魔進戦隊キラメイジャー(Kiramager)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『魔進戦隊キラメイジャー』とは、東映制作のスーパー戦隊シリーズ第44作品目の特撮ドラマ、および作中で主人公たちが変身するヒーロー名である。2020年3月から2021年2月に放送された。
モチーフは「乗り物」と「宝石」であり、キャッチコピーは「キラメこうぜ!!」
闇の帝国「ヨドンヘイム」に侵略された宝石の国「クリスタリア」の復興と、次の侵略対象となった地球を守るため、キラメイストーンに選ばれし5人の戦士が戦う物語である。

『魔進戦隊キラメイジャー』の概要

『魔進戦隊キラメイジャー』とは、シリーズ第44作目のスーパー戦隊である。「乗り物」と「宝石」をモチーフに据えており、想像力やひらめきの力を駆使し、メンバーそれぞれの得意分野を生かして戦うのが特徴である。

初期メンバーの内4人はそれぞれの分野のトップを走るスーパースターであるが、主人公の充瑠は普通の高校生。絵を描くのが好きで、内気な文化系男子だ。だが、好きなことに熱中し、色々なことをイメージする能力に長けていることを指摘された充瑠は、その柔軟さや素直さも手伝い、メンバーをより輝かせるリーダーとなっている。

アクションシーンは、より華やかにするべく、変身前状態での戦いはほとんどせず、スーツアクターの高い技術力を見せる演出となっている。

また、ロボが超合体(メインとなる1号ロボに2号以降が変形合体して強化されること)をせず、4体が最後まで独立したまま出てくるのも特徴。キラメイストーンという宝石から成るその機体は、クリアパーツに電飾が仕込まれており、輝きを際立たせるため、夜戦も多い。ロボと怪獣の巨大戦にも注力した作品であり、同時期に放送されていた「ウルトラマンZ」のメイン監督、田口清隆を招き、ロボ4体vs怪獣4体の大スペクタルな回も作られた。

作風としては、「キラメイジャー」は古き良き戦隊の明るさや単純明快さを意識して作られていることが、メイン監督山口恭平とプロデューサーの塚田英明の対談で明かされている。
前作2020年の「騎士竜戦隊リュウソウジャー」が、マスターや仲間の死があるシリアスな展開だったこと、前々作2019年の「警察戦隊パトレンジャーVS快盗戦隊ルパンレンジャー」がシリーズ初の2つのヒーローが対立しながら敵を倒す三つ巴構造だったことなど、イレギュラーであったり、重い展開を含んでいたりした点、さらには、コロナウイルスの多大なる影響への反発から、ポジティブなイメージを持つ戦隊となった。

メイン脚本家は、「仮面ライダークウガ」や「海賊戦隊ゴーカイジャー」などを務めた荒川稔久。メイン監督は仮面ライダーシリーズにも多く関わる山口恭平がスーパー戦隊シリーズに初参戦している。

『魔進戦隊キラメイジャー』のあらすじ・ストーリー

クリスタリアの陥落とマブシーナの来訪

地球とは異世界にある宝石の国「クリスタリア」。そこは鉱石人間という、頭部がアクアブルーの宝石の人々が暮らしていた。統治するオラディン王は、民の幸せのために尽力する良き王だった。
しかし、オラディン王の弟ガルザは、兄オラディンに強烈な恨みを抱いていた。兄に匹敵する能力を持ちながら、弟であるという理由で王座につけず、納得できなかったのである。
遂にガルザは闇の帝国「ヨドンヘイム」と手を組み、兄オラディンをその手にかけ、クリスタリアを支配下においたのだった。

クリスタリアの唯一の生き残りとなった王の娘マブシーナは、5つのキラメイストーンを連れ、地球に亡命した。キラメイストーンとは、数万年の時を経て強力な力を得た、意思を持った宝石である。キラメイストーンは、輝く正義の心「キラメンタル」に反応し、より強いキラメンタルを持つ人を戦士に任命することが出来る。

マブシーナは、地球防衛組織「CARAT(カラット)」を組織する博多南無鈴(はかたみなみ むりょう)の助力を得て、自らキラメイストーンを連れて戦士を探す。
キラメイストーンは、戦士となる人間を見つけ出していく。キラメイイエローはeスポーツで活躍する射水為朝(いみず ためとも)。キラメイグリーンは陸上世界記録保持者の速見瀬奈(はやみ せな)。キラメイブルーは人気アクション俳優の押切時雨(おしきり しぐる)。キラメイピンクは若き天才外科医の大治小夜(おおはる さよ)。

しかし、リーダーを選ぶ役目を持つレッドキラメイストーンは、中々適合者を見つけられずにいた。

5人目の戦士の誕生

出典: www.tv-asahi.co.jp

絵を描くことが得意な充瑠の持つひらめきや想像力は、クリスタリアでは貴重な能力だった

その頃ヨドン軍は、地球を次なる侵略地として侵攻を始めた。ヨドン軍幹部の1人クランチュラは、地球文明をモチーフに、巨大怪獣である邪面獣(じゃめんじゅう)を作り出すことが出来る。クランチュラは、蛇口をモチーフにしたジャグチヒルドンを使い、地球に侵攻するための門である魔法陣ゲートを作り出そうとしていた。

教室からジャグチヒルドンの姿を見ていた熱田充瑠(あつた じゅうる)のもとに、レッドキラメイストーンを連れたマブシーナがやってくる。レッドキラメイストーンに強引に連れ出された充瑠は、先にキラメイジャーとして活躍している4人の戦士と出会う。綺麗に戦うキラメイジャーの姿に興奮する充瑠だが、4人の正体がスーパースターだと知ると、萎縮して逃げ出してしまう。

後を追ったマブシーナは、充瑠の傍に置かれたスケッチブックを見る。充瑠は絵を描くのが好きで、先程見たキラメイジャーの姿が描かれていた。更にページをめくると、キラメイジャーの使う武器を組み合わせた、未知のアイテムが描かれていた。マブシーナは、充瑠の画力と想像力の豊かさに感嘆する
初めて絵を褒められた充瑠は、自分もきらめくような人間に変わりたいと思い、キラメイジャーとして戦うことを決意する。

オラディンに匹敵する充瑠の強い想像力によって、四角い宝石のままだったキラメイストーンは、乗り物の姿を与えられ「魔進(ましん)」となった。充瑠は魔進の攻撃を次々と思いつき、見事ジャグチヒルドンを撃破した。ようやく5人のキラメイジャーが誕生したのだった。

キラメイシルバーの参戦

連日ヨドン軍の襲撃に、慌ただしい日々を送るキラメイジャー。だが戦いを通して、メンバーの絆は着実に深まっていった。魔進たちも充瑠のひらめきにより、合体して戦うことが出来るようになっていた。

医師として山岳救助に向かった小夜は、帰り道に怪我をして遭難してしまう。途方にくれている小夜だが、現れた謎の青年に助けてもらう。青年はとあるお宝を探してると言い、宝に反応するレーダーなどを見せてくれた。道中に宝の反応が出て青年が岩場を掘ると、「モンストーン」という怪物化した宝石が現れた。青年は小夜を安全な場所に置いて、モンストーンの後を追った。

モンストーンは、充瑠達が交戦していた邪面師に取り憑いてしまう。邪面師は力を増大させ、充瑠達を追い詰めていく。そこに先程の青年が到着し、充瑠達を後輩諸君と呼んだ。青年は「クリスタリア宝路(たかみち)」と名乗り、「キラメイシルバー」に変身した。

キラメイシルバーは、一人で下級戦闘員・ベチャットの大群と邪面師を圧倒した。勝利を収め、小夜にお礼のキスをしてもらい浮かれる宝路だが、駆けつけたマブシーナにビンタされる。宝路はマブシーナの義兄であった。マブシーナは、ヨドン軍に攻め込まれた際にも、宝探しで不在だった宝路を責める。オラディンが亡くなったのも、宝路のせいだと嘆くマブシーナだった。

呪われたマブシーナの救出

宝路は、探し求めていたお宝・カナエマストーンのひとつ、デストリアをついに手に入れた。そして、宝路は宝探しの真の理由である、マブシーナにかけられた呪いについて打ち明けた。

かつてオラディンは、ヨドンヘイムに住む魔女「ヌマージョ」を倒しに行くが、止めを刺す前に呪いをかけられてしまった。呪いはオラディンの妻であるマバユイネにかけられ、マバユイネは7日後に滅んでしまった。
呪いが継続していたら、次に危険なのはマブシーナだと考えた宝路は、呪いを解呪しようとしていた。宝路は、4つ集めるとどんな願いも一つだけ叶うという、カナエマストーンを探していたのだ。

マブシーナに呪いの紋章が現れ、急いで残りのカナエマストーンを探しに行く宝路。偶然邪面師が手にしていた、2個目のカナエマストーン・イリュージョアを奪い取った。
それを受け、無鈴はマブシーナを救える方法を思いつく。それはヌマージョの毒液を浴びて力が封じられている、アクアキラメイストーンを使う方法だ。イリュージョアの過去に戻れる力を使い、ヌマージョの毒液を採取して成分を分析すれば、封印が解けるというのだ。

過去に戻り、ヌマージョの毒液を採取し、アクアキラメイストーンを復活させることに成功する。充瑠はアクアキラメイストーンを、サメをモチーフにした列車の姿を与え、魔進「ザビューン」が誕生した。
ザビューンの力で、マブシーナの呪いは見事に解呪された。宝路とマブシーナは、かつての仲睦まじい二人に戻れたのだった。

ヨドン軍秘書官ヨドンナの登場

マブシーナの呪いは解かれたが、クリスタリア復興のために、宝路はカナエマストーンを探していた。3つ目のヒントを元に山奥の神社に向かう宝路達。神社では不思議な雰囲気を纏う巫女が、弓を射っていた。ヨドン軍の襲来があり、宝路達は神社を後にする。
街で暴れるバクダン邪面を撤退させ、再び神社に戻る宝路達。そして、3つ目のカナエマストーン・エネルギアを発見した。しかし、続けて見つけたモンストーンに、うっかりエネルギアを取り込まれてしまう。

再びバクダン邪面が現れ、交戦するキラメイジャー。そこに神社に居た巫女が現れ、ヨドン軍皇帝秘書官「ヨドンナ」に変身した。ヨドンナは、強化したベチャットを使い、キラメイジャーを襲わせる。
ヨドンナは、バクダン邪面を悪漢鞭(あっかんべん)で5つに分裂させる。敵の数が増え窮地に陥る充瑠達だが、強化されたベチャットが自滅しだした。ヨドンナの強化は、対象者の寿命を代償にしていたのだった。怒りあらわにする充瑠達だが、ヨドンナには響かず退却してしまう。

CARATに戻った一同。宝路もモンストーンを撃破し、エネルギアを持って戻っていた。為朝がエネルギアを使い、自分たちもパワーアップすることを思いつくが、充瑠だけは強く反対した。充瑠は、負担が強すぎて命を失うことを危惧していた。そして、エネルギアを持って、出ていってしまう。
エネルギアを入手した神社を訪れた充瑠は、神主からキラキラの宇宙人(オラディン)の話を聞く。オラディンが強く引きすぎて、弓が壊れた話を聞き、「限界は超えないためにあるんだ」と理解する充瑠。

バクダン邪面と交戦していた仲間に合流した充瑠は、「キラフルゴーアロー」と名付けた弓を手にしていた。キラフルゴーアローを使い「キラフルチェンジ」することで、キラメイジャーはパワーアップすることが出来るようになる。だが、体の負担を抑えるため、強化変身できるのは100秒だけとなっていた。
限られた時間でキラメイジャーは、見事に連携して、バクダン邪面を倒すのだった。

オラディン王の復活

出典: www.toei.co.jp

不死鳥の姿をした魔進として復活したオラディンはハコブーと合体しグレイトフルフェニックスとなった

充瑠はまた、夢の中でオラディンに会った。オラディンは充瑠に謎の鍵を渡す。目覚めた充瑠の手には、夢でオラディンにもらった鍵があった。

謎の攻撃を受け、魔進たちはきらめきが淀んでしまい動けなくなる。魔進たちを治すには、聖地「アタマルド」にあるミラクルストーンが必要だった。アタマルドまで案内できる魔進「ハコブー」を、なんとか説得してアタマルドに向かう充瑠達。

一方ヨドンヘイムでは、ガルザがヨドンナから、オラディンを封じ込めた石版を見せられていた。ガルザは、未だ滅びぬオラディンに不安を感じていた。

アタマルドの外れで、異空間に繋がる扉を見つける充瑠達。充瑠は扉に鍵穴の絵を描く。すると、絵が本当の鍵穴となり、夢でもらった鍵が作動した。扉を開くとそこにはオラディンがいた。充瑠がオラディンを連れ飛び出すと、封印されていたオラディンの体が崩れ始める。オラディンはヨドンヘイムから抜け出し、ミラクルストーンに魂を転生させた。ミラクルストーンは不死鳥の姿に変わり、魔進たちも無事元に戻った。

充瑠とオラディンは、オラディンとハコブーを合体させた「グレイトフルフェニックス」を創造した。

ヨドン皇帝と2つの人格

ヨドンナはヨドン皇帝から、オラディンに会いに行けと命じられる。ヨドンナはグレイトフルフェニックスが出撃するのを待ち、対峙して舌を出す。すると、青い面が被されて体が巨大化し、ヨドン皇帝となったのだった。ヨドンナは、ヨドン皇帝の持つ別人格だったのだ。

ヨドン皇帝の一撃は、キラメイジンを戦闘不能にするばかりでなく、周囲の街ももろとも吹き飛ばした。よどみの少ない地球では長く活動できないヨドン皇帝は、すぐにヨドンナに姿を戻した。ヨドンナはヨドン皇帝にすり替わっている間の記憶がなく、事態を把握できずにいた。

後日、ヨドンヘイムではガルザとクランチュラが、ヨドン皇帝直々に命を受けていた。ヨドン皇帝は、赤い面から「シャドン」という人格を現し、ガルザとともに地球に行く。シャドンはスナイパーで、マブシーナを狙い狙撃し、守るキラメイジャーを順に撃ち殺そうとしていた。
シャドンは影の中を移動しながら、次々とキラメイジャーを泥団子に変えていく。だが、為朝の作戦とマブシーナの放つ強力な光によって、隠れ場所を失ったシャドンは撃破されてしまう。

クランチュラの裏切り

クランチュラは、作り出した邪面獣が次々とキラメイジャーに倒され、スランプに陥っていた。そんなクランチュラにヨドンナは、ヨドン皇帝が求めるのはひたすら強い駒だと言い放つ。

街中に、マネキネコ邪面師が現れる。攻撃を受けた充瑠と瀬奈、小夜は猫人間にされてしまう。マネキネコ邪面師も猫のように気まぐれで、どこかに行ってしまう。為朝達は瀬奈と小夜を回収してCARATに帰還するが、充瑠は様子を見に来ていたクランチュラに、ついていってしまう。クランチュラは充瑠のスケッチブックを見て、共感を寄せる。充瑠に刺激され、初心に戻るクランチュラ。

そこにヨドンナが現れ、再びクランチュラの気持ちを否定する。そして、クランチュラに粛清を下そうとすると、猫化した充瑠が庇った。クランチュラは、充瑠の猫化を解きヨドンナから逃がす。クランチュラは、忠誠よりも邪面使いの誇りを大事にしなければならないと、ヨドンナに言い放った。そして、現れたヨドン皇帝に処罰されてしまう。

クランチュラは、ガルザによって救出された。驚くクランチュラに、ガルザは協力してほしいことがあると言う。

充瑠とガルザの共鳴

充瑠は夢の中でまた、クリスタリアに来ていた。そこには絵を描く少年がいた。充瑠は、少年が描く「トルネードスクリュースラッシュ」という技に、胸踊らせていた。充瑠は少年がオラディンだと思っていた。

ガルザはヨドン皇帝に、シャドンの代わりに自分が意識の一つになりたいと申し出た。許可されたガルザは意識の部屋に入る。意識の部屋の王座に座ったガルザは、漲る力に打ち震えた。

市街ではクランチュラがガルザの作戦のため、潜んでいた。宝路に発見されるも、ガルザの作戦が始まる。黒い霧が溢れ、地上が一気に汚染されていく。
ヨドン皇帝の力を得たガルザは圧倒的で、キラフルチェンジをしてもなぎ倒されてしまう。ガルザと変わりヨドン皇帝が姿を現すと、潜んでいたクランチュラが爆弾を投げつけた。ヨドン皇帝は痺れて動けなくなり、意識の部屋の中ではガルザが人格を乗っ取り、「ロードガルザ」として君臨した。

魔進達が駆けつけるも、ロードガルザに撃破されてしまう。充瑠はグレイトフルフェニックスを召喚するも、ロードガルザの放ったトルネードスクリュースラッシュで、撃破されてしまう。その技は、充瑠が夢の中で見たものだった。オラディンは捉えられてしまった。

ガルザの真実

samurai5
samurai5
@samurai5

Related Articles関連記事

古坂大魔王(ピコ太郎/古坂和仁)とは【徹底解説まとめ】

古坂大魔王(ピコ太郎/古坂和仁)とは【徹底解説まとめ】

古坂大魔王(こさかだいまおう)は「底ぬけAIR-LINE」の一員としてデビューしたお笑いタレント。テクノユニット・ノーボトム(後にNBRに改名)のメンバーでもあり、お笑い以外でも音楽活動や俳優業などで活躍し、マルチな才能を発揮している。2016年には歌手「ピコ太郎」に扮してYouTubeに「ペンパイナッポーアッポーペン」(PPAP)の動画を投稿し、世界的な大ヒットとなった。2017年にタレントの安枝瞳との結婚を発表。翌年に第1子が誕生し「イクメン オブ ザ イヤー2018」の芸人部門を受賞した。

Read Article

あなたの番です(あな番)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

あなたの番です(あな番)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『あなたの番です』とは、日本テレビ系にて2019年4月から9月まで放送された全20話のミステリードラマである。キウンクエ蔵前というマンションに引っ越してきた新婚夫婦が「交換殺人ゲーム」に巻き込まれる姿を描いたミステリードラマで、企画・原案は秋元康。第1章、第2章で構成された2クール半年間に渡って放送され、テレビ放送と連動して、『扉の向こう』というスピンオフがHuluにて独占配信されている。

Read Article

宇宙戦隊キュウレンジャー(Uchu Sentai Kyuranger)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

宇宙戦隊キュウレンジャー(Uchu Sentai Kyuranger)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『宇宙戦隊キュウレンジャー』とは、テレビ朝日スーパー戦隊第41作目で、全体的に宇宙をモチーフに作られた作品。宇宙を舞台に、敵の組織・宇宙幕府ジャークマターの支配から宇宙を取り戻す為に、宇宙戦隊キュウレンジャーが戦う話である。一人一人色濃いキャラクター達による群像劇であり、他の戦隊とは違って数の多さを利用したシーンが盛り沢山に存在している。キャッチコピーは「9人の究極の救世主」「1人1人がスーパースター、9人揃ってオールスター」。

Read Article

仮面ライダーゴースト(Ghost)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

仮面ライダーゴースト(Ghost)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『仮面ライダーゴースト』とは、生と死をテーマにした仮面ライダーシリーズの第17作目である。2015年10月4日から2016年9月25日まで放送された。 主人公のタケルは、眼魔と呼ばれる怪物に襲われて命を失う。その後、死後の世界にて仙人と出会ったタケルは、仙人の力によって幽霊として現世に復活した。タケルは15個揃うと願いが叶う眼魂を集め、生き返るために仮面ライダーゴーストとして戦う事となる。 命の尊さに向き合うタケルの姿や格好いい戦闘シーンなどから、子供たちを中心として人気を得た作品だ。

Read Article

君と世界が終わる日に(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

君と世界が終わる日に(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『君と世界が終わる日に』とは、2021年1月から3月まで日本テレビでドラマ放送された、竹内涼真主演のゾンビサバイバルドラマである。物語は主人公の間宮響が恋人の小笠原来美を探しながら、生存者たちと一緒にウイルスに感染した人間のゴーレムと戦い、ゴーレムのいない安全な場所を目指して旅するストーリーである。人間を襲うゴーレムを倒しながら、生存者たちの仲間の絆が深まっていき、みんなで助かろうと一生懸命に生きる姿を見られるドラマ。主人公の間宮響の諦めの悪い性格や襲ってくるゴーレムとの闘いも見どころのひとつ。

Read Article

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―(3A)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―(3A)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』とは、日本テレビ系で2019年に放送された日本のテレビドラマ。半年前に起きた女子生徒・景山澪奈の自殺の真相を明らかにするため、美術教師の柊一颯が生徒たちを人質に取った立てこもり事件を起こす、異色の学園ドラマである。主演は菅田将暉。生徒役には永野芽郁や今田美桜、森七菜などが出演している。『電車男』や『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』などのヒットドラマを生み出した武藤将吾が脚本を手掛ける。

Read Article

TOKYO MER(走る緊急救命室)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

TOKYO MER(走る緊急救命室)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『TOKYO MER(走る緊急救命室)』とは、2021年7月から9月まで放送された本格救命医療ドラマ。都知事の号令で東京海浜病院内に設置された、試験運用中の救命救急プロフェッショナルチームTOKYO MER。最新の医療機器とオペ室を搭載したERカーで、危険な重大事故・災害・事件の現場に駆けつけ、負傷者に救命処置を施すチームの活躍を描く。一人も死者を出さないことが、彼らに課されたミッションである。コロナ禍で新型コロナウイルスとの闘いを続ける医療従事者に感謝の意を込めたドラマとして放送された。

Read Article

超電子バイオマン(Choudenshi Bioman)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

超電子バイオマン(Choudenshi Bioman)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『超電子バイオマン』とは、『秘密戦隊ゴレンジャー』(1975~1977年)から始まった『スーパー戦隊』シリーズの第8作目にあたる作品で、1984年2月~1985年1月にかけてテレビ朝日系列で放送された。バイオ粒子を浴び「バイオマン」となった5人の若者と、世界征服を企む悪の組織「新帝国ギア」との戦いを描く。劇中では、ギアの首領ドクターマンこと科学者・蔭山秀夫と息子・秀一との愛憎劇やバイオマンのリーダー・レッドワンこと郷史朗が幼い頃に死んだと思われていた父親・紳一朗と奇跡の再会を果たす展開も魅力だ。

Read Article

歴代スーパー戦隊 悪の秘密結社の幹部まとめ【魔進戦隊キラメイジャー】

歴代スーパー戦隊 悪の秘密結社の幹部まとめ【魔進戦隊キラメイジャー】

ここでは特撮のスーパー戦隊シリーズから、悪の秘密結社の幹部キャラクターをまとめた。幹部のまとめなので、ボスは除外している。『魔進戦隊キラメイジャー』のガルザ、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』のガチレウス、『救急戦隊ゴーゴーファイブ』の邪霊姫ディーナスといった敵キャラクターを紹介している。

Read Article

昭和~令和まで!歴代リズムネタ・歌ネタ芸人の動画まとめ【テツandトモ他】

昭和~令和まで!歴代リズムネタ・歌ネタ芸人の動画まとめ【テツandトモ他】

いつの時代も人気のリズムネタ・歌ネタ芸人。流行語大賞にも選ばれるなど、その年のブームを作ることも多いですよね。昭和の時代、音曲漫才トリオとして活躍した横山ホットブラザーズから、大ブームを巻き起こしたテツandトモやピコ太郎、令和のニューカマーひょっこりはんまで。この機会にこれまでの歴史を振り返ってみませんか?

Read Article

歴代特撮ヒーローが東日本大震災被災者へ送ったメッセージ【仮面ライダー、スーパー戦隊、ウルトラマン】

歴代特撮ヒーローが東日本大震災被災者へ送ったメッセージ【仮面ライダー、スーパー戦隊、ウルトラマン】

2011年に東北地方を東日本大震災が襲い、多くの人が被災した。漫画やアニメといったサブカルチャーの担い手は被災した人々へ向けてメッセージを送り、連帯を表明した。ここでは『仮面ライダー』、『スーパー戦隊』、『ウルトラマン』といった特撮ヒーローから子どもたちへ向けた応援メッセージをまとめた。

Read Article

【獣電戦隊キョウリュウジャー】新キャラ!新装備!最新情報をまとめてみた【スーパー戦隊シリーズ】

【獣電戦隊キョウリュウジャー】新キャラ!新装備!最新情報をまとめてみた【スーパー戦隊シリーズ】

恐竜をモチーフにしたヒーローたちが活躍する、2013年のスーパー戦隊ヒーロー作品『獣電戦隊キョウリュウジャー』。脚本家の三条陸が描き出す勢いのある物語に、大人から子供まで多くのファンが引き込まれる快作となった。 ここでは、そんな『獣電戦隊キョウリュウジャー』の新キャラや新装備などの最新情報を紹介する。

Read Article

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』などで活躍するスーツアクトレスまとめ【人見早苗、野川瑞穂、他】

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』などで活躍するスーツアクトレスまとめ【人見早苗、野川瑞穂、他】

ここでは『烈車戦隊トッキュウジャー』や『手裏剣戦隊ニンニンジャー』といった『スーパー戦隊』シリーズで活躍する、日本のスーツアクトレス(スーツアクターの女性版)を紹介する。人見早苗、野川瑞穂、五味涼子、神尾直子、佃井皆美といった女性たちが少年少女の心を熱くさせている。

Read Article

【田村裕】売れっ子だったはずなのにアルバイトしてる芸能人まとめ【ピコ太郎】

【田村裕】売れっ子だったはずなのにアルバイトしてる芸能人まとめ【ピコ太郎】

出版した本が爆売れしたり、考え出したギャグが日本全国で流行ったりと、一時期は知名度がバツグンに高かった芸能人たち。それだけ売れっ子になると、もう一生遊んで暮らせるんじゃないのと普通なら考えてしまいますよね。実際にはどうなのかというと、アルバイトをしながら食いつないでいる人がいるそう。この記事では、そんな「売れっ子だったはずなのにアルバイトしてる芸能人」についてまとめました。大金を手にするのは大変だけど、稼いだお金が減るのは一瞬。計画的に使いましょうね。

Read Article

歴代『スーパー戦隊』シリーズまとめ!「ゴレンジャー」から「キョウリュウジャー」まで紹介!

歴代『スーパー戦隊』シリーズまとめ!「ゴレンジャー」から「キョウリュウジャー」まで紹介!

