【いくちゃん】生田絵梨花の超絶カワイイ画像まとめ【元乃木坂46】

人気アイドルグループ乃木坂46の元メンバーで、現在は女優として活躍している生田絵梨花のカワイイ画像を集めました。胸がキュンとするようなカワイイ表情から、時折見せる大人っぽい表情まで、生田絵梨花の魅力が堪能できる画像をどんどん紹介していきます。

生田絵梨花

生田絵梨花

生田 絵梨花(いくた えりか、1997年1月22日 - )は、日本のアイドル・女優であり、女性アイドルグループ乃木坂46のメンバーである。東京都出身。

略歴

中学3年生の時、グランド・ピアノを父親から買い与えられた。その時から歌やダンスが好きで将来は音楽の道に進みたいと考え始め、インターネットで乃木坂46の1期生オーディションを知った。アイドルを目指していたつもりはなかったが、子どもの頃からミュージカルを観に行くのが好きでステージという共通点があったため、このグループは自分の目指しているところにあると考え、母親に知らせた上で応募した。

2011年8月21日、乃木坂46の1期生オーディションに合格、オーディションではaikoの「スター」を歌った。暫定選抜メンバーに選ばれ、立ち位置は後列だった。同年12月、第21回日本クラシック音楽コンクール(日本クラシック音楽協会)のピアノ部門に入選、また乃木坂46に加入する以前に撮影された映画『ビギニング オブ トイレの花子さん イジメから始まる物語』(監督:柴山健次、脚本:佐東みどり)に池上 花衣名義で主演を務め、おかもとまりと共演した。

2012年2月22日、乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビュー。同年9月、『16人のプリンシパル』(東京都・PARCO劇場)の公演で観客による投票の結果、全9公演のうち6公演に渡って主演・アリス役に選ばれた、また映画『ハンガー・ゲーム』の日本語吹替版の声優オーディションに合格し、ルー役に選ばれた。

2013年6月、語彙・読解力検定3級に合格、検定八福神になった。同年12月17日、『第3回AKB48紅白対抗歌合戦』(東京都・TOKYO DOME CITY HALL)において、AKB48の渡辺麻友が乃木坂46の「君の名は希望」を披露、その際に生田絵梨花がサプライズ出演しピアノ伴奏とコーラスを務めた。

2014年4月20日、乃木坂46の8thシングル「気づいたら片想い」の個別握手会(横浜市・パシフィコ横浜)において、大学進学のための準備期間として『16人のプリンシパル trois』(2014年5月30日 - 6月15日、東京都・赤坂ACTシアター)終了後から乃木坂46の9thシングルに参加せず、一時休業することを発表。同年6月15日、『16人のプリンシパル trois』で主要十役を制覇し、3年連続全公演2幕出演を達成した。

2014年6月28日、芸能活動を一時休業したが、7月25日に乃木坂46の10thシングルから芸能活動を再開し、10月2日から5日まで開催されるミュージカル『虹のプレリュード』(原作:手塚治虫、天王洲銀河劇場)で主演を務めることが発表された。同年8月3日、乃木坂46の10thシングル「何度目の青空か?」で初のセンターを務めることが発表された。

2015年1月14日、『残念な夫。』(フジテレビ)でテレビドラマに初のレギュラー出演、ピアニストを夢みる女子高校生の細井美香役を演じた。同年3月20日、高等学校を卒業。

人物

ドイツのデュッセルドルフで誕生し、5歳から東京で育った。ピアノを3歳から始め、4歳から習い始めた。ピアノは先にピアノを習っていた姉の影響で習い始めた。中学生の頃、学級委員を務め、月曜日は数学、火曜日はクラシックバレエ、水曜日は習字、木曜日は英語、土曜日はピアノ、日曜日はクラシックバレエを習い、実用英語技能検定2級、日本漢字能力検定準2級、実用数学技能検定3級、書道検定準7段に合格、書画展で金賞を受賞した。

愛称は、いくちゃん、いくたどん。キャッチ・フレーズは「どんどんいくどん生田どんっ U~DON!」。乃木坂46のダンス七福神である。好物は、豆乳・うどん・りんご・チョコレートで、特に鴨南蛮うどんが好き。好きな映画は『レ・ミゼラブル』である。好きな漢字は、光。苦手な物は鳩、料理。AKB48グループで推したいメンバーは、島崎遥香。自宅は床暖房である。「スフィンくん」という生田絵梨花のデザインしたオリジナルキャラクターがある。

音楽プロデューサー・佐久間正英は、生田の父の従兄弟に当たり、生田の祖父がビクターの洋楽部門に勤務していた頃によくレコードを持って行っては聴かせてあげていた親戚のおじさんであった。佐久間は生田の父から生田が乃木坂46のメンバーであることは聞いており、乃木坂46の5thシングル表題曲「君の名は希望」を「いい曲だ」と語っている。生田はブログで佐久間へ「一緒に歌ったり演奏する機会を持てたらうれしい」と共演を希望し、佐久間が「一緒に音楽できるといいな!」とTwitterで共演に応じた。その後、乃木坂46の7thシングル「バレッタ」の特典映像として収録された個人PVで共演した。2014年1月に61歳で逝去した佐久間の遺作「LastDays」(コンピレーション・アルバム『SAKUMA DROPS』に収録)ではキーボード、バッキングボーカルで参加した。

乃木坂46では中学校3年生の時、生田絵梨花・斎藤ちはる・中元日芽香の3名で「中3組」、「いたいこりずみかる中3ほねほね同盟」を結成した。この関係は高校生時代も続いた。高校1年生の時、乃木坂46内に肘専門モデルの派遣を手がける仮想上の肘専門モデル事務所『生プロダクション』を設立し、なまた社長を名乗り出した。所属モデルは白石麻衣と星野みなみであり、高山一実がマネージャー役、松村沙友理が照明係を担当した。生プロダクジョンにおける白石麻衣の月給は13円だが給料が支払われたことはなく、閉店休業状態である。

趣味は模写、音楽鑑賞である。音楽が好きであり、カラオケでよく歌う曲はGLAYの「誘惑」である。その他、GLAYの「HOWEVER」「BE WITH YOU」「春を愛する人」「月に祈る」、Janne Da Arcの「ヴァンパイア」「シルビア」「桜」「Hysteric Moon」、THE HIGH LOWSの「千年メダル」「夏なんだな」「フルコート」「バームクーヘン」、いきものがかりの「茜色の約束」「ありがとう」「キミがいる」、松田聖子の「夏の扉」「天使のウィンク」「瑠璃色の地球」、aikoの「かぶとむし」「スター」「桜の時」などを歌う。

特技はピアノである。イベントや番組に出演した際、ショパン作曲のエチュードOp.25-1「エオリアンハープ」、エチュードOp.10-5「黒鍵」、プロコフィエフ作曲のピアノ・ソナタOp.14-4などを披露したことがある。乃木坂46が『ミュージックフェア』(2013年3月16日、フジテレビ)に初の出演をした際、ピアノ伴奏をしながら歌唱を披露した。

外部リンク

7gogo.jp

blog.nogizaka46.com

ja.wikipedia.org

画像集

出典: bijo-matome.com

出典: idolscope.com

出典: idolscope.com

出典: i1.wp.com

出典: idolscope.com

出典: up.gc-img.net

出典: www.kppll.com

出典: stat.ameba.jp

tw-5388128958
tw-5388128958
@tw-5388128958

Related Articles関連記事

生田絵梨花(乃木坂46)の名言・迷言・発言まとめ

生田絵梨花(乃木坂46)の名言・迷言・発言まとめ

生田絵梨花は日本のアイドルグループ「乃木坂46」の第1期メンバー。結成当初から選抜メンバーに選ばれており、学業の都合で9枚目のシングル『夏のFree&Easy』では活動を休業するが、次のシングル『何度目の青空か?』で復帰、いきなりセンターに選ばれている。以降、卒業するまで選抜落ちを経験していない。本記事ではそんな生田絵梨花のテレビや雑誌のインタビューでの発言を集めている。

Read Article

賭ケグルイ(Kakegurui)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

賭ケグルイ(Kakegurui)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『賭ケグルイ』とは2014年に原作河本ほむら、作画尚村透によって出版社スクエアエニックス『月刊ガンガンJOKER』で連載が開始されたギャンブル漫画である。名門、私立百花王学園に転校してきた蛇喰夢子(じゃばみ ゆめこ)は大きなリスクを負うことに興奮を感じる通称『賭ケグルイ』だった。 人間の心の闇、執着、醜さと言ったリアルで生々しい表現は、日本国内のみならず世界中から評価されている。2017年7月にアニメ1期『賭ケグルイ』の公開。2019年1月にはアニメ2期『賭ケグルイxx』が公開された。

Read Article

オールドルーキー(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

オールドルーキー(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『オールドルーキー』とは、2022年6月から9月まで放送されたスポーツマネジメントをテーマにしたテレビドラマ。主演はサッカー選手の新町亮太郎を演じた綾野剛。サッカーしか取り柄のない元サッカー日本代表選手の新町亮太郎が引退後にスポーツマネジメントの世界に飛び込み、様々なアスリートの代理人としてマネジメントに奮闘していくストーリー。スポーツ選手のセカンドキャリアへの挑戦がテーマとなっている。Jリーグと公益財団法人日本サッカー協会が製作協力として関わっており、随所に実在のスポーツ選手が出演している。

Read Article

PICU 小児集中治療室(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

PICU 小児集中治療室(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『PICU 小児集中治療室』とは、フジテレビの「月9」枠で放送された、北海道の小児医療をテーマにしたテレビドラマ。丘珠病院に勤務する小児科医の志子田武四郎は、集中治療を必要とする小児患者に治療を行う PICUへの異動を命じられる。広大な北海道ならではの小児医療の難しさを乗り越えて、武四郎が医師として成長していく。第1話で美瑛町から女児の患者を大学病院に運ぶシーンが放送されたが、医療体制の誤解を招くとして美瑛町がフジテレビに抗議するという騒動があった。

Read Article

乃木坂46とは【徹底解説まとめ】

乃木坂46とは【徹底解説まとめ】

乃木坂46とは、2011年8月21日に「AKB48の公式ライバル」として誕生したアイドルグループ。AKB48と同じく秋元康プロデュースのグループであり、のちに誕生する「欅坂46」や「日向坂46」など「坂道シリーズ」の第一弾グループでもある。当初はAKB48のライバルということで何かと比較されることが多かったが、現在では第59回、及び第60回の日本レコード大賞を連続受賞するなど、「AKB48の公式ライバル」という看板はもはや不要の「乃木坂46」という唯一無二のアイドルグループとして君臨している。

Read Article

AKB48グループ・坂道シリーズのスキャンダルまとめ

AKB48グループ・坂道シリーズのスキャンダルまとめ

AKB48グループ・坂道シリーズは、秋元康がプロデュースする女性アイドルグループ・AKB48および姉妹グループ、坂道シリーズのことである。恋愛禁止を掲げるアイドルグループとしても有名であるが、スキャンダルや騒動が後を絶えない。ついにはグループに在籍しながら結婚宣言を行ったメンバーも現れ、世間を騒がせている。

Read Article

乃木坂46の家族エピソードまとめ

乃木坂46の家族エピソードまとめ

乃木坂46は秋元康がプロデュースする女性アイドルグループであり、坂道シリーズの第1弾グループでもある。グループ結成とほぼ同時期の2011年10月にテレビの冠バラエティ番組『乃木坂って、どこ?』の放送が開始された。その後2015年4月から後継番組『乃木坂工事中』が放送されている。本記事では、この2番組で放送された内容を中心に乃木坂46のメンバーと家族とのエピソードをまとめて紹介する。

Read Article

乃木坂46のハロウィン仮装まとめ

乃木坂46のハロウィン仮装まとめ

乃木坂46は秋元康がプロデュースする女性アイドルグループであり、坂道シリーズの第1弾グループでもある。グループ結成とほぼ同時期の2011年10月にテレビの冠バラエティ番組『乃木坂って、どこ?』の放送が開始された。その後2015年4月から後継番組『乃木坂工事中』が放送されている。本記事では、ハロウィン時にこの2番組で放送されたメンバーによる仮装の模様や、その後のゲーム大会などをまとめて紹介する。

Read Article

乃木坂46の学力テストまとめ

乃木坂46の学力テストまとめ

乃木坂46は秋元康がプロデュースする女性アイドルグループであり、坂道シリーズの第1弾グループでもある。グループ結成とほぼ同時期の2011年10月にテレビの冠バラエティ番組『乃木坂って、どこ?』の放送が開始された。その後2015年4月から後継番組『乃木坂工事中』が放送されている。本記事では、この2番組で放送された学力テスト企画「頭脳(NO)王決定戦」の内容を紹介する。

Read Article

乃木坂46の名言・迷言・発言まとめ

乃木坂46の名言・迷言・発言まとめ

乃木坂46とは、2011年8月21日に「AKB48の公式ライバル」として誕生したアイドルグループ。AKB48と同じく秋元康プロデュースのグループであり、のちに誕生する「欅坂46(現櫻坂46)」や「日向坂46」など「坂道シリーズ」の第一弾グループでもある。本記事では、乃木坂46が出演したテレビ番組や雑誌等で行なわれたインタビューから、印象深い名言や迷言、発言を集め、加入した期生別・メンバー別(50音順)に紹介する。

Read Article

乃木坂46の生田絵梨花に紅白出場ジャニーズアイドルとの文春砲炸裂?「ピアノ・ボブの子」がヒント?

乃木坂46の生田絵梨花に紅白出場ジャニーズアイドルとの文春砲炸裂?「ピアノ・ボブの子」がヒント?

