ギター1本で弾き語り!福山雅治の魂リクはこんなに素敵

%e7%84%a1%e9%a1%8c

人気アーティスト福山雅治がこの春まで長年パーソナリティーを務めた『魂のラジオ』。
その中にリスナーからのリクエスト曲にギターでの弾き語りをする『魂のリクエスト』というコーナーがありました。
その中から厳選された曲が収録された「魂リク」というCDもヒット。
今回はその収録曲以外にもある多くの名曲をまとめてみました。

♪初恋/村下孝蔵
村下孝蔵さんの透明感のある歌声が甘酸っぱい気持ちにさせる名曲ですが、ましゃの低音ヴォイスも切なく胸に響きます。

♪ヘビーローテーション/AKB48
アイドルソングまでノリノリに歌っちゃいます(笑)「あいうぉんちゅー」ってかわいいです♡

♪I LOVE YOU/尾崎豊
若さゆえの苦悩や熱い感情を絞り出すように歌った尾崎豊は青春のシンボルですが、ましゃは大人の包み込むような優しさと温かさが溢れるように歌っています。

♪ファイト!/中島みゆき
中島みゆきさんとは違った魅力がありますが、共通するのは凛とした力強さ。

♪関白宣言/さだまさし
さだまさしさんのオリジナルは明るくかわいい感じですが、ましゃのは少し嗄れた声が大人な雰囲気になっています。ましゃにこの曲でプロポーズされたいです(笑)ちなみに、ましゃはカラオケでよくこの曲を歌うらしいですが、歌うとなぜか泣いてしまうそうです。

そして、『魂リク』最後の曲はこれ。

♪Good Night/福山雅治
最後はやっぱり自分の曲でしたね。号泣しながら聴きました(>_<)今までお疲れ様でした。

これ以外にもたくさん素敵な曲があるのでぜひ、検索してみてください。

アルバム「魂リク」は聴いた人も多いと思いますが、限定生産でアナログ盤が生産されたのですが、これがとても素敵なのです♡
ぜひぜひ、機会があればお聴きになることをおすすめします。

ファンとしてはまた『魂ラジ』の復活や「魂リク2」のリリースなどを期待してしまいますね。

まーにゃ
まーにゃ
@manyu_yukky

Related Articles関連記事

容疑者Xの献身(ようぎしゃエックスのけんしん、The Devotion of Suspect X)のネタバレ解説まとめ

ある日川で発見された、顔をつぶされた死体。刑事たちに協力を求められた大学准教授の湯川学は、その犯人を追い求める中で、ある人物にたどり着く。それは、湯川が天才だと認めていた大学時代の同級生、石神哲哉だった。 東野圭吾のガリレオシリーズをテレビドラマ化したキャストとスタッフが再集結し、劇場版として公開されたミステリー映画。

Read Article

SCOOP!(スクープ)のネタバレ解説まとめ

2016年公開。監督・大根仁、主演・福山雅治の映画。以前は写真週刊誌SCOOP!のエースカメラマンとして数々のスクープ写真を撮っていた都城静だったが、今はうらぶれたフリーランスのパパラッチとして生活していた。静はSCOOP!編集部へ移動してきた新人記者・行川野火と組む事になる。最初は衝突しあうも数々のスクープを撮り二人は次第に惹かれあうが、静にかかってきた1本の電話が悲劇をもたらす事となる。

Read Article