ワイルド・スピード EURO MISSION(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ワイルド・スピード EURO MISSION』とはアメリカ合衆国で制作されたカーアクション映画である。『ワイルド・スピード』シリーズの第6作目。ブラジルの犯罪王から大金を手に入れたドミニク・トレットを含む仲間たちは自由気ままな暮らしをしていた。しかし、死んだはずのドミニク・トレットの元恋人であるレティ・オルティスが生きていることを知り、彼女が所属している国際的犯罪組織との闘いにドミニク・トレットとその仲間たちが突入していく。家族を守る為のドミニク・トレットの優しさと正義感が伝わる映画である。

『ワイルド・スピード EURO MISSION』の概要

『ワイルド・スピード EURO MISSION』とはアメリカ合衆国で制作されたカーアクション映画である。『ワイルド・スピード』シリーズの第6作目であり、2013年に日本で公開された。監督は前作も担当したジャスティン・リンである。日本での興行収入は20億2000万円で、観客動員数は約134万人となった。2013年の洋画興行収入の順位は1位であった。世界での興行収入は約868億円で『ワイルド・スピード』シリーズの中では過去最高となった。また、今までの『ワイルド・スピード』の主要キャストが登場する大人気の映画であり、各メンバーの得意分野を活かし、それぞれの成長を感じれる映画となっている。
ドミニク・トレットとブライアン・オコナーは、スペインのカナリア諸島にあるミア・トレットの産院へ車を走らせていた。到着した2人は、ドミニク・トレットの恋人で元警察官であるエレナ・ネベスと合流し、ミア・トレットの元に急いだ。ミア・トレットは出産の最中で、ブライアン・オコナーは子供の誕生の瞬間に間に合うことができた。
そんなある日、モスクワにてロシア軍の車両が襲撃され、衛星部品が奪われる事件が発生する。その事件は、犯人の車が突然現れ何台もの車両が破壊され、それがたったの90秒のうちに行われた犯行であった。その事件には、元英国特殊部隊のオーウェン・ショウという人物が率いる国際的犯罪組織が関わっていた。その事件を聞き、アメリカ合衆国から駆け付けた捜査官のルーク・ホブスは、以前から組織を追跡していた。そして、この事件をきっかけに組織壊滅の協力を要請する為ドミニク・トレットを訪ねる。ルーク・ホブスから協力を依頼されたドミニク・トレットだったが、協力することを渋っていた。しかし、ルーク・ホブスから手渡された捜査資料を見ると死んだはずの恋人であるレティ・オルティスの写真があった。ドミニク・トレットは、仲間たちの今までの犯罪経歴を帳消しにする事を条件に協力を了承し、レティ・オルティスが関わっている事件の真相を確かめる為、仲間を再び招集し、イギリスを拠点に活動を始める。そして、ドミニク・トレットたちを仲間につけた警察は本格的に調査に乗り出す。インターポールは、ロンドンでオーウェン・ショウのアジトを発見し、逮捕しようとアジトに突入する。しかし、オーウェン・ショウは警察が突入してくることを事前に察知していた為、アジトを爆破させて逃走する。しかし、外ではドミニク・トレットたちが待ち構えていた。ドミニク・トレットは逃走するオーウェン・ショウを追うが、あと一歩のところで逃げられてしまう。犯人を逃したドミニク・トレットだが、オーウェン・ショウの部下が乗る車を捕らえることに成功する。しかし、捕らえられた車から降りてきたのはレティ・オルティスだった。ドミニク・トレットは、死んだと思っていた最愛の恋人であるレティ・オルティスの姿に動揺を隠しきれなかった。レティ・オルティスは、自分の名前を呼ぶドミニク・トレットに対して躊躇なく発砲し、ドミニク・トレットが負傷した隙に逃亡してしまう。
一方、ブライアン・オコナーはオーウェン・ショウに関する情報を得る為に犯罪者になりすまし、現在アメリカ合衆国の刑務所に収監されているアウトゥーロ・ブラガの元へ自ら赴く。そこでブライアン・オコナーは、オーウェン・ショウが乗っていた違法改造車を売ったディーラーを突き止めることに成功する。無事刑務所から出たブライアン・オコナーは仲間の元に戻り、得た情報を伝える。ジゼル・ヤシャールら4人がその場に向かうが、レティ・オルティス含むオーウェン・ショウの部下たちが待ち伏せていた。激しい銃撃戦の末、ジゼル・ヤシャールら4人が勝利し、オーウェン・ショウの部下2人が亡くなる。アジトへ戻ったレティ・オルティスは、2人が亡くなったことをオーウェン・ショウに報告する。しかし、部下の死を全く気にも留めないオーウェン・ショウに対してレティ・オルティスは「私が死んでも同じなの?」と怒る。それを受けたオーウェン・ショウは「君は別だ。記憶を失っている分、君はピュアだ」と応える。レティ・オルティスは記憶喪失になり、オーウェン・ショウに利用されていたことが分かった。
一方ドミニク・トレットは、レティ・オルティスを取り戻す為再びレティ・オルティスに会いに行く。そして、以前と同様にレティ・オルティスにカーレースを申し込んだ後、過去に自分たちは仲間だったことや恋仲であった事を告げる。ドミニク・トレットの発言に動揺したレティ・オルティスはその場から立ち去って行った。
その頃ルーク・ホブスは、オーウェン・ショウの狙いを突き止めることに成功する。狙いは、軍の通信網を24時間遮断する特殊装置である「ナイトシェード」を作り上げる為に、NATO基地を手中に収めようとしていたことであった。彼らの目的を阻止する為、ドミニク・トレットと仲間たちは基地に向かった。オーウェン・ショウは、基地にある輸送機を強奪しようとしていた。また、ドミニク・トレットたちを止める為にミア・トレットと子供を人質に取っていた。オーウェン・ショウは更に輸送トラックに積み込んでいた戦車を持ち出し、戦闘を繰り広げドミニク・トレットたちを追い込むが、ドミニク・トレットはドライビングテクニックで少しずつオーウェン・ショウへと迫って行く。そして、ドミニク・トレットと仲間たちの活躍により、レティ・オルティスを取り戻しショウの部下たちを拘束することに成功する。しかし、こうなることを予想していたオーウェン・ショウは、人質に取っていたミア・トレットと子供を引き換えに自分自身の解放と軍事部品の受け渡しを要求し、輸送機で逃亡を図る。ドミニク・トレットの仲間たちが運転する車を輸送機とワイヤーで繋ぎ、逃亡を阻止しようとしている隙にドミニク・トレットとブライアン・オコナーが機内に乗り込むことに成功する。逃亡を阻止する車の中でオーウェン・ショウの部下たちと戦っていたジゼル・ヤシャールは、恋人のハンが敵に殺されそうになっていた為自らの命を賭けてハンを守り、車から落ちていった。格闘の末、オーウェン・ショウを倒しミア・トレットと子供を救出することに成功する。ドミニク・トレットと仲間たちは約束通り、かつての罪から解放され、戻ってきたレティ・オルティスと仲間と共に元のロサンゼルスの自宅へ戻るのだった。ドミニク・トレットの一言でチームが集まる信頼感と、一人の為に皆が協力するという行動は、仲間という枠を越えて家族愛が伝わる作品である。

『ワイルド・スピード EURO MISSION』のあらすじ・ストーリー

ミア・トレットの出産

ドミニク・トレットとブライアン・オコナーは、スペインにあるミア・トレットの産院へ車を走らせていた。到着した2人は、ドミニクの恋人で元警察官であるエレナ・ネベスと合流し、ブライアンはミアの出産に立ち会う。

国際的犯罪組織

そんなある日、モスクワで軍の車両が襲撃され、衛星部品が奪われる事件が発生する。
その事件には、オーウェン・ショウ率いる国際的犯罪組織が関わっていた。

以前から組織を追跡していたアメリカの警察官ルーク・ホブスは、モスクワに到着し、現地の警察官ライリー・ヒックスと合流する。事件の現場を見ていたルーク・ホブスは、オーウェン・ショウを捕らえる為に応援を呼ぶことを決心した。

再会

ドミニクは、現在の恋人で元警察官であるエレナと過ごしていた。そこへルーク・ホブスが現れる。

ドミニクが来訪理由を聞くと、ルーク・ホブスは「腕の良いドライバーがロシア軍の輸送車を襲撃した」と答え、事件解決の協力を依頼する。渋っていたドミニクにルーク・ホブスは捜査資料を手渡した。
その捜査資料には、かつての恋人で亡くなったはずのレティ・オルティスの写真が入っていた。エレナは「もしも私なら行く」と言い、ドミニクの背中を押す。

表で待っていたルーク・ホブスに「全ての情報を話してくれ」と伝えるが、ルーク・ホブスは「チームが揃ったら」と拒否し、再度ドミニクの仲間達を含む協力を要請。ドミニクはそれを受けた。

招集

ブライアンの幼馴染であるローマン・ピアースは、プライベートジェットを使ってマカオに向かっていた。電子機器のスペシャリストであるテズ・パーカーは、お金を持て余しながら暮らしていた。ジゼル・ヤシャールは、ドミニクの仲間で共にガソリンを強奪していたハン・ルーと恋仲になり、共に中国にいた。

そこへそれぞれの携帯にドミニクから招集の電話がかかる。そして皆すぐにドミニクの元へ向かう。

一方ブライアンは、ミアとの間に生まれたジャックと3人で幸せに暮らしていた。
ブライアンもまた一緒に行こうとするが、ドミニクは止める。そこへミアがやってきて、ブライアンが協力することに賛同し、ブライアンも協力することになる。

