紳士同盟†(クロス)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『紳士同盟†(しんしどうめいクロス)』とは、種村有菜による学園ラブコメディ漫画。2004年9月から2008年7月まで、集英社の少女漫画雑誌『りぼん』にて連載されていた。お金持ちのみが通える名門学園を舞台に、ヒロインである元ヤン少女と生徒会長である青年との複雑な恋模様を描く。単行本だけでなく、イラスト集や文庫版のコミックスも発売されている。単行本は全11巻、文庫版は全7巻となり巻末にはそれぞれ書き下ろし漫画やキャラクター設定資料などのお楽しみ要素がある。2004年にはドラマCD化もされている。

『紳士同盟†(しんしどうめいクロス)』の概要

『紳士同盟†(しんしどうめいクロス)』とは、主人公である乙宮灰音(おとみやはいね)と、彼女の初恋の人物である東宮閑雅(とうぐう しずまさ)との複雑な恋模様を主軸とした恋愛漫画である。選ばれしお金持ちのみが通うことを許される名門校、帝国学園を舞台に生徒会執行部や学園生徒との様々な心の交流が描かれる。種村有菜の作品内では、2番目に長く連載をされた作品である。作者の連載にあたってのこだわりとして、メインキャラクター全ての名字に「宮」(読みはみや/ぐう)が付いている。また、キャラクターの誰と誰が結ばれるか分からないフリースタイルな恋愛を描きたいという思いから、同性愛的な側面が描写されている場面もある。

『紳士同盟†(クロス)』のあらすじ・ストーリー

()内は収録のコミックス巻数を示している。

出会い~生徒会執行部役員就任(1巻)

私立帝国学園。お金持ちの生徒ばかりが集う学園で、乙宮家具の養女である乙宮灰音(おとみやはいね)は、倒産寸前の家業を立て直す為に日々学園内での下働きのバイトに勤しんでいた。朝礼の僅かな合間に、帝国学園生徒会長にして皇帝と呼ばれる東宮閑雅(とうぐうしずまさ)の顔を見ては想いに耽る毎日。なんとかして初恋である彼の役に立ちお近付きになりたいと願う灰音。しかし、暴漢から閑雅を助けようとして自身の元ヤンとしての過去が露呈するなど中々上手くいかず思い悩む。そんなある日、彼女の元に生徒会メンバーである一ノ宮由貴(いちのみやよしたか)から「皇帝が誘拐された」との報せが届く。恋する相手の危機にいてもたっても居られなくなった灰音は単身捜索に乗り出す。そして下働き仲間である郵便屋から「皇帝はきっとワルツハーゲンにいる」とヒントを得た彼女。ワルツハーゲンとは幼い頃に見た絵本の中に出てくる森の名前であった。学園の森、というキーワードを頼りに捜索し無事皇帝の姿を発見する灰音。勇気を振り絞り挨拶を交わすも、当の閑雅は「悪いが全く覚えていない。」と仏頂面を向ける。結局誘拐自体は皇帝による狂言であることも判明。初恋の相手の態度が余りに変わり果てていたことも重なり、衝撃を受ける灰音。しかし「1人になりたかった」という彼の呟きを聞いて想いを巡らせる。皇帝である閑雅は学園中の人間から注目され、将来を嘱望される立場。そんな周囲の誰かの視線に振り回される日々に疲れるのであれば、いっそ自分だけを見てくれればいいと感じた灰音は、「私を好きになればいいのに」と力強く告げる。それはかつてヤンキーとして荒れていた自分に、閑雅が「独りでいないで」と優しい言葉をくれた過去を思い出しての事であった。しかしその場に他の生徒も合流。あわや灰音が周囲から誘拐犯と疑われかけるも、皇帝の巧みな作り話により事態は事なきを得る。それに加え、皇帝捜索を依頼した生徒会メンバー、一ノ宮由貴から灰音を用心棒兼庶務として推薦したいという提案が上がる。批判的な声もある中、最終的には学園保険医の成宮千里(なりみやせんり)の口添えのお陰で灰音の生徒会就任が決まる。これを機に閑雅にもう一度笑ってもらえる様に、と意気込む灰音。すると翌日登校した先で目にしたのは、キスでもしそうな距離で顔を近付ける閑雅と副会長の辻宮真栗(つじみやまぐり)の姿。「男の人が好きなんですか」と衝撃のままに尋ねる彼女に、閑雅はただ一言「そうだ」と答えるのであった。

外道とマルチメディア部(1巻)

閑雅の恋人が男だったというショックから中々立ち直れずにいる灰音。しかしまおらからのプレゼントである生徒会オリジナルデザインの制服に身を包み、その心持ちを新たにする。一方学園の保健室では、灰音の親友である天宮潮(あまみやうしお)が男子生徒と密会をしていた。紫陽花の君と呼ばれ、学園中の男子生徒の注目を集める彼女に興味を引かれる千里。彼は、灰音の後を追って生徒会に入りたいならば、親に頼んで金を積めばいいと告げる。対する潮は軽蔑したような視線で「おまえ気に入らない」と吐き捨てるのだった。またその頃学内では、灰音が小学生の時に養女に出されたという噂が囁かれるようになっていた。それと時期を同じくし、学内の新聞記事や報道を扱うマルチメディア部の部室が何者かにより荒らされる事件が起こる。犯人は生徒会の反乱分子の「外道」であることが判明し、何か対策を講じるべきだと訴える灰音。しかし皇帝は厳重注意を言いつけるのみであった。更に調査を続けるうち、彼女は閑雅と「外道」がお金で闇取引をしている現場を目撃してしまう。やめるよう説得する声も皇帝には届かず、落ち込む灰音。しかし閑雅の行為が、自身のゴシップ記事を回収するためのものであったということを知る。彼の思いやりに気付けなかったことに後悔を募らせる灰音。次の学園行事の遠足で、皇帝に謝る決意を固めるのだった。結果使用人の十夜(とうや)の助力もあり、皇帝との和解には成功。閑雅は「ゲイだというのは女除けの為の嘘」と告白する。「だから男じゃなくてもよかったんだ」と、養女に出された理由を長く気に病んでいた彼女に優しく言葉を掛ける。真実を知り更なる想いを募らせた灰音は、女除けの為の偽彼女に立候補する。こうして念願叶い皇帝の恋人(プラチナ)という立場を手に入れた灰音は、喜びに表情を染めるのだった。

プラチナ任命~まおらの秘密(2巻)

偽恋人に立候補し、48代目のプラチナの任に着くことが決まった灰音。プラチナは未来の東宮夫人という言葉に心は踊るものの、イベントのダンスパーティーに向けての体脂肪率を減らすなど課題は山積み。それに加えて、周囲の生徒の反応が急に自身をもてはやすようなものに変わったことにも戸惑う彼女。それはかつての友人、りーことツカサも例外ではなかった。灰音がプラチナになった途端傍に戻ってきた彼女達の都合のよさに機嫌を損ねた潮。りーこのお弁当に牛乳をなみなみに注ぎ、その場を後にしてしまう。「私には灰音だけいればいいの。灰音にも、私だけがいればいいんだ。」そう呟く彼女を背後からそっと見ていたのは、保険医の成宮千里だった。
一方その頃、灰音は生徒会の役員名簿をきっかけにまおらこと一ノ宮由貴が男性であることを知ってしまう。体脂肪率を教えたり着替えを見せたりしていたため、気まずさを感じまおらを避けてしまう灰音。近く体育祭で行われるパン食い競争で1位を取り、周囲に生徒の目が無くなった瞬間に謝ろうと決めるのだった。しかし勢い余り、コンプレックスである前歯の2本の差し歯が取れてしまう事態となる。灰音は差し歯が取れると制御不能の暴走生物に変身するという特異体質を持っていたのである。結果として、差し歯を上手く嵌めたまおらによって事態は収拾され、仲直りは成功する。

蘇る初恋の記憶(2~3巻)

乙宮家の何気ない日常の風景。灰音はそれを眺めながら、自身がまだ香宮(かみや)家に居た頃の記憶を思い返す。厳格な父、和仁(かずひと)と優しい母の舞加(まいか)。灰音は幼い頃から家の跡継ぎにと重圧を掛けられ、父親の望む枠からはみ出ることのないようにと育った。そんな和仁が初めて手渡しでくれた誕生日プレゼント、『忘れられない魔女の歌』の絵本。東宮閑雅という少年によって描かれたそれは、すぐに灰音の宝物になった。そしてその後のパーティーで閑雅と出会う。 自身よりも大変な立場にありながらも、笑顔と優しさを絶やさない閑雅に彼女は恋に落ちる。しかし、優秀な閑雅にもっと近づけるようにと努力する矢先、灰音が養女となることが決まる。次第に乙宮家内での居心地の悪さを感じ、夜な夜な家を抜け出すようになる。そんな折、汚れ切った彼女を見つけ出したのはかつて憧れた東宮閑雅だった。閑雅は、彼女に様々な励ましと共に「僕は君を好きになる。約束だよ」という言葉を贈る。灰音はその頑張れば叶う約束を励みに、帝国学園への入学を決意するのだった。

告白と波乱の合宿の始まり(3巻)

過去を思い返した灰音は、衝動のままに皇帝の自宅へと面会に向かう。彼女は閑雅に、入学して会いに行った時の姿が、まるで自分の父・和仁の様に厳格になっていて恐ろしかったのだと告げる。灰音はあの日空中庭園に居た閑雅こそ、絵本を描いた東宮閑雅であると信じ等身大の想いを告げる。「あなたがすきです」という言葉に揺り動かされた閑雅は、今までの非礼を謝罪。彼女をそっと抱きしめるのだった。そうして少しずつ灰音に心を揺り動かされていく影武者の閑雅。しかし「お前は僕だ」という本物の閑雅の言葉に複雑な面持ちで影としての覚悟を決める。
一方その頃学園では、文化祭会議をかねての合宿が行われようとしていた。海辺の宿舎を前に盛り上がる生徒会一行。そんな彼らの前に現れたのは中等部生徒会長の香宮小牧(かみやこまき)と、初等部の香宮橘(かみやたちばな)。灰音と血の繋がった姉弟である筈の2人だが、その態度はどこか刺々しい。あまつさえ自分が閑雅の婚約者であると名乗る小牧。真栗と灰音は2人の関係を妨害すべく即席のコンビを結成するのだった。しかしその後、橘との口論をきっかけに和解した小牧によって閑雅との婚約は嘘であったことが発覚。本当は灰音をずっと姉として慕っていたことや閑雅の婚約相手が灰音に内定していることが告げられる。一連の嘘は、姉がこれ以上香宮の家に利用されることがないようにと小牧が仕組んだことだった。

現れた真の皇帝/灰音プラチナ解任(4~5巻)

文化祭の1日目。中等部主催の告白大会などを中心に学内は大いなる盛り上がりを見せていた。周囲の恋愛ムードにあてられた小牧は、草芽(くさめ)へと予てからの想いを伝える。まおらも、閑雅への想いにけじめをつけ傷心中の真栗に告白を促すが上手く躱されてしまう。一方灰音の前には、影武者と入れ替わった本物の閑雅が現れる。その様子にどこか違和感を感じるものの、2人で学園行事のダンスパーティーに出席することになる。しかし周囲からのプラチナ、という呼び声に自身が偽恋人であることを思い知ってしまいその場から逃走する。追いかけて来た閑雅に慰められ、口付けまで交わし幸せを噛み締める灰音。しかし翌朝登校した彼女を待っていたのは、2人のキスシーンを特集する学園新聞と、それを見て怒りを顕にする閑雅だった。「昨日の事は全て忘れろ」と怒りのままに捲し立てる閑雅。「大切な思い出を忘れたくない」と抵抗する灰音だが、そのせいでプラチナを辞めさせられてしまう。互いのことを思い合うあまり悩む日々を送る2人。しかしある時、灰音が高熱を出して倒れてしまう。自身が手渡していたバイト代が乙宮家の為に1度も使用されていなかったという事実を知り、重なったショックで家を飛び出す灰音。そんな彼女を連れ出したのは、和仁からの命を受けた香宮家の使用人だった。そこで和仁から、実母である舞加が記憶を無くしているという衝撃の事実を聞かされる。

真実に揺れる灰音/まおら編(5~6巻)

救出に来た生徒会メンバーの手を借り、香宮邸からの帰還を果たした灰音。閑雅とも無事和解を果たし、プラチナに復帰。舞加の記憶障害と、父である和仁の心情に思考を巡らせる。そんな折、大事な話があるといった閑雅と2人きりでデートに出掛けることが決まる。本物の恋人同士の様に楽しい1日を過ごす2人。「お前の事を好きになっていいのか」と問い掛けられ動揺する灰音の前に現れたのは、ずっと姿を隠していた筈の本物の閑雅だった。本物の閑雅は、灰音の目の前に居るのは自分の双子の兄、東宮高成(とうぐうたかなり)であると告げる。閑雅は、病気で学園に通えない自分の代わりに兄に影武者をしてもらっていた事を語る。更に、自分の希望で灰音を好きなフリもしてもらっていたと彼女にとっては残酷とも言える事実を話す。感情の整理がつかず落ち着かない日々を送る灰音と高成。そんな時、ふとしたきっかけで郵便屋の正体が一ノ宮由貴であることが発覚する。まおらを避ける為に、彼と似た郵便屋に恋をしていた真栗は動揺を隠しきれない。煮え切らない彼の態度が気に入らないまおらは、現皇帝・閑雅(高成)に対する不信任案であるリコールを発案。選挙に勝って皇帝の座を奪い取るだけでなく、「灰音を自分のプラチナにする」と宣言するのだった。灰音の決死の説得もあり、不信任案選挙は高成が圧倒的多数で信任を勝ち取る。真栗も覚悟を決めてまおらに数年越しの想いを伝え、2人は結ばれることとなる。

潮編(7~8巻)

新学期を迎え2年生になった生徒会一行。高成と灰音の心の距離が少しずつ近付いていく一方で、潮はそれに対する嫉妬心に苛まれていた。彼女の灰音に対する気持ちは友愛の枠を超えた恋愛感情だった。その為、灰音が自分以外の人間との関わりを広げていくことに耐えられず男遊びを繰り返していた。潮の変化を心配し声を掛けるまおらだが、偽善者と跳ね除けられてしまう。一方の灰音は手掛かりを求め保健医の千里のもとを訪ねるも、そこで潮と風紀委員の辻宮行光の抱き合う場面を目撃してしまう。止めるよう潮に詰め寄るも、彼女は聞く耳を持たない。「自分を1番に思ってくれないなら姿を見せるな」と伝え灰音にキスをするのだった。責任を感じた灰音は、大事にしていた長髪をばっさりと切り高成にリボンを返却。昔のように潮だけの自分に戻ることを決意する。一方で灰音が傍に戻ってきてくれたにも関わらず心が満たされないことに戸惑う潮。保健医の千里に諭され、色んな人に優しい灰音が1番好きだったのだということに気付く。そうして、かつて高成から盗み取っていた灰音のネクタイを返却。周囲に心からの笑顔を見せるのだった。

灰音編(8~9巻)

学園に灰音の昔のヤンキー仲間である暗黒人魚姫(ダークマーメイド)の春日(かすが)が乗り込んでくる。もう一度仲間になろうという誘いを断る灰音。しかし、前代未聞の事態に学園長直々の注意を受けることとなってしまう。学園長からの注意は口実で、本題は義父である乙宮樹(おとみやいつき)の皇帝会への出席を説得して欲しいというものだった。そして彼は灰音に、「君は第38代皇帝に似ている」というメッセージと謎の封筒を残しその場を後にする。封筒の中には、在学中の舞加と樹が仲睦まじく身を寄せ合う写真が入っていたのだった。それを見た灰音は、38代皇帝である樹こそが自分の実の父親なのではないかと推測し記憶喪失の舞加の元を訪れる。舞加はかつて銅ランクと皇帝とは身分的にかけ離れた生徒でありながら、当時の生徒会長である樹と恋仲にあった。しかし副会長であった和仁に見初められ、初代プラチナとして強引に恋人とさせられたのである。灰音は本来体質的に子供が作れないとされていた樹と舞加との間に奇跡的に生まれた子供だった。自らが和仁に本当に憎まれていたという事実に耐えきれず、灰音は生徒会メンバーの前から姿を消してしまう。かつてのヤンキーグループ・暗黒人魚姫の元へ行き、ヤンキーに返り咲いた彼女は舞加を樹の元へと返すべく計画を立てる。暴走寸前の灰音を止めに入ったのは高成と閑雅だった。2人を前に和仁に対する複雑な心境を吐露する灰音だったが、その最中香宮邸が火事になってしまう。灰音が取り残された舞加と和仁を助けに向かい、3人は無事救出される。その後香宮邸で舞加と再会を果たした樹。彼は舞加が長い時を経て和仁を愛してしまったことを見抜き、それに対する許しを告げ、和解する。全てが丸く収まったことで皇帝会には樹も和仁も無事出席する運びとなった。2人の父親に挟まれて参加する灰音は、和仁に彼の望むような子になれたかを尋ねる。彼はその問いにいつになく柔らかい表情を浮かべ、自分の誇りだと返すのだった。

高成&閑雅編(10~11巻)

実母である舞加の記憶も戻り、橘や小牧と共に楽しい一時を過ごす灰音。しかし内心では、閑雅と高成のどちらを選ぶべきか複雑な気持ちを抱えていた。そんな灰音に対し高成は、東宮家には双子が生まれた際にどちらかを影武者として育てる制度があることを伝える。そして彼女を文化祭合宿地の海へ誘い、そこで閑雅と自分のどちらか選んでほしいと告げる。灰音は出掛けた先で以前高成から受け取った封筒を開ける。その中に入っていたのは、『忘れられない魔女の歌』の絵本の原画だった。絵本の本当の作者が高成であることに気付いた灰音は、彼のことが誰よりも大切だと告げる。しかしいつの間にか目の前の高成は閑雅へとすり変わっており、影武者である高成の戸籍がこの世から消されているという事実が知らされる。高成は捕らえられ東宮家に軟禁、学園にも閑雅が通う様になり2人は会うことが叶わなくなってしまう。灰音は閑雅との婚約の為、東宮の旧本家で顔合わせをするタイミングを狙い高成を救出出来ないかと考える。そして双子の母、東宮莢果(とうぐうきょうか)の協力もあり無事監禁場所の牢へと辿り着く。しかし閑雅が白血病であることを聞かされ、弟の真意に気付いた高成は救出の手を跳ね除けてしまう。高成と閑雅、2人が幸せになれる道を用意することを決意した灰音は生徒会メンバーを引き連れて東宮の屋敷を襲撃する。そこで彼らの祖父である東宮愁一郎(とうぐうしゅういちろう)から、2人を解放し掟を自由にする代わりに、影武者の試練をクリアすることを命じられる。灰音は試練を無事に達成し、高成と灰音が幸せな結婚式を挙げるシーンで物語のラストが締め括られる。

0srke7
0srke7
@0srke7

Related Articles関連記事

アイドリッシュセブン(IDOLiSH7・アイナナ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

アイドリッシュセブン(IDOLiSH7・アイナナ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『アイドリッシュセブン』とは、バンダイナムコオンライン提供のスマートフォン向けアプリ、及びそれを原作にしたアニメ作品。 主人公は父の経営するアイドル事務所で、アイドルの卵たちのマネージャーを任される。7人のアイドルの卵たちは、個性豊かで性格もバラバラだった。 主人公と「IDOLiSH7」と名付けられた彼らが、華やかだが厳しくもある芸能界を通して、頂点を目指し成長していく物語である。

Read Article

満月をさがして(漫画・アニメ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

満月をさがして(漫画・アニメ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『満月をさがして』とは、2002年から2004年まで種村有菜により『りぼん』に掲載されていた、ファンタジー漫画およびアニメ作品である。 喉の病気で余命わずかの少女満月が、死神タクトの力を借りて変身して歌手になるというストーリー。少女と死神の交流を描きながら生と死といったテーマも根底にあり、小中学生から大人まで幅広い人気を集めた。

Read Article

神風怪盗ジャンヌ(種村有菜)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

神風怪盗ジャンヌ(種村有菜)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『神風怪盗ジャンヌ』とは、集英社の少女漫画雑誌『りぼん』にて連載されていた種村有菜の漫画作品。東映アニメーションによってテレビアニメが作られ、テレビ朝日系列で放送された。『美少女戦士セーラームーン』から連なる美少女戦士路線に怪盗物の要素を導入した意欲的な作品である。 一見普通の女子高生の日下部まろんの正体は怪盗・ジャンヌであり、ジャンヌ・ダルクの生まれ変わりだった。準天使のフィン・フィッシュとともに、神の力で美術品に憑依する悪魔達を封印し回収していた。

Read Article

アダルトすぎて問題に!?種村有菜さんによる二次創作&同人誌について

アダルトすぎて問題に!?種村有菜さんによる二次創作&同人誌について

「神風怪盗ジャンヌ」、「満月をさがして」などの人気作を精力的に発表し、90年代以降の少女マンガを語る上で外せない存在である女性漫画家の種村有菜さん。作品はアニメ化もされ、多くのファンに支えられる彼女は、Twitterに他作品の二次創作イラストをアップしたり、さらにコミケに参加したりという活動をしていることでも知られています。しかしその作品がエッチな内容だったために問題に……!?

Read Article

種村有菜がネット上や同人活動で起こしてきた事件まとめ!炎上・発行中止・問題行動など

種村有菜がネット上や同人活動で起こしてきた事件まとめ!炎上・発行中止・問題行動など

漫画家の種村有菜がネット上や同人活動の中で起こしてきた事件の数々をまとめました。ルールを無視したり、他の漫画家の作品に喧嘩を売るようなことをいったりなどの問題行動は割とよくある話…。他にも、発言が炎上したり、作品が発行中止に追い込まれたりといったことがあるみたいですよ。

Read Article

種村有菜の生誕祭がお粗末すぎた件…7,000円も出したのに残飯のような食事!ありなっちとのチェキに500円支払い…

種村有菜の生誕祭がお粗末すぎた件…7,000円も出したのに残飯のような食事!ありなっちとのチェキに500円支払い…

漫画家の種村有菜が自身の生誕祭を開催したのですが、参加者からは「お粗末すぎ…」といった声が上がっていました。その理由を調べてみると、7,000円も出したのにまるで残飯のような食事内容だったり、ファンへの対応がヒドかったりというのが原因のようです。ありなっちとのチェキを撮るのに追加で500円かかるというのも、反感を買った理由みたいですね。

Read Article

種村有菜が参加した「刀剣乱舞」のアンソロジーコミックがひどすぎる内容で炎上…2次元ファン驚愕

種村有菜が参加した「刀剣乱舞」のアンソロジーコミックがひどすぎる内容で炎上…2次元ファン驚愕

種村有菜が参加した同人漫画『刀剣乱舞学園 ~刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジーコミック~』がひどすぎる内容だったことから、炎上する事態になりました。どうやら商業誌と同人誌の描き分けができていないようで、2次元ファンからは驚愕の声が上がっていたみたいです。

Read Article

種村有菜がりぼん卒業で話題!同人活動が原因という噂は嘘だった!

種村有菜がりぼん卒業で話題!同人活動が原因という噂は嘘だった!

2012年12月、漫画家の種村有菜が自身のTwitterで月刊誌『りぼん』を卒業することを宣言し話題となった。集英社に断りを入れずに同人活動を行っていたことが原因で卒業することになったという噂が飛び交ったが、種村本人は否定している。本記事では卒業発表から噂を否定するまでの過程をまとめて紹介する。

Read Article

すさまじい画力の持ち主・書き込み量の多い漫画家まとめ【種村有菜】

すさまじい画力の持ち主・書き込み量の多い漫画家まとめ【種村有菜】

「すさまじい画力の持ち主」や「書き込み量が多い」といわれている漫画家をまとめた。ここで紹介するのは、『エマ』『乙嫁語り』の作者である森薫、『神風怪盗ジャンヌ』『時空異邦KYOKO』を代表作に持つ種村有菜、『ベルセルク』を描いた三浦建太郎の3名。 たった1ページでも気迫が伝わる絵を描くことができる人物ばかりである。彼らの代表作や、作画に関する意気込みなどを紹介していく。

Read Article

【アイナナ】『アイドリッシュセブン』は『うたの☆プリンスさまっ♪』のパクリ?キャラクター設定や画像を比較してみた【うたプリ】

【アイナナ】『アイドリッシュセブン』は『うたの☆プリンスさまっ♪』のパクリ?キャラクター設定や画像を比較してみた【うたプリ】

『アイドリッシュセブン』は、原作であるゲームのサービス開始当時、『うたの☆プリンスさまっ♪』のパクリ疑惑で注目を浴びました。登場人物・キャラクターの設定や、ビジュアルが似ていると指摘されていたため、この記事では実際に比較してみようと思います。

Read Article

目次 - Contents