イケメンコックリさんは家事炊事万能なオカン系男子【繰繰れ!コックリさん】

電波少女「市松こひな」の同居人は「化けギツネ」「狗神」「化け狸」。
疲れた時こそ見て欲しい、笑いと涙とほのぼのと時々感動を味わえる日常コメディアニメ。

あらすじ・ストーリー

禁じられた遊び”一人コックリさん”をした電波少女「市松こひな」に呼び出されたのは狐の物の怪「コックリさん」。
最初はただ取り憑く予定だったが、カップ麺好きが高じたこひなの不摂生な食生活を目の当たりにし
1日3食50品目を掲げ自分の料理の腕を振るうことを決意するコックリさんなのだった。
そしてこひなとコックリさんのほのぼのライフが始まるはずだったのだが
しばらくするとストーカー気質の「犬神」やニート根性むき出しのだらしないおっさん「信楽」が加わり
コックリさんは家事炊事に追われる羽目になる。

主な登場人物・キャラクター

コックリさん

ハァハァしながら初登場する本作の主人公。
ただの変態にしか見えませんが
ひとり暮らしのこひなを心配してさっさと世話を焼くようなオカン気質のいい奴です。
なにより家事炊事の腕は一級品!
1家に1コックリさんの時代が来て欲しいものです。

市松こひな

カップめんをこよなく愛する小学生。
一人コックリさんをしてコックリさんを呼び出した張本人です。
普段はデフォルメされていますが見せ場になると
等身大の美少女になって登場します。

犬神

狗神(いぬがみ)。
こひな以外の存在を嫌悪するひねくれストーカーで
生前犬として生きていた頃の記憶が曖昧なため性別が逆転する事があります。

信楽(しがらき)

化け狸。
土壇場では頼りがいのあるおじさんですが
基本的には小学生のこひなにお小遣いをせびったり、
女体化した犬神やコックリさんにまで手を出したりする
「淫獣」で通っています。

みどころ

コックリさんたちは一応物の怪なので変化することが出来ます。
アニマルVer.になるとモフモフ感がたまりません。

女体化コックリさんはヒロイン級の可愛さです!
ほ、惚れてまうやろー!

まとめ

電波少女市松こひなと物の怪3人が織り成す日常系コメディ「繰繰れコックリさん」は
アニメ全12話、原作4コマ漫画では既刊9巻にて見ることができます。

yutarog8
yutarog8
@yutarog8

目次 - Contents