銀魂のキャラクターとの結婚生活を想像してみるー沖田総悟篇ー

こちらもまた銀魂キャラクターの中で非常に人気の高い沖田総悟。
争奪戦はさけられない?

沖田総悟とは?

爽やかかつ甘いマスク。
なのに、若干18歳にして、真選組の切り込み部隊である一番隊の隊長を担う。
剣の腕は一番隊隊長を任されることもあり、隊内でトップ。

かわいいのに強いなんて!ギャップ萌え!

はあ…。
人間は上辺だけで判断しちゃダメだっていったでしょ?

度が過ぎたサディスト

可愛い顔して、上司からは「サディスティック星から来た王子」と揶揄されたり、「サド王子」と新聞に掲載されたり等
何かと素行に問題があるようだ。
警察としての職務が破壊活動になりかねないことも多々有。

また、あらゆる女性を簡単に下僕に調教する術を持ち合わせ、
あの国民的アニメである『魔女の宅○便』のキ○のことを「ああいう自尊心が強いキャラの方が調教しやすい」という理由で好きだと言い放った。

また写真の女性に対し、
「いいメス豚がいるじゃねーか」とサド心に火をつけられ、
周りからジャンプから追放したいと思わせたり等
夕方アニメにふさわしくない言動が多い。

そして、職場の上司である土方の副長のポジションを奪うため、
常日頃から土方を狙っているという腹黒さをもつ。
顔面の爽やかさがかすむほどの腹黒さである。

ちなみにこのシーンは、土方を罠にはめるため、自身も罠にはまった演技をしている。
陥れるためなら徹底的なのである。

上司に怒られているのにこの顔。

俺が舐めてるのは土方さんだけでさぁ!!

見よ、この極悪人を絵に描いたような顔を。

仕事への取り組み方は?

彼のトレードマークでもあるこのアイマスク。
仕事の休憩時間ではなく、勤務時間にこの姿である。
社会なめんな!

好きさえあれば上司の頭に大砲を向ける。
普通はクビ切られるぞ!

腹黒いのにも理由がある?

彼がなぜ、副長というポジションを狙うのか、土方を狙うのかというのは
彼の慕う人間が大きく関係している。

しかし、腹黒くはあるが、土方に一目置き信頼もしているようである。
また、自分の大切にしている人のためになら悪人になる傾向にあるようだ。

総評すると

バカみたいに強く、顔も言うことなし。
腹黒さの裏に隠されたミステリアスさにもちょっと惹かれるものはある。

ただ、性格に難点が多すぎることがネックか?
結婚生活を続ける上で性格の不一致は致命的である。

調教されたい!という人にはもってこいだが…。

あと社会を舐めきっているので、そこんとこの教育も多少必要な気もする。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents