男も女も読みたい、アラサーちゃん!

今アラサー女子がハマるサブカル本「アラサーちゃん」。男子禁制な内容ながら、男性からも支持を受けながら好評連載中です。アラサー女子は読み始めから読み終わりまで、ため息混じりの共感の嵐。そんな「アラサーちゃん」をご紹介いたします。

アラサーちゃん

『アラサーちゃん』は、峰なゆかによる日本の4コマ漫画。はてなダイアリーでの連載[1]後、『週刊SPA!』(扶桑社)において2011年から連載中。単行本は、はてなダイアリー連載分はメディアファクトリー(現・KADOKAWA)より(全1巻)、『週刊SPA!』連載分は『アラサーちゃん 無修正』(アラサーちゃん むしゅうせい)として扶桑社より刊行中(2014年9月現在、既刊3巻)

出典: ja.wikipedia.org

アラサーちゃんに登場するのは「アラサーちゃん」の他に「ゆるふわちゃん」「非モテちゃん」「サバサバちゃん」など、日常に実際に存在していそうな女性キャラクターの他に、男性もそれぞれ「オラオラくん」「文系くん」「大衆くん」といったこちらもどこか日常で覚えのある男性キャラクターが登場します。

わかるわぁ~…と共感の嵐!!アラサーちゃんの世界

これアラサー世代女子は本当にとても共感します。アラサー=毛穴パック世代と言っても過言ではありません。アラサー女子は未だに店頭で売られる毛穴パックに日々誘惑されています。

非常に共感できる一コマ。休日は仕事場の人と出かけたくない。食欲が勝つのは20代前半まで。

恋愛やセックスについて赤裸々に描かれているアラサーちゃん。沢山恋愛をし、人生の酸いも甘いもある程度わかってきたアラサーだからこそ、思うことが沢山あるのです。

男の理想と女の現実。本当にこの通りです。

女子から深く共感を呼ぶ一コマ。今までの経験を置き換えて考えてみると深く納得がいきます。

これは恋愛において絶対に真似したいテクニック!!

お求めはお近くの書店へ!!

アナタはどれだけ共感できるか、是非一度本を読んで体験してみてください♪

d.hatena.ne.jp

www.tv-tokyo.co.jp

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents