「Charloote(シャーロット)」第9話の注目点!

7c823d03 s

Charloote(シャーロット)第9話の注目すべき点を記事にまとめさせていただきました。
ZHIENDの新曲「Trigger」や略奪能力の不完全についてです。

サラ・シェーンの歌声には力がある?

第8話でもサラの歌声を聞いた友利一希が妹の友利奈緒を認識できるという奇跡が起こりましたね。
友利一希は研究員の実験台にされ、精神崩壊まで陥ったのですがサラの歌声で妹を認識できるまで回復した。
元々、一希はZHIENDの大ファンだったので、その歌声を聞いたことで奇跡が起きたのでは?と
最初考えてしまったのですが、特殊能力という概念が存在するこの世界・・・
やはりサラにも能力があるのでは?と考えてしまうのです。
だとしたらどんな能力なのでしょうか?

過去の記憶のはずなのに新曲「Trigger」を聴いた記憶がある

有宇は世界初登場の新曲「Trigger」を聞いたことで記憶が蘇りましたね。
ですがもし過去の記憶になぜ新曲のTriggerを聞いた記憶があるのでしょうか?
でも一応、世界線を変えたわけですからね。
私はそれよりこちらの世界にもハロハロが存在したことに驚きでした!
こっちの世界でも西森姉妹は能力者なのでしょうか?

能力者たちにはランク付けをしている!?

皆さんはお気づきでしたでしょうか?
能力にはそれぞれランク別で分けられていたのです。
有宇や歩未ちゃん達はCでもう一人の家族はAでしたね。
これは危険度で分けているのですかね?

大きな力を得るには何かを失わなくてはいけない?

隼翼の様子を見る限り、視力を失ったと推測できます。
だとしたらやはり世界線?を変えた代償なのでしょうか?
能力を持つこと事態は何も代償を払わなくてもよく、大きな力(世界線を変える)を得るには代償を
みたいな感じなんですかね。
OPの歌詞にも、それをほのめかす箇所がありましたね。

Charloote(シャーロット) PV

熊チャン
熊チャン
@mokotaroj

Contents