女王の教室(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『女王の教室』とは2005年7月から9月まで、日本テレビ系列の土曜ドラマ枠で放送されていた日本のテレビドラマ。悪魔のような教師・阿久津真矢と、神田和美を中心とした6年3組の子供たちの戦いが描かれている。子供たちが真矢の横暴なやり方に苦しみ、翻弄されながらも、たくましく成長していく姿が見どころ。脚本は数々のヒット作を生み出した遊川和彦が担当しており、主演は天海祐希が務めた。

『女王の教室』の概要

『女王の教室』は2005年7月2日から9月17日まで毎週土曜日21時に、日本テレビ系列の土曜ドラマ枠で放送されていた日本のテレビドラマ。成績による差別や体罰などを行う悪魔のように冷酷な教師、阿久津真矢に子供たちが立ち向かっていく物語。これまでの熱血や道徳をテーマとした学園ドラマとは異なる内容が大きな話題となった。主演は天海祐希。その他、ドラマ『14歳の母』で主役を務めた志田未来、ドラマ『白夜行』に出演した福田麻由子、ドラマ『ミステリという勿れ』のヒロインを務めた伊藤沙莉など、演技力の高い子役も多数出演している。脚本は『GTO」や『家政婦のミタ』、『過保護のカホコ』などのヒット作を生み出した遊川和彦が手掛けている。

6年3組の担任となった真矢はテストの成績が悪い生徒や逆らった生徒を代表委員に任命し、雑用をさせるなどの冷酷なやり方で、子供たちを追い詰める。緊迫した雰囲気の中、子供たちは仲間割れし、クラスはバラバラになるが、和美のおかげで友情を取り戻し、一致団結していく。やがて真矢の真意に気づいた子供たちは、真矢を慕うようになる。

本作は過激な内容のため公式BBSなどで賛否両論の議論が巻き起こったが、最終回は瞬間最高視聴率31.2%を記録。第43回ギャラクシー賞奨励賞などを受賞し、大きな反響を呼んだ。

『女王の教室』のあらすじ・ストーリー

悪夢の始まり

真矢が教室にやってきた場面

6年生の新学期を迎えた神田和美(かんだかずみ)は、母の章子(しょうこ)から半崎小学校に阿久津真矢(あくつまや)という新任の教師がやってくると聞く。真矢はとても優秀な教師らしいが、姉の優(ゆう)は真矢の教室では恐ろしいことが起こるのだという噂話を和美に吹き込んだ。
始業式の日、和美のいる6年3組は真矢が担任となることが発表される。真矢は教室に入ってくるなり、「テストを始めます」と宣言した。さらに毎週月曜日にテストを行い、点数の悪かった2人は給食当番や掃除当番などの雑用をする代表委員をしてもらうと発表する。逆に成績が良かった者は特権が与えられるとのこと。生徒たちは不満を露わにしたが、真矢は社会の厳しさを彼らに伝えて黙らせた。そして行われたテストで和美はちょっとしたトラブルに見舞われて0点をとってしまい、お調子者の真鍋由介(まなべゆうすけ)と共に代表委員をすることになってしまった。
翌週、和美は懸命に勉強しテストに挑んだ。ところがテスト中、和美は突然の尿意に襲われ、真矢にトイレに行かせてほしいと頼む。しかし真矢は「行きたければ行きなさい。その代わりもうテストに戻ることは許しません。」と言い放つ。和美はトイレに行くことを諦めるが、優等生の進藤ひかる(しんどうひかる)がトイレに行かせてあげてほしいと真矢を説得してくれた。そのおかげで和美はトイレに行くことができたものの、真矢は和美を代表委員から降ろし、自分に逆らったひかるを代表委員に任命するのだった。
その後、和美の親友である佐藤恵里花(さとうえりか)は真矢の横暴なやり方をPTA会長である母親に訴えた。そして恵里花の母親を筆頭に6年3組の保護者が全員で学校に押し掛け、真矢に抗議する。しかし真矢は保護者一人ひとりと面談し、彼女たちを上手く丸め込んで追い返した。真矢は生徒たちに自分に逆らっても無駄だと知らしめるため、彼らが親やクラスメイトに秘密にしていることをバラしていく。由介も真矢に複雑な家庭事情を暴露され、和美はたまらず彼を庇うが、真矢に代表委員に戻るよう命じられてしまった。
それから1週間後に開校記念日を祝う会を行うことになり、3組は創作ダンスをすることになった。クラスで一番成績の悪い馬場久子(ばばひさこ)はダンスも苦手で、練習でクラスメイトの足を引っ張ってしまう。和美は自信のない久子を励まし、二人は仲良くなった。それから和美と久子は放課後も一緒にダンスを練習し、完璧に振り付けを覚えた。ところが、真矢は久子にみんなの迷惑になるから開校記念日は来なくていいと言い放つ。久子を不憫に思った和美は開校記念日はみんなでボイコットしようとクラスメイトに提案。生徒たちも乗り気になっていたが、真矢に睨まれた久子がボイコットしようとしていることをバラしてしまい、作戦は失敗に終わった。結局和美と由介はダンスに参加することを許されず、ひかるも自らボイコットを宣言して、彼らの仲間に加わった。それをきっかけに真矢は久子を和美たちの監視係に置くことを宣言した。

親友の裏切り

恵里花に自首するよう頼む和美

それから生徒たちはグループ分けされることになり、グループの誰かが問題を起こすと連帯責任になることが発表された。そして和美は由介やひかると同じ6班になり、監視係の久子が班長になった。
そんな中、クラスメイトの島田マリ(しまだまり)の財布が紛失する事件が起こる。真矢は財布を盗んだ犯人を徹底的に探そうとするが、犯人は見つからなかった。そこで真矢はクラス全員の連帯責任として罰を与えることを発表し、生徒たちは仲間割れを起こす。しかしその後、和美は偶然にも恵里花がマリから盗んだ財布を捨てようとするところを目撃してしまう。すると恵里花は和美に、こっそり財布を返しておいてほしいと頼んだ。和美は断り切れず、みんなが移動教室でいなくなった隙にマリのカバンに財布を返そうとするが、久子に見つかってしまった。久子はすぐさま真矢に告げ口。和美は恵里花の名前は出さず、友達に頼まれて財布を返そうとしたのだと真矢やクラスメイトに訴えるが、信じてもらえず謝罪させられた。その後、和美は恵里花を呼び出し、自首してほしいと頼む。しかし恵里花はそれを拒否し、和美が余計なことをするのが悪いと彼女を責めた。さらに恵里花は仲良しグループの安藤桜(あんどうさくら)と田中桃(たなかもも)に、和美が自分を犯人扱いするのだと言いふらし、和美に絶交宣言するのだった。
この事件をきっかけに和美は学校でいじめられるようになった。さらにクラスの雰囲気に嫌気がさした由介は学校に来なくなってしまう。誰にも相談できず悩む和美を姉の優が気晴らしに動物園に連れていってくれたが、そこで偶然にも真矢と遭遇する。そこで真矢から、由介は3月まで学校に来ないだろうと伝えられた。気になった和美は由介に会いに行くが、彼と喧嘩してしまう。その後、学校でいじめがエスカレートし、和美はついに逃げ出してしまった。それでも由介と仲直りして元気を取り戻した和美は彼と漫才コンビを結成し、クラスメイトの冷ややかな視線にもめげず、明るく努めた。そして和美は真矢に「もう逃げない」と宣言した。

クラスメイトとの友情

仲良くなった和美と久子とひかる

真矢は夏休みもこれまで通り登校してもらうと発表し、個人評価カードのルールを設ける。和美は夏休みらしいことをしたいと考え、遊びに行こうと同じ班のメンバーを誘うが、ひかると久子は誘いに乗ってくれなかった。それでも和美はひかるのことをもっと知ろうと、由介と一緒にひかるの家に向かった。しかしひかるは「私に干渉しないで」と和美たちを追い返した。その後、和美は真矢から、ひかるが心を閉ざしたのは両親の離婚や親友の死が原因だと聞く。さらに母親が親友に酷いことを言ったのが、彼女の中でわだかまりになっているらしい。和美は何とかひかるの心を開こうとするが、彼女に拒絶されてしまった。さらに和美はみんなと仲良くしたいという思いからクラスメイト全員に手紙を書いたが、クラスメイトは手紙をバカにして破り捨ててしまう。怒った由介は男子と喧嘩になり、止めようとした和美は窓ガラスを突き破ってケガを負ってしまった。和美が真矢に傷の手当てをしてもらっている間、由介が和美の思いをクラスメイトに強い口調で訴える。教室に戻った和美は真矢に由介と一緒に割れたガラスの掃除をするよう指示されるが、ひかるが掃除を手伝うと志願。真矢は「あなたたちの味方になる人はいない」と冷たく言い放つが、久子も和美たちの味方だと話すと、生徒たちが次々に掃除を手伝うと声を上げた。それをきっかけに和美はクラスメイトと和解し、ひかるや久子とも仲良くなった。
そんな中、真矢は個人面談を行い、恵里花をマリの財布を盗んだ本当の犯人であることを知っていると脅しつつ、スパイになれと命令する。恵里花はスパイとしてクラスメイトの動向を真矢に告げ口するが、その現場をクラスメイトが目撃し、財布を盗んだ真犯人であることもバレてしまった。孤立してしまった恵里花は、その夜行方不明になる。恵里花を探した和美たちは学校で彼女を見つける。しかし恵里花は教室に灯油をまいて火をつけようとしていた。そこへ真矢がやってきたため、恵里花は慌てて火をつけようとするが、上手くいかない。追い詰められた恵里花はカッターナイフを取り出す。それでも真矢は躊躇なくカッターを素手で掴んで投げ捨て、恵里花を説教した。次の日、和美は落ち込む恵里花を迎えに行き、一緒に学校に向かう。そこで恵里花は和美に謝罪した。そしてクラスメイトたちも合流し、みんなで仲良く学校に向かった。それをきっかけに和美の味方は増え、真矢に反抗して授業のボイコットも決行する。その一方で、私立の中学に進学する者たちは相変わらず真矢の言いなりで、真面目に授業に出ていた。そして彼らと真矢に反抗する生徒たちは対立し、揉めてしまう。しかしみんなで思い出を作りたいという和美の思いが生徒たちに届いてクラスは一致団結。協力して卒業制作を作り、思い出を作った。

ついに明らかになる真矢の過去

入院してベッドで眠る真矢

その後、真矢が実施した三者面談をきっかけに、子供たちは進路や友達のことなどで親と揉めてしまう。すると和美はクラスメイトに、自分たちは親に分かってもらえる努力をしていなかったのではないかと伝えた。そして授業参観で子供たちがそれぞれ親に自分の思いを伝え、わだかまりが解けた。この出来事をきっかけに、和美は真矢が、実は良い先生なのではないかと思い始める。
そんな中、教育委員会の職員である西郷百合子(さいごうゆりこ)が、教育委員会のホームページで真矢を告発する書き込みを見て学校にやってきた。上野教頭や近藤校長は真矢を指導すると西郷に告げるが、真矢は何を言われても、頑なに自分のやり方を変えようとはしなかった。それから真矢は、より一層生徒たちに厳しくなった。それでも生徒たちは彼女に打ち勝つことを目標に一致団結。給食を残さず食べる、チャイムが鳴る前に着席するなど、真矢に怒られないよう悪い部分を改善していった。その後、西郷が真矢の授業の様子を見学に来た。そこで生徒たちは様々なことを真矢に質問していく。由介が真矢の過去について尋ねると、彼女は自らの過去を語り始めた。真矢がかつて受け持っていたクラスに、他の子たちから恐れられている生徒がいた。その生徒のターゲットになった子は次々にいじめられ、自殺未遂をする子もいたらしい。しかし生徒は全く反省しておらず、なぜ人を殺してはいけないのかと真矢に問いかけた。そこで真矢は他人の痛みを教えるため、その生徒をボコボコにし病院送りにした。それがきっかけで真矢は再教育センターに送られることとなったのだ。その授業から和美たちは真矢の真意に気づき始め、真矢にもっといろいろなことを教えてほしいと感じた。その一方で西郷は、真矢の指導方法を理解できない様子だった。
その後、真矢は突然過労で倒れてしまう。実は真矢は何か起きたら子供たちを守れるよう寝る間も惜しんで彼らを見張っていた。真矢が入院したことを知った和美たちは、2組の担任である天童しおり(てんどうしおり)に頼んで真矢の入院先に連れて行ってもらう。しかし真矢は既に退院しており、家に向かうも彼女の姿はなかった。どうしても真矢に会いたい3組の生徒たちは、わざと問題を起こして真矢をおびき出すことを考え、危険な行動に出る。生徒たちの思惑通り、真矢は姿を現してボロボロになりながらも彼らを救った。しかしこの事件で暴力教師が街で大騒ぎしたと問題になり、ついに真矢に教育委員会から再教育センターに行くよう正式に通達が届く。それでも真矢は教室に向かい、生徒たちが涙を流す中、最後の言葉を伝えた。その後、真矢が教壇に立つことはなかった。しかし卒業までの間、3組の生徒たちは真矢の行いが正しかったことを証明するように真面目に学校生活を送り、意欲的に授業を受けた。そんな彼らの姿に、真矢のやり方に反対していた上野教頭も驚いていた。和美は真矢に恩返ししようと一生懸命勉強し、私立の中学校に入学することとなった。

真矢の笑顔

立ち去っていく和美を見て微笑む真矢

そして卒業式の日。由介は幼い頃に自分を捨てて出て行った母親の真由美が来ていることに気づく。自分を探し出した真矢に怒られたらしく、由介に謝罪した。卒業式の場に真矢の姿はなかったが、真矢は職員室で1人1人の名前を読み上げ、パソコンのデータを削除していった。その後、真矢が教室に向かうと3組の生徒たちがやってきて、真矢の姿を付け加えた卒業制作を見せる。さらに彼らは真矢に感謝の言葉を伝え、泣きながら『仰げば尊し』を歌い始める。真矢は少し感極まった様子を見せていたが、最後まで子供たちを冷たく突き放して去っていくのだった。
その後、中学生になった和美は学校へ向かっている途中、真矢と遭遇する。和美は真矢に、アロハにはHELLOとGOODBYEと、あと1つどんな意味があるか知っているかと尋ねる。真矢は「I LOVE YOU」と答えた。すると和美は「先生アロハ!」と伝えて去っていく。そんな彼女の後ろ姿を見つめながら、真矢は微笑むのだった。

『女王の教室』の登場人物・キャラクター

主要人物

阿久津真矢(あくつまや/演:天海祐希)

本作の主人公。半崎小学校6年3組の担任になった鬼教師で、無表情でクール。ひっつめ髪と長袖にロングスカートといった全身黒で統一したスタイルが特徴である。料理、ダンス、武道などあらゆることをそつなくこなす。冷徹で独裁者のような振舞いをし、常に生徒に厳しく接する。テストの成績で生徒を差別し、時には盗撮したり盗聴したり、犯罪まがいの行動をして生徒の弱みを握り、脅迫することもある。しかしこれらの行動は子供たちに社会の厳しさを教え、自分自身で考え解決する力を養い、強いメンタルを育てる目的によるものだった。最後はそうした真矢の本質に気づいた生徒や教員から信頼を得ていた。

神田和美(かんだかずみ/演:志田未来)

1qyo12jack
1qyo12jack
@1qyo12jack

Related Articles関連記事

家政婦のミタ(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

家政婦のミタ(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『家政婦のミタ』とは、2011年10月から12月まで日本テレビ系で放送された、訳ありな過去を持つ完璧な家政婦を題材としたテレビドラマ。タイトルの由来は市原悦子主演で有名な『家政婦は見た!』のパロディ。頼まれたことは何でもやるが、常に無表情でミステリアスな家政婦・三田 灯が、一家離散の危機にある阿須田家に派遣される。命令されれば犯罪行為でもやってしまう三田だが、その行動によって家族は絆を取り戻していくというストーリー。最終回は40.0%を記録した。

Read Article

泣きたい私は猫をかぶる(泣き猫)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

泣きたい私は猫をかぶる(泣き猫)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『泣きたい私は猫をかぶる』とは、2020年6月18日16時からNetflixにて全世界に独占配信されている日本の長編アニメーション映画である。スタジオコロリドが制作を手掛けており、監督に佐藤順一と柴山智隆を迎え、岡田麿里が脚本を担当している。 猫に変身できるお面を所有する少女「ムゲ」と、彼女の思い人であり、素直になれない少年「日之出」との恋愛関係と其々の心情を描いている。少し切なくも暖かいストーリーと、ヨルシカの手掛けた主題歌が相まって、多くの人気を博している。

Read Article

WATER BOYS 2(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

WATER BOYS 2(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『WATER BOYS 2』とは、2004年7月にフジテレビ系で放送されていた青春ドラマで、2003年に放送されたドラマ『WATER BOYS』の続編である。脚本は橋本裕志と中谷まゆみが手掛ける。主演は市原隼人。その他、中尾明慶や斎藤慶太などが出演している。3年前に共学になったばかりの元女子高に転校してきた元水泳部員の水嶋泳吉が、山本洋介と共にシンクロ部を設立する。彼らは様々な問題に直面するも、夢に向かって奮闘していく。本作の平均視聴率は16.8%を超え、大きな反響を呼んだ。

Read Article

借りぐらしのアリエッティ(ジブリ映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

借りぐらしのアリエッティ(ジブリ映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『借りぐらしのアリエッティ』とはメアリー・ノートン著書の『床下の小人たち』を原作として、米林宏昌が監督のスタジオジブリ制作アニメーション映画である。最終興行収入は92億5000万円で2011年に日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞を受賞。とても美しい映像は劇中の音楽とよく合い、見ている人を夢中にさせた。人間に見られてはいけない小人が、人間の家で物を借りながらどのように隠れて暮らすのか、そして短い間に築かれていく小人であるアリエッティと少年の翔との友情と絆を描く。

Read Article

SUPER RICH(スーパーリッチ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

SUPER RICH(スーパーリッチ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『SUPER RICH』とは2021年秋にフジテレビ系の木曜ドラマ枠で放送されていたテレビドラマ。主演は江口のりこである。主人公はベンチャー企業の破天荒な女性社長である氷河衛(ひょうがまもる)。お金には困ったことがないが家族の愛情をうけてこなかった衛。反対に愛情であふれた家庭で育ったがお金がない春野優(はるのゆう)とともに会社を経営していくなかで、山あり谷ありの経験をしていく。孤独だったキャリアウーマンが信頼している社員たちと共に、いばらの道を次々に乗り越えていく人生を描いた作品である。

Read Article

14才の母(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

14才の母(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『14歳の母』とは、2006年10月に日本テレビで放送されたドラマで、脚本は井上由美子が手掛ける。主演は志田未来。その他、三浦春馬や田中美佐子などが出演する。中学2年生の一ノ瀬未希は、14歳にして子供を身ごもってしまう。両親や兄妹、友達など周りの人々から猛反対を受けるが、未希は産む決心をする。しかし、そんな彼女を様々な困難が待ち受けていた。どんなに苦しくても産むことを諦めない少女が、苦難を乗り越えて成長していく姿を描く。本作の視聴率は20%を超え、数々の賞を受賞した。

Read Article

過保護のカホコ(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

過保護のカホコ(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『過保護のカホコ』とは、2017年夏に日本テレビ系水曜ドラマ枠で放送されていたテレビドラマ。主演は高畑充希。脚本は遊川和彦。主人公の根本加穂子は両親から超過保護に育てられた箱入り娘だったので自分で考えて行動するという概念がなかった。麦野初と奮闘しながらもカホコが毎回「こんなの初めて!」を経験する。気持ちを伝えることの大切さ、自分を愛してくれた家族の愛の大きさを学び、自分で切り開いていく力をつけて大切な人の遺言を守ろうと山積みの家族の問題を初と解決していく痛快ホームドラマである。

Read Article

どうする家康(大河ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

どうする家康(大河ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『どうする家康』とは、2023年に放送されたNHK大河ドラマ第62作。脚本家の古沢良太が新たな視点で主人公の徳川家康の生涯を描く。室町時代後期から江戸時代の日本が舞台。両親と離れ離れになり、駿河国大名・今川義元の人質として孤独な人生を送るものだと思っていた少年はやがて弱小国の主となる。様々な選択をしながら戦いのない世界を目指し、乱世に飛び込んでいく物語である

Read Article

地味にスゴイ!校閲ガール(地味スゴ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

地味にスゴイ!校閲ガール(地味スゴ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『地味にスゴイ!校閲ガール』とは宮木あや子の小説『校閲ガール』を基にした、2016年10月から12月まで日本テレビ系列にて放送されていたテレビドラマである。憧れのファッション誌の編集者を夢見る主人公・河野悦子。校閲の仕事に不満を漏らしながらも、仕事を通して校閲者として成長していく。スーパーポジティブな性格の悦子が仕事をしながら周りを巻き込み、共に切磋琢磨していくストーリー。ファッションや出版について深く掘り下げられており、大きな若い女性の支持を受けた。

Read Article

呪怨2(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

呪怨2(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『呪怨2』(映画)とは2003年に公開されたホラー映画作品で『劇場版 呪怨』の続編にあたる。監督・脚本清水崇。心霊特番のロケで幽霊屋敷に行った一行が次々に不審死を遂げたり、行方不明になっていく様が恐怖の心霊現象として映像化されている。女優の原瀬京子は俊雄に何度もお腹を触られるという心霊現象を体験した末に、この世に再び伽椰子を産み落とすこととなる。分娩室の床で産声をあげる血塗れの紙袋の恐ろしさは圧巻。キャッチコピーは「身の毛もよだつ絶頂」。

Read Article

【女王の教室】志田未来・福田麻由子・伊藤沙莉・夏帆等…話題になった子役たちが成長している件!

【女王の教室】志田未来・福田麻由子・伊藤沙莉・夏帆等…話題になった子役たちが成長している件!

記録的な高視聴率を記録し、当時大きな話題となったテレビドラマ『女王の教室』。その伝説のドラマから時が流れ、出演していた子役たちが成長して様々な場所で活躍している。志田未来、福田麻由子、松川尚瑠輝、伊藤沙莉、梶原ひかり、森田直幸、夏帆等、『女王の教室』で生徒を演じた子役たちのその後を紹介する。

Read Article

子役・森田直幸のその後を徹底まとめ【「血と骨」「女王の教室」など】

子役・森田直幸のその後を徹底まとめ【「血と骨」「女王の教室」など】

子役として人気ドラマや映画に出演した俳優・森田直幸のその後をまとめました。人気ドラマ「女王の教室SP」でのいじめっ子役が話題となったり、NHK朝の連続テレビ小説に7本出演するなど、様々活躍を見せた彼。ここでは森田直幸の出演作品や、芸能活動引退後の様子を紹介していきます。

Read Article

ドラマ・映画の一生使える名言まとめ!『女王の教室』『白い巨塔』など

ドラマ・映画の一生使える名言まとめ!『女王の教室』『白い巨塔』など

ここでは日本のドラマ・映画に登場する、一生使える名言・名セリフをまとめた。『女王の教室』の「なぜアナタが人から愛されないのか分かる?アナタが誰も愛そうとしないからよ!」、『白い巨塔』の「幸運とはチャンスに対して準備が出来ているという事だ」などを紹介している。

Read Article

タトゥーを入れている芸能人・歌手まとめ【安室奈美恵、ワンオクほか】

タトゥーを入れている芸能人・歌手まとめ【安室奈美恵、ワンオクほか】

海外アーティストはもとより、日本の芸能人・歌手でもタトゥーを入れていることを公言する人が多くなっている。あまり目立たないワンポイントものや自分の星座のモチーフ、恋人とお揃いのものまで、その種類は様々だ。本記事では海外アーティストも含め、タトゥーを入れている芸能人・歌手の情報をまとめて紹介する。

Read Article

【天海祐希】あの人も!?タカラジェンヌだった女性芸能人まとめ(画像あり)【黒木瞳】

【天海祐希】あの人も!?タカラジェンヌだった女性芸能人まとめ(画像あり)【黒木瞳】

芸能界のタレントや女優の中には、もともと宝塚歌劇団のトップスターとして活躍されていた方も多くいます。天海祐希、黒木瞳、八千草薫、真矢ミキなど、みんな元タカラジェンヌというだけあって美しく、しかもカッコイイ方ばかりですよね。この記事では、そんな宝塚出身の女性芸能人の画像を集めました。

Read Article

ディズニー好きの女性芸能人まとめ ランド&シーで会えるかも?【志田未来、佐々木希など】

ディズニー好きの女性芸能人まとめ ランド&シーで会えるかも?【志田未来、佐々木希など】

ディズニー好きとして知られている女性芸能人をまとめてみた。志田未来や佐々木希、きゃりーぱみゅぱみゅ、前田敦子など。ディズニーリゾートに頻繁に遊びに行くことを公言している人もいるため、もしかしたら現地で会えるかも知れない。 本人たちのエピソードや写真を交えて紹介する。

Read Article

志田未来が大人の女性へと成長!その可愛さが爆発してると話題!

志田未来が大人の女性へと成長!その可愛さが爆発してると話題!

子役として幼い頃から芸能活動をしていた志田未来。数々のドラマや映画に出演し、その名演技で人びとを魅了してきました。そんな彼女も今やすっかり大人の女性へと成長し、可愛さにますます磨きがかかったと話題になっています。一体どんなふうに成長したのかこの記事でまとめたので、ファンの方は必見!

Read Article

【令和・卒業ソング】 感動できる!卒業式に歌いたい曲まとめ! 【福山雅治 など】

【令和・卒業ソング】 感動できる!卒業式に歌いたい曲まとめ! 【福山雅治 など】

2019年度に歌われるであろう卒業ソングのまとめです。 誰もが一度は卒業を経験します。思い出に残るそんな名曲の数々を紹介します。卒業生を受け持つ教師の方にも是非オススメの泣けるまとめです。福山雅治やレミオロメンなど、超有名アーティストがたくさんいるのでぜひ最後までご覧ください!

Read Article

EXILEメンバーのおもしろ画像まとめ!ATSUSHIやTAKAHIROなどの変顔が高クオリティすぎる!

EXILEメンバーのおもしろ画像まとめ!ATSUSHIやTAKAHIROなどの変顔が高クオリティすぎる!

ここではEXILEメンバーの変顔などの、おもしろくて笑える画像をまとめている。EXILEは日本のダンス&ボーカルグループで、1999年に前身グループのJ Soul Brothersが結成された。その後幾度かメンバーの引退や加入などを繰り返し、2023年7月時点では14人で活動している。 ここに掲載している画像の中には、ボーカルのEXILE ATSUSHIやEXILE TAKAHIRO、初代メンバーのEXILE USA、EXILE MAKIDAIなどのものがある。

Read Article

福田麻由子が大学生&成人に!「女王の教室」で秀才生徒を演じた子役の成長の軌跡まとめ

福田麻由子が大学生&成人に!「女王の教室」で秀才生徒を演じた子役の成長の軌跡まとめ

『女王の教室』というドラマで秀才役を演じた福田麻由子。子役ながら見事な演技力で世間の話題をさらい、その後も数々の映画やドラマに出演を重ねてきました。彼女もいつしか大学生となり、在学中に成人式を迎えるなど、立派に成長しています!この記事では、そんな福田麻由子のこれまでの軌跡についてまとめました。今後のますますの活躍に期待したいですね!

Read Article

EXILEメンバーの感動する名言まとめ!HIROやATSUSHIなどの言葉を集めた完全保存版!

EXILEメンバーの感動する名言まとめ!HIROやATSUSHIなどの言葉を集めた完全保存版!

ここでは、EXILEメンバーが語った感動する名言をまとめている。EXILEは日本のダンス&ボーカルグループで、1999年に前身グループのJ Soul Brothersが結成された。その後幾度かメンバーの引退や加入などを繰り返し、2023年7月時点では14人で活動している。 ここに掲載している名言の中には、ボーカルのEXILE ATSUSHIが体調を崩した際にEXILE HIROが言った言葉などがある。

Read Article

EXILEメンバーの「ドヤ顔」画像まとめ!TAKAHIROやSHOKICHIなどのちょっと笑える表情に癒される!

EXILEメンバーの「ドヤ顔」画像まとめ!TAKAHIROやSHOKICHIなどのちょっと笑える表情に癒される!

ここではEXILEメンバーが「ドヤ顔」で写っている画像をまとめている。EXILEは日本のダンス&ボーカルグループで、1999年に前身グループのJ Soul Brothersが結成された。その後幾度かメンバーの引退や加入などを繰り返し、2023年7月時点では14人で活動している。 ここに掲載している画像の中には、ボーカルのEXILE TAKAHIROや初代メンバーのEXILE HIRO、パフォーマーのEXILE SHOKICHIやEXILE NAOTOなどのものがある。

Read Article

EXILE KEIJI(黒木 啓司)のプライベートファッション画像まとめ!普段の様子を垣間見れる貴重なショットばかり!

EXILE KEIJI(黒木 啓司)のプライベートファッション画像まとめ!普段の様子を垣間見れる貴重なショットばかり!

ここではEXILE KEIJI(黒木 啓司)が私服姿で写っている、貴重なプライベート画像をまとめている。 黒木啓司は2009年からEXILEのパフォーマーとして活躍していた。2012年よりEXILEの派生ユニットEXILE THE SECONDとしても活動し、2014年に名義をEXILE KEIJIから本名の黒木啓司に変更している。さらに2021年に結婚を発表、2022年には芸能界を引退することを発表した。同年の10月31日に所属事務所LDHとの契約が終了している。

Read Article

LDHに所属するアーティスト・劇団EXILEメンバー・タレントを年齢順にまとめて紹介!

LDHに所属するアーティスト・劇団EXILEメンバー・タレントを年齢順にまとめて紹介!

本記事では芸能事務所「LDH」に所属しているアーティストやタレント、劇団EXILEのメンバーを年齢順にまとめて紹介している。LDHはEXILEのリーダーを務めていたHIROが代表取締役を務めており、アーティスト・俳優・タレント・モデルなどのマネジメント業務を行っている。記事中ではLDHに所属する人たちを年齢が高い順に並べ、簡単なプロフィール情報や画像を掲載した。

Read Article

目次 - Contents