GIGAMOUSの新曲『ジャパニーズサンダー』紹介

皆さんはあまり興味がないジャンルの音楽は聴かないと思います。
でもその中にはいい音楽がたくさん眠ってます。
なのでその中から一つ私が紹介させてもらいます!

【収録曲】
・ジャパニーズサンダー
・夕顔

どのようなコンセプトでジャパニーズサンダーは作成されのか

どんな曲をリード曲にしようかって選択肢は色々あったらしいがギガマウスがこのタイミングに出す曲としてはギガマウスらしさは外せなかったようです。
前作の『監獄ロックメン』で獲得した【ギガマウスらしさ】を進化させたいと思ったのと今の状況に反撃したいタイミングだったので、攻撃的且つギガマウスらしさ全開の楽曲がいいと思い制作を開始。

ジャパニーズサンダーはどのように制作されたのか?

いつもは原曲者と作曲のメインといるみたいで「さらに殻破るにはどうする?」って話をした時にって、じゃあ新しい手法で作るのもいいかなって思ったそうです。
それで、お互いがジャパニーズサンダーというテーマで作った曲を合体させたそうです。
イントロは完全に融合だったそうです。ベースの原曲のベースフレーズとギターのギターフレーズが軌跡的に似ていたから融合させたようです。

ジャパニーズサンダーの聴きどころは?

今回もドラムの音作りをこだわったそうです。
サビのメロディーを作るのが苦労したそうです。

まとめ

この曲は私が聴いて思ったのはギターの音もよく聞こえてベースの音も聞こえてメロディーもかっこよくて全体的にバランスがいい曲なので皆さんもよかったら聴いてみてください。

最後に自分が好きな歌詞を書かせてもらいます!!

「さあ撃て!」
自分革命存在証明 時間は止められない来雷
ありの儘生きた証刻め

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents