未来予知!?イルミナティカードと陰謀論について徹底考察!

「イルミナティ」とは、1982年に発売されたスティーブ・ジャクソン・ゲームズ社のカードゲームであり、そのゲームに用いるカードを「イルミナティカード」という。もともとは陣取りゲームのようなごく一般的なゲームだったが、そのカードの絵柄が世界中で起こる不吉な事件や事故を現しているのではないかと話題になり、知名度が急上昇したのである。本記事では「イルミナティカード」の全種類の紹介と、その裏で囁かれている陰謀論についてまとめて紹介する。

イルミナティカードとは

アメリカのゲーム製作会社の「スティーブ・ジャクソン・ゲームズ」で1995年に作られたカードゲームであり、正式名は「イルミナティ・ニューワールドオーダー」です
http://bit.ly/1a84DKc

このカードには、世界で起こる数々の事件が予言されていると言われています。

【※注意点】

単にイルミナティと言うと「世界を裏で操っている」とか「数々の事件を起こしている」などという陰謀で語られますが、『世界支配をしたい自称イルミナティ』と『支配から解放する本来のイルミナティ』は全くの別物だと思われます。

【イルミナティによる世界支配】ということ自体が洗脳かもしれないことに注意してください。

「彼らは、すでに彼らのための世界秩序を達成しているのだから、本当は新世界秩序など求めていない」

出典: kaleido11.blog.fc2.com

【カード一覧】

13013

「13013」は亜天才教会の聖なる数字。伝説の指導者であるボブに由来します。下記参照。
http://goo.gl/as8htG

18 1/2-Minute Gap 18分半の差

1972年のウォーターゲート事件にて、ニクソン大統領が証拠として提出したテープに18分半の消されている部分があったというもの。偶然そうなってしまったと証言しているが、後に故意に消したものだと判明した。

ニクソンがテープの公開を拒絶し続けた一方、ホワイトハウスが編集したテープの筆記録を提出することには合意した。だが、公表された筆記録には削除箇所が多数存在し、ニクソンの支持層の中心だった保守層からもニクソン支持を大きく低下させる結果になった。

また、テープの大部分はディーンの報告を認めるものだったものの、その中の1本に18分30秒の消去された部分があることも判明。世論の疑惑を引き起こしたがホワイトハウスは、ニクソンの秘書だったローズ・メアリー・ウッズが電話応答の際に誤って録音機につけたペダルを踏んでテープを消去したと説明した。
だが、ウッズが電話に出ながらペダルを踏むには、体操選手並に手足を伸ばさなければならないなど相当無理な姿勢になり、その様子を再現した写真もセンセーショナルに取り上げられてしまった。後に鑑定したところ、この消去は複数回にわたり念入りに行われたことであることが判明し、尚且つ違法行為として訴追対象になるほど大幅であることも判明した。

出典: ja.wikipedia.org

A brief attack of conscience 良心の簡単な攻撃

カードの文章は、新約聖書・マルコによる福音書第8章36節より。
「人が全世界をもうけても、自分の命を損したら、なんの得になろうか。」

Adepts of Hermes ヘルメスの達人

カードには、錬金術の記号や蛇が巻き付いた杖(ケリュケイオンまたはカドゥケウス)が描かれていて、さらにウジャトの眼も描かれています。
タイトルの「ヘルメス」は大ピラミッドを建てたといわれる『ヘルメス・トリスメギストス』のことを示していると思われます。

「ヘルメスの達人」とは、ヘルメスの知識を思い通りに使える人のことを示しています。

Agent in Place 政府のエージェント

彼らはどこにでもいます。

Air Magic エア・マジック

Air Magic エア・マジック

Al Amarja

アメリカの陰謀ゲームの舞台となっている、地中海にある島の名前。
http://www.atlas-games.com/overtheedge/

Albino Alligators アルビノ・アリゲーター

地下の下水道に白いワニがいるという都市伝説。

フロリダから連れてこられて、ニューヨークでペットとして飼われていたワニが、巨大で凶暴になりすぎて、下水道に逃げ、自由きままに生きているという。1930年代に新聞でセンセーショナルに騒ぎ立てられた。まったくのデマだということはわかっているが、いまだに噂は絶えない。

出典: karapaia.livedoor.biz

Al Gore アル・ゴア

アル・ゴアは大学生のころ、1970年代からロジャー・レヴェル博士の影響で「地球温暖化問題」について関心を持つようになった。またレイチェル・カーソンを尊敬しておりここ数年は、世界中で地球温暖化防止についての関心を高める運動に精力的に参加している。

現在では、1970年代からのライフワークとなっている地球温暖化問題について世界的な啓発活動を行っており、この講演の模様をドキュメンタリー化した『不都合な真実』は衝撃をもって受け止められた。

Alien Abduction 宇宙人による誘拐

エイリアンによる誘拐。グレイ型というより、爬虫類人型です。近年はUFOの目撃が多いが、第3種接近遭遇と呼ばれる宇宙人との接触は少ない。爬虫類人型宇宙人(レプティリアン)は映画『V』が由来とも言われる。

Alternate Goals 代替目標

ひとつのことが失敗しても別のゴールに向かうように計画されています。どっちに転んでも計画通り。
あらゆる事柄が相互に関係しあっています。

A.M.A. 米国医師会

American Medical Association
医学の常識は、医者によって作られています。

American Autoduel Association 米国オートデュエル協会

スティーブ・ジャクソン・ゲームズから出ている「Car Wars」というゲームのファンや選手のための国際的クラブ。
2049年にどうやら大会があるようです。

車体には数字が刻まれています。これを7と読むか5.11と読むか。

http://bit.ly/1k5oWwc

American Civil Liberties Union

アメリカ自由人権協会。
主に米権利章典で保証されている言論の自由を守ることを目的とした、アメリカ合衆国で最も影響力のあるNGO団体の一つ。1920年設立。

自由の女神が泣いています。
なぜ言論の自由を守っている団体のカードで、象徴が泣いているのでしょうか。言論の自由などないということでしょうか。

アメリカ自由人権協会ロゴ

https://www.aclu.org/

グランド・ドルイド僧のアイザック・ボーンウィッツ[Isaac Bonewitz]と米国自由人権協会ACLUは、オカルトを中傷するキリスト教徒を告訴するための組織を創始した。

出典: satehate.exblog.jp

yuzuki_12095
yuzuki_12095
@yuzuki_12095

目次 - Contents