あまちゃん以降の能年玲奈さんがあまり目立たないのが悲しい

あまロスなんて言葉も生み出した朝の連続ドラマ・あまちゃん。
主演女優の能年玲奈さんも大人気でした。最近は目立った活動がありませんが
いったいどうしたんでしょうか?

能年玲奈さんのプロフィール

本名 能年 玲奈
生年月日 1993年7月13日(22歳)
出生地 日本の旗 日本・兵庫県神崎郡神河町
身長 162 cm
血液型 A型
職業 女優
活動期間 2006年

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%BD%E5%B9%B4%E7%8E%B2%E5%A5%88

2006年、ローティーン向けファッション雑誌『ニコラ』(新潮社)のモデルだった新垣結衣に憧れて第10回ニコラモデルオーディションに応募し、グランプリを獲得。
2010年、映画『告白』で生徒役として台詞はなかったものの女優デビュー。オーディション選考の基準としては中学生の話ということもあり15歳以下としていたが、当時16歳の能年が選ばれており、生徒の中では最年長である。中島哲也監督は「彼女は特別だから」と語っている。

出典: ja.wikipedia.org

あまちゃんでの能年さん

「あまちゃん」ヒロイン合格発表はオーディションの最終審査としてNHKに呼ばれ、合格通知の入った封筒を渡されるというサプライズだった。しかし能年は封筒に入った紙に書かれた『ヒロインは能年さんに決定しました。』という文字を最終審査の台本だと勘違いし、声にだして読むも気づかずスタッフから「もう一度読んでください。」と言われ、何度も読んでしまった。最終的にはプロデューサーから「能年さんに決定しましたよ。」と言われ、そこで初めて気づいた。

出典: ja.wikipedia.org

最近はあまり良い噂が聞こえてこないですね

所属事務所に内証で個人事務所『三毛 and カリントウ』を設立し、すわ独立かとの憶測が流れているのである(会社設立は今年一月二一日付。資本金三〇〇万、代表取締役は能年玲奈。取締役に滝沢氏)。

出典: diamond.jp

「能年さんが所属する『レプロエンタテインメント』も把握していなかったそうです。節税目的なのかもしれませんが、無断で個人事務所を立ち上げるなんて聞いたことがありませんよ」

出典: diamond.jp

「あなたはこの仕事をしなければ生ゴミね」と叱責されたのがきっかけで、能年は滝沢氏を『生ゴミ先生』と呼ぶようになり、全幅の信頼を寄せるようにもなった。

出典: diamond.jp

ブログに載せる写真が話題になっています

yaplog.jp

「くもワンピース」と題したブログを更新。「雲のワンピースで遊びました」と、ミニワンピースに身を包んだ能年が、机の下に潜りポーズをとるショットを掲載。どこか宙を見つめている表情で写真におさまり、引き締まった太ももがあらわに。まるで雑誌の1ページのようにアーティスティックなショットとなっている。

出典: mdpr.jp

色々あっても頑張ってほしいですね

私は仕事をしてファンの皆さんに見てほしいです。私は仕事がしたいです

出典: shukan.bunshun.jp

能年さん自身の問題というよりも大人の事情に巻き込まれただけといった感じですね。
もっとしっかりしたほうがいい、と言う意見もあるかもしれませんが二十歳そこそこの
若い子が完全に大人であるはずがありませんよね。

もっと周りがしっかりとフォローしてあげないといけないと思うのですが……

今回の能年の洗脳騒動の背後には、能年本人とレプロエンタテインメントの対立がある。能年が心酔する演出トレーナーの滝沢充子氏とともに無断で個人事務所を設立したことから、レプロのワンマン経営者であるH社長がツイッターで不快感を示し、洗脳を示唆。これを受けて「東京スポーツ」、「女性自身」(光文社)などが"洗脳疑惑"を書き立てた。

出典: www.excite.co.jp

きっと悪い人ばかりではないのでしょうが、芸能関係の仕事で、ある程度の位置にいる方は
我が強い面もあるのでしょう。
自分の思い通りに動かしたい、自分の言うとおりに動いていれば絶対問題ないという
自身がそうさせるのでは?

本人の心が置いてけぼりになっている印象です。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents