これは捗る! 声優カーナビ

「音声案内を開始します」(棒読み)
…これでは楽しいドライブライフもイマイチ盛り上がりに欠けますね。
そこで!
アニメやゲームなどで活躍している声優さんが、音声案内でナビをしてくれます。
キャラのイメージでナビしてくれたり、もちろん普通にナビしてくれたりします。
そんな最高にイかしたナビをご紹介します。

MAPLUS for スマホ版 声優カーナビ

スマホとかのカーナビだと電波の来ないところだと通信が出来ずにワープしたり、高速だと降口行き過ぎたりしませんか?
しかしMAPLUSは、あらかじめ地図データをインストールするので、動きも軽く快適で、山間部などの電波を受信しにくい場所でも地図を確認できます。
ライセンス期間内はいつでも最新の地図データも利用可能です。
これは便利!

スマホ版 声優さん一覧

8/19現在:28名もの声優さんが参加しています。

しかも中には某アニメで宇宙ナンバーワンアイドルの名を欲しいがままにしてきたあの人やくぎゅうううううううぅぅぅぅぅっぅぅぅぅぅぅうううう
ほかにも魔法少女にかしこいかわいい人、あんたバカァにバンドのギターボーカルの人などなど。
女性にもうれしいあくまで執事や宇宙人と未来人に囲まれてしまう人や、
みんな大好き戦慄のガチムチ皇帝や幼稚園児の父の人などなど。

これはもうDLしてコンテンツ買い足しまくるしかないですね。

気になるお値段は…

アプリDLにかかる金額は「¥1900」です。
高いと見るか、安いと見るかは皆様次第です。

僕的には年に1回「マッ○る」とかの地図を買っているようなものと思えばそう高い買い物ではないかなと思います。
しかもお気に入りの声優さんがいればその声優さんにナビしてもらえるんですよ?最高じゃね?
おススメは9人組みの女神の3年生かくぎゅううううううぅぅぅっぅうっぅぅぅう!です。

MAPLUS 通常版 声優一覧

スマホではなくても声優ナビが楽しめます。
プリインストールされているのはあの機動戦士ガンダムの主人公アムロ・レイ役の古谷徹さんです。

追加の機能ですが、あの超有名な我等の若本氏もナビってくれます。
私を導いてください!

さいごに

よくわかってますね。
こんな遊び心、嫌いじゃないです。

皆様も是非、楽しいドライブライフのためにこちらのカーナビを導入してみてはいかがでしょうか?
ちなみに興味の無い人にはドン引かれる可能性も微レ存。
特にデートのときに誤爆してリア充爆発したらご飯がおいしいれす。

よき理解者である同志達とお楽しみください。

sion
sion
@sion

目次 - Contents