条件

ドミニクとブライアンがいるロンドンにテズ、ローマン、ジゼル、ハンが集まった。そこへ、ルーク・ホブスとライリー・ヒックスがやってくる。

彼らから、ターゲットはオーウェン・ショウであり、その組織の目的は軍の通信網を24時間遮断する特殊装置であるナイトシェードを作ることが告げられた。
その装置は残りあと1つの部品で完成するところまで来ていた。残り1つを盗まれるのを阻止したい、そしてまた仲間全員が揃うように、と、ルーク・ホブスは消えたレティの写真を見せる。

それを見たブライアンは、全員の罪を赦免することを条件に協力することを伝える。渋ったルーク・ホブスだが、オーウェン・ショウを捕まえたら全員の罪を赦免することに同意した。

違法改造車

オーウェン・ショウの仲間を逮捕し居場所を聞き出したインターポールは、逮捕した仲間をオーウェン・ショウの元に送り出し、アジトへ突入する。しかし、その間にインターポールの本部に誰かが侵入したと無線が入り、オーウェン・ショウによる罠だったということが分かる。

オーウェン・ショウは、仕事の分け前が入ったバッグを仲間に渡し、違法改造車で走り去って行った。しかしそのバッグには爆弾も一緒に入っていた。

爆弾はアジト全体にも仕掛けられており、警察が巻き添えになってしまう。その隙に逃げたオーウェン・ショウを、ドミニクとルーク・ホブス、ライリー・ヒックスが追う。オーウェン・ショウが乗る違法改造車は、向かってくる警察車両を次々に始末していった。

一方インターポールに到着したブライアン達は、到着してすぐにオーウェン・ショウの仲間達と銃撃戦になる。

ブライアンとテズ、ローマンは2台を追っていく。しかし、テズとローマンの車は次々に脱落してしまう。更にオーウェン・ショウの仲間達は違法改造車を利用し、ブライアンの車を横転させ、追跡を阻止する。
オーウェン・ショウを追うドミニクとルーク・ホブス達は、2台でオーウェン・ショウの違法改造車を挟み撃ちにしようとしていた。そこにレティが乗った車が、オーウェン・ショウを援助しに来る。
ルーク・ホブス達はオーウェン・ショウに逃げられる。レティを追跡したドミニクは、彼女の元に駆け寄ろうとするが、右肩を銃撃されてしまう。

過去

アジトに戻ったドミニクと仲間達は、レティがドミニクを銃撃したことに困惑し、ブライアンはレティを仲間に戻すことに対して躊躇する。しかし、ドミニクはレティを仲間に戻すことを再び決意する。

ドミニクのアジトに、ルーク・ホブスとライリー・ヒックスがやってくる。そして街中のあらゆる監視カメラの映像を渡し、インターポールでハイテク爆弾を作る為の部品の場所が載った資料を、オーウェン・ショウの仲間達に盗まれたということを話した。

それを聞いたドミニクは、改造車を誰が作ったか調べることにした。テズは、電子チップで壊されず、しかも速い車を探すように指示された。

一方レティは、オーウェン・ショウのアジトに戻る。レティが戻ってきたことを確認し、オーウェン・ショウは「どんな連中なのか知っておく必要がある」と仲間に伝え、ドミニクを含む仲間達の資料を見せる。
すると、捜査資料の中からドミニクとレティの抱き合う姿が写された写真が出てきて、仲間の一人がレティに詰め寄る。
だがオーウェン・ショウは「レティは覚えてない。名前と記録じゃ足りない。個人的情報が欲しい。私生活など詳しく探り弱点を攻める」と仲間達に指示を出す。

それぞれの仕事

車の手配を任されたテズはルーク・ホブスと共に、大富豪が集まる車のオークション会場に来ていた。そして全ての車を買い占める。

違法改造車を誰が作ったか調べているハンとジゼル、ローマン、ライリー・ヒックスは、ある特定の人物まで辿り着く。
そこにオーウェン・ショウの仲間達とレティが駆け付け、銃で攻撃してくる。

ハンとローマンはジゼル達の応援に駆けつけるが、違法改造車を作った男はその銃撃に巻き込まれ「ブラガ」とだけ言い残して死んでいった。
応援に入ったハンとドミニクはもう一人のオーウェン・ショウの仲間を追うが取り逃がし、ライリー・ヒックスが追ったレティも取り逃がした。

アジトに残っているブライアンは、ドミニクに質屋を調べることを勧める。質屋を訪れた二人は、1週間前に女が銃と銃弾を買い占めて行ったという情報を聞く。

アウトゥーロ・ブラガ

オーウェン・ショウが待つアジトに戻ったレティは、仲間が殺されたことを伝えるが、オーウェン・ショウは「ご苦労」とだけ言って落ち込む様子はなかった。

それを聞いたレティはその場を離れる。オーウェン・ショウはすぐに後を追い、記憶を失ったレティを病院で見つけた時の話をし、もしレティが殺されるようなことがあれば耐えるのは難しいと伝える。それを聞いたレティはその場から去っていく。

