今年もアツい!東京ゲームショウ2015に行こう

日本最大級のゲームイベント「東京ゲームショウ2015」が9月17日~20日(一般公開は19日~20日)に開催されます。新作発表やプレイアブルブースなどが随時更新されていますが、現状の情報をまとめてみました。

定番企業の出展は相変わらず!

これまでに出展を決めている企業は以下の通りです。スマホゲームの出展も多いようですが、やはりコンシューマゲームの新作発表には期待がかかりますね。

expo.nikkeibp.co.jp

フライング情報も飛び出す!注目モンハンは4タイトル

既に出展情報を公開している企業も出ています。
11月28日に発売を控えている「モンスターハンタークロス」を擁するカプコンは、今回6タイトルを発表するようです。

・モンスターハンタークロス
・モンスターハンターストーリーズ
・モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX
・モンスターハンタースピリッツ 無双の狩人
・ストリートファイターV
・バイオハザード0 HDリマスター

また、バンダイナムコエンターテインメントの特設サイトでは、URLを改変すると未発表タイトルなどが発掘されたと一部ネットで話題になっています。

・ガンダムEXVSフォース
・PS4アイドルマスター
・アイドルマスターマストソングス
・仮面ライダーバトライド・ウォー創生

そのほかにも続々と情報が出てきています。
スクウェアエニックスはスターオーシャン5をプレイアブル出展、ドラゴンクエストビルダーズの特別プログラムが組まれることが発表されています。

サプライズは?注目のビッグタイトルに期待

開催まで既に1ヵ月を切っていますが、皆さんは参加されますか?
今年のE3では「FF7リメイク」や「シェンムー3」などサプライズのインパクトが大きかった印象がありますが、やはり東京ゲームショウでも期待がかかりますね。
皆さんも是非、足を運んでみてください。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents