月刊少女野崎くん!?このギャップがツボになる。

『少女漫画家の男子高校生に恋したヒロイン』。ただの恋愛アニメと侮るなかれ、そのギャグセンスは類を見ない逸品です!!今まで居た様で居なかった新感覚のキャラクターたちが織り成す物語は笑いの連続。青春を少女漫画と共に謳歌するキャラクター達の姿を見届けよう!!!

「月刊少女野崎くん」あらすじ・ストーリー

女子高生・佐倉千代は勇気を振り絞り、かねてより想いを寄せていた隣のクラスの男子生徒、野崎梅太郎に異性としての好意を告白する。
ところが野崎は、女性の筆名で少女漫画雑誌に連載を持つプロの漫画家という、もうひとつの顔を持っていた。
佐倉は野崎から告白の意味を取り違えられたことから、ベタ塗り担当として野崎のアシスタントを務めることになる。
無愛想で、いつも漫画の題材を集めることしか頭にない野崎の奇行の数々に振り回されながらも、佐倉は持ち前の社交性を発揮し、
野崎のアシスタント仲間や、出版業界の人々、野崎の家族といった人々の間に交友関係を広げていく。

出典: ja.wikipedia.org

登場人物・キャラクター

野崎 梅太郎(のざき うめたろう)

本作の主人公。
恋愛感情に疎いながらも超売れっ子人気少女漫画家。
日常の全てを漫画のネタ集めに費やしている為ワーカーホリック気味な節があり
それが奇抜な発想と行動につながっている。

佐倉 千代(さくら ちよ)

本作のヒロイン。
美術部ということもあり野崎が描く漫画のベタ担当としてアシスタントをすることになる。
社交的な性格でノリが良く、物語で発生する笑いに絶妙なスパイスを加える。

御子柴 実琴(みこしば みこと)

全力でバラを咲かせているが、実は残念系男子の御子柴。
その乙女のような性格から野崎が描く漫画「恋しよっ!」のヒロインのモデルになっている。
佐倉と同じくアシスタントをしている一人。

鹿島 遊(かしま ゆう)

素でキラキラを発生させる演劇部所属の鹿島(左上)。
その容姿と振る舞いから「学園の王子様」と呼ばれ女子からも高い人気を誇っているが、
紛れもない女生徒である。

まだまだ居ます。個性の強すぎる登場人物・キャラクター

他にも「天使の歌声を持つ毒舌女子」や
「大きくなれなかった演劇部の部長」などたくさんいますが
数が多いので今回はこの辺で。

野崎が描く漫画『恋しよっ!』

画像は訳あって「2月の季節ネタ豆まき」と言う事で描かれたもの。

毎回、野崎の奇抜な発想でおかしな方向に向かうのがお決まりになっていますが、
有能な担当編集さんのおかげで方向修正され
巷の女の子がキュンとする内容に仕上がっているようです。

担当さんってすごいんだ…。

全ては少女漫画のために

「(野崎が描いている)漫画のキャラクターの気持ちを味わおう」という
事で一緒に自転車で帰る2人。
定番ネタでキュンとときめくはずはずなのですが…

何だろう…何かが変だ。(´д`)

nanau.terasu
nanau.terasu
@nanau12kheek

Related Articles関連記事

月刊少女野崎くん(漫画・アニメ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

月刊少女野崎くん(漫画・アニメ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『月刊少女野崎くん』とは橘いづみによるラブコメ4コマ漫画作品及び、それを原作としたアニメ作品である。少女漫画家の野崎梅太郎とアシスタントの佐倉千代を中心に繰り広げられる勘違いコメディ作品だ。高校生活と漫画執筆という離れた2つのジャンルがうまくミックスされた独自の世界観が魅力である。物語は佐倉千代が野崎梅太郎に愛の告白をするシーンから始まるが、気がついたら野崎梅太郎の漫画のアシスタントになってしまう。各キャラのボケとツッコミの入れ替わりが激しいテンポの速さが視聴者を引き込む作品である。

Read Article

月刊少女野崎くんの名言・名セリフ/名シーン・名場面まとめ

月刊少女野崎くんの名言・名セリフ/名シーン・名場面まとめ

『月刊少女野崎くん』は、椿いづみによる4コマ漫画作品である。ウェブコミック配信サイト『ガンガンONLINE』にて2011年より連載され、2014年にTVアニメ化された。無骨な男子高校生の野崎梅太郎は、実は人気少女漫画家だった。梅太郎に恋する女子高校生の佐倉千代は、ひょんなことから彼のアシスタントとして働くようになる。梅太郎と千代を中心に、周りの個性豊かな面々を巻き込んで描かれる学園コメディ漫画である。

Read Article

俺様ティーチャー(漫画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

俺様ティーチャー(漫画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『俺様ティーチャー』とは椿いづみが2007年から『花とゆめ』で連載を開始した、バトルコメディ漫画である。女番長、黒崎真冬が退学・転校を機に緑ヶ丘学園で普通の女子高生として生活を送ろうとしたのだが、担任であり幼い真冬に喧嘩を教えた佐伯鷹臣と再会する。鷹臣は祖父の物であった緑ヶ丘学園を取り戻すために、現理事長ととある賭けをしていた。不良をバラされたくない真冬は鷹臣に弱みを握られ、風紀部に入り学園の不良たちを正す事に。やがて学園全体を巻き込み、生徒会との全面バトルへと発展していく。

Read Article

【俺様ティーチャー】腹筋崩壊確定!女性向けギャグ・コメディー漫画まとめ【斉木楠雄のΨ難】

【俺様ティーチャー】腹筋崩壊確定!女性向けギャグ・コメディー漫画まとめ【斉木楠雄のΨ難】

ひと口に「漫画」といっても、そのジャンルは本当に様々です。笑いが欲しいなという時なんかには、ギャグ・コメディー漫画がピッタリですよ。この記事では、絶対笑えること間違いなしなギャグ要素満載の漫画をまとめました。女性でも読みやすいように、イヤラシイ系の話で笑いを取るような漫画は除外しています。

Read Article

目次 - Contents