ここでは特撮ドラマ『スーパー戦隊』の歴代作品をまとめた。1975年に放送された初代『秘密戦隊ゴレンジャー』や、忍者をモチーフとした『忍風戦隊ハリケンジャー』、シリーズ中3度目の恐竜モチーフを採用した『獣電戦隊キョウリュウジャー』などを紹介している。

Read Article

『獣電戦隊キョウリュウジャー』のキョウリュウバイオレット役・下園愛弓のプロフィール・画像まとめ

『獣電戦隊キョウリュウジャー』のキョウリュウバイオレット役・下園愛弓のプロフィール・画像まとめ

ここでは『スーパー戦隊』シリーズの作品『獣電戦隊キョウリュウジャー』でキョウリュウバイオレットを演じ、素晴らしいアクションを披露した下園愛弓の画像やプロフィールをまとめた。他の『スーパー戦隊』シリーズや、『仮面ライダー』の作品など、特撮番組に多く出演している。

Read Article

仮面ライダー・スーパー戦隊出身の女優が大活躍している件【清水富美加、柳美稀、他】

仮面ライダー・スーパー戦隊出身の女優が大活躍している件【清水富美加、柳美稀、他】

『仮面ライダー』シリーズや『スーパー戦隊』シリーズといった特撮ドラマは若手の俳優たちにとってスキルアップと知名度アップの大きなチャンスだ。特撮の出演をきっかけにブレイクする俳優は多く、清水富美加や柳美稀といった特撮ヒロインは様々な形で活躍の場を広げている。

Read Article

特撮ドラマキャストが仲間の成人を祝いに集結!【獣電戦隊キョウリュウジャー、仮面ライダー鎧武/ガイム】

特撮ドラマキャストが仲間の成人を祝いに集結!【獣電戦隊キョウリュウジャー、仮面ライダー鎧武/ガイム】

2017年、特撮ドラマ『獣電戦隊キョウリュウジャー』や『仮面ライダー鎧武/ガイム』で共演したキャストが仲間の成人を祝いに集まった様子がネットに投稿された。番組が終わっても仲のいい様子に、ネット上にはファンの歓喜や祝福の声が溢れた。

Read Article

スタイルが神!戦隊ヒロインたちの『週プレ』特集に絶賛の声!新條由芽など

スタイルが神!戦隊ヒロインたちの『週プレ』特集に絶賛の声!新條由芽など

ここでは『スーパー戦隊』シリーズに出演していた女優たちが雑誌『週刊プレイボーイ』に掲載したグラビア写真についてまとめた。『魔進戦隊キラメイジャー』の新條由芽、工藤美桜や、『宇宙戦隊キュウレンジャー』の大久保桜子、『特命戦隊ゴーバスターズ』の小宮有紗などを紹介している。

Read Article

『仮面ライダー』『スーパー戦隊』のおもしろ画像・感想まとめ【ゴースト、ジュウオウジャー】

『仮面ライダー』『スーパー戦隊』のおもしろ画像・感想まとめ【ゴースト、ジュウオウジャー】

ここでは『仮面ライダー』や『スーパー戦隊』といった特撮番組関連のツイートをまとめた。『仮面ライダーゴースト』のコラ画像や作中の面白い場面をキャプチャーした画像、スーパー戦隊シリーズ第40作目にあたる『動物戦隊ジュウオウジャー』の感想などを掲載している。

Read Article

RADIO FISH(レディオ・フィッシュ)のオリエンタルラジオがピコ太郎に対抗心出しまくりな件!焦ってる?

RADIO FISH(レディオ・フィッシュ)のオリエンタルラジオがピコ太郎に対抗心出しまくりな件!焦ってる?

YouTubeで動画配信した「PPAP」が世界的なブームを巻き起こしたピコ太郎。彼のことをライバルだと公言しているのが、RADIO FISH(レディオ・フィッシュ)の中心メンバーであるオリエンタルラジオです。特に中田敦彦ね。どうやら『NHK紅白歌合戦』への出場をかけてのことのようですが、その発言には対抗心がむき出しで、ピコ太郎のことを「ポッと出の新人」呼ばわりする一幕も…。周囲から見るとただ焦っているように見えますが、紅白の行方はどうなることやら。

Read Article

目次 - Contents