ボクらの太陽 DS ジャンゴ&サバタ 新たなシステム

ボクらの太陽シリーズの最新作となっている作品ですが、太陽無しでもできるので、太陽のない夜間でもプレイすることができます。

ゲームボーイシリーズのボクらの太陽とは違って、このゲームは太陽を必要としていません。環境システムがゲーム内に入っていて、晴れや雨など天候が変化します。この点はとても便利になったと思います。主人公はジャンゴとサバタなのですが、ゲームボーイシリーズの主人公と同一人物ではなく、外見も違います。ジャンゴとサバタはいつでも入れ替えることができ、状況に応じて入れ替えられます。ジャンゴの武器は5つあり、爆弾の銃、火炎放射の銃、誘導ミサイルの銃、連射できる銃、チャージできる銃です。サバタの武器は3つあり、剣、槍、鎌です。これらの武器は強化することが可能です。

属性を武器に添加するときは、妖精を選択します。トランス・バーストという技があり、ジャンゴはおてんこさまと、サバタはネロと合体することができます。合体すると強力な力を手にすることができます。これまでは地上でヴァンパイアを浄化していましたが、このゲームでは宇宙で浄化します。宇宙では敵を撃ち倒します。

シューティングゲームのようでボクらの太陽とは違ったゲームの感じで楽しむことができます。これまでのボク太とはまた違った面白さがこの作品にはありますので、ぜひプレイしてみてはいかがですか。

keeper
keeper
@keeper