ジス(BLACKPINK)の徹底解説まとめ

ジス(BLACKPINK)とは、韓国のガールズグループBLACKPINK(ブラックピンク)でリードボーカルとビジュアルを担当している歌手だ。2011年にYGエンターテイメントのオーディションに合格し、練習生となり、2016年にBLACKPINKのメンバーとしてデビューしてからは歌手としての活動だけでなく、音楽番組のMCや、ファッションブランド「DIOR」のビューティーアンバサダーを務めたり、女優としても活動をしている。

ジス(BLACKPINK)の概要

ジス(BLACKPINK)とは、韓国のガールズグループBLACKPINKでリードボーカル、ビジュアルを担当している歌手だ。
2011年にYGエンターテイメントが主催したオーディションに合格し、練習生となった。デビュー前にはバッグのブランド「Samsonite RED(サムソナイトレッド)」、カジュアルブランド「スマート・ユニフォーム」、スマートフォンの「LG Stylus 2」など多数のブランドや商品の広告に出演していた。また、歌手のエピック・ハイの「Spoiler + Happen Ending」、歌手のハイスヒョンの「私は違う」などのミュージックビデオにもゲスト出演していた。
また2015年には、韓国ドラマ『プロデューサー』でテレビドラマ初出演も果たした。その後の2016年にBLACKPINKとしてデビューした。デビュー後も歌手として活動しながら2017年には音楽番組のMC、2018年からは韓国のコスメブランド「KISSME」のモデルを務めるなど幅広いジャンルで活動している。

ジス(BLACKPINK)の活動経歴

練習生になる

デビュー前のジス

ジスは歌うことが大好きな家族のもとで生まれ育った。親戚の集まりでジスが歌ったりダンスを披露すると、ジスの家族はとても喜んだという。このことをとても嬉しく感じていたジスはより多くの人の前でパフォーマンスをしたいと思うようになった。それをきっかけにオーディションを受けようと決意し、2011年にYGエンターテイメント主催のオーディションに挑戦し合格した。

デビュー前から活躍する

デビュー前に歌手のEPIK HIGHのMVに出演したジス

ジスはデビュー前から芸能活動を少しずつ経験していた。
バッグのブランド「Samsonite RED(サムソナイトレッド)」、カジュアルブランド「スマート・ユニフォーム」、スマートフォンの「LG Stylus 2」など多数のブランドや商品の広告に起用された。歌手のエピック・ハイの「Spoiler + Happen Ending」のミュージックビデオや、歌手のハイスヒョンの「私は違う」のミュージックビデオにも出演している。また、2015年には韓国ドラマ『プロデューサー』に女優として出演した。このような経歴から「ジスはデビュー以外は経験している」と言われていた。

デビュー

BLACKPINKのメンバー

2016年8月8日、ジスはBLACKPINKのメンバーとしてデビューを果たした。同日に初のシングルアルバム『SQUARE ONE』をリリースし、モバイルライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて、デビューショーケースも開催した。

音楽番組のMCを務める

MCを務めるジス

デビューしてから1年後である2017年の2月から、韓国の音楽番組「人気歌謡」のMCを一年間担当した。
新人とは思えない安定的な進行能力を発揮した。

公式インスタグラムを開設

ジスのインスタグラムで公開された写真

2018年6月15日にジスはBLACKPINKの他のメンバーと共にInstagramの個人アカウントを開設した。このアカウントは開設してから1日でフォロワー100万人を突破した。
Instagramではジスのプライベートな写真や舞台裏での写真を見ることができる。

コスメブランド「KISS ME」の専属モデルに抜擢

KISS MEのPR画像

2018年の10月より韓国のコスメブランド「KISSME」のモデルを務める。
KISSME側は「人気ガールズグループBLACKPINKのジスとロゼをモデルに選び、マーケティング活動をさらに強化するつもりだ。ジスとロゼは奥ゆかしい雰囲気を漂わせみんなの視線を引きつけることができる。ジスはブラックカラー、ロゼはブラウンカラーの製品をPRしていく」とコメントした。

雑誌「Harper's BAZAAR Korea」に登場

雑誌「Harper's BAZAAR Korea」のイメージ画像

keeper
keeper
@keeper

Related Articles関連記事

リサ(BLACKPINK)の徹底解説まとめ

リサ(BLACKPINK)とは、2016年8月にデビューした韓国ガールズグループBLACKPINK(ブラックピンク)のタイ出身のメンバーだ。グループ内ではメインダンサー、リードラッパー、サブボーカルを担当している。本名はラリサ・マノバンだ。スタイル抜群な美貌を活かしてモデル活動もしており、コスメブランドM・A・Cのアンバサダーやラグジュアリーブランドのセリーヌのアンバサダーを務めている。性格はキレのあるパフォーマンスとは裏腹にマイペースだ。また、グループ内で末っ子であるので甘え上手である。

Read Article

ロゼ(BLACKPINK)の徹底解説まとめ

ロゼ(BLACKPINK)とは、韓国の4人組女性アイドルグループBLACK PINK(ブラックピンク)でメインボーカル、リードダンサーを務めているメンバーだ。オーストラリアのメルボルン出身だが、両親は韓国人であるので韓国語、英語が堪能だ。2012年にオーストラリアで行われたYGエンターテイメントのオーディションで400倍の競争率のなか合格し練習生となった。その後、2016年にBLACKPINKとしてデビューした。2021年にはシングル『GONE』でソロデビューも果たした。

Read Article

ジェニー(BLACKPINK)の徹底解説まとめ

ジェニー(BLACKPINK)とは、韓国のガールズグループBLACKPINK(ブラックピンク)でメインラッパー、リードボーカルを担当しているメンバーだ。低音の歌声が特徴的で2018年11月には初のソロ曲「SOLO」でグループ初のソロデビューを果たした。歌やダンスのほかにも、幼少期にニュージーランドへの留学経験があり、英語が堪能。また、音楽活動以外にもファッションブランドのモデルやアンバサダーも務めている。

Read Article

目次 - Contents