「ゆかりん」こと田村ゆかりさんの、しっとりしたバラード曲を集めてみました

61h 8nr bul

可愛い曲のイメージが強いゆかりんですが、しっとりと歌い上げるバラード曲にも名曲は数多くあります。今回は、バラード曲のおすすめを3曲ご紹介します。

「うたかた」

21sb48cgsxl

静かなピアノの音が美しく、哀愁を誘うバラード曲です。アルバム「花降り月夜と恋曜日。」に収録されています。
ささやくような歌い方と、透き通ったメロディ、そして女の子の気持ちを歌った歌詞が切なくて、とても雰囲気のある曲に仕上がっています。
ゆっくりと音の中に入り、聴き浸りたくなる一曲です。
この曲に関する動画は見つけられなかったので、ぜひアルバムで聴いてみてくださいね。

「心の扉」

31ckatx7x8l

「琥珀の詩、ひとひら」というアルバムに収録されています。
「心の扉」はしっとりと歌い上げられる静かな雰囲気の曲です。女の子の恋心を歌った、切ないのにどこか前向きな感じのする歌詞も魅力的ですね。
ご紹介する動画は、「心の扉」がコンサートで歌われたときのものです。生で聴いたら、きっと心の底から感動してしまうのでしょうね……!

www.nicovideo.jp

「ひとりあやとり」

41r1 2by86n5l

「ひとりあやとり」は、アルバム「螺旋の果実」に収録されている楽曲です。
ミディアムテンポのバラード曲で、離れてしまった想い人のことが忘れられない切ない気持ちを歌っています。
すこしオリエンタルな雰囲気も感じさせる曲調で、メロディラインがとてもきれいです。
関連動画は見つからなかったので、ぜひアルバムで聴いてみてください。

いかがでしたか?

可愛い曲が多く、そのイメージも強いですが、バラード曲にも素敵な曲はたくさんあるので、ぜひアルバムを聴くときなどにもバラード曲に注目して聴いてみてほしいなと思います。
もし興味を持たれましたら、ぜひ聴いてみてくださいね。

petits_pois
petits_pois
@petits_pois

Related Articles関連記事

魔法少女リリカルなのは(Magical Girl Lyrical Nanoha)のネタバレ解説まとめ

『魔法少女リリカルなのは』とは、2004年10月1日から12月24日にかけて全13話が放送されたテレビアニメ作品であり、『魔法少女リリカルなのはシリーズ』の第1期作品。 平凡な小学3年生の高町なのははある日、異世界からやってきた少年ユーノを保護しジュエルシードの封印を手伝う事になる。やがて、同じ目的の少女・フェイトと出会い、自分の運命を大きく変えていく。

Read Article

NEW

ISLAND(アニメ全話)のネタバレ解説まとめ

『ISLAND』とは、フロントウイング原作のノベルゲーム『ISLAND』のTVアニメ版である。 離島の浦島に流れ着いた青年・切那は、「世界を救う」という使命以外の記憶を失っていた。彼は浦島御三家の一つである御原家の跡取り娘・凛音の家で使用人として働きながら、自身の記憶と世界の謎を解き明かしていく。古の伝承や風土病、本土との確執などの伏線が散りばめられたSFファンタジー。

Read Article

《声優ファン向け》各メモリーズオフの魅力まとめ

メモリーズオフシリーズ(制作・販売KID、5pb.)はプレイしたことありますか?ゲーム機離れ、スマホ世代、そして今の十代の方には馴染みがないかもしれませんが、恋愛ADVを語るならまずメモリーズオフと言ってもおかしくないくらいなのです!今だからこそどっぷりつかって、どっぷりプレイしてほしい!そんな想いをもとにまとめました。「メモリーズオフよ!永遠に!」

Read Article

ポスト田村ゆかり!?声優:上坂すみれの経歴から実績まとめ

近年、様々なメディアで大注目・大人気の声優:上坂すみれさんはご存知でしょうか?その可愛さはもちろんのこと、上智卒かつロシア語に精通した面白トークや、あらゆるコスプレ衣装を「すみぺ色」に染めてしまうなど、とにかく声優業界に激震が走るほどにすごいのが、上坂すみれ様なのです!!今回は、そんなすみぺ様の経歴と実績をまとめてみました。

Read Article

今で言う大人気女性声優といちゃいちゃできる恋愛ゲームまとめ

恋愛ADVやってますか?今でもいろいろなメーカーから、たくさんの作品がでていますが・・・最近ではなかなか有名声優との疑似恋愛を体験できるソフトも少ないものです。しかしながら、彼女達のデビュー初期の作品あたりでは、それこそ今で言う新人さんのような感じで出演していました!そんな大人気女性声優とイチャラブできる恋愛ゲームをまとめてみました(有名どころ一択!)。

Read Article

目次 - Contents