日本語Tシャツは奥深い…

近年は国際社会、そのため多くの外国人が日本にやってきています。そんな彼らが好むものといえば日本語で書いてあるTシャツです。一見何気ないような日本語のTシャツも彼らが着るまるで別の意味があるようにも思えてしまいます。そんな彼らのTシャツ姿とくとご覧ください。そしてその中から何かを学んでください。なんかアーティスティックですから…

日本語とは?

日本語(にほんご、にっぽんご)は、主に日本国内や日本人同士の間で使われている言語である。日本は法令によって「公用語」を規定していないが、法令その他の公用文は全て日本語で記述され、各種法令(裁判所法第74条、会社計算規則第57条、特許法施行規則第2条など)において日本語を用いることが定められるなど事実上の公用語となっており、学校教育の「国語」でも教えられる。
使用人口について正確な統計はないが、日本国内の人口、および日本国外に住む日本人や日系人、日本がかつて統治した地域の一部の住民など、約1億3千万人以上と考えられている。統計によって前後する可能性はあるが、この数は世界の母語話者数で上位10位以内に入る人数である。
日本で生まれ育ったほとんどの人は、日本語を母語とする。日本語の文法体系や音韻体系を反映する手話として日本語対応手話がある。
2013年1月現在、インターネット上の言語使用者数は、英語、中国語、スペイン語、アラビア語、ポルトガル語に次いで6番目に多い。

出典: ja.wikipedia.org

そりゃ当たり前だ。

おかしいし

深いです

見た目との組み合わせでおかしさ100倍

なんか取られそう

セクシーに

まとめ

面白く、笑わせようとしてるのかと思ってしまう日本語Tシャツ。いやにほんごTしゃつ。
見た目とTシャツがマッチしているのは理解しているからなのか?
理解できてないからなのか?
わかりませんが、楽しけりゃいいでしょう。こういう外国人なら受け入れ体制バッチリです!

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents