キングスマン:ゴールデン・サークル(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『キングスマン:ゴールデン・サークル』とは、2017年に制作されたアクション映画。
『キングスマン』の続編であり、前作と同じくマシュー・ヴォーンが監督を務め、タロン・エガートン、コリン・ファースが出演する。
日本では2018年に公開され興行収入17億円を超えるヒット作となった。
イギリスのスパイ機関キングスマンの拠点が、謎の組織ゴールデン・サークルの攻撃を受けて壊滅してしまい、キングスマンのエージェントであるエグジーは同盟を結んでいるアメリカスパイ機関ステイツマンに協力を求める。

『キングスマン:ゴールデン・サークル』の概要

『キングスマン:ゴールデン・サークル』(Kingsman: The Golden Circle)とは、2017年に制作されたアクション映画。
『キングスマン』の続編であり、前作と同じくマシュー・ヴォーンが監督を務め、タロン・エガートン、コリン・ファースが出演する。
20世紀フォックスが配給をし、2017年にイギリス、アメリカで公開され、日本は2018年に公開された。
北米では公開3日の興行収入は4,000万~4,500万ドルになると予想されていたが、実際の興行収入は3,900万ドルとなり、当初の予想を下回る結果となった。
しかし、最終的な興行収入はアメリカでは1億ドルを超え、日本では17億円を超える興行収入となった。
イギリスのスパイ機関キングスマンの拠点が、謎の組織ゴールデン・サークルの攻撃を受けて壊滅してしまい、エグジーとマーリンが同盟関係にあるアメリカのスパイ機関であるステイツマンに協力を求める。
この機関には前作で死んだと思われたハリーが匿われていた、再会を喜ぶエグジーとマーリンであったがハリーは記憶を失っており、ハリーの記憶を取り戻すことに奮闘する。
一方、ゴールデン・サークルは、世界中の麻薬使用者を人質にして麻薬の合法化を求めるためのテロを企てるのであった。
前作に引き続き、ライター型の手りゅう弾や盾となる傘といったスパイならではのガジェットを使ったアクションシーンも魅力的な作品となっている。

『キングスマン:ゴールデン・サークル』のあらすじ・ストーリー

攻撃されるキングスマン

前作から1年後、イギリスのスパイ機関であるキングスマンのエージェントとなったエグジーは、いつものようにキングスマンの公用車で帰ろうとしたところ、かつてキングスマンの候補生であったチャーリーに襲われる。
チャーリーはキングスマンの試験で落第した後に、敵対組織に入るが、前作でエグジーがその組織を壊滅させたため、チャーリーも死亡したと思われていた。
しかし、チャーリーは右腕と声帯を失ったが、一命を取り留めており、突如エグジーに攻撃を仕掛けた。
失った右腕に機械仕掛けの義手を装着したチャーリーは車内の狭い空間でエグジーに激しい攻撃を繰り返す。
チャーリーの目的がわからないエグジーであったが、激しい乱闘の末、チャーリーを車の外に放り出すことに成功し、控えていたチャーリーの仲間も始末し、騒ぎを聞きつけてやってきた警察を巻いて、公園の池の底にあるキングスマンの秘密基地に帰宅する。
無事に帰宅したと思われたエグジーであったが、チャーリーは義手を車内に残しており、その義手は車に搭載されたコンピューターをハッキングしてキングスマンのエージェントの情報を抜き出してしまう。
翌日、エグジーは出席したキングスマン本部の会議で、チャーリーが麻薬を扱う犯罪組織ゴールデン・サークルに所属していることを聞かされる。

数日後、エグジーは恋人であるスウェーデン王女ティルデの両親である国王夫妻と食事をする。
その最中に、キングスマンの本部やエージェントの自宅がミサイルの攻撃を受ける。
その中には、エグジーの仲間であるロキシーや、自宅にいた愛犬のJBと親友のブレンドンらが含まれていた。
壊滅した自宅に戻ったエグジーの元に、マーリンが訪れる。
マーリンはエージェントでもあるが、他のエージェントのアシストに回ることが多く、裏方と思われており、攻撃対象から外れていたため、無事であった。
エグジーはマーリンとともに、キングスマンに何かあった際に取る手段である最後の審判の日を実行するため、指令の入っているはずの金庫を開ける。
しかし、金庫にはステイツマンという銘柄が書かれたウイスキーしか入っていなかった。
2人はそのウイスキーを飲みながら死んだ仲間を偲ぶ。
ウイスキーを呑み終えたエグジーは、ステイツマンのラベルの裏にアメリカのケンタッキー州を示す暗号に気が付く。
そこで、2人はケンタッキー州に向かうことにする。

ステイツマンを訪れるエグジーとマーリン

ケンタッキー州にあるステイツマンのウイスキー醸造所を訪れた二人。
醸造所内を詮索しているエグジーとマーリンのもとに、カウボーイの恰好をした男が一人現れる。
彼にキングスマンから来たと伝えたマーリンであったが男はエグジーとマーリンのことを信用せず、不審者とみなし攻撃を加え、2人を拘束する。
目が覚めたエグジーとマーリンの前には2人を拘束した男がいた。
その男は自分のことをテキーラと名乗り、2人を尋問する。
実は、ステイツマンは表向きはウイスキーの醸造所となっているが、裏はアメリカのスパイ機関。
キングスマンとは同盟を結んでおり、キングスマンに何かあった際にはステイツマンを尋ねるようにウイスキーのボトルに細工されていたのであった。

尋問の最中、エグジーとマーリンは前作で頭を打ちぬかれたことで死亡したと思われていたハリーと再会する。
再会を喜ぶ2人であったが、テキーラはステイツマンに来た本当の目的を言わないとハリーの頭を打ちぬくと脅しをかける。
すると、そこにジンジャーと名乗る女性が現れ、2人は本当にキングスマンのエージェントであると話をし、2人は拘束から解かれることとなる。
ハリーは頭を打ちぬかれ瀕死状態のところを、ステイツマンのエージェントであるテキーラとジンジャーの応急処置により一命を取り留めていた。
しかし、処置の副作用によりハリーは記憶喪失となり、自分が何者であったか、またエグジーが誰であるのかといった記憶は失われていたのであった。
拘束から解かれたエグジーとマーリンはステイツマンのリーダーのシャンパンの元へ行き、キングスマン襲撃事件はゴールデン・サークルという組織が関係していることを報告する。
そして、ステイツマンと協力しゴールデン・サークルに近づく計画を建てる。
エグジーを襲ったチャーリーが元恋人であるクレアと連絡を取り合っていることに気が付いたエグジーは、そこからゴールデン・サークルに接近しようとする。
しかし、そこでテキーラの顔に原因不明の青い筋が浮き出たことで、身体検査が必要となり、テキーラの代わりにウイスキーと言う名のエージェントがエグジーたちに同行し、クレアに近づくために、彼女が参加しているフェス会場に忍び込んだ。
そこで、無事クレアと接近することに成功したエグジーは、彼女を口説き、彼女が泊まっている部屋のベッドに倒れ込む。
しかし、そこでエグジーは恋人のティルデにこのままクレアを任務のために抱いていいかを電話で確認する。
任務とは言え他の女を抱くことを許さないとティルデから返答をもらい困り果てたエグジーであったが、クレアからの猛アタックの末、再びベッドに倒される。
しかし、クレアを抱くことはせず、クレアの膣にGPSを仕掛けたエグジー。
無事任務成功と思われたが、ティルデはエグジーがクレアを抱いたと思い、そのことに激怒し、エグジーとの連絡を無視することになる。
ティルデを怒らせ、連絡も取れなくなってしまったことで落ち込んでバーに入ったエグジーであったが、そこでハリーの記憶を取り戻すいい方法を思いつく。
そのままバーを出てペットショップに行ったエグジーは、以前ハリーが相棒として任務を遂行していた犬とそっくりな子犬を買ってステイツマンのアジトへ戻る。

一方、マーリンはジンジャーと共に、キングスマンの候補生の試験をハリーに体験させ、記憶を戻そうと試みるが、効果はでず、ハリーは「鱗翅学者として暮らす」と言い故郷に帰ろうとする。
そこに、犬を抱いたエグジーが登場し、ハリーに犬をプレゼントする。
ハリーは突然渡された子犬に喜ぶも、その子犬に銃を向けるエグジー。
その様子に驚くハリー。キングスマンの候補生は精神力を試すため、自分の相棒となった犬を殺させる任務があった。
相棒に向けて銃の引き金を引けるかどうかを試す試験のため、空砲の銃を渡されている。なので発砲したところで犬を殺すことはないのだが、候補生の時からその試験がトラウマとなっていたハリーは、エグジーが犬に銃を向ける様子を見てショックから以前の記憶を取り戻すことに成功する。

ゴールデン・サークルの登場

ゴールデン・サークルのリーダーポピーが全世界のメディアをハッキングし、ゴールデン・サークルが世界に流通させた麻薬には毒が仕掛けられており、摂取した者は、青い筋が現れ、体の筋肉が硬直し、最終的には死に至るということを伝える。
しかし、その解毒剤も開発していると話すポピー。
そのことを証明するために、事前に誘拐したエルトン・ジョンに解毒剤を投与し、彼の完治した姿を全世界に見せつける。
そして、解毒剤を渡す代わりに、麻薬を合法化させるようアメリカの大統領と交渉を図ろうとする。
このことを聞いた麻薬使用者はパニックを起こすが、大統領は要求を受け入れるとポピーに伝える。
しかし、ポピーとの交渉を終えた大統領は、ポピーやゴールデン・サークルを利用して麻薬中毒者を見殺しにし麻薬戦争を終わらせようと考える。
そのことに反対するフォックス首席補佐官であったが、彼女自身も麻薬を愛用していたため、青い筋が全身に浮き上がってしまう。
エグジーたちは大統領室を盗聴していたことから、大統領の思惑を知り、毒の症状が現れたテキーラを助けるためにも、ステイツと共にゴールデン・サークルから解毒剤を奪うために立ち上がる。
そして、GPSからクレアがイタリアにいることがわかり、エグジー、ハリー、ウイスキーはイタリアに向かい、クレアのいるゴールデン・サークルの工場に潜入し解毒剤を奪うことに成功するが、チャーリーに見つかってしまい、チャーリーとその部下に追われ山小屋に追い詰められてしまう。
ハリーは記憶を取り戻したものの、以前のように体は動かず、任務中失敗を繰り返し、絶体絶命となってしまう。
さらに、山小屋の中でウイスキーの不注意で解毒剤を床に落としてしまう。
しかし、ウイスキーは一人で敵と戦い、彼の活躍により山小屋の周りを囲んでいる敵を壊滅させることに成功した。
山小屋に戻ったウイスキーは急にハリーに頭部を撃たれてしまう。
エグジーはハリーにまだ後遺症が残っているのだと言いながら、彼がウイスキーを撃ったことを責めるが、ハリーはウイスキーが解毒剤を故意に落としたと言い、彼はゴールデン・サークルの内通者だと言い張る。
ハリーは急いでウイスキーに応急処置をしたことでウイスキーは一命を取り留めることとなる。
ステイツマン本部に戻ったエグジーに、ティデルからビデオ電話がかかってくる。
彼女に無視されていたエグジーは、ビデオ電話を喜ぶが、会話の途中でティデルの顔に青い筋が浮かびあがってしまう。
彼女が毒に犯されたことでいてもたってもいられなくなったエグジーは、ゴールデン・サークルの本拠地がカンボジアにあるとわかり、ハリーとマーリンを連れてカンボジアへ向かう。

三人はカンボジアの奥地にあるゴールデン・サークルのアジト、ポピー・ランドに乗り込もうとするが、途中エグジーが地雷を踏んでしまう。
エグジーを助けるため、マーリンは冷却装置を使い地雷を凍らせ、救出される。
無事地雷を乗り切ったと思った三人であったが、数歩進んだところで今度はマーリンが地雷を踏んでしまう。
先ほどと同じように冷却装置を使えばいいと言うエグジーであったが、マーリンは冷却装置はエグジーを助けた時に使い切ってしまったと話す。
このままでは三人とも進めないと考えたマーリンは大声でカントリーロードを歌い、ポピー・ランドの入り口に多数いるポピーの手下をおびき寄せる。
そして、マーリンは地雷から足を離し、ポピーの手下と共に爆死する。
マーリンの犠牲のもとにポピー・ランドに潜り込んだエグジーとハリーであったが、エグジーにはチャーリーが、ハリーにはポピーのペットであるロボット犬が襲ってくる。
エグジーはすべてのコンピューターへのハッキングができる腕時計を使い、チャーリーの義手にハッキングをし、チャーリーを倒す。
一方、ハリーは手こずっていたものの、エルトンジョンの助けもあり、ロボット犬を破壊することに成功し、エグジーとハリーはポピーの元に向かう。
2人はポピーに注射を打ち麻薬を過剰摂取させ、死にたくなければ解毒剤を散布させるパスコードをしゃべるよう脅す。
ついにポピーからパスコードを入手することに成功したが、薬物の濃度が濃すぎたため、ポピーはそのまま死亡してしまう。
パスコードを入力しようとすると、ウイスキーが二人の元を訪れ、パスコード入力を阻止するよう攻撃をしかけてくる。
ウイスキーは、恋人が麻薬中毒者に殺された過去から麻薬中毒者に対し恨みを持っており、見殺しにしようと考えていた。
ハリーがウイスキーの事を敵と認識していたことは間違ってはいなかったのである。
そのことに気が付いたエグジーはハリーと協力しウイスキーを始末する。
そして、二人はパスコードを入力し、解毒剤が世界中に散布され、ティルデたち中毒者は救われることとなる。
解毒剤が効いたフォックス主席補佐官は、大統領を大量殺人を企てたとして告発し、彼を失脚させる。

