舞台『金色のコルダBlue♪Sky First Stage』をご紹介♪

9/4~9/13に、全労済ホールにて公演される『金色のコルダBlue♪Sky First Stage』。
そのあらすじや魅力をたっぷりご紹介致します。

「金色のコルダBlue♪Sky」とは?

乙女ゲームの金字塔『金色のコルダ』シリーズの第三作目『金色のコルダ3』のアニメタイトルが「金色のコルダBlue♪Sky」です。
『金色のコルダ3』は、小さいころからヴァイオリンを習う「小日向かなで」が主人公。
思うように弾けず思い悩む日々を送っていた彼女が、一枚の手紙をもらいます。
それをきっかけに、幼なじみである「如月律」の通う超名門校「星奏学園」へ転校を決意!
もう一人の幼なじみで、律の弟である「如月響也」と共に故郷を飛び出し、横浜へ向かいます。

音楽が絆を結び、更なる高みへ登場人物たちを導きます。
ただの恋愛だけではなく、熱い一夏の青春を描いた作品です。

舞台版「金色のコルダB♪S」その主要キャストをご紹介!

小日向かなで:伊藤梨沙子

如月響也:前山剛久

如月律:黒羽麻璃央

八木沢雪広:谷佳樹

東金千秋:碕理人

まとめ

当日券も販売する予定だそうなので、コルダファンの人、また若手役者さんに興味があるけどコルダは初めてな人は是非観劇してみてはいかがでしょうか。

corda-stage.com

cikapirika
cikapirika
@cikapirika

Related Articles関連記事

金色のコルダ(ゲーム・漫画・アニメ)のネタバレ解説・考察まとめ

「金色のコルダ」とはコーエーから発売されている女性向け恋愛シミュレーションゲーム。原案はルビー・パーティー。それを元にキャラクターデザイン担当の呉由姫が白泉社「LaLa」で連載していた漫画作品。コミックスは全17巻。テレビ東京系6局でアニメも放映された。音楽に関して全くの素人だった日野香穂子が音楽の妖精・リリに導かれて音楽の魅力にはまり、コンクールを通して知り合った人々との交流を深めていく物語。

Read Article

金色のコルダ1(ゲーム)のネタバレ解説・考察まとめ

『金色のコルダ1』とは、株式会社コーエーテクモゲームスの開発チーム「ルビー・パーティー」から発売された、女性向け恋愛シミュレーションゲーム。ネオロマンスシリーズの第3作目。 現代の学園で「音楽」を通して、ライバルたちと恋愛を繰り広げる乙女ゲームである。 コンクールに向けて練習する中で、ライバルたちとの仲を深め、お互いを励まし合い、音楽と共に成長していくストーリー。 主人公はヴァイオリン奏者、作中では多数の楽曲を演奏でき、プレイしながら多彩なクラシック音楽を聴き楽しむことができる。

Read Article

目次 - Contents