清純派アイドルグループとして知られる乃木坂46。そのメンバーである生田絵梨花(いくたえりか)に、なんと文春砲炸裂!?記者によると、お相手は紅白出場歴もあるというジャニーズタレント。しかも1人ではないみたい。いくちゃんのことは「ピアノ・ボブの子」という言い方をしています。しかし、そもそもこれらの情報が事実なのかどうかはわかりません。面白おかしく書き立てるような信憑性のない記事を無闇に信じないようにしましょうね。

Read Article

【乃木坂46】可愛いだけがアイドルじゃない!生田絵梨花のエリートぶりまとめ

【乃木坂46】可愛いだけがアイドルじゃない!生田絵梨花のエリートぶりまとめ

ピアノにクラシックバレエに英検、それに漢検や数学検定、習字など、マルチな才能を見せる生田絵梨花。ファンの間では有名ですが、実は彼女、ドイツで生まれ育った帰国子女だったのです。この記事では、そんな生田絵梨花のエリートぶりについてまとめました。ミュージカル界にも欠かせない存在になっている彼女を見ていると、今のアイドルはもはや「ただ可愛いだけ」では通用しないのかもしれませんね。

Read Article

生田絵梨花「わからんプー」発言のファンの反応まとめ【Kis-My-Ft2の玉森裕太と関係が!?】

生田絵梨花「わからんプー」発言のファンの反応まとめ【Kis-My-Ft2の玉森裕太と関係が!?】

バラエティ番組「乃木坂って、どこ?」でファンをざわつかせたのが、生田絵梨花の「ナニ買っていいか、わからんプー」という発言。ジャニオタの間ではKis-My-Ft2の玉森裕太のネタとして有名だったので、生田と玉森の関係を疑うファンの間で、一時話題となったのです。ここでは騒動の内容やファンの反応を紹介していきます。

Read Article

生田絵梨花が体調不良で「音楽の日」欠席…「城田優は頑張ってるのに逃げるのか」と誹謗中傷した人が炎上!

生田絵梨花が体調不良で「音楽の日」欠席…「城田優は頑張ってるのに逃げるのか」と誹謗中傷した人が炎上!

三浦春馬の死亡報道を受け、生田絵梨花が体調不良で『音楽の日』を欠席したのですが、これに対し「城田優は頑張ってるのに逃げるのか」と誹謗中傷した人が炎上しました。大切な仕事仲間が亡くなって悲しみに暮れている人に対して、どうしてこんな無神経なことがいえるんでしょうか…。

Read Article

ドラマ 『残念な夫。』のキャスト・あらすじ・感想まとめ!玉木宏・倉科カナ・生田絵梨花が出演

ドラマ 『残念な夫。』のキャスト・あらすじ・感想まとめ!玉木宏・倉科カナ・生田絵梨花が出演

本記事では2015年の冬、フジテレビで放送されていたドラマ『残念な夫。』のキャスト情報やあらすじ・ストーリー、ドラマの感想をまとめて紹介している。主演は玉木宏と倉科カナ。玉木演じる榛野陽一は一級建築士として働き、スポーツが得意なマイペースかつお人好しな人物である。生まれたばかりの子供に対して愛情はあるものの、どう接すればよいかわからず「言われればやる」中途半端な子育てをしていた。倉科演じる妻の知里は産後で心身ともに余裕がなく、「残念な夫」に頭を悩ませていく。

Read Article

乃木坂46次世代エースは誰!?

乃木坂46次世代エースは誰!?

現在人気のアイドル、乃木坂46。 現在のエースや十福神といったフロントメンバーの人気は非常に高まっており、今や公式ライバルであるAKB48グループをもしのぐものとなっています。 しかし、メンバーの層は厚く、次世代と言われる若手のメンバーの人気も実力も上がってきていると話題になってきています。 そこで、今回はそんな乃木坂46の次世代メンバーを紹介します。

Read Article

【あつ森】乃木坂46を再現したマイデザインがすごい!【マイデザインIDまとめ】

【あつ森】乃木坂46を再現したマイデザインがすごい!【マイデザインIDまとめ】

大人気ゲームシリーズ「どうぶつの森」のニンテンドーSwitch専用ソフト『あつまれ どうぶつの森』では、服やタイルを自由にデザインして作る「マイデザイン」という機能があり、人気を博している。人気アイドルを再現したマイデザインは特に人気だ。Switchオンラインで公開されているマイデザインは自由に使うことができるので、大好きなアイドルと同じ衣装を身に着けることもできる。ここでは「乃木坂46」の衣装を再現したマイデザインを紹介する。

Read Article

目次 - Contents