想像以上にすごかった…水嶋ヒロの経歴をまとめて紹介!

俳優だけでなく、クリエイターとしても活躍する水嶋ヒロ。その経歴が「すごすぎる」と話題になっている。
英語が堪能でトリリンガル、恥骨が半分無い、草を食べていた、モデルから作家まで転身の限りを尽くす、妊娠中の絢香さんとのツーショットのインスタグラムなど、水島ヒロの経歴をまとめて紹介する。

水嶋ヒロさんの経歴がすごすぎたので、まとめました。

海外ドラマ『GIRLS』出演の話、恥骨が半分ない話、草を食べていた話、関ジャニ∞村上や、佐藤健との知られざる関係 妻・絢香とのインスタグラム画像etc...

◆すごい話その①はこれ、全国高校サッカー選手権大会に神奈川県代表として出場…ベスト4までたどり着く

齋藤智裕(本名)選手とは

怪我がなければ、ユース代表にも選ばれていた、と、専門誌でも悔やまれてました。

2chのサッカー板住人からの貴重な証言がこちら

304 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/09(木) 17:10:04 ID:NKbgQUyd

>281

サッカーファンですか?

鋭い判断能力で相手のパスコースを読み、すばやいカットで相手の攻撃を潰したかと思えば、
鮮やかなカウンターを仕掛け、見事なクロス。

当たりに強く、華麗なボールさばきで見事なドリブルで突破もできる、しかも、イケメン。

中田英寿に憧れていたんですか。納得です。

削られても、文句を言わず、すぐ立ち上がる姿や頭脳的なプレースタイルが似ていましたよ。

桐蔭の7番。

当時、阿部が騒がれていたけど、攻撃を組み立てる中盤の要であった斉藤くん。

怪我がなければ、ユース代表にも選ばれていた、と、専門誌でも悔やまれてました。

谷間の世代と言われる84年世代。

彼が、プロや代表でプレーする姿を観たかったなと、残念に思いますが、まあ、故障してしまったからこそ、水嶋ヒロが生まれたわけで。

人生って、皮肉なものですね。

いまや、当時のVTRはお宝映像です。

※引用元 2ch 男性俳優板 水嶋ヒロ

◆その練習量の激しさ、血の滲むような努力によって、彼の恥骨は半分無くなった

彼が、当時いかに、血もにじむような努力を重ね、凡人では真似できない練習量をこなしていたか、容易に察しがつきます。

820 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/10(金) 08:23:40 ID:yMg7pfCJ

あたりの激しい中盤での削り合いは避けられないことですが、削るって嫌な言葉ですね。

逆にいうと、マークされる上手い選手だからこそ、相手は削りに行くわけですが。

水嶋さんが、サッカーを辞めた理由がどれほどの怪我なのか詳しくはわかりませんが、恥骨が半分無いらしいので、股関節周辺(恥骨炎)の故障ではないかと思います。

中田の引退の原因ともなった恥骨結合症は激しい連戦での疲労などで、骨が磨り減り痛みを伴うサッカー選手のいわば職業病ですが、
十代で発症し、しかもすでに恥骨が半分無くなっているということは、彼が、当時いかに、血もにじむような努力を重ね、凡人では真似できない練習量をこなしていたか、容易に察しがつきます。

文化の違いや言葉の壁を乗り越え、あの桐蔭でレギュラーの座を勝ち取り、優秀選手に選出された逸材ですしね。

技術もさることながら、スペースを見つけ、攻撃を仕掛ける判断の速さは、本当に素晴らしいものでした。

今回の騒動があったからこそ、サッカーを辞めてしまった事が残念でなりません。

あ、故人の話のようになってしまいましたがw

そろそろサッカー板に戻ります。

※引用元 2ch 男性俳優板 水嶋ヒロ

他にも、サッカーフリークの夫が、初めて水嶋ヒロをテレビで見て飛び上がった話なども書かれており、斎藤選手というのは非常に熱い存在だったのではないか

準決勝では平山相太などにゴールを決められて敗退

出典: ja.wikipedia.org

◆関ジャニ∞の村上さんがサッカー対談を申し込んだら、その返答は…

出典: prcm.jp

「命懸けでやってきたものなので、簡単にコメントできません。」

出典: www.tv-asahi.co.jp

断られたにも関わらず、関ジャニ村上&横山は、水嶋ヒロに対してラジオで好意的な発言をしてくれている。良い人!
ちなみに「何でやねん!を上手に言えること」だけは水嶋ヒロに勝てる!とのこと。

彼にとって今でもサッカーは特別なものであるらしい

ちなみに、小さい頃はテニスがやりたかった水嶋ヒロさん。しかしサッカー界で活躍された経験を持つお父さんは、テニスボールを使ってサッカーの練習をさせるなど、うまいことサッカーの方向へ持っていったようだ

水嶋ヒロ リフティング動画! ※2:10あたりから

◆気になる海外ドラマ「GIRLS」シーズン5の水嶋ヒロ出演シーンは、こちらから見れます!

makanzume
makanzume
@makanzume

Related Articles関連記事

【水嶋ヒロ】最近あまりテレビに出ない超絶イケメン俳優たちの現在まとめ!【窪塚洋介 など】

【水嶋ヒロ】最近あまりテレビに出ない超絶イケメン俳優たちの現在まとめ!【窪塚洋介 など】

あんなにかっこよかったのに、最近テレビであんまり見かけない…。そんなイケメン俳優たちについてまとめました!水嶋ヒロ/窪塚洋介/柏原崇/安藤政信など今が気になる俳優ばかりです!水嶋ヒロは、日本の俳優、小説家、実業家、YouTuber。 妻はシンガーソングライターの絢香。

Read Article

女の子じゃないの!?美しすぎる女装男子の画像まとめ【HYDE、水嶋ヒロほか】

女の子じゃないの!?美しすぎる女装男子の画像まとめ【HYDE、水嶋ヒロほか】

バラエティ番組の企画などでたまに目にする程度だった女装姿だが、平成も後半に入って以降どんどんと人々の意識改革が進み、テレビ業界だけではなく一般の男性たちも女装を堂々と楽しむようになっている。近年ではツイッターなどに超ハイクオリティな女装姿を投稿して人気になっている男性も多い。本記事では「女の子じゃないの?」と思わず驚いてしまうほどに美しい女装男子たちの画像を、一部芸能人も含めてまとめて紹介する。

Read Article

【オダギリジョー】誰が一番好き?平成仮面ライダーを演じた俳優たち【水嶋ヒロ】

【オダギリジョー】誰が一番好き?平成仮面ライダーを演じた俳優たち【水嶋ヒロ】

『仮面ライダー』シリーズといえば、1971年に初めて放送されて以来、長らく親しまれてきた作品ですよね。時代は変わり、平成に入ってからも素晴らしい作品の数々が生み出され続けています。この記事では、『仮面ライダークウガ』から『仮面ライダーゴースト』までの「平成仮面ライダー」に出演した俳優たちについてご紹介!みんなイケメンばかりですね。子どもたちよりも奥様方が夢中になるのも納得ですわ。

Read Article

【福士蒼汰】イケメン芸能人の今スグ真似したいヘアスタイル画像まとめ【水嶋ヒロ】

【福士蒼汰】イケメン芸能人の今スグ真似したいヘアスタイル画像まとめ【水嶋ヒロ】

女性たちから熱烈な支持を受ける芸能界のイケメン俳優たち。顔やスタイルだけではなく髪型がその人に似合っているかどうかも大事です。この記事では、ヘアスタイルがステキなイケメン俳優たちについてまとめました。この髪型を真似すれば、今日からあなたも女性にモテモテ!?

Read Article

目次 - Contents