。

keeper
keeper
@keeper