ネタバレ注意!「がっこうぐらし!」第4話「えんそく」感想

「がっこうぐらし!」第4話の感想を書かせていただきました。
レースゲームをやってればクルマの運転は楽勝!?

「がっこうぐらし!」第4話「えんそく」 感想

今回はみーくん回ですね。
ショッピングモールにいた頃のお話です。

大切な友達「けい」とショッピングモールに行った。

ショッピングモールに向かう途中、もうニュースが流れていましたね。
この時に逃げていれば助かったのでしょうか?

オープニングが終わった直後にヘリが…
第3話にもヘリが写っていましたね。

ここで太郎丸ですね。
マンガ版とは出会い方が全然違いますね。
マンガ版の太郎丸は…

太郎丸の飼い主のお婆ちゃんが…ゾンビに!?

みーくんとけいはショッピングモールで救出が来るまでいることにした。
だけど救出は…

けいはいつまでもここで救出を待っていても無駄だと思い、外に出る。
みーくんは止めるが、けいは行ってしまった。

みーくんが太郎丸を叱るシーンがありました。
太郎丸が何故みーくんだけ嫌っていたか分かりましたね。
それにしても嫌われる原因が重すぎる…

しかも、このおパンツ…
みーくん、おパンツ!(ゲス顔)

みーくんのガーターベルトは鼻血が出ますわ…

めぐねぇの許可を取って「えんそく」に行くが、学校の外はゾンビだらけ!
ということでめぐねぇのクルマ(ミニクーパー)を借りることになった。

そのミニクーパーを取りに行く、くるみちゃんだが女子高生の腕力じゃねぇよ!

そして…ついに学校の外へ!

特殊EDだと…!?
なんか映画のエンドロールを見てる気分になりますね。

しかし既存の洋楽を使用したのではなく、態々作ったのですね…
翻訳したら何かありそう…(一話の恐怖)

ここまで読んで頂きありがとうございました。
「がっこうぐらし!」第5話が楽しみです!

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents