凄まじい進化!? ゲームキャラクターの過去と現在!

ゲーム黎明期に存在したゲームが、今でも生き残っていることはそう珍しくありません。しかし、最新機種に応じてそんな彼らもパワーアップしています。今回は、有名なゲームキャラクターの過去と現在の姿を比較していきたいと思います。

パックマン

黄色の伝説、パックマンはかなり変わっています。
何せ昔は欠けたピザなんて言われていたのに、今や手足も生えそろっています。とはいえこの手足つきのパックマンも歴史が古く、1984年には登場しています。

マリオ

任天堂の看板、マリオもかなり改善されています。注目点は一張羅のオーバーオールの色が変わっているところ。
転換期はマリオ3から。真っ赤なつなぎはださいと判断されたのでしょうか。ただ、それ以外には特に変わっていないというのもある意味すごいところです。

リンク

進むイケメン化。ゼルダの伝説のリンクです。
頭身は上がるは髪はさらさらになるはとすごい成長です。とは言え、リンクは基本的にシリーズごとに別人なので、最近のリンクがイケメンなだけかもしれません。

サムス

FCのドット絵という限界を乗り越えたサムスは、メカメカしさが増えました。それでも、赤いメットに緑のバイザー、右腕にバスターという基本が変わっていないのはすごいところです。

おまけでこちらも。
初代と最新の脱ぎサムスの比較です。露出は減ってますがエロチック差は増大。

ロックマン

初代と最新の10の比較。変わってませんね!

水野忠邦
水野忠邦
@toriiyouzou

目次 - Contents