プラダを着た悪魔(The Devil Wears Prada)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『プラダを着た悪魔』とは、2006年の公開から時間が経ってもなお人気を得ているアメリカ映画である。名門大学を卒業後、アンドレア・サックスはジャーナリストになることを夢見て田舎町からニューヨークへと移ったが、何故か超人気ファッション誌『ランウェイ』の悪魔のような編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタント職に配属されてしまう。ファッションとは無縁だったアンドレアであったが、本来の彼女の夢をかなえるためにミランダの無謀な要求を乗り越え、ファッション業界とアシスタントの仕事の魅力に気付き始める。

『プラダを着た悪魔』の概要

『プラダを着た悪魔』とは、2003年に出版されたローレン・ワイズバーガーの小説『The Devil Wears Prada』を原作に制作され、2006年に公開されたアメリカ合衆国の実写映画である。監督は『ワン・チャンス』や『素晴らしきかな、人生』を務めたデヴィッド・フランケルが担当。衣装は『セックス・アンド・ザ・シティ』の衣装も担当したパトリシア・フィールドが手掛けた。主人公アンドレアが劇中身に付けている衣装は、参考にしたくなるスタイルが盛り込まれており、本作を観賞する際に注目すべきポイントの1つだ。日本では2006年11月公開され、地上波でも度々放送されるなど、日本でも人気の高い作品である。本作で編集長ミランダを演じたメリル・ストリープはゴールデン・グローブ賞主演女優賞を受賞。またアカデミー賞主演女優賞は、メリル・ストリープにとって14回目のノミネートとなった。
ファッション業界を夢見る者なら誰もが憧れるファッション誌『ランウェイ』。ファッションへの興味も知識もなく、ジャーナリストを夢見る主人公アンドレアは、何故かそのファッション誌の編集部に採用され、さらに不運にも「悪魔」と恐れられる編集長ミランダのアシスタント職に配属される。ミランダからのハイレベルな要求に翻弄されながら、ファッション業界での活躍とジャーナリストになりたいという本来の夢との間で揺れ動くアンドレアの成長を描いた映画である。また、ファッションの魅力に気づき華やかに変化していくアンドレアの劇中衣装も見逃せない作品だ。

『プラダを着た悪魔』のあらすじ・ストーリー

「悪魔」のような編集長のアシスタント

ノースウェスタン大学法科大学院を卒業後、ジャーナリストを目指しニューヨークで暮らし始めたアンドレア・サックス、通称・アンディは、履歴書を送った出版社の人事部から「車雑誌かファッション誌のアシスタント職の採用しかやっていない」と告げられ、ファッション誌『ランウェイ』の編集部へ面接に向かう。『ランウェイ』は高い人気を誇るファッション雑誌で、その編集部の仕事は、「1年働けばどこでも働くことができる」と評価されるほど、ファッション業界を目指す人々にとって憧れの職業である。その雑誌の編集長を務め、ファッション業界で伝説の存在と言われるミランダ・プリーストリーは、仕事からプライベートまで全ての管理をアシスタントに任せる横暴な人柄で、社内でも恐れられる存在である。その横暴さから、数週間で2人の第二アシスタントをクビにし、『ランウェイ』は急いで新しいアシスタントの採用活動をしているのであった。アンドレアが編集部に到着すると、彼女を迎えに来たのはミランダの第一アシスタントのエミリー・チャールトン。エミリーは野暮ったい服装のアンドレアを見るなり、「人事部の悪い冗談かしら」と呆れながら、面接室にアンドレアを案内する。そんな中、エミリーにミランダが急遽出社するという連絡が入る。すると、編集部全体に「戦闘態勢に入れ」という指示が出され、社内はミランダを迎える準備で一気に騒々しくなる。ミランダが到着すると、エミリーが採用したアシスタントたちが失敗であったことを理由に、アンドレアの面接はミランダ自身が行うことになる。ファッションに興味がなく、『ランウェイ』を読んだことすらないアンドレアは、ジャーナリスト志望であることを正直に伝え、ミランダからもファッションへの知識が全くないことを指摘されたことから、当然不採用であると思い編集部を後にする。そんなアンドレアの予想に反し、ミランダはアンドレアを採用する。これまで採用してきた、ミランダを崇拝しファッションに敏感なだけで仕事が出来ない女性たちと違い、優秀で頭の回転が速いアンドレアを見抜いたミランダは、アンドレアに期待を持つことにしたのだ。採用の知らせを受け取ったアンドレアはその日、彼女の恋人・ネイトと友人であるリリーとダグと夕食を共にする。同世代であり、それぞれ仕事に対し悩みを抱える彼らは、お互いを鼓舞する。
「憧れのジャーナリストになるための仕事だ」と、割り切ってアシスタントとして働くことを決めたアンドレアは、出勤初日から第一アシスタントのエミリーからの電話で目を覚ます。アンドレアが出社すると、エミリーは「コーヒーの手配と雑用が仕事」とアンドレアに告げる。エミリーはミランダとパリコレクションに出張し、そこで行われるパーティーに参加することを目標に仕事をしており、アンドレアの失敗によってパリ出張の夢が叶わなくなることをエミリーは恐れて必死なのであった。それをよそにミランダからは専門用語が混ざった指示が次々と出され、ファッショの知識がないアンドレアは困惑する。そんな中アンドレアは、雑誌に載せる服を選定するためのラン・スルーの場に参加する。微妙にデザインが違う2つのベルトのどちらを採用するか検討しているミランダたちに対し、「その2本のベルトは全く同じに見えます。こんなの初めてで」と笑い、この言葉がミランダの怒りのスイッチを押してしまう。「今日あなたが着ているセーターのセルリアンという色は、かつてファッション業界でブームとなり、安い洋服屋でもその色を取り入れた服が売られるようになった。つまり、私はファッションとは無関係と思っているあなたが着ているセーターの色は、私たちファッション業界の人間が苦労して選んだものなのよ。皮肉なことにね」とミランダがアンドレアの揚げ足を取り、このことがきっかけでアンドレアのミランダに対する苦手意識がさらに強くなる。

ファッション業界の魅力に気付き、変化するアンドレア

業務に加えて、ミランダのプライベートの管理まで命じられるようになり、アンドレアは仕事に追い立てられる日々を送っていた。ある日、「悪天候によって出張先のマイアミからニューヨークへのフライトがキャンセルされた」とミランダから連絡が入る。アンドレアは、ミランダを娘たちのピアノの発表会に間に合わせるために、ニューヨークまでのジェット機を手配しようと必死になるが失敗に終わる。結果、ミランダに「これまでのアシスタントとは違って優秀だと期待して雇ったが失望した」と言われる。一生懸命に働いても評価されないことに苛立つアンドレアは、同僚の男性社員ナイジェルに相談し、「人々が命を捧げてでも働きたい素晴らしい雑誌の編集部で働けているにも関わらず、努力を怠り甘えている」というナイジェルの指摘によって、間違っているのはミランダではなく仕事を甘く見ている自分だということに気付く。気持ちが切り替わったアンドレアは、仕事に必要な知識を身に付けると同時に、ファッションの魅力を理解し始め、服装もスタイリッシュに変化していく。しかし、ジャーナリストになる夢を忘れ、本来の自分を見失い始めているアンドレアを、恋人のネイトは快く思っていないのであった。
そんな中、アンドレアはミランダの代理でファッション業界の人々が集まるパーティーに参加し、そこで大学時代から憧れているエッセイストのクリスチャン・トンプソンと出会う。アンドレアがジャーナリスト志望だと話すと、クリスチャンは「一度原稿を持っておいで」と言うのであった。

高まるアンドレアへの信用

仕事が軌道に乗り始めたアンドレアは、『ランウェイ』の次号の前刷りをミランダの自宅に届けに行く仕事をエミリーに頼まれる。その際に「誰とも口を聞かないで」と忠告される。しかし、エミリーの指示通りに仕事を済ませようとするが、前刷りの置き場所が分からず迷っていると、ミランダの双子の娘たちに「階段を登ってきて。エミリーはいつもそうしている」と言われる。双子の言葉を鵜呑みにしたアンドレアは、夫と口論をするミランダに遭遇してしまう。それによって機嫌を損ねたミランダは翌日、4時間以内という時間制限付きで、昼食のステーキの用意と出版前の『ハリー・ポッター』の最新刊の原稿を手に入れ双子の娘に届けるという無理難題をアンドレアに押し付ける。タイムリミットが迫り、諦めかけたアンドレアはネイトに「アシスタントを辞める」と電話するが、たまたま連絡をしたクリスチャンの知り合いのブックデザイナーが『ハリー・ポッター』の原本を持っており、なんとかクビを逃れ仕事を続けられることになる。

『ランウェイ』が主催するパーティーに、当初はエミリーだけがミランダに同行する予定であったが、パーティー当日にエミリーが風邪を引き、アンドレアも参加することになる。この日の重要任務は、ミランダがゲストの名前を忘れてしまった時に彼女のフォローをすることである。事前にゲストの顔と名前を覚えたアンドレアは、とあるゲストの名前を思い出せないエミリーの代わりに名前と重要事項をミランダに伝える。そのことがきっかけとなりミランダのアンドレアに対する信頼が高まる。この日は、アンドレアのネイトの誕生日でもあったが、彼女はバースデーパーティーには間に合わず、二人の関係は崩れ始める。その後アンドレアがミランダの自宅に荷物を届けに行くと、「最高のチーム」の一人としてパリコレクションへの出張に同行させるとミランダから告げられる。本来周りの仲間を大切にするアンドレアは、パリに行くために必死に努力しているエミリーのために出張を断る。「将来のことを真剣に考えていないのね」と、ミランダに指摘され、自分の昇進のためにも決断をするように言われる。翌日ミランダはアンドレアに見せ付けるように、席を外しているエミリーの机の上にコートとバッグを放り投げる。これは、アンドレアが第一アシスタントに昇進し、エミリーが第二アシスタントになったことを意味する。加えて、まだエミリーにパリ出張に同行することを伝えられずにいるアンドレアに、電話でエミリーに話すよう促すのであった。渋々アンドレアは電話をかけるが、用件を伝える前にエミリーが交通事故に遭い病院に搬送される。アンドレアは病院に駆け付け、そこで出張のことをエミリーに伝える。
そんな中、アンドレアは、親友でアーティストであるリリーの個展に偶然訪れていたクリスチャンに遭遇する。そこでクリスチャンもパリコレクションに取材に行くと告げられ、パリで一緒に過ごそうと誘われるがアンドレアは断る。しかし、親密そうに話すクリスチャンとアンドレアをリリーは目撃し、「恋人を愛し、友達を大切にするアンドレアはどこにいったの」と言い、怒ってその場を去る。そこにネイトも鉢合わせ、アンドレアとリリーの会話からパリ出張のことを知ってしまい、恋人であるにも関わらず出張のことを伝えられていなかったことから激怒する。ネイトはジャーナリストになりたいという本来の自分を忘れ、ファッション業界に染まっていくアンドレアに違和感を感じており、この日をきっかけに二人はさらに擦れ違ってしまう。

華やかだけでは終わらない、パリへの出張

ミランダと共にパリへと足を運んだアンドレアは、憔悴し切ったミランダから、夫と離婚の危機にあることを告げられる。ファッション業界の大物であるミランダの離婚を、マスコミが注目することは明らかであるが、ミランダはそれよりも離婚をすることによって双子の娘たちが傷付くことを酷く心配しているのであった。またアンドレアは、長年ミランダと苦楽を共にしてきたナイジェルが、『ランウェイ』が出資するジェイムス・ホルトのブランドにビジネスパートナーとして移り、『ランウェイ』を離れることを知る。ミランダに大きな2つの別れが近づいていることを知ったアンドレアは、同じくパリに取材に来ていたクリスチャンと一夜を共にし、彼の部屋で見たことのない『ランウェイ』のサンプル版を見つける。すると、クリスチャンから、会社はミランダを解任し、彼女のライバルであるジャクリーヌ・フォレをアメリカ版『ランウェイ』の新編集長に、そしてクリスチャンを編集責任者にしようしていることを聞かされる。ミランダを解任する話が出ていることを彼女自身は知らないと思ったアンドレアであったが、ミランダにその事実を告げることを出来ないまま、ジェイムス・ホルトのブランドの祝賀パーティーが始まる。しかし、パーティーの壇上に立ったミランダから発表されたのは、ナイジェルではなくジャクリーヌが新しいブランドに配属されることであった。アンドレアの心配をよそに、ミランダは以前から『ランウェイ』の体制を変えようとする動きがあることを察しており、彼女は自ら秘密裏に行動を起こしていたのであった。

ジェイムス・ホルトのパーティーからホテルに戻る車の中、ミランダは「人が求める以上に仕事をし、自分のために決断ができるあなたは自分に似ている」と、アンドレアを評価する。しかし、アンドレアは出張でミランダと過ごす中で、ジャーナリストになりたいという夢や、家族や友人に背中を向けて生きることは本来の自分が望んでいることではないと気付き、ミランダのアシスタントを辞める。ファッション業界から離れ、本当の夢を叶える決断をしたアンドレアは、ジャーナリストになりたいという夢に背を向け、家族や友達を裏切ってきたことをネイトに謝り恋人関係を修復させ、ジャーナリストとして出版社の採用面接を受けていく中で、自分らしさを取り戻していく。

『プラダを着た悪魔』の登場人物・キャラクター

ミランダ・プリーストリー(演:メリル・ストリープ)

人気ファッション誌『ランウェイ』の編集長。ファッション業界では伝説的な存在で、彼女のアシスタントの仕事は「一年働けば、何処でも働くことができる」と言われるほど業界を目指す人なら誰もが憧れる職業である。しかし、「悪魔」と呼ばれるほど横暴な性格で、仕事からプレイベートまで全ての管理を任せ、数週間の間に2人もアシスタントが退職をするほどである。「アメリカ版『ランウェイ』の編集長は自分にしか務まらない」とプライドを持って仕事をする一方、夫と離婚をするなどプライベートでもマスコミを騒がせる。そうしたミランダの仕事に懸ける姿は、アンドレアに大きな影響を与える。

アンドレア・サックス(演:アン・ハサウェイ)

ジャーナリスト志望の主人公。スタンフォード大学法科大学院への入学を断り、ノースウェスタン大学でジャーナリズムを専攻した。卒業後ジャーナリストとして働くためにニューヨークで就職活動を行うが、何故かファッション誌『ランウェイ』の編集長・ミランダのアシスタントとして採用される。それまでファッションとは無縁だったアンドレアは、未知のファッション業界と「悪魔」のようなミランダに翻弄されながらも、ファッションの魅力に気付き成長する。一方、仕事に対する高いプライドから時にプライベートにおいても厳しい決断を下していくミランダと過ごす中で、アンドレアは本来の自分や、当初のジャーナリストになるという夢と向き合うようになる。

エミリー・チャールトン(演:エミリー・ブラント)

ミランダの第一アシスタント。ミランダのパリ出張に同行するために、過酷なダイエットをするほど努力をしている。しかし、パリ出張の直前に風邪を引いたことで大事な場面で本来の仕事ができず、さらに交通事故にも遭い、パリ出張のメンバーから外されてしまう。

ナイジェル(演:スタンリー・トゥッチ)

6clazy-human-EX
6clazy-human-EX
@6clazy-human-EX

Related Articles関連記事

ダークナイト ライジング(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ダークナイト ライジング(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

2012年に公開された、アメリカ・イギリス共同制作の実写アクション映画。監督はクリストファー・ノーラン。 ゴッサム・シティに平和が訪れ、ブルース・ウェインもバットマンを引退していた。しかしベインと名乗るテロリストが現れ、ゴッサムは再び壊滅の危機にさらされる。 バットマンとして復活したブルースが、窮地に陥りながらも、ゴッサムのために命を懸けて戦う姿が描かれる。

Read Article

美女と野獣(実写映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

美女と野獣(実写映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『美女と野獣』(原題:Beauty and the Beast)は2017年にアメリカで制作された映画。1991年に制作された、ディズニーアニメーション不朽の名作を完全実写化。魔女の呪いによって醜い野獣の姿に変えられてしまった王子と、孤独を抱えながらも前向きに生きる美しい娘ベルが出会い次第に惹かれあっていく模様を描く。愛すること、信じ抜くことを描くファンタジーロマンス。

Read Article

ボーダーライン(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ボーダーライン(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ボーダーライン』とは2015年に製作された犯罪・サスペンス・アクション・ドラマを扱ったアメリカ映画である。現場で活躍するFBIの女性捜査官がメキシコの麻薬カルテル撲滅のために組織されたチームにスカウトされ、アメリカとメキシコを股にかけた麻薬戦争の実情を目の当たりにするという話である。監督は『ブレードランナー2049』のドゥニ・ヴィルヌーヴが務め、『オール・ユー・ニード・イズ・キル』のエミリー・ブラント、『トラフィック』のベニチオ・デル・トロらが出演した。

Read Article

トランスフォーマー/最後の騎士王(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

トランスフォーマー/最後の騎士王(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『トランスフォーマー/最後の騎士王』とは、2017年公開のアメリカ合衆国のSFアクション映画。実写版『トランスフォーマー』シリーズ5作目であり、4作目の『トランスフォーマー/ロストエイジ』の続編でもある。オートボットの総司令官「オプティマス・プライム」が宇宙へ旅立って数年後、ケイドは新たな仲間と共にトランスフォーマーたちを守るため、人類とトランスフォーマーたちの生存競争に身を投じていく。

Read Article

トランスフォーマー/ロストエイジ(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

トランスフォーマー/ロストエイジ(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『トランスフォーマー/ロストエイジ』とは、2014年に公開されたアメリカ合衆国のSFアクション映画。実写映画『トランスフォーマー』シリーズの4作目であり、前作『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』から5年後を描いた作品でもある。シカゴ惨劇から5年後、オートボットを排除しようとする組織によって、オートボットたちが次々と消されていってしまう。そんな中、廃品回収業を営む発明家・ケイドは、映画館の中で眠っていたオプティマス・プライムと出会い、戦いに巻き込まれていく。

Read Article

インターステラー(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

インターステラー(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『インターステラー』とは鬼才クリストファー・ノーラン監督が世に放った壮大なSF映画である。最新技術と物理学者の協力によって映像化された、物理法則に忠実で当時最も本当の姿に近いといわれたブラックホール、ワームホールが話題となった。何年も雨が降らず、深刻な食糧問題を抱えた、人類滅亡の危機に瀕する近未来。元宇宙飛行士のジョセフ・クーパーは、居住可能な星を探す計画、「ラザロ計画」にスカウトされることになる。クーパーは娘に必ず戻ると約束し、広大な宇宙へと旅立った。果たして彼は人類を救うことができるのか。

Read Article

レ・ミゼラブル(レミゼ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

レ・ミゼラブル(レミゼ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

2012年に公開されたミュージカル映画。主役のジャンバルジャンが牢獄から仮釈放されるシーンから始まる。ジャンバルジャンを追いかけるジャベール警部、ジャンバルジャンに自分の子供を託すファンティーヌなどの登場人物たちにより彼の人生は激動の時代を駆け抜けることとなる。そしてフランス革命が起き、それぞれの人生が変わるのであった。一人の男の一生を描いた超大作である。

Read Article

アリス・イン・ワンダーランド(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

アリス・イン・ワンダーランド(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『アリス・イン・ワンダーランド』とは2010年公開のアメリカの3D映画。監督はティム・バートン。ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ配給。原作はルイス・キャロルの児童文学小説『不思議の国のアリス』『鏡の国のアリス』。19歳になったアリスが再びワンダーランドに迷い込み、赤の女王に支配されていたワンダーランドを救う。実写とモーションキャプチャーの技術を使い映画化した。映像が素晴らしく童話の世界観を見事に実写化しており、アカデミー賞では衣装デザイン賞をはじめ、3部門で受賞した。

Read Article

クレイマー、クレイマー(Kramer vs. Kramer)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

クレイマー、クレイマー(Kramer vs. Kramer)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『クレイマー、クレイマー』とは、1979年に公開されたアメリカ映画。突然訪れた離婚をきっかけに、父親が息子との関係を見直すヒューマンドラマ。ホームドラマの名作とも言われており、その中でも父と子に焦点を当て、幼い子供を一人で育てる事や仕事の両立がいかに難しいかも表現され、現代に通じる内容になっている。また、当時アメリカで問題視されていた離婚や養育権の社会問題を描いた事で高く評価された。 内容だけではなく子役を含むキャスト全員の演技が高い評価を受けた作品でもある。

Read Article

ターミナル(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ターミナル(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ターミナル』とはアメリカ合衆国で2004年6月に公開された、ロマンスおよびコメディー映画である。ある目的をもってアメリカ合衆国に入国するビクター・ナボルスキーだったが、母国でクーデターが起き国が消滅してしまう。無国籍状態となり入国ができなくなってしまった。それでも目的を達成するために、空港の乗り継ぎロビーでクーデターが終結することを待ち続ける。空港生活の中で国土安全保障省税関国境保護局との対立、キャビンアテンダントとの恋模様など様々なヒューマンドラマが描かれている作品である。

Read Article

アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』とは2016年公開のアメリカの3D映画。2010年公開の『アリス・イン・ワンダーランド』の続編。ティム・バートン製作・製作総指揮。監督は ジェームズ・ボビン。3年の船旅から戻ったアリスが青い蝶のアブソレムに導かれ、鏡の中に入り再びアンダーランドを訪れる。そこで病んでいる親友のマッド・ハッターを救うために過去に遡り、過去を変える時間の旅に出る。ヒットした前作と比べアメリカ、日本ともに興行成績は振るわず、厳しい評価になった。

Read Article

マンマ・ミーア!(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

マンマ・ミーア!(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『マンマ・ミーア!』とは、2008年にイギリス、ドイツ、アメリカが共同製作したロマンティック・コメディ・ミュージカル映画。 エーゲ海に浮かぶギリシャの小島を舞台に、シングルマザーの母ドナに育てられたソフィが自身の結婚式でヴァージン・ロードを一緒に歩いてもらうために本物の父親を探し出す物語。 今作は世界的に有名なスウェーデン出身のポップ音楽グループABBAのヒット曲で構成されており、見てるだけで思わず歌い出してしまうハッピーミュージカル映画である。

Read Article

スポットライト 世紀のスクープ(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

スポットライト 世紀のスクープ(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『スポットライト 世紀のスクープ』とは2015年に製作された伝記・犯罪・ドラマを扱ったアメリカ映画である。第88回アカデミー賞において作品賞を受賞するなど、様々な映画賞で受賞する非常に大きな評価をされた作品である。カトリック教会の神父による小児への性的虐待への真相を暴いた、新聞社『ボストン・グローブ』の特集記事『スポットライト』を担当しているメンバーが奔走する姿を描いた、実話に基づいている。監督はトム・マッカーシーが務め、『アベンジャーズ』シリーズのマーク・ラファロらが出演した。

Read Article

マイ・インターン(The Intern)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

マイ・インターン(The Intern)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

「プラダを着た悪魔」で、恋に仕事に奮闘しながらファッション業界でキャリアアップしていく主人公役を演じたアン・ハサウェイが主演。今作はニューヨークのファッションサイトの社長のジュールズ役を演じ、彼女の下にシニア・インターンしてやってくるベンをロバート・デ・ニーロが演じる。全てを手に入れた彼女の新たな出会いと試練を描く話題作である。

Read Article

ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』とは、1868年出版のルイーザ・メイ・オルコットの自伝的小説『若草物語』が映画化されたもの。2019年12月に全米、2020年6月に日本公開。監督のグレタ・ガーウィグが脚本も担当。今作に挑むに当たってガーウィグ監督は、著者であるオルコットが「本当は何を言いたかったのか」という命題を深く掘り下げることに焦点を当てた。古来、女性が置かれてきた状況を顕在化することで、自分らしく生きたいと願う現代の女性へのオマージュに昇華させている。

Read Article

クワイエット・プレイス(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

クワイエット・プレイス(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『クライエット・プレイス』とは2018年にアメリカで製作されたサスペンス・ホラー映画である。盲目であるが鋭敏な聴覚を使って人を殺すという異星人に襲われた世界。喋ることは勿論、ほんの少しの音を発しただけで即死に繋がるという過酷な状況下を生き抜く家族のサバイバルストーリーだ。異星人の恐怖を描くホラー的要素を主軸にしながらも、親が子を思いやる家族愛を描く温かいヒューマンドラマでもある。昔のサイレント映画をヒントに作られた今作であるが、今までに全く見たことがない新しい映画の扉を開いた。

Read Article

バーレスク(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

バーレスク(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『バーレスク』とは、2010年に公開されたアメリカのミュージカルドラマ映画である。監督はスティーブン・アンティンで、主演はクリスティーナ・アギレラが務めた。ロサンゼルスのストリップクラブである「バーレスク」を舞台に、物語が展開されていく。バーレスクでは女性達が様々なショーを行なっている。片田舎で育った主人公アリは、歌手になる夢を追いながらロサンゼルスへと向かい、その後バーレスクの舞台で才能を発揮し、スターダムを目指す。

Read Article

ラブ&ドラッグ(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ラブ&ドラッグ(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ラブ&ドラッグ』とは、2010年に公開されたアメリカ映画。真実の愛にたどり着く2人の男女を描いたロマンティック・コメディである。プレイボーイのジェイミーはある日、火遊びがたたって仕事を首になってしまう。転職を繰り返して来た彼だったが、大手製薬会社への就職が決まる。持ち前の巧みな話術で営業をするが、上手く行かない日々が続いていた。そんな中、パーキンソン病を患うマギーという女性に出会う。やがてジェイミーは、マギーに特別な感情を抱くようになるのだった。

Read Article

ブルックリンの恋人たち(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ブルックリンの恋人たち(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ブルックリンの恋人たち』(原題『SONG ONE』)とは2014年に公開された、出会うはずのなかった2人の期間限定の恋愛を描いたヒューマンドラマである。人類学博士号を目指しモロッコに住んでいたフラニーは、弟の事故の知らせを受けニューヨークに戻る。昏睡状態の弟の身の回りをたどって行く中、弟が憧れていたというミュージシャンのジェイムズと出会う。2人は弟についてや音楽を通じ惹かれ合って行くが、ツアー中であるジェイムズと過ごす時間は限られていた。別れが迫る中、2人が出した決断とは。

Read Article

自分磨きの参考になる!?女性が華麗なる変身・成長をする映画を紹介!『プリティ・ウーマン』など

自分磨きの参考になる!?女性が華麗なる変身・成長をする映画を紹介!『プリティ・ウーマン』など

仕事や家事・育児・人間関係などで日々悩み、忙しく過ごしているときに、ふと「今の状況を変えたい」「新しい自分に生まれ変わりたい」と考える人は少なくない。現実的にはなかなか難しいかもしれないが、そんな時には映画を鑑賞してみてはいかがだろうか。本記事では一生懸命だけどどこか残念な女性たちが、華麗に変身・成長を遂げて人生を切り開いていくような映画作品を、厳選して紹介する。

Read Article

働く女性が主役の映画のまとめ!『プラダを着た悪魔』など笑えて元気になる作品を紹介

働く女性が主役の映画のまとめ!『プラダを着た悪魔』など笑えて元気になる作品を紹介

働く女性が主役の映画をまとめました。ここに掲載しているのは、『プラダを着た悪魔』や『エリン・ブロコビッチ』、『ハッピーフライト』など、洋画・邦画問わず笑えて元気になる作品ばかり。各作品のあらすじ・ストーリーや映画を見た人の感想を紹介していきます。

Read Article

プレイボーイにときめく映画まとめ!『ブリジット・ジョーンズの日記』『プラダを着た悪魔』など

プレイボーイにときめく映画まとめ!『ブリジット・ジョーンズの日記』『プラダを着た悪魔』など

プレイボーイにときめく映画をまとめました。ここで掲載しているのは、ヒュー・グラントが演じたダニエルに魅了される『ブリジット・ジョーンズの日記』や、サイモン・ベイカー演じるクリスチャンにドキっとさせられる『プラダを着た悪魔』など。各作品のあらすじ・ストーリーや、登場するプレイボーイに対する皆の反応を紹介していきます。

Read Article

【プラダを着た悪魔】恋がしたいアナタに贈るオシャレな恋愛映画まとめ【ブリジット・ジョーンズの日記】

【プラダを着た悪魔】恋がしたいアナタに贈るオシャレな恋愛映画まとめ【ブリジット・ジョーンズの日記】

恋愛映画って、すごいですよね。現実には恋をしていなくても、映画の世界観の中に引き込まれるとまるで自分がスクリーンの向こうで恋愛をしているような気分になってくるから不思議です。この記事では、数ある恋愛映画作品の中でも特にオシャレと名高いものについてまとめました。見終わった後は、なんだか恋がしたくなってくるかもしれません。

Read Article

【プラダを着た悪魔】女性が活躍するキュート・ハッピーな映画作品を紹介!見るだけで気分があがる!【マンマ・ミーア!】

【プラダを着た悪魔】女性が活躍するキュート・ハッピーな映画作品を紹介!見るだけで気分があがる!【マンマ・ミーア!】

仕事や家事、人間関係などにつかれてしまった時、手軽に気分を変えてくれるおすすめのリラックス方法の1つが映画鑑賞である。様々なジャンルがあるが、メイクやファッション、恋に一生懸命な女性たちが活躍する、見ているだけで幸せな気分になれるような映画はいかがだろうか。本記事では女性が活躍する、キュートな映画作品を厳選して紹介する。

Read Article

美少女から大人の女性へ!大女優アン・ハサウェイの美貌の歴史

美少女から大人の女性へ!大女優アン・ハサウェイの美貌の歴史

1999年、「衝撃的な美少女」として17歳でデビューしたアン・ハサウェイ。年齢とともにどんどん美しく変貌を遂げ、演技にもますます磨きがかかる彼女は、ハリウッド映画にとって欠かせない存在ですよね。この記事では、そんなアン・ハサウェイが辿った、少女から大人の女性への成長の軌跡を画像付きでご紹介。歳を重ねても…惚れ惚れするほど美しいですね。

Read Article

【アン・ハサウェイ】 1ヶ月で10kgも!?ハリウッドスターの驚異のスピードダイエットまとめ【ナタリー・ポートマン】

【アン・ハサウェイ】 1ヶ月で10kgも!?ハリウッドスターの驚異のスピードダイエットまとめ【ナタリー・ポートマン】

役作りのために、短期間で体重の増減をこなすハリウッドスター達。中には一ヶ月で10kg以上落としたなんて強者も!実践はおすすめしないけど、読んでみる価値あり!ハリウッド女優、セレブが実際に行った脅威のダイエット方法法をまとめました。

Read Article

【アン・ハサウェイ】ママ必見!おしゃれ海外セレブが愛用するベビーカーブランド別まとめ【CYBEX】

【アン・ハサウェイ】ママ必見!おしゃれ海外セレブが愛用するベビーカーブランド別まとめ【CYBEX】

ベビーカーといえば、赤ちゃんとともに外出する時に欠かせないベビー用品。でも、いろんなブランドから様々な商品が出ているので、どれを買ったらいいのか悩んでしまいますよね。この記事では、海外セレブたちが実際に愛用しているベビーカーブランドを画像付きでまとめました。ベビーカー選びの参考にどうぞ。

Read Article

海外版ジブリ映画で声優を務めた超豪華キャストを紹介!ハリウッドスターのマット・デイモンは『崖の上のポニョ』の耕一役

海外版ジブリ映画で声優を務めた超豪華キャストを紹介!ハリウッドスターのマット・デイモンは『崖の上のポニョ』の耕一役

本記事では海外版スタジオジブリ制作映画の吹き替え声優を務めていた、超豪華キャスト達をまとめて紹介している。記事中では『崖の上のポニョ』の耕一役を務めたマット・デイモン、『天空の城ラピュタ』のムスカを演じたマーク・ハミル、『猫の恩返し』のハル役を務めたアン・ハサウェイなど多数のハリウッドスターたちの画像を掲載した。

Read Article

【レ・ミゼラブル】エレガント&可愛いアン・ハサウェイが出演する映画まとめ【アリス・イン・ワンダーランド】

【レ・ミゼラブル】エレガント&可愛いアン・ハサウェイが出演する映画まとめ【アリス・イン・ワンダーランド】

アン・ハサウェイといえば、数々の名作映画に出演しているハリウッド俳優ですよね。彼女の持つエレガントさ、そして可愛さが最大限に引き出されていて、観ている人の心を癒してくれます。この記事では、そんなアンが出演している代表的な映画を集めました。『レ・ミゼラブル』、『アリス・イン・ワンダーランド』など、いろいろありますよー。

Read Article

【レオナルド・ディカプリオ】ハロウィン仮装に気合い入りすぎなハリウッド・セレブたちの秘蔵ショットまとめ【アン・ハサウェイ】

【レオナルド・ディカプリオ】ハロウィン仮装に気合い入りすぎなハリウッド・セレブたちの秘蔵ショットまとめ【アン・ハサウェイ】

ハロウィンの時期に気になることといえば、ハリウッド・セレブたちの仮装!映画の聖地ということもあってユニークな仮装が多いのですが、中にはスケスケ衣装で目のやり場に困る人も…。どうやら、ハリウッド・セレブたちはハロウィン仮装に相当な気合いを入れているみたいですね。あのレオ様も奇抜な格好をしているので、ぜひ見てみてください!もはや原型を留めていないとだけいっておきましょう。…って、どういうこと!?

Read Article

目次 - Contents