【どうなってんの?】髪型が凄すぎるキャラまとめ!

現実世界でも厳ついモヒカンや見事なまでのスキンヘッドなど様々な髪型の人がいますがそれは2次元の世界でも一緒。今回はそんな髪型が凄すぎるアニメ、マンガ、ゲームのキャラクターを紹介していきます。

ジャン・ピエール・ポルナレフ(ジョジョの奇妙な冒険)

こちらはジョジョの奇妙な冒険に登場する「ポルナレフ」。見事なまでに直立不動な髪型である。ここまで凄いと頭の上に何か載せられるかもしれない。

二階堂紅丸(キングオブファイターズ)

こちらは人気格闘ゲームKOFシリーズに登場する「二階堂紅丸」。ポルナレフと同じく直立不動型だがこちらは髪色が金髪。服装やピアスなど見事なまでにポルナレフとそっくりなので間違える人が多いとか。ちなみに外国人に見えるかもしれないが彼は日本人である。

武藤遊戯(遊戯王)

こちらはカードゲームマンガ遊戯王の初代主人公「武藤遊戯」。前髪の辺りは金髪だが頭頂部辺りは毛先に赤のグラデーションカラーがかかった黒髪である。形もだが複雑なカラーリング技術が必要など、現実で再現するのは難しいように思える。

永沢君(ちびまる子ちゃん)

こちらはちびまる子ちゃんに登場する「永沢君」。見慣れた人も多いと思われるがあらためて見てみると、髪形ではなく彼の頭蓋骨の骨格に問題があるかもしれない。どちらにしろこういった髪型ができるのは2次元の特権である。

今回はここまで!

以上髪型が凄すぎる2次元キャラを4人紹介しましたがいかがでしたでしょうか?現実で一から再現するのは難しいですが、通販などでウィッグなどが売っていたりするので気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents