東京オリンピックのエンブレムはみんなで作ろう

東京オリンピックのエンブレムは残念ながら佐野研二郎さんが作品を取り下げたためもう一度選考しなおしということになってしまいました。そんなとき役に立つのがインターネット中の住人たちです。彼らは素晴らしいアイディアを持っており素晴らしい作品を作ってくれます。

そもそも

佐野研二郎さんがデザインされたこちらのエンブレムをボツになってしまいました。このデザインも素晴らしかったすばらしかったとは思いますが、ネット住民の攻撃により佐野研二郎さんは取り下げてしまいました。どうなる五輪エンブレム!

しかし

ネット住民の活躍によりこちらのエンブレムが提案されました。少し色使いが派手な気がしてしまいます、ただ桜をモチーフにしたというところはとても素晴らしいように感じます。

同じ桜をモチーフにしたものでもこちらのほうがすっきりとしてみえます。桜の花びらは5つでありオリンピックの五輪と一緒ですのでやはりこのアイデアは素晴らしいと思います。

これは非常に力強い日本を示していると思います。やはり子供でもかけるようなデザインだと素晴らしいのかなという気がします。そういえば前回の北京オリンピックもこのような形だったような気がします。

これはおまけですがすごい安っぽいです。スーパーのチラシに載っていそうなこのデザインは、町内で使っていただければ良いかと思います。ちなみにこれを考えたのは天才デザイナーらしいです。あまりの素晴らしさに、多くの方から歓声があがっていました。

いかがでしょうか。やはりオリンピックほどの大舞台となると使うものも選定が非常に難しいでしょう。また今後選考が行われるようなのでこういった素晴らしい作品を応募していただきたいと思います。ただ応募資格なのについては明らかになっていませんので、これはオリンピック自体が危ぶまれることになってしまうかもしれません。最悪の場合は一番下のもの使うことでごまかすのかもしれません。多分ごまかせません。

moboo
moboo
@moboo

目次 - Contents