ドラマ『アイムホーム』の話題が上戸彩のバストに集中している件

石坂啓の漫画を原作に、2015年にテレビ朝日でドラマ化された『アイムホーム』。木村拓哉が主演を務めたことで話題になったが、主人公の妻を演じた上戸彩のプロポーションやバスローブ姿が注目を集めた。ドラマのあらすじや評判と合わせて紹介する。

■ドラマ撮影中に妊娠していましたが、無事出産!おめでとうございます!

イメージ画像ですが…。

無事出産でなによりです。

幸せな家庭を築いてほしいですね!

女優の上戸彩(29)が、第1子となる女児を出産した。夫でEXILEリーダーのHIRO(46)と双方の所属事務所が19日、ファクスで発表した。誕生日は公表されなかった。

出典: headlines.yahoo.co.jp

2人は連名コメントで「沢山の人に支えられ、無事に女の子を出産することができました。おかげさまで母子共に元気です」と報告。「応援してくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。この感動を大切にしながらこれからも頑張っていきたいと思います」と感謝した。

出典: www.huffingtonpost.jp

「アイムホーム」(木曜後9・00)で上戸と夫婦役を演じた「SMAP」の木村拓哉(42)は「彩ちゃん、本当にお疲れ様!そして本当におめでとう!落ち着くまで大変だと思うけど、応援してるよぉ~!」と祝福した。

出典: www.sponichi.co.jp

■4月16日よりスタートした今クール再注目のドラマ

アイムホーム

主人公はエリート銀行員の家路久。彼は単身赴任先で火事にあい、一酸化炭素中毒がもとで過去5年間の記憶を部分的に失うこととなる。

現在は、再婚相手である妻、ヨシコと息子のヨシオとともに暮らしている。しかし、久は元妻であるカオルと離婚したことも、ヨシコと再婚したことも覚えていない。

単身赴任先である爆発事故に巻き込まれ、昏睡(こんすい)状態に陥った元エリートサラリーマン・家路久(木村)が、手元に残った謎の10本の鍵をもとに空白の5年間の記憶を探っていく。

出典: zasshi.news.yahoo.co.jp

家に帰宅したところ、妻の恵(上戸彩)と4歳の息子の良雄(高橋來(らい))の2人の顔が「仮面」に見える“後遺症”が…。

出典: www.sankei.com

肝心な脚本は「医龍」「BOSS」「コード・ブルー」「ハゲタカ」の林宏司。キムタク主演は初めて書く林がどうキムタクのあらたな面を引き出すかに注目です。

出典: ameblo.jp

■原作コミックもあり、過去にはNHKでドラマ化されたこともあります。

「アイ’ム ホーム」が漫画の正しい題名

仮面姿はマンガの方が怖いですね!

『ビッグコミックオリジナル』(小学館)において、1997年7月から1998年12月まで連載されて、平成11年度第3回文化庁メディア芸術祭大賞受賞しました。

1999年2月に上・下巻のコミック化されたのち、2004年にNHKでドラマ化されています。

ドラマの評判はかなり良かったようです。

1997~98年に「ビッグコミックオリジナル」(小学館)で連載された石坂啓氏(59)の同名コミックを原作にしたミステリーホームドラマ。

出典: www.sponichi.co.jp

「第3回文化庁メディア芸術祭」(99年)のマンガ部門大賞を受賞した。

出典: news.mynavi.jp

アイムホームは、2004年にNHKでドラマ化されています。その時のタイトルは「アイ’ム ホーム 遥かなる家路」。視聴率こそあまり良くありませんでしたが、NHK夜の連続ドラマ史上でも『最高傑作』と名高い作品とのこと。

出典: entamee.com

■ちなみに「アイムホーム」の意味合いとしては…。

かなり綿密な内容のストーリーなので…。

終盤にかけて深い意味を持ってきそうなタイトルではありそうです。

アイムホームは日本語で「ただいま」という意味なので、「自分が本当に帰るべき場所」というのがこの原作漫画のテーマのようですね。

出典: everyday-news888.blog.so-net.ne.jp

単行本あとがきでは、帰宅したときの家族との安住感、開放感は最初から備わっているものではなく、家族が努力して初めて得られるものであるという気持ちを著したものと述べられている。

出典: ja.wikipedia.org

■木村拓哉の主演、仮面姿の家族、と話題性抜群です。

ビジュアル的にインパクト大です!

いろいろ話題性がありますぎて困るほど。

まずはこれまで出演しなかったテレビ朝日にキムタクが出演。番宣へもかなり積極的に出演しております。

そしてなんといっても上戸彩と息子が仮面姿で出演するというインパクトは大きいですね。

これまでフジテレビとTBSでしか連続ドラマ主演を張ってこなかった木村が、好調のテレビ朝日木21枠に乗り換えたことで話題を呼んでいる。

出典: news.livedoor.com

木村の『アイムホーム』の番宣への力の入れ方は異常なほど。木村は、『SmaSTATION!!』『林修の今でしょ!講座』といったバラエティ番組へのゲスト出演だけでなく、ドラマ直前に放送される『世界フィギュアスケート国別対抗戦2015』にまで出演。

出典: news.livedoor.com

見どころは、主人公、久の現在の妻や息子がつける仮面ですね。2人が仮面をつけているというよりも久には仮面をつけているように見えるということです

出典: entamee.com

ViVid-lYricAl-6ku8
ViVid-lYricAl-6ku8
@ViVid-lYricAl-6ku8

Related Articles関連記事

【アイムホーム】2015年4月スタート!注目の新ドラマまとめ【ドS刑事】

【アイムホーム】2015年4月スタート!注目の新ドラマまとめ【ドS刑事】

2015年4月スタートの春ドラマで有名なものといえば、『アイムホーム』や『ドS刑事』などでしょうか。もちろん、これ以外にも話題になったものがたくさんあります。この記事では、そんな注目の新ドラマについてまとめました。どの作品も若手からベテランまで豪華なキャスティングばかりだから、どれから観たらいいか迷っちゃうかも!?

Read Article

目次 - Contents