ハンとローマン、ジゼル、ライリー・ヒックスはドミニク達が待つアジトに戻り、アルトゥーロ・ブラガとオーウェン・ショウが繋がっていることを報告する。レティがアルトゥーロ・ブラガの組織に潜入していた為、オーウェン・ショウと繋がったのだ。

アジトに居たテズは、ルーク・ホブスに貰った監視カメラの映像を調べていたが、オーウェン・ショウが通った際の映像が全て消されていることに気づく。
不審に思ったルーク・ホブスは監視カメラの映像を調べることにする。しかし、メンテナンスでカメラは停止されていた。インターポールが襲われた時も、カメラの映像はなかった。

ブライアンは、アルトゥーロ・ブラガが収監されている刑務所に潜入する。
アルトゥーロ・ブラガとその手下達に襲撃されながらも、オーウェン・ショウに関することやレティのことを聞く。

オーウェン・ショウの配下には、麻薬組織だけではなく警察や麻薬取締局がいる。レティがアルトゥーロ・ブラガの元に潜入捜査官として入ってきたことも、オーウェン・ショウは分かっていた。
そしてレティを殺したはずが、彼女は記憶喪失になっていた。記憶を失っているレティは利用するには理想的だった為、オーウェン・ショウは彼女を仲間として受け入れたということが分かった。
ブライアンは刑務所を後にする。

ストリートレース

レティがストリートレースに来るかもしれないと思ったドミニクは、市街で行われていたストリートレースで彼女と勝負をすることになる。ドミニクが勝利し、レースを終えた2人は街外れに行き、ドミニクは過去の話をする。しかし、レティは去っていく。

するとオーウェン・ショウがドミニクの元へやってきて「仲間と立ち去れ」と言う。
しかしドミニクは「レティを引き渡すなら」と条件を出す。それを聞いたオーウェン・ショウは「この話は終わりだ」とその場から去っていく。

オーウェン・ショウのアジトの位置を把握する為、テズに監視カメラで追うように指示をするが、オーウェン・ショウはカメラの死角を熟知しており追跡に失敗する。しかし見失った位置周辺にアジトはあるとテズは推測する。そしてルーク・ホブスとライリー・ヒックスがアジトを訪れるが、そこは既にもぬけの殻だった。しかし、特殊な塗料の跡があり、その分析から目的地はスペインのNATO基地と判明する。

ルーク・ホブスはライリー・ヒックスと先にスペインへ行き、奪われそうな部品を守る為、すぐにそこを出発するようにドミニク達に指示する。出発しようとするドミニク達の元にブライアンが帰ってくる。ドミニクは彼と共にスペインへ向けて出発する。

戦車

go-1166040696051147273113
go-1166040696051147273113
@go-1166040696051147273113

Related Articles関連記事

ワイルド・スピード MEGA MAX(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ワイルド・スピード MEGA MAX(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ワイルド・スピード MEGA MAX』とはアメリカ合衆国で制作されたカーアクション映画である。『ワイルド・スピード』シリーズの第5作目。護送中のドミニク・トレットを救出し、共にブラジルに逃亡した元警察官のブライアン・オコナーとミア・トレットは、逃亡生活に終止符を打つ為、裏社会を牛耳る黒幕から1億ドルを強奪する計画を立案する。世界中から凄腕ドライバーの仲間たちを集め、裏社会に立ち向かう。警察と犯罪者たちが協力するかつてないストーリーだが、立場を超えた信頼関係と友情が感じられる映画となっている。

Read Article

ワイルド・スピード MAX(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ワイルド・スピード MAX(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ワイルド・スピード MAX』とはアメリカ合衆国で制作されたカーアクション映画である。『ワイルド・スピード』シリーズの第4作目。仲間と石油強盗をしながら生計を立てるドミニク・トレットは警察に追われていた。警察から守る為に仲間の元を去ったが、恋人のレティ・オルティスが殺されたことを知る。友人であるブライアン・オコナーたちと協力し犯人であるアウトゥーロ・ブラガへの復讐を果たす。カーチェイスアクションも多く、スリル満点だが、その中でも友情や恋人への愛などを感じる映画となっている。

Read Article

ワイルド・スピード(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ワイルド・スピード(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

2001年公開のポール・ウォーカーとヴィン・ディーゼル主演、ロブ・コーエンが監督したカーアクション映画。ロサンゼルスを舞台にストリート・カー・レースが行われていた。天才ドライバーのドミニクにレースを挑んできた謎の男ブライアンは、実は高級品を積んだトラックの強盗事件を捜査する囮捜査官だった。容疑者と捜査官である両者は徐々に友情を感じるようになる。カーアクション満載の大人気ワイスピシリーズの第1作目。

Read Article

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

2006年に公開されたジャスティン・リン監督によりオリジナル・フィルムが制作した、カーアクション映画である。大人気ワイスピシリーズの3作目となるが、今までのシリーズとは異なりアメリカではなく東京が舞台となっており主演がルーカス・ブラックになっている。日本の有名人も登場していることで話題になった作品である。本作は東京に引越してきたきたアメリカ人学生が日本が発祥であるドリフトに魅了されていくストーリーである。

Read Article

ワイルド・スピードX2(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ワイルド・スピードX2(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ワイルド・スピードX2』とは2003年公開のポール・ウォーカー主演、ジョン・シングルトンが監督したカーアクション作品。マイアミを舞台に元警察官の主人公ブライアンは、幼馴染のローマンをパートナーにして麻薬組織の囮捜査に駆り出される。麻薬組織の運び屋となる2人はカーチェイスを繰り広げる。大人気ワイルド・スピードシリーズの第2作目。

Read Article

ファンタジーの定番「ドワーフ」とは!?元ネタ・特徴・能力・有名キャラクターを徹底解説!

ファンタジーの定番「ドワーフ」とは!?元ネタ・特徴・能力・有名キャラクターを徹底解説!

ドワーフとは、ファンタジー風の異世界を舞台とする作品にたびたび登場する、人間に近い姿をした「亜人」と呼ばれる種族の1つである。もともとは北欧神話に登場する妖精の一種で、『指輪物語』や『ロードス島物語』といった作品で取り上げられながら設定が整理されていった。 ドワーフは小柄で屈強な体を持ち、手先が器用で鉱物の加工を得意とする。酒を好み、髭が長く、偏屈なところはあるが人間に対して友好的である。ここでは、ファンタジー物の作品では定番のキャラクターであるドワーフについて解説していく。

Read Article

美女と野獣(実写映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

美女と野獣(実写映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『美女と野獣』(原題:Beauty and the Beast)は2017年にアメリカで制作された映画。1991年に制作された、ディズニーアニメーション不朽の名作を完全実写化。魔女の呪いによって醜い野獣の姿に変えられてしまった王子と、孤独を抱えながらも前向きに生きる美しい娘ベルが出会い次第に惹かれあっていく模様を描く。愛すること、信じ抜くことを描くファンタジーロマンス。

Read Article

トランスフォーマー/リベンジ(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

トランスフォーマー/リベンジ(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『トランスフォーマー/リベンジ』とは、2009年に公開されたアメリカ合衆国のSFアクション映画。マイケル・ベイ監督が手掛ける実写映画『トランスフォーマー』シリーズの2作目であり、『トランスフォーマー』の続編でもある。前作でのミッション・シティでの戦いから2年後、オプティマス・プライム率いる「オートボット」は地球を新たな故郷として集結。アメリカ軍と協力して、地球に潜む「ディセプティコン」を殲滅しようと活動していた。一方上海で倒したデモリッシャーは、死に際に謎の言葉を残していく。

Read Article

トランスフォーマー(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

トランスフォーマー(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『トランスフォーマー』とは、2007年に公開されたアメリカ合衆国のSFアクション映画。1980年代から展開されてきた玩具・アニメーション・コミックシリーズ『トランスフォーマー』の実写映画版である。機械や金属に生命を吹き込む放射を生む物質「オールスパーク」によって誕生した金属生命体「トランスフォーマー」たちは、消えたオールスパークがあった地球へ飛来する。故郷の惑星サイバトロンの次は、地球で繰り広げられるトランスフォーマー同士の戦いに、主人公・サムが巻き込まれていく。

Read Article

バイオハザード(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

バイオハザード(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『バイオハザード』 (Resident Evil) は、2002年に公開されたホラー・アクション映画。生物を死に至らしめ凶暴化させて蘇らせる生物兵器T-ウイルスが暴走した地下研究所で、主人公たち特殊部隊員が死闘を繰り広げる様を描く。日本の有名ホラーゲームを原作としている本作の大ヒットから、現在までに6作目まで続編が製作されている。

Read Article

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』とは、2011年に公開されたアメリカ合衆国のSFアクション映画。実写映画『トランスフォーマー』シリーズの3作目であり、シリーズ第1部の完結編である。トランスフォーマーたちが住む惑星サイバトロンにて、金属に生命を吹き込むオールスパークを巡った戦いが繰り広げられる中、一隻の宇宙船が脱出した。月面到達が達成されたアポロ計画には、月に墜落したその宇宙船に関する、ある陰謀が隠されていたことが明らかになっていく。

Read Article

ホビット 決戦のゆくえ(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ホビット 決戦のゆくえ(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ホビット 決戦のゆくえ』とは、『ロード・オブ・ザ・リングシリーズ』の60年前が舞台となる『ホビット』3部作の最終章で、2014年に公開された映画。原作はJ・R・R・トールキンの小説『ホビットの冒険』。ホビット族のビルボが仲間と共にドワーフ王国の再興を目指す冒険物語で、壮大な世界観や臨場感溢れる映像、圧倒的スケールの戦闘シーンが観る者を魅了する。町を襲う竜や闇の勢力との壮絶な死闘に加え、ビルボとドワーフら旅の仲間の絆、エルフの女性とドワーフの若者の切ない恋の行方も魅力の作品。

Read Article

アベンジャーズ/エンドゲーム(MCU)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

アベンジャーズ/エンドゲーム(MCU)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『アベンジャーズ/エンドゲーム』とは、2019年に公開されたディズニー配給・マーベル製作の『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の続編である。本作は、宇宙最大のパワーを持つ6つの石”インフィニティ・ストーン”を集めたサノスがアベンジャーズのメンバーを含む、全宇宙の生命の半分を消滅させたところから始まる。人類を守るため、”キャプテン・アメリカ”や”アイアンマン”を筆頭に最強ヒーローたちが再び立ち上がり、史上最凶最悪の敵・サノスに逆襲(アベンジ)する。

Read Article

バイオハザードV リトリビューション(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

バイオハザードV リトリビューション(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『バイオハザードV リトリビューション』とは、2012年に公開されたホラーアクション映画であり、『バイオハザードシリーズ』の第5作目となる作品である。監督はポール・W・S・アンダーソン。今作では、シリーズ第1作に登場したアンブレラ社の特殊部隊レイン、ジル・バレンタインたちが再登場する他、レオン・S・ケネディ、エイダ・ウォンなどのゲームの人気キャラクターも続々登場する。 アリス・アバーナシーは謎の研究施設に囚われていた。多数のアンデッドからから追跡される中、研究施設から脱走しようとする。

Read Article

ホビット 竜に奪われた王国(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ホビット 竜に奪われた王国(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ホビット 竜に奪われた王国』とは、『ロード・オブ・ザ・リングシリーズ』の60年前が舞台となる『ホビット』3部作の2作目で、2013年に公開された。原作はJ・R・R・トールキンの小説『ホビットの冒険』。ホビット族のビルボが仲間と共に困難を乗り越えながら、ドワーフ王国の奪還を目指す冒険物語で、大蜘蛛や火を吐く竜との戦い等、最新技術を活用した臨場感溢れる映像が観る者を圧倒する。『ロード・オブ・ザ・リング』の人気キャラクター、レゴラスの再登場や彼の想い人の初登場、冥王サウロンの復活など見所満載。

Read Article

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生(DCEU)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生(DCEU)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』とは、2016年に公開されたアメリカ合衆国のヒーローアクション映画。「DCコミックス」から出版された人気アメリカン・コミック『バットマン』と『スーパーマン』を原作とした、実写映画作品である。『マン・オブ・スティール』で、地球の危機を救ったスーパーマンだが、その戦いでの被害は甚大なものであった。地球外から来た異星人は追放すべきだと世論が強まっていく中、バットマンも自社のビルを破壊されて社員を失ったことから、スーパーマンを危険視してしまう。

Read Article

スター・トレック BEYOND(Star Trek Beyond)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

スター・トレック BEYOND(Star Trek Beyond)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

世界的人気を誇るジーン・ロッデンベリーのオリジナル『スター・トレック』を元に、2009年にJ・J・エイブラムズによってリブートされた作品。本作はシリーズ3部作の最後を飾る。 ジャスティン・リン監督(『ワイルド・スピード』シリーズ)が指揮。 エイリアンの襲撃を受け、エンタープライズ号を脱出したクルー達。降り立った未知の惑星でクルー達の絆が試される。

Read Article

ワンダーウーマン 1984(DCEU)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ワンダーウーマン 1984(DCEU)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ワンダーウーマン 1984(DCEU)』とは、2020年に公開されたアメリカのスーパーヒーロー映画で、2017年世界中で大ヒットした『ワンダーウーマン』の第2作目である。1984年を舞台とし、人々の欲望を叶える「ドリーム・ストーン」を手に入れた実業家による陰謀で世界中に混乱を招くが、その陰謀を阻止すべくワンダーウーマンが立ちはだかる。人間の欲望、愛との狭間での苦悩を描きつつ、陸海空を舞台に壮大なアクションが繰り広げられる。

Read Article

ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』とは、剣と魔法の世界で邪悪な魔法使いの陰謀に挑むアウトローたちの活躍を描いた映画作品。有名テーブルトークRPGの『ダンジョンズ&ドラゴンズ』を原作とし、世界観も共有している。 盗賊のエドガン・ダーヴィスは、ペテン師のフォージの裏切りによって投獄されるも、脱獄を果たす。奪われた娘を取り戻そうとするエドガンだったが、フォージは邪悪な魔法使いと結託していて手が出せなかった。魔法封じの兜を求め、エドガンは仲間と共に冒険を繰り広げる。

Read Article

【ワイルド・スピードシリーズ】名優ポール・ウォーカーの追悼ツイート・出演映画・画像・動画まとめ【ワイスピ】

【ワイルド・スピードシリーズ】名優ポール・ウォーカーの追悼ツイート・出演映画・画像・動画まとめ【ワイスピ】

映画『ワイルド・スピード』シリーズのブライアン・オコナー役をはじめ、数々の映画に出演してきた俳優ポール・ウォーカー。そんな彼が米国時間の2013年11月30日午後3時30分頃、自動車事故に遭い亡くなられました。母国アメリカだけではなく日本でもファンが多かった彼。Twitter上では彼の死を悼むツイートがたくさん挙がっているので、この記事でまとめました。まだまだ活躍を拝見したかったです…。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

Read Article

【タイムライン】『ワイルド・スピードシリーズ』で有名なポール・ウォーカーの出演映画まとめ!【ハリケーンアワー】

【タイムライン】『ワイルド・スピードシリーズ』で有名なポール・ウォーカーの出演映画まとめ!【ハリケーンアワー】

ポール・ウォーカーといえば、『ワイルド・スピード』シリーズなどへの出演で知られる俳優ですよね。実は彼、2013年に40歳の若さでこの世を去ってしまいました。しかし、彼の素晴らしい演技は、多くの映画ファンの心を今なお掴んで離しません。この記事では、そんなポール・ウォーカーが出演している映画をまとめました。きっと天国でも華麗なアクションでかっ飛ばしていることでしょう。

Read Article

早すぎる死…「ワイルド・スピード」の出演俳優ポール・ウォーカーに寄せられた共演者のコメントまとめ

早すぎる死…「ワイルド・スピード」の出演俳優ポール・ウォーカーに寄せられた共演者のコメントまとめ

映画『ワイルド・スピード』シリーズなどへの出演俳優として知られるポール・ウォーカー。甘いマスクと華麗なアクションで日本人の中にもファンの多かった彼ですが、2013年に事故に遭い、亡くなられました。40歳という若さでした。この記事では、彼の訃報に寄せられた共演者のコメントについてまとめています。まだまだ彼の活躍を観たかったですよね…。

Read Article

『ワイルドスピード』ヴィン・ディーゼルが愛娘にポーリンと名付けた理由に涙…

『ワイルドスピード』ヴィン・ディーゼルが愛娘にポーリンと名付けた理由に涙…

大迫力のカーチェイスが魅力の映画シリーズ『ワイルドスピード』の「ドミニク」役で知られているヴィン・ディーゼルは、生まれてきた三女に「ポーリン(ポーリーン)」と名付けた。その由来は、事故で突然この世を去った親友、ポール・ウォーカーにちなんだものだという。

Read Article

【MCU】仲良しっぷりが伝わるアベンジャーズキャストの画像まとめ【マーベル・コミックス】

【MCU】仲良しっぷりが伝わるアベンジャーズキャストの画像まとめ【マーベル・コミックス】

世界中にヒーロー映画旋風を巻き起こしてきた『アベンジャーズ』シリーズ。2019年、遂にヒーローたちの物語の終幕となる『アベンジャーズ/エンドゲーム』が公開されました。ここではロバート・ダウニー・Jr.やスカーレット・ヨハンソンをはじめとする、同作品に出演した超豪華キャストの集合写真などを集めました。撮影の舞台裏や貴重なオフショットを紹介していきます。

Read Article

【美女と野獣】ハリー・ポッターシリーズ俳優が共演している作品まとめ!こんなにあった!【マレフィセント】

【美女と野獣】ハリー・ポッターシリーズ俳優が共演している作品まとめ!こんなにあった!【マレフィセント】

かつて『ハリー・ポッター』シリーズに出演していた俳優たちは、別の作品でも共演していることが多々あります。この記事では、そんな映画の数々についてまとめました。たとえば、2017年の映画『美女と野獣』。ハリポタでハーマイオニー役を務めたエマ・ワトソンの他、トレローニー先生役だったエマ・トンプソンが出ています。偶然とはいえ、同じエマ繋がりなのか面白いですね!

Read Article

ハリウッドの続編企画まとめ!『スター・ウォーズ』から『ターミネーター』まで一挙に紹介

ハリウッドの続編企画まとめ!『スター・ウォーズ』から『ターミネーター』まで一挙に紹介

映画産業で栄えるアメリカ・ハリウッド。『スター・ウォーズ』や『アベンジャーズ』、『トランスフォーマー』など「アメリカ映画といえばハリウッド」とも言われるほど、日本でもハリウッド映画は大人気ですよね!続々とヒット作を生み出すハリウッドですが、各作品の続編もどんどん公開されています。ここではハリウッドの続編企画についてご紹介します。気になる作品が見つかるかも?

Read Article

バイオハザード: ザ・ファイナルの情報まとめ【ローラも出演!】

バイオハザード: ザ・ファイナルの情報まとめ【ローラも出演!】

『バイオハザード: ザ・ファイナル』はゲーム『バイオハザードシリーズ』を原作とする映画である。『バイオハザードV リトリビューション』から約4年ぶりとなる作品で、モデルのローラが出演することで話題となった。「ジュアヴォ」や「ポポカリム」といったゲームでお馴染みのクリーチャーも登場する。 ここでは『バイオハザード: ザ・ファイナル』の情報をまとめた。

Read Article

【アベンジャーズ】宇宙最大の力を持つインフィニティ・ストーンについて徹底解説【MCU】

【アベンジャーズ】宇宙最大の力を持つインフィニティ・ストーンについて徹底解説【MCU】

世界中の人々を熱狂させたMCU作品。「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」では、インフィニティ・ストーンと呼ばれる石が宇宙最大の力を持つものだと判明。ここでは6種類ある石の名前や力、登場した作品などを画像を交えながら解説。それぞれの石の行方や「アベンジャーズ/エンドゲーム」への繋がりも紹介していきます。

Read Article

【A.I.】機械と人間の交流を描いたロボット・AI洋画おすすめ11選【トランスフォーマー】

【A.I.】機械と人間の交流を描いたロボット・AI洋画おすすめ11選【トランスフォーマー】

ロボットやAIが登場する映画って、なぜかワクワクしませんか?機械生命体や人工生命体と人間との交流を見ていると、今後それが当たり前になる時代が来るかもしれないと考えさせられますよね。この記事では、そんなロボットやAIたちの活躍が見られる映画についてまとめました。「心」を持ったロボットが身近にいるとしたら、あなたはどう思いますか?

Read Article

ファンが選ぶ最悪な映画ランキング【トランスフォーマー/リベンジ・スーパーマリオ 魔界帝国の女神】

ファンが選ぶ最悪な映画ランキング【トランスフォーマー/リベンジ・スーパーマリオ 魔界帝国の女神】

50万人以上の映画ファンに「歴代映画の中で最悪な映画」は何なのかアンケートを取ったところ、『トワイライト』シリーズが3万5593票を集め1位に選ばれた。その他にも『トランスフォーマー/リベンジ』や『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』といった映画がランクインした。

Read Article

【ディズニー】『美女と野獣』の都市伝説・裏設定まとめ

【ディズニー】『美女と野獣』の都市伝説・裏設定まとめ

ディズニーの映画『美女と野獣』の都市伝説・裏設定です。ここでは1991年アニメ版に関する噂を中心にまとめています。原作の内容から映画化には向いていないと企画が何度もボツになったという裏話や、ベルの名前や野獣のモチーフに関する裏設定などを掲載。ファン必読の情報を、たっぷり紹介していきます。

Read Article

【DCEU】ベン・アフレックのバットマン配役決定に批判殺到?【バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生】

【DCEU】ベン・アフレックのバットマン配役決定に批判殺到?【バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生】

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』でバットマン役にキャスティングされたベン・アフレック。本人も熱烈なバットマンファンであり、『デアデビル』ですでにヒーロー役を演じたこともあります。しかし一部のファンからは「ミスキャスティングだ」と批判殺到。ここではベン・アフレックが批判された理由や、本人の反応、また彼を擁護する声をまとめました。

Read Article

大人気映画の続編まとめ!2016年から2018年にかけて公開された作品を紹介

大人気映画の続編まとめ!2016年から2018年にかけて公開された作品を紹介

映画がヒットすると必ずといっていいほどファンが期待するのが「続編の制作」である。2016年から2018年にかけて『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』『アバター』『デッドプール』『ブレードランナー』など、大ヒット作の続編が次々と公開されて大きな話題となっていた。記事内では上記作品の続編制作決定時のトピックや、映画ファンのツイートなどを掲載している。

Read Article

『名探偵コナン 紺青の拳』の人気の秘密とは!?『アベンジャーズ/エンドゲーム』を破ったことで海外ファン騒然!!

『名探偵コナン 紺青の拳』の人気の秘密とは!?『アベンジャーズ/エンドゲーム』を破ったことで海外ファン騒然!!

2019年の日本映画界の大きな話題となったのが、『名探偵コナン 紺青の拳』の人気の高さ。同時期に公開された『アベンジャーズ/エンドゲーム』以上の興行収入を叩き出したのです。ここでは作品情報や興行収入、映画館に足を運んだ客層など、コナンの人気の秘密を徹底的に解説。アベンジャーズとのコラボ画像も載せています。

Read Article

目次 - Contents