リリーのすべて(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『リリーのすべて』とは、世界で初めて性別適合手術を受けた、リリー・エルベの実話を元に描いたヒューマン・ドラマ。2015年にアメリカ、イギリス、ドイツで製作された合作映画である。風景画家である主人公はある日、肖像画家の妻に頼まれ女性モデルの代役を引き受ける。そのことがきっかけで、自分の中に女性の存在があることに気付き始める。悩み苦しむ夫の変化に困惑しながらも、妻のゲルダは夫の本質を尊重し、理解を深めて行く。概念を超えた夫婦の絆と美しき愛の物語。

『リリーのすべて』の概要

『リリーのすべて』とは、2015年にアメリカ、イギリス、ドイツで製作された合作映画。1930年代に、世界で初めて性別適合手術を受けたリリー・エルベの実話を元に描いたヒューマン・ドラマである。

風景画家のアイナーは、肖像画家の妻ゲルダと幸せな日々を送っていた。
ある日ゲルダから女性モデルの代役を頼まれたアイナーは、ストッキングを身に着けた瞬間不思議な高揚感に包まれる。
そのことがきっかけでアイナーは、自分の内側に女性の存在があることを自覚するのだった。
リリーという女性として振る舞うアイナーの変化にゲルダは戸惑うが、やがて理解を示していく。思い悩むアイナーを支え、受け入れることを選ぶのだった。
自分の性に違和感を持つようになり、アイナーは性医学を学び始める。そんなアイナーをゲルダは献身的に支え、応援していた。
人間の本質を尊重し、すべてを包み込むゲルダの深い愛情が描かれている。

主人公のアイナーを『博士と彼女のセオリー』のエディ・レッドメイン、妻のゲルダを『トゥームレイダー ファースト・ミッション』のアリシア・ヴィキャンデルが演じている。
監督は、第83回アカデミー賞で作品賞、監督賞を受賞した『英国王のスピーチ』のトム・フーパーが担当している。
本作でアイナーを演じたエディ・レッドメインは第88回アカデミー賞で主演男優賞にノミネートされ、ゲルダを演じたアリシア・ヴィキャンデルは、助演女優賞を受賞した。

『リリーのすべて』のあらすじ・ストーリー

リリーの存在

1962年、デンマークのコペンハーゲンに住むアイナー・ヴェイナーは、風景画家として活躍していた。
アイナーの絵は多くの人から称賛を受け、芸術家として成功を収める。
アイナーの妻であるゲルダも肖像画家であり、2人は幸せな結婚生活を送っていた。しかしゲルダの方は画商に売り込みに行くも、「売れるとは思えない」と批判されてしまう。

そんなある日、ゲルダは新しい作品に取り掛かっていたが、モデルを務める予定だった友人のウラにキャンセルされてしまう。
ゲルダは悩んだ末、アイナーに絵のモデルの代役を頼んだ。断りきれなかったアイナーはモデルを引き受ける。そしてストッキングに脚を通した瞬間、アイナーは言いようのない高揚感に包まれるのだった。

ある日、ゲルダは舞踏会に誘われる。自分は行かないと断るアイナーに、女装して舞踏会へ行かないかとゲルダは提案した。
そしてアイナーにメイクを施し、女性らしい歩き方や仕草などを教える。名前はリリー・エルベ。アイナー・ヴェイナーの従妹として舞踏会へ向かったのだった。

女装をしてリリーに成り切っているアイナーは美しく、会場の中で目立っていた。するとアイナーは、ヘンリク・サンダールという男性から声をかけられる。サンダールに人がいない所へ連れて行かれ、アイナーはキスをされる。するとアイナーは鼻血を出してしまい、混乱してしまう。
その様子を目撃していたゲルダはアイナーを連れ出し、2人は急いで家へと帰って行った。

翌日、アイナーはいつものスーツ姿に戻り、「昨日は帰りが遅かったね。リリーは楽しんでた?」と笑顔でゲルダに尋ねる。
ゲルダは上手く答えられず「もうリリーは現れない方がいいわ」と、動揺を隠しながら答えた。
しかし、それからというものアイナーは女装をやめられなくなっていた。

ゲルダの想い

リリーとして過ごす比重が大きくなっていくアイナーは、サンダールの家に通うようになる。そんなある日、アイナーはサンダールに自分の正体を知られていたことを知る。アイナーはショックを受け、慌ててサンダールの家を飛び出した。
女装姿のまま帰って来たアイナーを見て驚くゲルダに、アイナーはすべてを打ち明けた。
サンダールと会っていたこと。幼い頃、ハンスという友人とキスをしたことがあること。それでも「僕は君を愛している」と、アイナーはゲルダに伝える。ゲルダは悲痛な思いでいた。話していく内に気分が悪くなり倒れ込んでしまったアイナーを、ゲルダは病院へ連れて行った。
病院で検査を受けるアイナーは、医者にリリーの存在が間違いであるかのように言われたことに深く傷付いていた。そんなアイナーの気持ちを察し、ゲルダはそっとアイナーを抱きしめる。
後日届いた診断結果には、性的倒錯と記されていた。

その頃、女装したアイナーを描いたゲルダの作品が好評を得て、パリで個展を開かないかという話が舞い込んで来ていた。ゲルダはアイナーを連れてパリへ向かう。
この頃には、アイナーはもうリリーから抜け出せなくなり、絵を描くことも出来なくなっていた。

ある日ゲルダは、ハンス・アクスギルという男性に会いに行く。ハンスはアイナーの幼馴染だった。子供時代の友人に会わせることで、アイナーがまた絵を描いてくれるようになるのではないかと期待していたのだった。
3人で会う約束を取り付けるゲルダ。ゲルダとハンスは外で食事をした後、アイナーの待つ家へ向かう。すると、家の中にはリリーがいた。ゲルダは驚き、ハンスにアイナーの従妹だと紹介する。アイナーだと分かったハンスは、戸惑いながらも話を合わせていた。
リリーになったアイナーは、生き生きとた表情でハンスと会話をしていた。しかし結婚や子供のことなど核心を突く話になると言葉に詰まってしまい、リリーは席を外す。
状況を理解したハンスは「力になるよ」とゲルダに告げた。

それからアイナーは、リリーとして日々の生活を送っていた。ゲルダはそんなリリーの絵を描き続けるのだった。
ゲルダの描くリリーの絵はパリでも受け入れられ、肖像画家として成功を収めていた。
大盛況のゲルダの個展に来ていたハンスは、ゲルダを食事に誘う。ハンスはゲルダに好意を寄せていた。
ゲルダは「私はアイナーの妻よ」と言い、ハンスの誘いを断る。そして急いで家へ帰って行った。

帰宅したゲルダは「アイナーに会いたい。呼び戻して。彼が必要なの」と涙ながらにリリーに訴えるが、リリーはもう元には戻れないと言う。悲しみに打ちひしがれたゲルダは家を出て、思わずハンスの元へ向かって行った。
アイナーはゲルダを心から愛していることに変わりはなかった。それなのに、ゲルダの望みを叶えてあげられないことにもがき苦しんでいたのだった。

リリーではなくアイナーとして、ハンスに会うことがようやく出来たアイナーは、抱えていた苦しみを吐露する。アイナーはハンスに、「毎朝、”今日こそ一日中アイナーでいよう”と誓う。でももう彼は遠い」と話した。ハンスはアイナーの力になりたかった。

それから様々な医者と会い検査を受けていくアイナーは、精神分裂症と診断されていた。
するとゲルダが最後にもう1人とだけ会ってほしいと言って、2人でその医者の元を訪れる。ヴァルネクロスという医者は、自分は女性なのだと話すアイナーに対し、「あなたは正しい」と言った。そして性転換手術を提案する。しかしその手術は、まだ一度も行われたことがない未知の領域だったのだ。
アイナーの覚悟を聞き、「明日の昼ドレスデンへ」とヴァルネクロスは言った。

リリーとの別れ

手術を決意したアイナーを、ゲルダとハンスが見送る。
「一緒に行かせてほしい」と言うゲルダにアイナーは、「それはダメだ。君はアイナーを愛してる。彼を消しに行くんだ」と言って断った。するとゲルダは、次に会う時は女性になっているであろうアイナーに自分のスカーフを渡す。2人は互いの気持ちを慮った。そして、それぞれの道を歩み始めたのだった。

手術を終えたリリーの元に、ゲルダがやって来た。リリーは、2人で暮らしていたデンマークの家に帰ろうと言った。そしてデンマークに戻ったリリーはデパートガールとして新たな人生を歩み出す。サンダールとも再会し、リリーとして新しい毎日を過ごしていた。しかしそうして行くうちにリリーはもっと女性らしくなりたい、本物の女性に近付きたいという願望を強く持ち始める。
2回目の手術は、感染症を引き起こしたりなど様々なリスクを伴う。しかし、リリーは再び手術を受けると決断し、ゲルダについて来てほしいと頼んだ。ゲルダはリリーの気持ちを尊重しながらも、心配でたまらなかった。

ドレスデンへ向かうリリーとゲルダ。手術の前日リリーは不安と希望がないまぜになったのか、溢れ出る涙を抑えられず泣き崩れるのだった。
2回目の手術を終えたリリーは、出血が激しく高熱を出し、かなり危険な状態だった。ゲルダは一晩中看病をする。ハンスも駆けつけて来ていた。
翌日目を覚ましたリリーは、衰弱しながらも「やっと本当の自分になれた」と嬉しそうに微笑んだ。
「外へ出たい」と言うリリーを連れて、病院の外へ出るリリーとゲルダ。ゲルダが「リリー」と呼びかけると、リリーは幸せそうな表情を浮かべ静かに息を引き取った。

リリーの死後、ゲルダとハンスはデンマークにあるアイナーの生まれ故郷に来ていた。
リリーのためにと渡したスカーフが、風に乗って空を舞って行く。追いかけようとしたハンスにゲルダは「飛ばせてあげて」と引き止める。ゲルダは微笑みながら涙を浮かべ、空を舞うスカーフを見送った。

『リリーのすべて』の登場人物・キャラクター

主人公

アイナー・ヴェイナー/リリー・エルベ(演:エディ・レッドメイン)

日本語吹替:福田賢二
風景画家として活躍する。肖像画家である妻ゲルダと充実した日々を送っていた。
ある日ゲルダに頼まれ、女性モデルの代役を引き受ける。そのことがきっかけとなり内側に潜んでいた女性の存在を呼び起こされ、性自認が女性であることに気付く。
リリーとして過ごす比重が大きくなって行くにつれ自分の心は女性なのだと強く認識するが、医者には精神分裂症と診断されてしまう。
ゲルダを心から愛していたが、「アイナーに会いたい」と言うゲルダの望みを叶えてあげられないことに苦しんでいた。
ヴァルネクロスという医師に会い、世界で初めて性別適合手術を受けることとなる。2回目に受けた手術で感染症にかかってしまい息を引き取るが、「やっと本当の自分になれた」と幸せそうに微笑んでいた。

主要人物

ゲルダ・ヴェイナー(演:アリシア・ヴィキャンデル)

日本語吹替:うえだ星子
アイナーの妻で肖像画家。画商に売り込みに行くも、「売れるとは思えない」と批判される。風景画家として活躍するアイナーに焦りと劣等感を抱いていた。
ある日、女装したアイナーを描いた絵を持って行くと画商から評価され、パリで個展を開かないかという話が舞い込んで来る。
その頃からアイナーはリリーとして生きることを望んでおり、もう夫は戻って来ないのだと悲痛な思いでいた。しかし次第に理解を深め、アイナーを献身的に支えて行く。
相手の本質を尊重する愛情に満ちた女性。

ハンス・アクスギル(演:マティアス・スーナールツ)

日本語吹替:津田健次郎
アイナーの幼馴染み。幼い頃アイナーにふざけてキスをしたことがある。その頃からリリーはいたのだと後にアイナーは話していた。
パリで個展を開いたゲルダと会い、久しぶりに再会したアイナーはリリーになっていた。アイナーとゲルダの状況を知り、力になりたいと話す。
アイナーの死後、ゲルダと共にアイナーの生まれ故郷を訪れていた。

その他の登場人物

ヘンリク・サンダール(演:ベン・ウィショー)

takafumi00803
takafumi00803
@takafumi00803

Related Articles関連記事

レ・ミゼラブル(レミゼ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

レ・ミゼラブル(レミゼ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

2012年に公開されたミュージカル映画。主役のジャンバルジャンが牢獄から仮釈放されるシーンから始まる。ジャンバルジャンを追いかけるジャベール警部、ジャンバルジャンに自分の子供を託すファンティーヌなどの登場人物たちにより彼の人生は激動の時代を駆け抜けることとなる。そしてフランス革命が起き、それぞれの人生が変わるのであった。一人の男の一生を描いた超大作である。

Read Article

ジェイソン・ボーン(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ジェイソン・ボーン(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ジェイソン・ボーン』とは『ボーンシリーズ』の5作目で、2016年公開のサスペンス・アクション映画。記憶を失くした元CIAトップ工作員ジェイソン・ボーンが、CIAの極秘計画を暴いてから9年後。地下格闘技で生計を立てていたボーンの元に、彼の過去に関する新たな事実や極秘作戦を探り当てたかつての協力者ニッキーが現れる。情報の暴露を恐れたCIAに襲われる2人。一方CIAの女性捜査官ヘザーは愛国心のあるボーンを復帰させようとする。スリリングな展開、ラスベガスでのシリーズ屈指の激しいカーチェイスは必見。

Read Article

博士と彼女のセオリー(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

博士と彼女のセオリー(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『博士と彼女のセオリー』とは2014年にイギリスで製作された、物理学者のスティーヴン・ホーキング博士と元妻のジェーン・ホーキングの出会いとその後を描いた伝記映画である。スティーヴンは21歳で筋萎縮性側策硬化症(ALS)を発症し余命2年と宣告されるが、ジェーンの献身的な愛情に支えられ苦しみながらも困難に立ち向かって行く。第87回アカデミー賞では5部門にノミネートされ、主演のエディ・レッドメインは主演男優賞を受賞した。監督はジェームズ・マーシュが担当し、脚本をアンソニー・マッカーテンが担当している。

Read Article

アクアマン(DCEU)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

アクアマン(DCEU)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『アクアマン』とは、アメリカ合衆国で2018年12月21日に公開されたスーパーヒーロー映画。日本では2019年2月8日に公開された。「DCコミックス」のアメリカン・コミック『アクアマン』の実写映画で、『DCエクステンデッド・ユニバース』シリーズの6番目の作品である。監督はジェームズ・ワン。海底王国アトランティス帝国の女王である母と、人間の父との間に生まれた主人公アーサー。人間として地上で成長したアーサーだったが、ある日を境に海底王国間の戦争に巻き込まれる事になる。

Read Article

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』とは2018年に公開された『ファンタスティック・ビースト』シリーズ2作目の映画。『ハリー・ポッター』シリーズと同じ"魔法界"を舞台とした作品で、『ハリー・ポッター』シリーズの公式スピンオフ前日譚の第2弾。 闇の魔法使いグリンデルバルドが移送中に逃亡するシーンから物語が始まる。巨大な力を求め仲間を集めるグリンデルバルドとの攻防が繰り広げられる。 黒い魔法使いグリンデルバルドを追う魔法動物学者ニュートの新たな冒険が描かれる。

Read Article

コードネーム U.N.C.L.E.(アンクル)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

コードネーム U.N.C.L.E.(アンクル)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『コードネーム U.N.C.L.E.(アンクル)』とは、2015年の英米合作で制作されたスパイ・アクション映画。1960年代に、アメリカや日本で放映されたテレビドラマ『0011ナポレオン・ソロ』をリメイクした映画。監督は『シャーロック・ホームズ』シリーズを手掛けたガイ・リッチーが務めた。アメリカの「タイム」誌は、本作を「2015年の映画トップ10」の第9位に挙げている。 東西冷戦下を舞台に、米ソ両国のエージェント同士が手を組み凶悪テロを阻止するというスリリングなストーリー。

Read Article

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』とは2016年に公開された『ファンタスティック・ビースト』シリーズ1作目の映画。『ハリー・ポッター』シリーズと同じ"魔法界"を舞台とした作品で、『ハリー・ポッター』シリーズの公式スピンオフ前日譚。原作者J.K.ローリングが脚本を手がけた。 イギリスの魔法使いニュートが魔法動物達と共にニューヨークに降り立つところから物語が始まる。手違いで逃げ出してしまった魔法動物達とニューヨークで起こった不思議な事件。魔法動物と魔法使いによる新たな魔法界の物語。

Read Article

ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』とは2022年に公開された『ファンタスティック・ビースト』シリーズ3作目の映画。『ハリー・ポッター』シリーズと同じ魔法界を舞台とした作品で、『ハリー・ポッター』シリーズの公式スピンオフ前日譚の第3弾。主人公ニュートらに協力を要請し闇の魔法使いグリンデルバルドの陣営に対抗するチームを作ったダンブルドア。魔法界を支配しようとするグリンデルバルドの企みを阻止するため、寄せ集めの凸凹チームが魔法動物と共に戦いに挑む。ダンブルドアの過去が明かされる物語。

Read Article

英国王のスピーチ(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

英国王のスピーチ(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

幼い頃から吃音というコンプレックスを抱え、人前に出ることが苦手だった英国王ジョージ6世。言語療法士のライオネルは独自の練習法で彼に自信をつけさせていく。コンプレックスを克服し王として成長していくジョージ6世の姿と、ライオネルとの身分を超えた友情を、史実に基づいて描いた歴史ドラマ。 第83回アカデミー賞において、作品賞、監督賞、脚本賞、主演男優賞の4部門を受賞。監督はトム・フーパー。

Read Article

007/ノー・タイム・トゥ・ダイ(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

007/ノー・タイム・トゥ・ダイ(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』とは、シリーズ第25作目にあたる2021年のスパイ・アクション映画。主演のダニエル・クレイグは、本作を以てジェームズ・ボンド役を引退した。テロなどを陰で操る秘密組織・スペクターとの闘いを終え、00エージェントを退いたジェームズ・ボンドは、ジャマイカで平穏な日々を過ごしていた。ある日、CIAの旧友フィリックス・ライターから助けを求められ、誘拐された科学者の救出任務を引き受ける事になる。凶悪な最新技術を備えた謎の黒幕を追うボンドに、最大の危機が迫る。

Read Article

二ッ星の料理人(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

二ッ星の料理人(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『二ッ星の料理人』は2015年にアメリカで公開されたヒューマンドラマ映画である。料理の世界を舞台に、孤高の天才料理人・アダムの挫折と成長の軌跡をたどる美食エンターテイメント作品だ。酒とドラッグに溺れ転落したアダムは、再起を目指してロンドンでレストランをオープンさせる。完璧な料理を追い求めようとするアダムは周囲とぶつかり合いながら、完璧なだけでは人の心を動かせないことに気付いていく。天才だが横暴なシェフが、出会った仲間との絆や恋を経験し、人として成長していく姿を描いた心温まるヒューマンドラマだ。

Read Article

007 スカイフォール(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

007 スカイフォール(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『007/スカイフォール』(原題: 『Skyfall』)とは、2012年公開のスパイアクション映画で、「ジェームズ・ボンド」シリーズの第23作目。ダニエル・クレイグがMI6諜報員ジェームズ・ボンドを演じる3作目の作品である。全世界での興行収入は約11億ドル。 ボンドはトルコでのミッション中に、女性エージェントの誤射により渓谷に落下し、行方不明となっていた。数か月後、MI6本部が何者かに爆破された。その一報を目にしたボンドはロンドンに戻り、007への復帰テストに臨むのだった。

Read Article

007 スペクター(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

007 スペクター(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『007 スペクター』(原題: 『Spectre』)とは2015年公開のスパイアクション映画で、「ジェームズ・ボンド」シリーズの第24作品目。ダニエル・クレイグがMI6諜報員ジェームズ・ボンドを演じる4作目の作品である。全世界での興行収入は約8億8000万ドル。前作『007 スカイフォール』(原題: 『Skyfall』)に次ぐシリーズ2位の興行成績を収めた。ボンドはメキシコで、ある組織の殺し屋スキアラを追っていた。ボンドの出生の秘密と極秘組織の正体に迫る、シリーズの中でも異彩を放つ名作だ。

Read Article

NEW
ロブスター(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ロブスター(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ロブスター』とは、ギリシャのヨルゴス・ランティモスが監督した近未来SF恋愛映画である。2015年公開され、第68回カンヌ国際映画祭で審査員賞を受賞した。国家が市民にルールを押しつけ、市民はそれに従っている。独身であることが罪というルールがある世界。“独身者”は、郊外のホテルに連れていかれ、45日以内にパートナーを見つけないと、自分が希望する動物に変えられてしまう。主人公デヴィッドが希望した動物は「ロブスター」だった。全体的にユーモアが散りばめられており、コメディ映画でもある。R15+作品。

Read Article

実力派俳優エディ・レッドメインが2016年の映画ファンタスティック・ビーストで主役!「リリーのすべて」の演技が評価される

実力派俳優エディ・レッドメインが2016年の映画ファンタスティック・ビーストで主役!「リリーのすべて」の演技が評価される

2016年、『ハリー・ポッター』シリーズより前の時代が舞台の作品『ファンタスティック・ビースト』シリーズの第1作目が公開されました。その主演を務めたのは、実力派俳優のエディ・レッドメインです。彼は『リリーのすべて』という映画で、世界で初めて性転換手術を受けた男性という難しい役を見事に演じ、その素晴らしい演技が高く評価されました。他にも様々な話題作に出演しているので、この記事でまとめています。

Read Article

【レ・ミゼラブル】ヘレナ・ボナム=カーターの七変化まとめ!ジョニー・デップに負けてない!【ハリー・ポッターシリーズ】

【レ・ミゼラブル】ヘレナ・ボナム=カーターの七変化まとめ!ジョニー・デップに負けてない!【ハリー・ポッターシリーズ】

ヘレナ・ボナム=カーターといえば、『レ・ミゼラブル』のテナルディエ夫人役や『ハリー・ポッター』シリーズのベラトリックス・レストレンジ役が有名ですよね。なんとなく想像される通り、どこかぶっ飛んでいる役が多いのが彼女の特徴です。他にどんなのを演じているか、この記事でまとめました。ジョニー・デップも良い意味で変な役が多いけど、ヘレナだってそれに負けてないですよ!

Read Article

CMにサッカーの試合に使われまくる名曲「民衆の歌」の動画まとめ

CMにサッカーの試合に使われまくる名曲「民衆の歌」の動画まとめ

「民衆の歌」はヴィクトル・ユーゴー原作のミュージカル『レ・ミゼラブル』の劇中歌として作られた曲で、ミュージカル映画でもエンディングテーマとして使われ、世界中に感動をもたらした。「民衆の歌」は『レ・ミゼラブル』に留まらず、テレビCMやフィギュアスケートの曲、サッカーの試合など様々な場所で使われている。

Read Article

【レ・ミゼラブル】エレガント&可愛いアン・ハサウェイが出演する映画まとめ【アリス・イン・ワンダーランド】

【レ・ミゼラブル】エレガント&可愛いアン・ハサウェイが出演する映画まとめ【アリス・イン・ワンダーランド】

アン・ハサウェイといえば、数々の名作映画に出演しているハリウッド俳優ですよね。彼女の持つエレガントさ、そして可愛さが最大限に引き出されていて、観ている人の心を癒してくれます。この記事では、そんなアンが出演している代表的な映画を集めました。『レ・ミゼラブル』、『アリス・イン・ワンダーランド』など、いろいろありますよー。

Read Article

苦手意識のある人にこそ観てほしいミュージカル映画を紹介!『レ・ミゼラブル』や『ワン・フロム・ザ・ハート』など

苦手意識のある人にこそ観てほしいミュージカル映画を紹介!『レ・ミゼラブル』や『ワン・フロム・ザ・ハート』など

悲しいことも嬉しいこともどうでもいい事も歌にして大仰に歌いあげるミュージカル作品。それがミュージカルの醍醐味なのだが、何でも歌ってしまうことに苦手意識を持っている人も多い。本記事では、そんな苦手意識のある人にこそ観てほしい、オススメのミュージカル系作品を紹介する。

Read Article

【レ・ミゼラブル】ミュージカル映画おすすめ10選まとめ【マンマ・ミーア!】

【レ・ミゼラブル】ミュージカル映画おすすめ10選まとめ【マンマ・ミーア!】

ミュージカルといえば、歌・ダンス・演技の3拍子が揃った迫力の舞台が印象的ですよね。この迫力そのままに、ミュージカルならではの魅力がたっぷり詰まった映画がたくさんあります。この記事では、絶対におすすめなミュージカル映画を10個厳選してまとめました。どれも話題になった不朽の名作ばかりなので、いつもとちょっと違う映画を観たい方はぜひチェック!

Read Article

ハリー・ポッターシリーズのスピンオフ!「ファンタスティック・ビースト」と「呪いの子」の情報まとめ

ハリー・ポッターシリーズのスピンオフ!「ファンタスティック・ビースト」と「呪いの子」の情報まとめ

2016年に『ハリー・ポッターシリーズ』のスピンオフ映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』が公開された。これはハリーの時代よりも前の出来事を描いた作品である。また同年には『ハリー・ポッターと呪いの子』の舞台も始まった。こちらは『ハリー・ポッターと死の秘宝』の出来事から19年後の話となっている。

Read Article

【アルマゲドン】人生の目的・意味とは?勇気がほしい時に観たいおすすめ洋画28選【博士と彼女のセオリー】

【アルマゲドン】人生の目的・意味とは?勇気がほしい時に観たいおすすめ洋画28選【博士と彼女のセオリー】

「人は、何のために生きるのか」、「なぜ自分は生まれてきたのか」。人は誰しも、そんな想いを抱えながら生きています。運命のいたずらは時に残酷で、容赦なく人生を苦しめにかかってきますよね。そんな辛い中なのに、なぜそれでも人は生きようとするのか…。「自分にしかできない使命を果たすため」というのが、その答えではないでしょうか。この記事では、「生きる意味」について深く考えさせられる洋画をまとめました。勇気がほしい時にぜひご覧ください。

Read Article

2015年冬公開の熱すぎるオススメ映画まとめ!「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」や「母と暮らせば」など

2015年冬公開の熱すぎるオススメ映画まとめ!「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」や「母と暮らせば」など

2015年の冬は、10年ぶりのシリーズ新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が公開された年でした。また『MOZU』や『グラスホッパー』などの大作映画から、『スヌーピー』や『リトルプリンス』といったファミリー向けの映画まで、充実したラインナップです!洋画だけでなく邦画も大豊作だった2015年冬の盛り上がりをご堪能ください。

Read Article

ファンタビのレビュー・評価・感想まとめ【ファンタスティック・ビーストシリーズ】

ファンタビのレビュー・評価・感想まとめ【ファンタスティック・ビーストシリーズ】

『ファンタスティック・ビーストシリーズ』は『ハリー・ポッターシリーズ』のスピンオフ映画である。主人公のニュート・スキャマンダーはホグワーツ魔法魔術学校指定教科書『幻の動物とその生息地』の著者であり、作中では多くの魔法動物が登場する。 ここでは『ファンタスティック・ビーストシリーズ』のレビュー・評価・感想をまとめた。

Read Article

ハリー・ポッターシリーズ新作「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」が公開!次回作が気になる件

ハリー・ポッターシリーズ新作「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」が公開!次回作が気になる件

2016年、『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』が公開されました。あの超人気作品『ハリー・ポッター』シリーズの新作だけに、人びとの注目が嫌でも高まることに!すでにファンタビの次回作に期待する声もあるようで、この記事でその内容をまとめました。ハリポタ好きなら、絶対ファンタビも観たいですよね!

Read Article

ハリー・ポッターシリーズとの繋がりは?ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅の徹底解説・考察まとめ

ハリー・ポッターシリーズとの繋がりは?ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅の徹底解説・考察まとめ

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』は『ハリー・ポッターシリーズ』のスピンオフ作品で、ホグワーツ魔法魔術学校における魔法生物飼育学の指定教科書『幻の動物とその生息地』を書いたニュート・スキャマンダーが主役となっている。 この時代はグリンデルバルドという闇の魔法使いが勢力を拡大しており、ニュートは闇の勢力との戦いに巻き込まれていく。

Read Article

【都市伝説】『英国王のスピーチ』のアカデミー賞受賞は陰謀だった!?

【都市伝説】『英国王のスピーチ』のアカデミー賞受賞は陰謀だった!?

『英国王のスピーチ』のアカデミー賞受賞にまつわる陰謀論をまとめました。第83回のアカデミー賞作品賞の大本命は『ソーシャル・ネットワーク』といわれていたものの、アフリカで起きたFacebook革命とも呼ばれている「ジャスミン革命」の影響により、受賞を逃したと言われているのです。噂について調べてみました。

Read Article

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」のキャストや内容を紹介【ハリー・ポッターのスピンオフ作品】

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」のキャストや内容を紹介【ハリー・ポッターのスピンオフ作品】

映画「ハリー・ポッター」のスピンオフ作品、「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」の情報をまとめました。ハリポタファン、映画ファンの期待を大きく背負ったこの作品。ここでは作品公開日や制作スタッフ・出演キャスト、気になる作品の内容や撮影風景を紹介していきます。

Read Article

目次 - Contents