脳トレゲーム?無料アプリゲーム「謎解きDM」

脳トレのようなアプリが登場!その名も謎解きダイニングメッセージです。床に残されたメッセージを解き進める単純なアプリです。なんでこんなダイニングメッセージなん?って思いますが、それはさておき。楽しいので紹介をしたいと思います。

全部で100問!解けるかな?

謎解きダイニングメッセージの問題は全部で100問あります。正直いってくだらない感じに思えるダイニングメッセージですが、解けると爽快感が怒涛のように襲ってきます。「3田」ってダイニングメッセージは何と読みますか?こんな問題がわからない場合はヒントボタンを押すことでヒントを得れます。答えがまったくわからない場合は、ヒントボタンを押してさくっと回答するのも爽快にクリアできますよ。

10問ごとにステージ解放

はじめまから100問目を挑戦できても楽しくないので、10問を正解すると次のステージが解放される仕組みになっているようです。ブタが傘をさしているダイニングメッセージ…こんなことしてる間に救急車呼ぶなり、何かできたろうに…と思ってしまうのはおいておいて、とにかくいろいろな、「あ~なるほどね~」と思わせるダイニングメッセージが盛りだくさんなので暇つぶしに最適なアプリだと思います。

まとめ

謎解きダイニングメッセージですが、頭の体操としてもいいのでは?ひらめきと、謎が融合されているような感じがします。そして謎のダイニングメッセージの答えになっとくできるので楽しいです。これで納得のしない回答であればプレイしないかもしれませんね。ぜひ100問クリア挑戦してみてください。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents