新井洋行さんの人気作品紹介

絵本の色使いがとても美しい新井洋行さんの作品ですが、小さなお子さんたちにとても人気のようですね!お子さんたちに良書を持たせるには、まずお母様がファンにならないと始まらないかもしれません。新井先生の作品をご紹介させて頂きましょう。

おばけとかくれんぼ えほんとあそぼ

新井洋行さんの作品は絵本の色使いがとても美しいという点で高い評価を得ているようですが、こちらの「おばけとかくれんぼ」も新井先生シリーズの他の作品に負けないくらい綺麗な色使いですね!幼いお子さんたちに人気が高いのも納得という感じでしょうか…さらにこの作品は単純に絵本を読むという作業だけでなく、お子さんと一緒に手をたたいたりという動作も含まれるのが魅力のひとつだと思います。可愛い子どもさんやお孫さんへのバースデープレゼントにいかがでしょうか?

どんどこどん! ことばの発達★リズム感 (0歳からのあかちゃんえほん)

こちらも絵本の表紙を見るだけで思わず太鼓をたたきたくなるような楽しい作品ですね!絵本を近づけてあげるだけでも、お子さんのご機嫌が直るかもしれません。この作品も新井洋行さんシリーズによく登場する、リズム絵本のひとつになります。特に1歳のお誕生日を過ぎたくらいの赤ちゃんなら、さらにしっかりと絵本で遊ぶことができるでしょう。お母様だけでなくお父様も一緒に楽しみながら、新井先生の絵本を堪能して下さいね!

びっくりはなび しかけでドーン

こちらの作品も表紙の花火がとても可愛くて、特に花火の中心に描かれた笑顔が何ともいえない愛くるしい表情ですよね!お子さんに読み聞かせてあげる時には、花火があがるシーンで「ドーン!」などと大きな声で読んであげて下さいね…きっとお子さんも真似をして花火の音を叫んでくれると思いますよ!

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents