【衝撃の新事実!】みんな大好き!アンパンマンの秘密

丸いお顔に赤いほっぺ。困った人を助けてくれるアンパンマン。ちびっこはある年齢に達するとみな、例に漏れずアンパンマン大好き!期を通るものです。そんなアンパンマンですが、意外と知られていない秘密があること、知ってました?夢を壊したくない人はこれ以上は見ちゃだめですよ?

アンパンマンは流れ星から生まれて「ぼくアンパンマンでちゅ」!

ジャムおじさんがアンパン作っている時に流れ星が煙突に入って、アンパンマンが生まれた。自分から「ぼくアンパンマンでちゅ」と名乗ったという。

アンパンマンの「あん」はつぶあん!

作者のやなせ氏が、「おそらく非常に栄養価の高い特別なあんこ。つぶあんですが、素材や成分などはジャムおじさんしかしりませんが、どうも偶然できたみたい」と言及。アンパンマンワールドの住人によるととてもおいしいらしい!

アンパンマンは顔を食べられて快感を得ているドM!

「顔をあげても痛くないです、パンですから。食べてもらえないパンはまずいということなので、顔をあげるときは本人もすごく嬉しいんです。まったく痛くないし、むしろ快感です。」という衝撃発言。そう思ってこの画像を見ると、かわいい女の子に顔をたくさん食べられてアンパンは非常に興奮しているように見えます。

ジャムおじさんとバタコさんは妖精!

アンパンマンワールドには人間はいないそうです。。。ちなみにジャムおじさんとバタコさんは親子でもなんでもない他人同士。

名犬チーズの黒歴史!昔バイキンマンの手下だった!

チーズは実は、犬嫌いのアンパンマンのところへ送られたバイキンマンの手先でした。それがなぜかバタコさんになつきバイキンマンの計画は失敗。その後、森で泣いているチーズを発見したアンパンマンがパン工場へ連れて帰り、パン工場で飼われるように。

ロールパンナちゃんの背負った重い運命!

ロールパンナちゃんはメロンパンナちゃんより後に生まれたのにお姉ちゃんなのは、メロンパンナちゃんが強く「お姉ちゃんがほしい!」と願ったから。もうこの時点でかなり歪んだ悲しい誕生です。しかも、メロンパンナちゃんが『まごころ草』の花粉入れて作ろうとした時、バイキンマンが『バイキン草』のエキスも入れてしまったため、善悪両方の心を持つようになってしまったのです。ちょっと妹のメロンパンナちゃんのキャラにいらっとする私です。

結ばれてはいけない恋。。。しょくぱんまんとドキンちゃん

やなせたかし氏は、しょくぱんまんとドキンちゃんの将来について「所詮は菌と食パン、これ以上の展開はあり得ない」とそれを言っちゃおしまいよ的な発言をしていました。でも、障害があればあるほど燃え上がるのが恋ってもんです。

いかがでしたか?
正義の味方アンパンマンも、楽しそうなアンパンマンワールドの住人もそれぞれに過去や秘密を抱えているものです。
秘密を知った上でアニメを見てみるとこれまでと違った大人のアンパンマンとして楽しめるかもしれません。

まーにゃ
まーにゃ
@manyu_yukky

Related Articles関連記事

それいけ!アンパンマン(アニメ)のネタバレ解説・考察まとめ

『それいけ!アンパンマン』は、多くの子供たちはもちろん、幅広い世代に愛されている、日本でも指折りの長寿アニメである。命をもったパンとして生まれたアンパンマンは、どんなことがあっても、困っている人たちのために、ひもじい人たちを救うために、ずっと飛び続けている。その行動には「本当の正義とは、決して格好のいいものではないし、傷つくことを恐れずに行動するもの」というやなせたかしの想いがこめられている。

Read Article

NEW

アンパンマンにまつわる都市伝説まとめ

おなかがすいた人に自らの顔を食べさせ、困っている人がいたらそっと手を差し伸べる。そんなアンパンでできたヒーローアンパンマンと、アンパンマンのライバルばいきんまんとのお話を描いた作品『アンパンマン』。小さな子供たちから絶大な人気を誇るアンパンマンだが、実はアンパンマンにまつわる様々な都市伝説が存在している。アンパンマンに関する都市伝説をまとめてご紹介する。

Read Article

目次 - Contents