次世代V系四天王まとめ&オススメアルバム紹介★PART2

次世代V系四天王と言われている己龍、R指定、Vistlip、BugLugのメンバーの紹介やオススメアルバムの紹介などをしていきたいと思います。

3組目はBugLugです。

BugLugは個人的にはすごく楽曲に個性が出てると思うのでオススメです!!!

BugLug

こちらはHAPPY BIRTHDAY KILL YOUのアー写です。

BugLugは、日本のヴィジュアル系ロックバンド。所属レーベルはResistar Records。
ちなみにResistar Recordsに所属しているバンドは、DOG in the PWOとBlu-biLLioN

バンド名の由来

BugLugとは造語で、バグとラグジュアリーを組み合わせた言葉。「豪華な不良品」という意味

2009年11月12日に公式サイトを開設するが、このとき、メンバーの写真をシルエットで隠すというヴィジュアル系バンドとしては異例の手法を取って話題を集める。
その後、2009年12月19日に顔を解]。2010年1月27日に初音源となるミニアルバム『SUPER NOVA』をリリースする。同年3月6日、一聖、一樹、優、燕の4人でその初回盤・通常盤W購入者対象無料ワンマンLIVEと称した、BugLugとしての初ライブを行う。また、同年8月18日にリリースした2ndシングル「メイドインマイン。」でオリコンインディーズシングルランキングの1位を獲得する。
2011年11月26日、将海がメンバーに加わり、5人体制となる。

出典: ja.wikipedia.org

BugLugのメンバー紹介

一聖-Vocal
東京都出身。5月7日生まれで、血液型はO型。
愛称は「いちたん」など。
昔子役や雑誌のPRをやっていたとのこと。

一樹-Guitar
埼玉県出身。10月17日生まれで、血液型はAB型。
愛称は「王子」など
趣味はカフェや喫茶店巡り。
紅茶やコーヒーが好きでよく飲んでいるみたいです。

優-Guitar
岐阜県各務原市出身。6月25日生まれで、血液型はA型。
愛称は「いぶし銀」「水野」など。
タバコ、野球、カメラ、お酒、愛犬のよもぎ(ブルドック)が大好き。
よもぎに服を着せたり、誕生日におもちゃを買ってあげたりと、とても可愛がっています。

燕-Bass
埼玉県出身。4月23日生まれで、血液型はA型。
愛称は「つばくん」「ばめつ」など。
やんちゃで子供っぽい性格。可愛いキャラかな。お勉強が苦手でヴィジュアルバカの称号を2年連続でもらっています。でも、バンドに対しては凄く真面目で熱い!バスケが好き。犬を飼っています。名前はアンディー。

将海-Drums
愛知県名古屋市出身。9月29日生まれで、血液型はA型。
愛称は「チャラ海」など。
ふざけているように見えることもあると思いますが、本人はいたって真面目。バンドの空気を明るく楽しくしてくれる存在。一樹と同じく、カフェや喫茶店巡りが好きらしく、2人でよく行っているみたいです。パスタを作ったりもします。意外にも料理が上手。笑顔が可愛いです。酔うと熱く語る性格です。バンドやメンバーのことをとても大切に思っているようです。

続いてBugLugのオススメ曲紹介をさせていただきます。

BugLugはフルアルバムが2枚ということでランキング方式にできないので今回はオススメ曲を5曲ほど紹介させていただきます。

まず一曲目はメイドインマインという曲です。
この曲はとてもメロディーなどが明るく良くて落ち込んだ時などに聴くと、とても元気をもらえます。

2曲目はSHOW 2 GLOWという曲です。
この曲はアップテンポな曲で歌詞も明るい内容なので落ち込んでいる時などに聴くととても励まされます。

3曲目はギロチンという曲です。
この曲は歌詞が毒々しくメロディーも激しいのでイライラしてる時に聞くととてもスカッとした気分になるので皆さんも是非一度聴いてみては?

4曲目はLive to Loveという曲です。
この曲は個人的にはすごい好きです。
まずAメロは切ないメローディー、切ない歌詞でサビで少しテンポが速くなり。聴いているととても強い合わせな気分になれます!!

5曲目はJUGEMUという曲です
この曲は歌詞や世界観がとても素晴らしいと思います。
歌詞は現代の不満のある世界にちょうどぴったりで考えさせられる奥深い歌詞になっております。
PVもメンバーの衣装や髪は白で統一されていてそこに歌詞が映るといったとても綺麗な内容になっております。

続いて紹介する最後となる4組目のバンドはVistlipというバンドです

Vistlip

vistlip(ヴィストリップ)は、日本のヴィジュアル系ロックバンド。所属事務所はデルファイサウンド。

出典: ja.wikipedia.org

メンバー紹介。

智-ヴォーカル
福岡県出身。誕生日は1月13日。A型
愛称は智にゃん。
大根団地およびLillとしても活動中。
楽曲の作詞は彼が一手に担っている。
いつまで経っても中二病。わがままでしたがだいぶ丸くなったようです。
爪がきれいです。唇の柔らかさがおっぱいみたい。
リアルがちょっと幼いところもあると思います。へにゃっと笑った顔が七福神っぽい。
繊細な声帯を守るのはマスク。でもタバコはやめられない。

Yuh-ギター
ドイツ連邦共和国バイエルン州ミュンヘン市出身。誕生日は7月28。A型。
愛称はちゃんゆー
ごく一部を何かとお騒がせしがちな上手ギターさん。
衣装を考える海氏が困るほどに細い。
言葉の選び方があまり上手ではないので、何かと議論を生むきっかけになりがち。
ロットングラフィティーがお気に入り。メンバーさんとも仲良しでしょっちゅう繋がりを匂わせてます。
言っていることはきっと全部本音です。
ここ最近はライブ中の動きもだいぶ意識しているようです。
ギターソロは主に彼のお仕事。七弦ギターを掻き鳴らすキッズです。

海-ギター
東京都出身。誕生日は7月20。A型。
楽曲のコーラスやラップは主に彼が担当している。
人に対して怒りをぶつけるときは「怒る」というより「叱る」方向なのかなと思います。
メンバーが甘える先はとにかく彼。完全なる母親属性。メンバーにもかーちゃんと言われる始末。
基本属性はオタク。漫画アニメ特撮ゲーム諸々。一番くじを求めてコンビニめぐりをしたりと忙しい。
グッズデザイン、衣装選定、ジャケットデザイン案も彼の担当。

瑠依-ベース
兵庫県出身。誕生日は11月15日。A型。
愛称はルイス(この呼び名はメンバー間でも使われている)
影響されたアーティストはL'Arc〜en〜Ciel
大根団地およびLillとしても活動中
多分天然。身長が縮んで167cmになったらしいイケメン。
しゃべり方が拙いこともあり、智氏とは別の方向に幼い感じ。あまり物を知らないのかもしれません。
服装等でそこまで事故らないタイプ。アクセサリーを自分で作ったり、ネイルしたりと細かいところにこだわりがあるようです。

Tohya-ドラム
神奈川県出身。誕生日は1月3日。A型。
愛称はヤンマー
影響されたアーティストはJanne Da Arc
vistlipのメインコンポーザーであり、楽曲の殆どの作曲をおこなっている
自撮りの鬼。毎度数十枚の自撮りをしてその中から厳選した1枚をさらに加工してからブログ・ツイッターにあげています。
インストでの客対応がホストです。 フレンドリーと馴れ馴れしさのはざまを行き交うタイプ。

続いてはオススメのアルバム紹介。

BEST3

『CHRONUS』

1.First DIMENSION[Instrumental]
2.TELESCOPE CYLINDER
3.WEB
4.Recipe
5.Dr.Teddy
6.Prey Shadow
7.Second DIMENSION[Instrumental]
8.深海魚の夢は所詮、
9.aquamarine
10.Nearly equal
11.RESET CIRCLE
12.B
13.Making of day1.
14 CHIMERA play
15 Arrythmia
16 Third DIMENSION[Instrumental]

BEST2

『ORDER MADE』

1. chapter:GEAR 1:40
2. the wonderland from LAB.
3. android's dream
4. RETRO
5. closed auction
6. XEPPET
7. entrance of NIGHT PARADE.
8. milk&macaron
9. STRAWBERRY BUTTERFLY
10. Evil Rider
11. exit of I am…
12. Drama Queen
13. SINDRA
15. Hameln
16. chapter:END

BEST1

『LAYOUT』

1.To be awake is to be alive.
2.Period
3.My second B-day.
4.REM SLEEP
5.Catastrophe
6.Idea
7.World is mine.
8.By the rain.
9.ROACH
10.Good girl gone bed.
11.Another one step.
12.Jack
13.LAYOUT

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents