独特の世界観!映像の美しさが話題のゲーム・Horizon Zero Dawnを紹介!

高性能スピーカーやハイスペックなCPUを搭載した据え置き型ゲーム機「‎PlayStation 4」。その中でも特に注目したいポイントが「映像の美しさ」である。そしてその「映像美」を余すことなく楽しめると評判のゲームが『Horizon Zero Dawn(ホライズン・ゼロ・ドーン)』だ。人間の文明が崩壊した世界を支配する、動物型の機械たち。本記事では『Horizon Zero Dawn』の簡単なあらすじ・ストーリーと、ゲーム中の印象的な画像をまとめて紹介する。

『Horizon Zero Dawn(ホライゾン・ゼロ・ドーン)』とは

出典: www.amazon.co.jp

1000年前、世界は大災厄に襲われ、闇に包まれた。

やがて大地は変化し、地球は動物の姿を模した機械たちに支配される。

かつて存在した文明に一体何が起きたのか?

なぜ地球上に機械の生物たちが存在するのか?

熟練ハンター「アーロイ」となり、古の遺物や謎に満ちた建造物が点在するオープンワールドを探索し、忘れ去られた大地の秘密と謎を解き明かそう。

人類の文明が衰退し、巨大な機械の獣が地上を支配する1000年後の未来を描いたアクションRPG『Horizon Zero Dawn(ホライゾン ゼロ ドーン)』

出典: www.jp.playstation.com

PS4でついに発売

『フォトモード』が凄い!

フォトモードはその名のとおり、プレイ中の画面を静止してPS4®のSHARE機能で撮影できるというもの。

出典: www.jp.playstation.com

「本当にコンソールゲームなのか」とたまげるほど世界が綺麗なので、どこを切り抜いても絵になります。

出典: jp.automaton.am

テーマ『廃墟』

『朝』

『雪山』

0pRYUCCA
0pRYUCCA
@0pRYUCCA

目次 - Contents