オススメ任天堂DS TV番組クイズゲームまとめ

任天堂DSなので、少し古いと感じるかもしれません。しかし中古で購入すると数百円程度で手に入るので、プレイしていないけどクイズゲームが大好きな方にオススメです。任天堂3DS本体からでも、DSソフトは遊べるので、わざわざ本体を購入する必要はありませんしね。クイズ番組からのゲーム派生というだけあって、その完成度はどれも高いです!

平成教育委員会DS

テレビでお馴染みの、「平成教育委員会」のゲーム版です。
番組内のナレーションやテンポなどをそのまま、自分が実際に解答席で答えているかのような感覚を味わえます。
しかしながら、問題難易度はかなり難しめになっていますが、やりごたえがあります!

脳内エステIQサプリDS

こちらも番組でお馴染みのDSクイズゲームになります。
ナレーションやクイズの解説などのボイスも完全収録されており、非常に完成度の高いゲームです。
クイズ難易度は番組同様、老若男女だれでも答えやすく、家族や友人とも、盛り上がれます!

超ネプリーグDS

1つ前のネプリーグDSもありますが、超ネプリーグDSをお勧めします。
こちらも番組ならではの構成やテンポ、伊藤さんのナレーション等を楽しみながら遊べます。
問題の難易度や、クイズのジャンルの入れ替えなどもできるので、とてもやりがいがあります。

クイズプレゼンバラエティーQさま!!DS プレッシャーSTUDY X 頭が良くなるドリルSP

こちらも、さまぁ〜ずさんや優香さんのナレーション等、完成度が極めて高いです!
問題のジャンルや答え方などもたくさんあり、番組が好きな方はめちゃくちゃハマる一品だと思います!
ただ、生産数が少ないのか、手に入れるのは難しいかもしれません。

いかかでしたでしょうか。
最近のゲームはなかなかクイズだけというものもほとんどないので、この機会に昔のソフトをもう一度プレイしてみてはどうでしょうか。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents