チャットモンチー橋本絵莉子の結婚相手!猪狩翔一とバンドtacicaについてまとめてみた

2013年に人気ガールズバンド「チャットモンチー」のボーカル、橋本絵莉子と結婚した猪狩翔一。彼も「tacica」というバンドで活躍するバンドマンです。ここでは2人の結婚についての情報を掲載。また猪狩翔一って一体どんな人物か、彼の所属するバンド「tacica」の情報も併せて、徹底解説します。

チャットモンチーの橋本絵莉子が結婚・妊娠していた

・公式サイトで公表

出典: prcm.jp

チャットモンチーのボーカル・橋本絵莉子

女性2人組ロックバンド「チャットモンチー」のボーカル・橋本絵莉子が、2010年に結婚していたことをバンドの公式サイト内のブログで明らかにした。さらに発表当時の2013年には妊娠していることも公表しており、ファンを驚かせた。

お相手はロックバンド「tacica(タシカ)」のボーカル・猪狩翔一。入籍は2010年とのこと。「そして今、私のお腹の中で、新しい命が育っています」と、公表時に妊娠6カ月だったことを発表した橋本は「皆様どうぞ、これからも、あたたかく見守っていてください。これに伴い、チャットモンチーのリーダーとしても、一皮むけるはずなので、待っていてください。お楽しみに」と喜びをつづった。

結婚相手はtacicaの猪狩翔一

出典: natalie.mu

橋本の結婚相手は、バンドtacica(タシカ)の猪狩翔一

橋本の結婚相手は、バンド「tacica(タシカ)」のメンバー、猪狩翔一(いがり しょういち)。北海道士別市出身。
生年月日は1983年11月26日で、バンドではボーカル・ギターを担当。
使用機材はギブソン・SG / Kanji Telecaste モデルと Kanji ES-335モデル)で、ギターアンプにはSHINOSのアンプを採用している。

tacica(タシカ)とは

出典: www.lastfm.jp

tacicaの3人。左手前がベースの小西悠太、真ん中がボーカル・ギターの猪狩翔一、右手前がドラムの坂井俊彦

2005年4月に結成された日本のロックバンド。札幌を中心にライブ活動を開始した。
歌詞の世界観とメロディアスな楽曲、特徴的な歌声が人気の3ピースバンドである。バンド名は、ベースの小西の「確かね...」という口癖が由来。

BUMP OF CHIKENと比較されることが多い。初見では似た印象を受けるかもしれないが、どちらのバンドにも個性があり、各音楽誌、音楽ファンの間でtacicaの評価は高まってきている。
また生産限定版が多いことも特徴。2007年6月発売の初音源『Human Orchestra』は、各種インディーズチャートで1位を記録した。2008年10月に所属レーベルをSME Recordsに移し、メジャーデビュー。2009年には2ndフルアルバム『jacaranda』をリリースし、バンド史上最大規模の全国ツアー「パズルの遊び方」も大成功のうちに終了した。

2010年5月にはドラムの坂井が前縦隔腫瘍を罹患し、入院。バンド活動も当面の間、休止となった。同年9月には坂井が復帰した。
その後もアルバムのリリース、ライブ活動を精力的に行ってきたが、2014年の開催のツアー「三大博物館 ~HELLO HALO~」のラスト公演で、坂井がバンドを脱退。以降はサポートメンバーを迎えて活動を行っている。

猪狩もブログで結婚・妻の妊娠を報告

猪狩翔一もブログにて、「命を授かる事がどんな事なのか、今はまだ解らないことだらけですが、精一杯、向き合っていこうと思います」と、妻のおめでたについて報告。新たな命を前に、真摯な決意をつづった。

4hsuma719
4hsuma719
@4hsuma719

Related Articles関連記事

チャットモンチー(CHATMONCHY)とは【徹底解説まとめ】

チャットモンチー(CHATMONCHY)とは【徹底解説まとめ】

チャットモンチーとは日本のスリーピースロックバンドで、Vo&Gの橋本絵莉子を中心に2000年に結成された。2005年にKi/oon Recordsから、ミニアルバム『chatmonchy has come』でメジャーデビューを果たす。2011年9月、Drの高橋久美子が脱退。以降、Baの福岡晃子がDrに転向する。その後、サポートメンバーを迎えて活動していたが、2018年7月、「チャットモンチーの徳島こなそんそんフェス2018 ~みな、おいでなしてよ!~」の2日目終了を以て、正式に完結した。

Read Article

チャットモンチーとGLAYが対バン!「求愛ツアー2015」セットリストとライブレポートまとめ!

チャットモンチーとGLAYが対バン!「求愛ツアー2015」セットリストとライブレポートまとめ!

2015年に開催されたチャットモンチー企画の対バンツアー「チャットモンチーの求愛ツアー▽2015」には、柳沢慎吾・ハナレグミ・Ken Yokoyama・GRAPEVINE・YOUR SONG IS GOOD・スチャダラパーといった先輩アーティストが多数参加。本記事では、千秋楽に参戦したGLAYとの対バン時のセットリスト(セトリ)とライブレポートをまとめて紹介する。

Read Article

一度聞けば必ずハマる!おすすめの女の子ボーカルバンドまとめ【チャットモンチーなど】

一度聞けば必ずハマる!おすすめの女の子ボーカルバンドまとめ【チャットモンチーなど】

女の子がボーカルのおすすめバンドをまとめました。声やパフォーマンス姿が可愛らしい!音に負けない迫力の歌唱力に聞き惚れてしまう!一度聞けば彼女たちの歌声に魅力されること間違いなし!様々なジャンルの音楽から、彼女たちボーカリストの魅力を徹底的に紹介していきます。

Read Article

目次 - Contents