【ワールドトリガー】登場人物・キャラクターの強さランキングTOP10【ワートリ】

『ワールドトリガー』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気サイエンス・ファンタジー漫画。バトル漫画としても人気のこの漫画には多くのキャラクターが登場し、戦いを繰り広げている。多くの登場人物が所属するボーダーではポイント制で強さをランキングする仕組みがあり、実力者が明確になっているが、ポイントでは推し量ることのできない強さなども存在している。この記事では『ワールドトリガー』に登場するキャラクター達の中でも特に強い10人をピックアップして紹介している。

ワールドトリガー

葦原大介によるSFアクション漫画、およびTVアニメ作品である。

第10位 ヒュース(ランビリス)

16歳。身長171cm。使用トリガーは「蝶の楯(ランビリス)」。

強力な磁力を持つ三角の小さな結晶体をいくつも放ち、撃ったり体周辺にまとったりなどして、攻守に使う。

第9位 ランバネイン(ケリードーン)

24歳。身長202cm。雷の羽(ケリードーン)は射撃用のトリガーであり、高い威力のものを連射できる。

第8位 太刀川慶(ノーマルトリガー弧月)

太刀川隊隊長。アタッカー。男子大学生。20歳。
個人総合ランク1位および、アタッカー個人ランク1位。

A級の隊員でも苦しむネイバーが放った新型のラービットを一人で11体撃破!!

第7位 忍田真史(ノーマルトリガー)

ボーダー本部長。33歳。

太刀川に剣術を教えた人物で、本部においてノーマルトリガー最強の男と称されており、アフトクラトル侵攻の際はエネドラによる本部襲撃を食い止めるのに大きく貢献した。

第6位 エネドラ(ボルボロス)

20歳。身長182cm。ブラックトリガーは「泥の王(ボルボロス)」で、全身を液体や気体などに変化させることが可能

第5位 ミラ(スピラスキア)

一団のオペレーターを務める女性。
23歳。身長162cm。窓の影(スピラスピア)というブラックトリガーを所有しており、空間移動したり、時空間自体を棘のように変化させ、攻撃したりする。

第4位 ハイレイン(アレクトール)

29歳。身長190cm。ブラックトリガー「卵の冠(アレクトール)」の所有者で、魚や鳥などの形をした発光体を相手に飛ばす。

第3位 迅悠一(風刃)

人公で、ボーダーS級隊員→A級隊員。玉狛支部所属。19歳。
4月9日生まれ。身長179cm。O型。はやぶさ座。

ブラックトリガー「風刃」の元所有者で、物体に斬撃を放ち、目の届く範囲どこにでも攻撃できる。

「目の前の人間の少し先の未来を見る」サイドエフェクトを持つ

第2位 空閑遊真(印)

主人公の一人。近界民(ネイバー)の少年。ボーダーのC級アタッカー(33話に正式入隊)→玉狛第二(三雲隊)のB級アタッカー。

ブラックトリガーの所有者で、他のトリガーを学習する能力を持つ。

「他人の嘘を見抜く」というサイドエフェクトを持つ。

第1位 ヴィザ翁(オルガノン)

アフトクラトルの国宝といわれるトリガー「オルガノン」の持ち主。円の軌道上にブレードを走らせ、周囲の建造物などを一瞬で切断できる。

mhubert
mhubert
@mhubert

Related Articles関連記事

ワールドトリガー(ワートリ)のトリガーと必殺技まとめ

『ワールドトリガー』とは、葦原大介による漫画、及びそれを原作としたアニメなどのメディアミックス作品である。 ある日突然現れた近界民(ネイバー)の襲撃により、三門市は大きな被害を受ける。その危機を救ったのが『ボーダー』と呼ばれる機関だった。ボーダーに所属する三雲修は空閑遊真という少年と出会う。遊真は近界民の世界からやって来ていた。 トリガーとはこの世界で使われる武器である。トリガーは地球、近界民で独自に発展し、多様な戦い方をするこの作品の要となっている。

Read Article

ワールドトリガー(ワートリ)のサイドエフェクト・副作用まとめ

『ワールドトリガー』とは、葦原大介による漫画、及びそれを原作としたアニメなどのメディアミックス作品である。 ワールドトリガーでは、異世界人である近界民(ネイバー)の技術である『トリガー』を使って戦う。トリガーは『トリオン』というエネルギーを使って運用される。トリオン能力が優れた者は稀に特殊能力を発揮する。それが『副作用(サイドエフェクト)』である。

Read Article

【ワートリ】ワールドトリガーの美人揃いのオペレーターまとめ!【アニメOP】

オペレーターとは、『週刊少年ジャンプ』の大人気サイエンス・ファンタジー漫画『ワールドトリガー』に登場する組織・ボーダーに所属するとある役目を持つ人達の総称。ボーダー内で組織されている部隊には、必ず一人オペレーターと呼ばれる人員を必要とする。 TVアニメ第1期のOP(オープニング)2『アシタノヒカリ』にでは、オペレーターが集合している場面が描かれており、個性溢れるかわいい・美人なキャラクターが勢揃いだ。この記事では各オペレーターのプロフィールを紹介する。

Read Article

【ワールドトリガー】三雲隊所属・ネイバー空閑遊真の厳選画像まとめ【ワートリ】

空閑遊真(くが ゆうま)は、『週刊少年ジャンプ』の大人気サイエンス・ファンタジー漫画『ワールドトリガー』の登場人物であり主人公。ネイバーという異世界からやってきた少年。年齢は14歳であるが、外見はそれよりも幼い印象があり、身長も低い。ボーダー隊員の三雲修と出会い、ネイバーの身でありながらボーダーに所属するようになる。小柄な体格を活かしたスピードのある戦闘スタイルを持ち、ボーダーの上級隊員とも渡り合う実力を持っている。

Read Article

【ワールドトリガー】A級1位・太刀川隊の射手・出水公平の厳選画像まとめ【ワートリ】

出水公平(いずみ こうへい)は、『週刊少年ジャンプ』の大人気サイエンス・ファンタジー漫画『ワールドトリガー』の登場人物。ボーダーにある隊の中で最も実力のある部隊、A級1位・太刀川隊に所属しており、個人でも射手(シューター)でNo.1の実力を持っている。キャラクター人気投票では上位入賞常連者であり、バレンタインデーでもファンから多くのプレゼントを獲得している。この記事では出水公平の厳選画像をまとめる。

Read Article

【ワールドトリガー】B級射手・那須玲のプロフィール・画像まとめ【ワートリ】

那須玲(なす れい)は、『週刊少年ジャンプ』の大人気サイエンス・ファンタジー漫画『ワールドトリガー』の登場人物。B級部隊の部隊長を務めている射手(シューター)。病弱なため生身の体ではあまり運動などはできないが、トリオン体に換装することで自由に動くことができる。自隊の順位はB級中位と決して高くないが、射手としての能力は高く、A級1位太刀川隊隊長の太刀川も実力を認めるところである。

Read Article

【ワールドトリガー】実力派エリート・迅悠一の厳選画像まとめ【ワートリ】

迅悠一(じん ゆういち)は、『週刊少年ジャンプ』の大人気サイエンス・ファンタジー漫画『ワールドトリガー』の登場人物。自他共認める実力派エリートであり、サイドエフェクト(副作用)「未来予知」という特殊能力を持っている。さらにブラックトリガー「風刃」を所持しており、ボーダー内でも数少ないS級隊員であった。その後「風刃」を手放したため、A級隊員に降格。部隊には所属せず、サイドエフェクトを駆使し、世の中がいい方向に進むよう暗躍をしている。

Read Article

ワールドトリガー(ワートリ)公式Twitterで回答されたQ&Aまとめ

『ワールドトリガー』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気サイエンス・ファンタジー漫画。作り込まれた世界観と個性溢れるキャラクターが魅力的である。登場人物が多く、またキャラクター達が使用する武器も多様化しているため、話を聞くと複雑難解に聞こえるかもしれないが、読者が気になる細かな設定が多く公開されているため、意外にも読者がすんなりと入り込める漫画になっている。公式Twitterや単行本では、読者からの質問に作者が丁寧に回答しているQ&Aが公開されている。

Read Article

【ワートリ】ワールドトリガーに出演する超豪華な声優陣まとめ!

『ワールドトリガー(ワートリ)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気サイエンス・ファンタジー漫画。作中にはたくさんの個性あふれる魅力的なキャラクターが登場し、その数は100を超える。TVアニメは2021年10月には第3期が放映される予定だ。キャラクターを演じる声優陣の顔ぶれが超豪華であることも人気の一つであり、その豪華な顔ぶれに驚かされる。この記事では『ワールドトリガー』の登場人物に命を吹き込む超豪華声優陣をまとめて紹介する。

Read Article

【ワールドトリガー】A級3位風間隊隊長・風間蒼也の厳選画像まとめ【ワートリ】

風間蒼也(かざま そうや)は、『週刊少年ジャンプ』の大人気サイエンス・ファンタジー漫画『ワールドトリガー』の登場人物。ボーダーに存在する8つの精鋭部隊A級の中で3位に位置する風間隊の創設者であり隊長である。21歳で戦闘員の中では年長者であり性格もクールだが、低めの身長と少し幼い顔立ちのせいで、実際よりも若く見られがち。そのギャップに落ちたファンも多く存在する。この記事ではそんな風間蒼也の公式・非公式の画像を厳選してまとめる。

Read Article

ワールドトリガー(ワートリ)の登場人物・キャラクターの個人ポイント・ランキングまとめ

『ワールドトリガー』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気サイエンス・ファンタジー漫画。バトル要素も多いこの漫画では敵とのバトルと同じくらいボーダー隊員同士のバトルも描かれる。ボーダーに所属する戦闘員はそれぞれポイントを持っており、仲間内で戦いその勝敗でポイントが個人間を移動するシステムがある、ポイントの多さは個人の強さの証であり、それによって組織内でのランキングも作られている。

Read Article

ワールドトリガー(ワートリ)の登場人物・キャラクターの対戦記録まとめ

『ワールドトリガー(ワートリ)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気サイエンス・ファンタジー漫画。バトル漫画としても人気なこの漫画では作中で多くのバトルが描かれている。敵との戦いももちろんだが、『ワールドトリガー』では研鑽のためボーダー組織内同士の戦闘員が戦う場面もたくさんある。この記事では登場人物・キャラクター達の過去の対戦記録を○✕でまとめている。

Read Article

目次 - Contents