超人気ゲーム!ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト!!

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトは、ドラクエシリーズの中では外伝みたいな感じのゲームですが、知名度もあり大人気です!その人気ゲームがアプリとなり登場しました!その一部を紹介します。

世界中を冒険し、モンスターを育てよう

モンスターを連れて一緒に世界中を冒険賞!仲間をあつめてオリジナルのパーティーを作り、冒険や闘技場で熱いバトルをしよう!!タッチするだけで攻撃ができるので簡単にプレイできます。また最近では、最大で5人までのマルチプレイを楽しめることができるようになったので、友達や、仲間と協力して強敵モンスターを倒して楽しもう!!

転生などでモンスターを育成しよう!

転生とは、レベルが最大になったモンスターを転生用のモンスターを掛け合わせて新しいモンスターを生み出すことができるシステムです。簡単にいうと進化みたいなものです。転生をするには、レベル最大の特定モンスターだけできます。他にも転生用のモンスターが必要だったり、転生用のモンスターのとくぎを引き継ぎことができたり、転生することでレア度もあがるというなんとも楽しいシステムです。ただ、新たなモンスターはレベル1からになるので、それだけが少し面倒なところですが、でも強いモンスターを作れるという楽しみはいいですね。

まとめ

大人気というより超人気のドラゴンクエストモンスターズライト、すでに1500万ダウンロードされているようです。他にもいろいろなコラボキャンペーンなども開催されているようなので、ぜひプレイしてみてください。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents