下ネタ満載! 氏家ト全のオススメ漫画3作品

思春期男子の大好物、それはラブコメと下ネタ。なんて言ったら失礼かと思いますが、実際この2つを嫌いな男子はいるのでしょうか? ちなみに私は好きです。大好きです。20代にもなってラブコメと下ネタ漫画を観てニヤニヤしてます。
そんな思春期が涎垂らして飛びつきそうな要素を兼ね備えた漫画を世に送り出す氏家ト全のオススメ漫画を紹介したいと思います。

生徒会役員共

まずは週刊少年マガジンで絶賛連載中の「生徒会役員共」です。
この漫画は4コマ漫画で、タイトルの通り生徒会の役員4人がメインキャラクターです。その中で、主人公ともう一人、同級生の女子がツッコミ役で、生徒会長のその同級生がボケ、というか下ネタ要員なのですが、脇を固めるキャラも容赦なく下ネタを連発します。
この作品に物語性を求めてはいけません。純粋に下ネタと、時折出てくるラブコメを楽しむのが本当の楽しみ方です。なお、この作品は時間軸がループしていて、季節が何周しても登場人物たちの年齢は変わりません。いわゆるサザエさんワールドです。
めくるめく下ネタワールド、とくと堪能あれ。

妹は思春期

こちらは「生徒会役員共」と違って若干下ネタのレベルが高いです。いや、むしろ低いと言った方がこの場合いいのでしょうか。
主な登場人物は主人公と、その妹、そしてその友人達です。舞台は学園ですので生徒会役員共と似ている部分があり、時々ネタの使いまわしみたいなこともされたりしています。
また、この作品は巻数を重ねるごとに徐々に画力が上がっていく、という作者の成長も見られる作品です。といっても劇的に変化しているわけではなく、なんだかキャラが可愛くなったような、といった感じなのですが、それでも画力の向上を見られるのは嬉しいものです。
全10巻とキリのいい巻数で終わってますので、大人買いしてみてはいかがでしょうか。

女子大生家庭教師濱中アイ

こちらは上記2作品とは違い、通常の漫画と同じコマ割りを採用しています。とはいっても下ネタの満載度は相も変わらず、といった感じで、主人公がツッコミ役といった箇所も同じです。
この作品はみなさん大好きラブコメ成分が多分に含まれており、初々しい中学生のラブコメと、それと大学生による容赦ない下ネタ、どちらも堪能できる作品となっています。
こちらも全6巻とお求めやすい巻数になっていますので、興味のある方はぜひ読んでみてください。

まとめ

いかがだったでしょうか。氏家ト全のオススメ漫画3作品。
実はこの3作品以外にも「アイドルの赤本」と「ぷちぷちたんたんプチたんたん」という作品が出版されているので、興味のある方はぜひそちらも読んでみてください。前者の方は全1巻で、後者の作品は連載中の漫画ですので、比較的安価で手に入るかと思います。
それでは良い読書ライフを。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents