【DQH】PS4版ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城のネタバレ解説まとめ

PS4のきれいな画面でドラクエが堪能できると話題の『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』。豪華声優陣に加え、ダイナミックな戦闘シーンを楽しむことができるソフトだ。実際のプレイ動画や声優陣の情報、キャラクター紹介など、PS4版『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』の情報をまとめて紹介する。

ドラゴンクエストヒーローズ(ドラクエ無双)最新ニュース

renote.jp

renote.jp

renote.jp

renote.jp

renote.jp

▼SCEJA Press Conference 2014でドラゴンクエストヒーローズを緊急発表

出典: asutsu.blog.jp

ドラゴンクエストがアクションRPGで登場!

ドラゴンクエストのナンバリングシリーズではないが、ドラゴンクエストの新作ゲームがアクションRPGとして、ついに発売!

ワラワラ湧いてくるモンスター

無双シリーズが開発元であるため、ワラワラ感、爽快感間違いなし!

出典: krmz.blog.fc2.com

必殺技も!

火の攻撃でモンスターを一掃!
これはスカッとしそう。

巨大なギガンテスとの戦闘

操作キャラクターの数十倍の大きさのギガンテス相手に戦闘するのは、とても楽しそう!

画面を覆い尽くすギガンテス

あまりにも大きいギガンテス。
目が弱点のようだ。
砲台を使った攻撃も可能。

出典: ebitsu.net

ドラクエシリーズのモンスターがたくさん登場

メタルスライムもこの中にいます。
見つけられますか?

拡大すると…

ガイコツや魔術師などドラクエでおなじみのモンスター達がワラワラ。

出典: dq10maru.com

キングスライムやゴーレムも

ドラゴンクエストの歴代のモンスターが登場。
スライム、キングスライム、ゴーレム、キメラなど多彩なモンスターが登場予定。

更に巨大なキングヒドラも!

どれくらいレベルを上げたら倒せるのでしょうか。。。

ドラゴンクエストヒーローズのワールドマップ公開

東京ゲームショウでドラゴンクエストヒーローズのワールドマップが公開されました。
草原地帯、火山の島、巨大な塔、砂漠や密林、大きな洞窟など、ドラクエらしい世界観。

ドラクエ無双は最大4人でプレーできる?

この画像を見る限り、最大同時4人プレーが出来そうだ。
まさに無双乱舞状態が炸裂できるだろう。

コートルダが最初の町?(11月1日新情報)

どうやらコートルダが始めの戦場のようだ。
ちなみに、コートルダは魔法研究の町。

コートルダのバトル選択画面(11月1日新情報)

コートルダでの戦闘
■大草原の向こうに
■貴重な薬草を求めて
■草の海の覇者
の3つが選択できる。
ストーリーを進めればおそらく更にバトルが増えるだろう。

「大草原の向こうに」のボスはゴーレムだ!(11月1日新情報)

プレイキャラクターのアリーナよりも数倍大きなゴーレムがどうやら「大草原の向こうに」のシナリオのボスのようだ。
「不思議なタンバリン」のアイテムをとると、スーパーハイテンション状態になり、○ボタンで敵を一掃する必殺技が使える!

キラーマシーンだ!(11月1日新情報)

キラーマシーン3体との戦い!キラーマシーンを同時に相手をするのは苦労するだろう。1体ずつ倒していくのが戦いのセオリー。
キラーマシーンの弱点は雷。デインを使って感電させるのが攻略法のようだ。メイヤが雷系が得意なので、メイヤを中心に攻撃するといいだろう。

出典: www.4gamer.net

空艦バトシエの外観

船内には、武器屋、見た目を変えずにキャラクターの守備力を高められる“防具のオーブ”屋などが完備されており、レシピと素材からアクセサリーが作れる「錬金釜」もあるという。錬金釜では、同じアクセサリーを釜に入れることでさまざまな効果がつく“合成”も可能だ。
また、「ドラゴンクエスト」シリーズで冒険者が集う場所としてお馴染みの「ルイーダの酒場」も、空艦バトシエ内にある模様。ここで自由にパーティメンバーを入れ替えて、冒険の準備を整えるのだ。

出典: www.4gamer.net

錬金釜で錬金もできる!

ドラクエシリーズで定番になった錬金釜もドラゴンクエストヒーローズで登場することに!

れいれい0719
れいれい0719
@rei0719

Related Articles関連記事

NEW

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城に関するプレイ情報・イベントまとめ【DQH】

ドラゴンクエストシリーズに登場する勇者たちやモンスターと共に、蘇った邪悪に立ち向かうゲーム『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』。クエスト攻略以外にも様々なイベントバトルが楽しめる仕様となっており、何度も楽しめる飽きのこない作品となっている。『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』に関するプレイ情報やイベント情報、ドラクエファンのリアルな声などまとめて紹介する。

Read Article

【自動・放置】ドラゴンクエストヒーローズのレベル上げ方法を徹底解説【DQH】

『ドラゴンクエストヒーローズ』には、放置・自動レベル上げで経験値を稼ぐ、クリア後に上級のエルサーゼの戦いでメタルキングを討伐する、経験値を高いモンスターをひたすら倒すなど、様々なレベルアップ方法が存在している。クリア効率を飛躍的に上昇させる『ドラゴンクエストヒーローズ』のレベル上げに関する情報をまとめて紹介する。

Read Article

ドラゴンクエストヒーローズに中川翔子を起用!アリーナファンの反対意見を検証

『ドラゴンクエストIV』で初登場し、ファンの間で高い人気を得ているキャラクターのアリーナ。『ドラゴンクエストヒーローズ』にはボイス有りで登場したが、担当したのが女優の中川翔子であったことに対してアリーナファンから強烈な反対意見が上がっている。なぜ中川の起用に反対なのか、アリーナファンからの反対意見をまとめて紹介して理由を検証する。

Read Article

ドラゴンクエストヒーローズに関する作品情報まとめ【DQH】

大人気RPG作品『ドラゴンクエスト』シリーズ。その中でも本格的なアクションバトルが楽しめるのが『ドラゴンクエストヒーローズ』である。人間とモンスターが共存する平和な島で、突如モンスターたちが暴れ始める。主人公は呪文や武器を駆使してモンスターの軍勢に立ち向かっていくストーリーだ。ドラゴンクエストヒーローズとはどのような作品なのか、まとめてご紹介する。

Read Article

ドラゴンクエストヒーローズのおすすめアクセサリー情報まとめ【DQH】

『ドラゴンクエストヒーローズ』では、モンスターとの戦闘の際様々な武器や魔法などの攻撃手段が存在している。ストーリー中盤以降になると難易度が上昇してくるため、通常攻撃だけでは火力不足となってしまうが、適切なアクセサリーを装備すると冒険を効率的に進めることができるのだ。本記事では特におすすめしたいアクセサリーの情報をまとめて紹介する。

Read Article

ドラゴンクエストヒーローズのキャラ別最強武器を徹底解説!【DQH】

『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』には、これまでのドラクエシリーズで活躍した勇者パーティーたちが多数登場している。それぞれ最強武器が用意されており、冒険を有利に進めるために重要なアイテムだ。本記事では各キャラクターごとに最強武器の入手方法とその性能をまとめて紹介する。

Read Article

ドラゴンクエストヒーローズのおすすめ討伐モンスター情報まとめ【DQH】

『ドラゴンクエスト』シリーズには経験値上げやゴールド稼ぎ、アイテム稼ぎに最適なモンスターたちが多数存在しているが、『ドラゴンクエストモンスターズ』にも冒険を有利に進めるために討伐をお勧めしたいモンスターが登場している。本記事ではそのモンスターたちの出現場所をまとめて紹介する。

Read Article

アクトVSメーア!ドラゴンクエストヒーローズの主人公はどちらにすべきか徹底検証【DQH】

『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』では、ストーリーの最初で二人の剣士アクトとメーアのどちらか一方を主人公に選ぶ必要がある。火力重視のアクトと、スピード・技重視のメーア。プレイヤーたちはどのような視点で主人公を選択しているのか、能力やルックス、声優など様々な角度から検証してみた。

Read Article

目次 - Contents