無事世界が救われたことで、キングスマンはステイツマンから資金援助を受け再建を目指す。
ジンジャーはエージェントになりたいと以前より志願していたため、ウイスキーの後任になり、ステイツマンのエージェントとなる。
帰国したエグジーはティルデと結婚することとなり、一命をとりとめたテキーラはアメリカンスタイルをやめ、キングスマンで新調してもらったスーツに身を包みイギリスの街を歩くのであった。

『キングスマン:ゴールデン・サークル』の登場人物・キャラクター

キングスマン

ゲイリー・“エグジー”・アンウィン(演:ガラハッド - タロン・エガートン)

日本語吹替:木村昴
キングスマンの一員だった父を幼い頃に亡くし、堕落した母に育てられながら不良仲間とつるんでいる日々だったが、根は情熱家で優しい性格。
ハリーから、父親と同じキングスマンとしての素質を見込まれ、新しい「キングスマン」の候補者選びに参加、優れた運動能力と判断力を発揮して最終候補者に残り、現在では立派な紳士スパイとなる。
オレンジ色のスモーキングジャケットを愛用している。
これは、エージェントになる前に愛用していたアディダスのトラックスーツの名残。
死んだと思われた師匠であるハリーが使っていたコードネームである「ガラハッド」を引き継いでいる。
恋人はティルデ王女で、エージェントの訓練で相棒だった犬のJBをペットにしている。
また、友人にはエージェントであることを隠している。

ハリー・ハート(演:コリン・ファース)

日本語吹替:森田順平
サヴィル・ロウの高級テーラーキングスマンの仕立て職人を装っているが、真の顔は秘密諜報組織の「キングスマン」のエージェント。
コードネームは、ガラハッド。
礼儀正しい英国紳士である。
17年前に中東での任務中に殉職したエグジーの父によって命を救われた過去を持つ。
前作で天才エンジニアであるヴァレンタインに頭を撃たれて死んだと思われていたが、ステイツマンに処置されて生き延びていた。
しかし、その時の治療の後遺症で記憶を失っており、自分のことを蝶の研究者と思い込んだ状態で、ステイツマンの基地に幽閉されていた。
ステイツマンの元を訪れたエグジーやマーリンと再会するものの記憶を取り戻すことはなかった。そこでエグジーがかつて訓練で愛犬を撃ち殺すように命じられたトラウマを刺激するために小犬を撃ち殺そうとすると、自分が何者であるのかを思い出す。
記憶は戻ったもののかつての身体能力が戻らないうえに、時々蝶の幻覚を見てしまうため、失敗を繰り返してしまう。
ヴァレンタインに撃たれた左目には眼帯を付けており、記憶を取り戻したあとは、眼帯を外しマーリンからもらった片目だけが黒いレンズのメガネをかけている。

マーリン(演:マーク・ストロング)

日本語吹替:加藤亮夫
キングスマンの新人候補生を指導する教官兼エージェント。
冷静沈着で時折怖い冗談も言う茶目っ気もある。
任務では主に電子戦・情報分析を担当している。
コードネームはマーリンで好きな曲は「カントリー・ロード」。
エージェントを裏でサポートすることが多いが、今作ではエグジーと行動を共にすることになる。

ロキシー・モートン(演:ソフィー・クックソン)

3jyumesa283006
3jyumesa283006
@3jyumesa283006

Related Articles関連記事

キングスマン(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

キングスマン(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

マーク・ミラー原作のコミックを「キック・アス」に続きマシュー・ボーンが監督した、常識破りの超過激ノンストップ・スパイアクション。亡き父の後を継いでスパイ組織「キングスマン」の一員としてスパイとなる道を選んだ青年が、ブリティッシュスーツを華麗に着こなし、最強の敵相手に奮闘する姿を描く。「英国王のスピーチ」でアカデミー賞を受賞したコリン・ファースが激しいアクションに挑戦。2015年公開のイギリス映画。

Read Article

1917 命をかけた伝令(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

1917 命をかけた伝令(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『1917 命をかけた伝令』とは、名匠サム・メンデスが、第1次世界大戦を舞台に全編ワンカット風に描く戦争ドラマ。若きイギリス兵のウィルとブレイクの2人は、敵軍の罠にかかりそうな前線の味方を救うべく伝令を届ける命を受け、危険な道のりを必死に進んでいく。コリン・ファースやマーク・ストロング、ベネディクト・カンバーバッチなどイギリスを代表する俳優が共演しており、世界中で高い評価を受け、アカデミー賞では10部門のノミネートとなった。

Read Article

ジョン・ウィック:パラベラム(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ジョン・ウィック:パラベラム(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ジョン・ウィック:パラベラム』とは、2019年5月に公開されたアメリカ合衆国のアクション映画。 『ジョン・ウィック』シリーズの三作目となり、引き続き主演をキアヌ・リーヴスが務める。 日本版のポスター等で使われたキャッチコピーは「世界はお前を許さない」。 コンチネンタル・ホテルで殺しをしてはいけないと言う掟を破ったジョンは、1400万ドルの賞金を懸けられたことにより世界中の殺し屋から追われる身となる。 満身創痍となったジョンはかつて血の誓印を交わしたソフィアに協力を求めモロッコへ向かう。

Read Article

ハンニバル(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ハンニバル(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ハンニバル』とは、2001年の米英伊合作によるサイコ・スリラー映画である。原作はトマス・ハリスの同名小説で、大ヒット作『羊たちの沈黙』の続編に当たる。監督はリドリー・スコットが務め、主人公レクター役は前作から引き続きアンソニー・ホプキンスが担当した。元精神科医で狂気の連続殺人鬼「ハンニバル・レクター博士」を巡る、極めて猟奇的な物語。FBI捜査官クラリスは彼を追うのだが、その先には身も凍る恐ろしい惨劇が待っていた。息を飲むスリリングな展開と、絵画のような映像によるコントラストは必見である。

Read Article

ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』とは1997年に製作されたアメリカ映画で、1993年に製作された『ジュラシックパーク』の続編である。イスラ・ヌブラル島で起きた事件から4年、その島とは異なるサイトB呼ばれる場所で恐竜の存在が確認された。新たに社長になったハモンドの甥のルドローはサイトBにいる恐竜を捕獲し、サンディエゴに新たな「ジュラシックパーク」を建設しようとしていた。マルコムたちがその計画を止めようとするも捕獲は成功し、サンディエゴへと運ばれるがそこで悲劇が再び起こってしまう。

Read Article

マンマ・ミーア!(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

マンマ・ミーア!(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『マンマ・ミーア!』とは、2008年にイギリス、ドイツ、アメリカが共同製作したロマンティック・コメディ・ミュージカル映画。 エーゲ海に浮かぶギリシャの小島を舞台に、シングルマザーの母ドナに育てられたソフィが自身の結婚式でヴァージン・ロードを一緒に歩いてもらうために本物の父親を探し出す物語。 今作は世界的に有名なスウェーデン出身のポップ音楽グループABBAのヒット曲で構成されており、見てるだけで思わず歌い出してしまうハッピーミュージカル映画である。

Read Article

ジョン・ウィックシリーズの名言・名セリフ/名シーン・名場面まとめ

ジョン・ウィックシリーズの名言・名セリフ/名シーン・名場面まとめ

『ジョン・ウィック』とは、2014年に公開されたアクション映画。2017年『ジョン・ウィック:チャプター2』、2019年に『ジョン・ウィック:パラベラム』が公開され、2023年には第4作である『ジョン・ウィック:コンセクエンス』も公開予定。主演を『マトリックス』シリーズや『スピード』に出演したキアヌ・リーブスが務めている。愛する妻を失い殺し屋業を引退したジョンが復讐のために再び殺し屋となるアクションシーンが話題の映画。ここでは、そんな『ジョン・ウィック』シリーズに登場する数々の名言を紹介。

Read Article

ことの終わり(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ことの終わり(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ことの終わり(The End of the Affair)』はニール・ジョーダン監督による1999年公開の映画。1940年代ロンドン。作家モーリスは友人の官僚ヘンリーから、妻のサラが浮気しているようだと相談される。以前サラと不倫関係にあったモーリスは「第三の男」が現れたと思い、ヘンリーに代わって探偵に調査を依頼する。調査が進むにつれ、意外な事実が発覚する。原作はグレアム・グリーン『情事の終わり』

Read Article

ブリジット・ジョーンズの日記(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ブリジット・ジョーンズの日記(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ブリジット・ジョーンズの日記』とは、2001年に公開されたロマンティック・コメディ映画。原作は作家ヘレン・フィールディングの同名コラムで、結婚相手が見つからない女性の寂しい本音を赤裸々に描いている。ブリジットはちょっと太めのシングル女性で、お酒と煙草が止められず、恋も仕事も失敗ばかり。そんなブリジットの等身大の姿が、世の女性の多くの共感を呼び、異例の大ヒットとなった。温かくて親切で正直な愛すべきキャラクター、ブリジットの恋と仕事を巡るドタバタ劇を描いたコメディ満載のハートフルストーリーだ。

Read Article

フライト・ゲーム(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

フライト・ゲーム(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『フライト・ゲーム』とは、2014年に公開されたアメリカのサスペンスアクション映画である。航空保安官としての任務でニューヨーク発ロンドン行きの飛行機に搭乗したビルは、何者かから機内で20分後に人を殺すというメッセージを携帯電話に受信する。ビルは周囲の協力を得ながら事件解決に向けて動くが、徐々に彼自身がハイジャック犯なのではないかと周囲から疑われてしまう。監督はジャウマ・コレット=セラが務め、主演したリーアム・ニーソンとは2度目のタッグとなった。共演はジュリアン・ムーアら。

Read Article

ザ・コール 緊急通報指令室(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ザ・コール 緊急通報指令室(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ザ・コール 緊急通報司令室』とは、2013年に公開されたアメリカ映画。緊急通報司令室を舞台に描かれた、ノンストップ・サスペンス・ドラマである。過去にわずかなミスを犯し通報者を救えなかったことで自信を失っていたジョーダンは、ある日連続殺人鬼に誘拐された女性からのSOSを受ける。ジョーダンはその女性との通話だけを頼りに、今度こそ彼女を救おうと奮闘していた。一刻を争う緊迫の状況が続く中、予想だにしない出来事が待ち受けていたのだった。

Read Article

シャザム!(DCEU)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

シャザム!(DCEU)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『シャザム!』とは、2019年に公開されたアメリカ合衆国のヒーローアクション映画。DCコミックスのクロスオーバー作品『DCエクステンデッド・ユニバース』の第7作品目として製作された、スーパーヒーロー映画である。DCコミックスの『シャザム』を主人公としている。家出を繰り返す孤児「ビリー・バットソン」が、魔術師・シャザムとの出会いをきっかけに、里親と一緒に暮らす子供たちと絆を築いて成長していく。その一方で、シャザムと会った事があるサデウスは、悪の道を歩み始める。

Read Article

クルエラ(ディズニー映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

クルエラ(ディズニー映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『クルエラ』とは、2021年に公開された、アメリカ合衆国の映画である。監督はクレイグ・ギレスピー、主演はエマ・ストーンが務めた。舞台は70年代のロンドン、親を亡くしたエステラ・ミラーはファッションデザイナーになることを決意する。ある日、伝説的なカリスマ・デザイナーのバロネス・フォン・ヘルマンと出会い、自身の才能を磨いていく中で、自分の出生の秘密を知った。ディズニーの映画『101匹わんちゃん』の悪名高きヴィランであるクルエラの、誕生秘話を知ることができる内容となっている。

Read Article

ロケットマン(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ロケットマン(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ロケットマン』とは2019年にイギリス・アメリカ合作で製作された伝記・ミュージカル映画である。グラミー賞を5度受賞した世界的ミュージシャン、エルトン・ジョンの自伝的映画。「Your Song」や「Rocket Man」など数々の名曲で知られるエルトン・ジョンが並外れた音楽の才能でスターとなる一方、その裏では様々な困難や苦悩を抱えていた半生が描かれている。製作総指揮にエルトン本人が携わり、エルトン役を演じるタロン・エガートンは歌声を披露している。

Read Article

秘密への招待状(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

秘密への招待状(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『秘密への招待状』とは、2019年アメリカにて公開されたヒューマンドラマである。インドで孤児院を経営するイザベルに、ニューヨークのメディア会社で長年辣腕を振るってきたテレサという実業家から大口の寄付の話が舞い込む。イザベルはテレサの強引な要請で、契約をまとめるためにニューヨークに飛ぶ。そこでイザベルを待ち受けていたのは、心の奥底に封じ込んでいた自らの過去だった。18歳で訳あって別れた元恋人オスカーと、2人の間に生まれた娘グレイスとの突然の対面に揺れるイザベルの心を、テレサの愛情が溶かしていく。

Read Article

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』とは2016年に公開されたロマンチック・コメディである。ブリジット・ジョーンズシリーズ最後の完結作ということで大きな話題を呼んだ。43歳になっても相変わらずシングルトンのブリジット・ジョーンズだったが、今回はイケメン億万長者ジャックと元恋人マークのと間で恋の三角関係を繰り広げる。果たしてブリジットはどちらを選ぶのか。そして今度こそ彼女は幸せをつかめるのだろうか。世界中の女性に愛されたブリジット・ジョーンズのドタバタ恋愛劇がついに完結する。

Read Article

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』とは2004年に公開されたロマンティック・コメディ映画。前作『ブリジットジョーンズの日記』(2001)の続編としてイギリスとアメリカに共同制作され、またもや大ヒット映画となる。相変わらずドジでぽっちゃり女子のブリジットと、堅物だけど真面目で温かいマークは、恋人として蜜月の日々を送っていた。しかしお互いの育ちや環境の違いで衝突したり、美人な同僚に嫉妬したり、と波乱万丈なブリジットの恋模様がキュートなコメディタッチで描かれている。

Read Article

【MCU】X-MEN:フューチャー&パストのあらすじやキャスト情報を紹介【マーベル・コミックス】

【MCU】X-MEN:フューチャー&パストのあらすじやキャスト情報を紹介【マーベル・コミックス】

人気アメコミヒーロー『X-MEN:フューチャー&パスト』についてのまとめです。同じマーベル作品の『アベンジャーズ』を超える、250億円以上の制作費をつぎ込んだことも話題となりました。ここではヒュー・ジャックマンやハル・ベリーといった出演者情報や、作品のあらすじ、予告動画などをまとめています。

Read Article

2015秋公開の評価が高い映画ベスト7!図書館戦争やアントマンやバクマン。など大豊作!

2015秋公開の評価が高い映画ベスト7!図書館戦争やアントマンやバクマン。など大豊作!

超大作が公開される傾向にある夏と冬に対し、映画業界の閑散期に思われる秋。しかしシルバーウィークをはさんで公開される映画は、全体的に高評価の映画が多いのです!2015年の秋も『図書館戦争』の2作目や『バクマン。』、『アントマン』など洋画、邦画、アニメ映画で大豊作の年になりました。中でも評価の高い映画ベスト7をご紹介します!

Read Article

『ドリフターズ』と史実や他メディアでの同名キャラとを比べてみた!

『ドリフターズ』と史実や他メディアでの同名キャラとを比べてみた!

『ドリフターズ』とは、『ヘルシング』でもお馴染み平野耕太先生の作品。それぞれ異なった時代の人物たちが登場し、世界を壊さんとする「廃棄物」側と、それを阻止せんとする「漂流者」側とに別れ戦う、史実ごっちゃ混ぜ気味なマンガなのです。今回こちらでは、作中に登場する人物と、史実やマンガ及びゲームなどの人物像とを比べつつ、簡単な解説と共にまとめさせて頂きました。

Read Article

【シャザム記者会見】DC映画ファンを怒らせた監督・福田雄一の発言とは【吹き替え版アベンジャーズ】

【シャザム記者会見】DC映画ファンを怒らせた監督・福田雄一の発言とは【吹き替え版アベンジャーズ】

DC映画ファンを怒らせた『シャザム』記者会見での、監督・福田雄一の発言をまとめました。日本語吹き替え版の監修と演出を担当することとなった福田監督。しかし会見での発言から、「作品に対するリスペクトが感じられない」といった監督に対する声や、DC作品をライバル・マーベル作品にかけて「吹き替え版アベンジャーズ」と称したことがファンの怒りを買う事態に。ここでは会見の様子や、ファンの反応を紹介していきます。

Read Article

【閲覧注意】食欲なくなる!グロテスクな映画12選!ハンニバル・ソドムの市・ムカデ人間など衝撃作ばかり!

【閲覧注意】食欲なくなる!グロテスクな映画12選!ハンニバル・ソドムの市・ムカデ人間など衝撃作ばかり!

ここでは食欲がなくなるほどグロテスクな映画をまとめた。人間が人間を食べるシーンのある『ハンニバル』、人間の口と肛門を繋げたものを生み出す『ムカデ人間』など、衝撃的な内容のものばかりだ。体調の優れない時は見ない方がよいかもしれない。

Read Article

あなたはどこまで見た?TSUTAYAのDVDレンタルランキング【お願い!ランキング】

あなたはどこまで見た?TSUTAYAのDVDレンタルランキング【お願い!ランキング】

バラエティ番組「お願い!ランキング」で紹介された、TSUTAYAのDVDレンタルランキングをまとめました。最新作のランキングではなく、「ハンニバル」や「タイタニック」をはじめ、様々な年代・ジャンルの名作のランキングです。100位から順に、作品のあらすじを交えながら紹介していきます!

Read Article

ゲイリー・オールドマンはハリー・ポッターシリーズのシリウス・ブラック役!他に出てる映画まとめ【ハンニバル】

ゲイリー・オールドマンはハリー・ポッターシリーズのシリウス・ブラック役!他に出てる映画まとめ【ハンニバル】

ゲイリー・オールドマンといえば、『ハリー・ポッター』シリーズでシリウス・ブラックの役を務めた人物ですよね。彼のシブいビジュアルと演技にハートを射貫かれた方は多いのではないでしょうか。もちろん、ハリポタ以外にもいろいろな作品に出演してますよ!この記事では、ゲイリー・オールドマンが他に一体どんな映画に出ているのかまとめました。

Read Article

【クルエラ】ディズニープリンセス&悪役のイケメン男体化パロディ画像まとめ!どれも秀逸【ノートルダムの鐘】

【クルエラ】ディズニープリンセス&悪役のイケメン男体化パロディ画像まとめ!どれも秀逸【ノートルダムの鐘】

ディズニー映画に登場するプリンセスや悪役(ヴィランズ)たちを男体化してみたらどうなるか、想像してみたことはありますか?これを実際にイラストで描いた人たちがいるようなので、この記事で画像をまとめました。みんなビックリするぐらいのイケメンに大変身!あなたは誰が好みですか?

Read Article

【クルエラ】ディズニーに「悪」の時代到来?ヴィランズ主役の実写映画が制作されてる件【マレフィセント】

【クルエラ】ディズニーに「悪」の時代到来?ヴィランズ主役の実写映画が制作されてる件【マレフィセント】

子どもから大人まで広く愛されているディズニー。どうやら、そんなディズニーに「悪」の時代が到来したみたい。というのも、『マレフィセント』や『クルエラ』など、作中に登場するヴィランズたちの名を冠した映画が制作されているのです。まさか悪役が主役を務める日が来るとは…。本編では語られることのなかったヴィランズたちの物語を知ったら、また違った目線で作品を楽しめるかもしれないですね。

Read Article

プレイボーイにときめく映画まとめ!『ブリジット・ジョーンズの日記』『プラダを着た悪魔』など

プレイボーイにときめく映画まとめ!『ブリジット・ジョーンズの日記』『プラダを着た悪魔』など

プレイボーイにときめく映画をまとめました。ここで掲載しているのは、ヒュー・グラントが演じたダニエルに魅了される『ブリジット・ジョーンズの日記』や、サイモン・ベイカー演じるクリスチャンにドキっとさせられる『プラダを着た悪魔』など。各作品のあらすじ・ストーリーや、登場するプレイボーイに対する皆の反応を紹介していきます。

Read Article

【女性が主役】遅れてやってきたモテ期を描いた映画まとめ!『マンマ・ミーア!』など女性が主役の作品を紹介

【女性が主役】遅れてやってきたモテ期を描いた映画まとめ!『マンマ・ミーア!』など女性が主役の作品を紹介

遅れてやってきたモテ期を描いた映画をまとめました。ここに掲載しているのは、ダイアン・キートンとキアヌ・リーブスが共演した『恋愛適齢期』や、メリル・ストリープ主演『マンマ・ミーア!』など、様々なタイプの男性からモテる女性が主役の作品。各作品のあらすじ・ストーリーや、映画を見た人の感想を紹介していきます。

Read Article

【プラダを着た悪魔】恋がしたいアナタに贈るオシャレな恋愛映画まとめ【ブリジット・ジョーンズの日記】

【プラダを着た悪魔】恋がしたいアナタに贈るオシャレな恋愛映画まとめ【ブリジット・ジョーンズの日記】

恋愛映画って、すごいですよね。現実には恋をしていなくても、映画の世界観の中に引き込まれるとまるで自分がスクリーンの向こうで恋愛をしているような気分になってくるから不思議です。この記事では、数ある恋愛映画作品の中でも特にオシャレと名高いものについてまとめました。見終わった後は、なんだか恋がしたくなってくるかもしれません。

Read Article

【レ・ミゼラブル】ミュージカル映画おすすめ10選まとめ【マンマ・ミーア!】

【レ・ミゼラブル】ミュージカル映画おすすめ10選まとめ【マンマ・ミーア!】

ミュージカルといえば、歌・ダンス・演技の3拍子が揃った迫力の舞台が印象的ですよね。この迫力そのままに、ミュージカルならではの魅力がたっぷり詰まった映画がたくさんあります。この記事では、絶対におすすめなミュージカル映画を10個厳選してまとめました。どれも話題になった不朽の名作ばかりなので、いつもとちょっと違う映画を観たい方はぜひチェック!

Read Article

【プラダを着た悪魔】女性が活躍するキュート・ハッピーな映画作品を紹介!見るだけで気分があがる!【マンマ・ミーア!】

【プラダを着た悪魔】女性が活躍するキュート・ハッピーな映画作品を紹介!見るだけで気分があがる!【マンマ・ミーア!】

仕事や家事、人間関係などにつかれてしまった時、手軽に気分を変えてくれるおすすめのリラックス方法の1つが映画鑑賞である。様々なジャンルがあるが、メイクやファッション、恋に一生懸命な女性たちが活躍する、見ているだけで幸せな気分になれるような映画はいかがだろうか。本記事では女性が活躍する、キュートな映画作品を厳選して紹介する。

Read Article

女心をリアルに描いているおすすめの映画7作品を紹介!『ストロベリーショートケイクス』『ブリジット・ジョーンズの日記』など

女心をリアルに描いているおすすめの映画7作品を紹介!『ストロベリーショートケイクス』『ブリジット・ジョーンズの日記』など

本記事では女心をリアルに描いている、おすすめの映画7作品をまとめて紹介している。記事中ではそれぞれに悩みを抱える4人の女性たちにスポットを当てた『ストロベリーショートケイクス』、32歳独身OLのブリジット・ジョーンズのリアルな日常生活が刺さる『ブリジット・ジョーンズの日記』などを掲載した。是非チェックしてみてほしい。

Read Article

目次 - Contents