ネタバレ注意!「がっこうぐらし!」2話 感想

第1話は衝撃的な内容でしたね!
でも第2話の内容も盛りだくさんで第1話に劣らない程で制作さんの本気が見られます。

「がっこうぐらし!」2話 感想

今回は、くるみちゃん回のようですね。
冒頭で、くるみちゃんが部活に入った理由と好きだった先輩のことが描かれていました。
そしてオープニングへ…
変わっている!?
結構変わっていましたね。

みーくん、そんなにカンカンと音出していいんですかね…
ゾンビって音に敏感でしたよね。

今回は、ゆきちゃんの幻覚は見えてないんですね。
窓割れていましたし、廊下汚れていましたしね。
でも、めぐねぇは…

やっぱり、ゆきちゃんは普通の状態ではないのですね。
だから皆は、ゆきの幻覚に付き合ってるんですね。
悲しいですね。

どうやら、みーくんは前まではモールにいたそうですね。
他にも仲間はいたみたいなんですが、あの反応からすると…もう仲間は…

くるみちゃんがシャベルでゾンビを倒すシーンがありましたけど、
くるみちゃんは女子高生なのに力ありますね。
シャベル振り回すのってかなり力いりますよね。

もしかして、この中でゾンビと戦えるのは、くるみちゃんだけなのでしょうか?
この話で私はそう思いました。

ゆき達は肝試しをするのですが、そこでゾンビに襲われます。
そこで気づいたのですが、ゆきちゃんは怖かったりすると帽子を深く被りましたよね。
もしかして癖なのでしょうか?
まあ、それは3話で分かりますよね。(すでに3話視聴した私)

そして最後に、くるみちゃんの悪夢…

3話が楽しみです。

がっこうぐらし! 第1話

ゆきとくるみ、りーさん、みーくんの4人は、「学園生活部」の仲良しカルテット。この部活の目的は「授業だけでは触れられない学園のさまざまな部署に親しむ」こと! 今日も、おいしいパスタに舌鼓を打ったり、園芸部の屋上庭園でプチトマトの収穫に励んだり、あるいは授業で居眠りしたり。なんだかんだと賑やかに、毎日を楽しんでいる。そんなある日、学園生活部のマスコット的存在、柴犬の太郎丸が行方不明に。学校中を探してまわるゆきたちだったが……?脚本:海法紀光 絵コンテ:安藤正臣 演出:安藤正臣 総作監:飯野誠原作コミックが今すぐ読める!動画一覧はこちら第2話 watch/1437015744

がっこうぐらし!OP

がっこうぐらし!のオープニング映像です。

1話と2話のオープニングを比較した動画はこちら↓

7.17追記、宣伝ありがとうございますm(__)m1話と2話で、ちょっと違ったので上げてみました。ゲーム関係の動画です→mylist/20234097アニメ関係の動画です→mylist/36725786

熊チャン
熊チャン
@mokotaroj

目次 - Contents