アルコワールドに見るアニメ作品

河原和音さんとの共作となる「俺物語」で有名なアルコさんですが、他にもいくつか単独で漫画本を出版されていますね。ここではアルコワールドをご紹介させて頂きましょう。

「リトルポップ」

アルコ作品が大好きなファンの方というのは、アルコ先生の独特なストーリー展開に魅了されている人も多いのではないでしょうか?たとえば悲しくなりそうな恋愛ストーリーであっても、どことなく朗らかなお話に仕上げてしまえるのが、アルコワールドですよね…また時には読者の意表をつくような筋書きの方向転換も起こったりするということです。それぞれの作品ごとに読者をワクワクさせてくれるのが、アルコ先生の手法かもしれません。

「終電車」

こちらの「終電車」に登場する「ゆりあ」という人物が、実は「俺物語」の主人公のモデルとなったキャラクターであるという一説もありますが…いずれにしてもこの「終電車」も笑いあり!涙あり!の感動的な仕上りとなっているようです。アルコワールドをまた広げられる一書となることはおそらく間違いないでしょう。

「スターレスブルー 」

6本のショートストーリーが収録されているコミック単行本となっています。「恋情孵化」というお話の中では、男子にからかわれて少し悲観的になってしまう女の子のストーリーが描かれていますね。他の作品では見られないアルコワールドをお楽しみ下さいね!

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents