『それが声優!』で分かる声優の苦悩まとめ その2

Default bac7e98a7cea28f44a8665d1bd51f249 315x430

2015年7月から放送されている「それが声優!」。今回はその作品で出てきた声優の苦悩を集めてみました。その2では、事務所についてや声優を続けたい理由などをまとめました。声優という職業について詳しく知れるので是非ご覧ください。

ドラマCDとアニメとではCVが変わる⁉

Default a71c60c9 s

制作会社が変わったり予算の問題だったりと言った理由でアニメは違う声優が担当することが多いようです。
しかし、キャストの変更は事前に知らされず後からそのことを知り、ショックを受けることもたびたびあるとか。

これは後から知ると絶対に辛いですよね…

2年で解雇されてしまう事務所も…

Default 86100657 s

2年続けても売れたアニメや人気のキャラなどに出演出来ていないなど見込みがない人はクビになってしまいます。

これも事務所によるようですが、やはり声優という職業は厳しい世界ですね…

それでも続けたい…それが声優!

Default 13c8aa65 s

やはり、演じることは楽しい!
キャラクターの声を自分があてていると思うとやっぱり嬉しいですよね。

Default e974986b s

ファンからの手紙は自分の励みになるのではないのでしょうか。
自分のために時間をかけて書いてくれたと思うと嬉しくなると思います。

Default 5b1d026c s

直接会って話す方がどんなファンか分かりますし、手紙以上に嬉しいと思います。
ふたふたも嬉しそうですね!

声優とは演じることの楽しさや応援してくれるファンがいるからこそ続けられる職業なのだと思います。
だからどんなに辛くても乗り越えられる。
それが声優!
そんな日々を奮闘しているふたふた、いちご、りんりんの3人の今後が楽しみですね!
まだその1を見ていない方は是非ご覧になってみてくださいね。

renote.jp

なつり
なつり
@natsuri0801

Contents