ベイビー・ドライバー(Baby Driver)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ベイビー・ドライバー』とは2017年にアメリカ合衆国で公開されたアクション映画である。主人公ベイビーが音楽を聴く事で驚くべきドライビングテクニックを発揮し、逃がし屋として活躍する姿を描いた作品。更にアクションだけではなく、一目惚れした彼女との初々しい恋愛をも描いている。監督はエドガー・ライト、主演はアンセル・エルゴートが務めた。
映像と音楽が完璧にシンクロするという今までになかった爽快アクション映画。

『ベイビー・ドライバー』の概要

『ベイビー・ドライバー』とは、2017年にアメリカ合衆国で公開されたカーアクション映画。音楽を聴きながら犯罪組織の片棒を担ぐ逃し屋のベイビーはウェイトレスのデボラと恋に落ちたことから犯罪の世界から足を洗うことを決めるが、更なる事件に巻き込まれていく。そんなベイビーの姿を、多彩な劇中音楽とともに描いた作品。第90回アカデミー賞において3部門(音響編集賞、録音賞、編集賞)でノミネートされた。第23回放送映画批評家協会賞で編集賞を受賞した。興行収入は約248億円を記録する大ヒットとなった。
監督は『ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!-』や『ショーン・オブ・ザ・デッド』で知られるエドガー・ライト、主演は『きっと、星のせいじゃない』で脚光を浴びたアンセル・エルゴートが務めた。
エドガー・ライト監督がウォルター・ヒル監督の『ザ・ドライバー』にリスペクトを捧げた映画である。
映画の中で全30曲もの様々なスタイルの音楽が使われている。音楽のビートが始まるのと同時に車の動きだけではなく、人々の動きが曲と見事にシンクロするようになっている。カーチェイス版『ラ・ラ・ランド』と称された映画でもあり、音楽と一体化した新感覚な作品である。

『ベイビー・ドライバー』のあらすじ・ストーリー

犯罪組織に加わり逃し屋の日々を送るベイビー

アメリカ ジョージア州アトランタでベイビーは犯罪組織の逃がし屋をしていた。

銀行の前に車を置き、中で音楽を聴きながらリズミカルに体を揺らす若者ベイビー。
犯罪組織のボスであるドクの車を盗んだことで、借りができてしまい、ベイビーの類まれなる運転能力に目をつけたドクによって彼の犯罪の片棒を担がされていた。
銀行から3人組バディ、ダーリン、グリフの強盗犯が出てきて、ベイビーの車に乗り込む。
ベイビーは犯罪組織の逃がし屋をしていた。
パトカーとヘリコプターが何台も追いかけて来るが、ベイビーがイヤホンで聴いている音楽に合わせて華麗なドライビングテクニックで見事逃走に成功する。
あくる日、ベイビーはイヤホンから流れる音楽に合わせながら軽快なステップでコーヒーを買いに行く。
銀行強盗犯と約束していた場所に人数分のコーヒーを持って向かう。バディとダーリンはベイビーのドライビングテクニックを褒めるが、グリフは運転しかしていないベイビーが同じような分け前を貰う事が気にくわない様子だった。
報酬を受け取りそれぞれ帰っていくが、ベイビーは昔ドグの車を盗んだ事で借りがある分ドグに分け前を引かれる。

ベイビーは子供の頃に、母親の運転する車の中で交通事故に遭い、それ以来耳鳴りに悩まされていた。耳鳴りを消すために、彼は常にイヤフォンを身につけ音楽を聴いている。
その交通事故で両親は死亡、年老いて目と耳が悪い養父のジョセフによってベイビーは育てられた。
また必要な事以外はあまり喋らないベイビーの唯一の趣味はいろんな会話を録音し、それを元にリミックス音楽を作る事だった。
ジョセフもベイビーが犯罪組織に関わっているという事を分かっており、注意はしているが、ベイビーは「あと少しで借りを返し終わるから」と言い受け流していた。

デボラと出会う

ベイビーは行きつけのレストランでウェイトレスのデボラと出会う。ベイビーはデボラの鼻歌に聞き惚れ、話しかけに行き共通の音楽の趣味で話は盛り上がり互いに惹かれ合う。そんな時、ドクから「この仕事で借金返済だ」と電話を受ける。

最後の仕事

ドクへの借りは次の仕事で全て返すことになるベイビーは、最後の仕事に向かう。
そこにはドクと初めて会う3人の男バッツ、JD、エディがいた。
そのメンバーの一人、バッツはベイビーの事を若いから未熟者と思い最初から気に入っていなかった。
強盗の説明中、黒のサングラスにイヤホンを付け音楽を聴いて無表情なベイビーを最初はおちょくる3人組だったが、ドクに計画の時間とルートを最適に答えていたベイビーを見てあっけに取られてしまう。

今回の仕事内容は現金輸送車襲撃だった。いつものように車の中で音楽を聴きながら待機するベイビーの所に、襲撃を終えた3人が警備員に追いかけられながらも、急いで車に乗り込んで来る。ベイビーがミラーに目をやると、車の後ろに拳銃で頭を撃ち抜かれ死んでいる警備員の姿があった。ベイビーはそれがバッツの仕業だと思った。人を傷つける事を嫌うベイビーは一瞬戸惑うが、車を発進させる。その後もベイビー達は警備員からしつこい追跡を受ける。追ってくる警備員が乗る車とベイビーが運転する車が並んだとき、バッツは追跡してくる運転手に向け、ショットガンを発砲しようとするが、ベイビーは銃口を弾いて狙いを外させる。ベイビー達はなんとか警備員を撒き、逃走に成功するが、邪魔をされたバッツは不機嫌だった。
ベイビーはドクから「これで完済、お前は自由だ」と言われるが、最後にドクから車を処分してくれと頼まれる。逃走中にヘマをした仲間のJDの死体がトランクに積まれており、ベイビーは車とJDの遺体を処分しに行く。

デボラとの楽しいひと時から一転

最後の仕事を終え、ベイビーは犯罪組織から足を洗う。
ベイビーはデボラの元に向かい、デートに行こうと誘う。
ジョゼフから、誰も傷つける事がないピザ配達の仕事を勧められて始めるベイビー。それから、デボラとデートをし、高級レストランで楽しいひと時を過ごす。会計時にベイビーが支払いを済ませようとすると、先にドクに支払われていた事に気がつく。ドクはベイビーと一緒に仕事をすると上手くいくと思っており、また次の仕事を一緒にしないかと誘いに来る。ベイビーは断りたかったが、ドクから「断れば大切な人達が傷つくことになる、新しい恋人も含めて」と脅され、仕方なく仕事に再び加わることになる。

再び犯罪組織に加わる

次の仕事は郵便局にある未使用の国際郵便小切手の強盗だった。メンバーはベイビーと前回参加したバッツ、そして前々回参加したバディとダーリンの4名。
犯行に及ぶ前に武器を調達しようと4人で取引相手のアジトに向かうが、バッツが取引相手の中に元警官が混じっていることに気がつき、相手を射殺する。銃撃戦の末、相手方を全員倒してしまう。
銃撃戦を終えてから、自分たちのアジトに戻ろうとする4人だったが「腹が減った」とバッツが言い、近くにあったレストランに入る事になる。そこはデボラが働いているレストランだった。
デボラもベイビーに気づくが、お互い周りに知られないよう他人のフリをする。ベイビーは会計の際、デボラに「午前2時に出る」というメモを残してレストランを去る。

4人でアジトに戻ると、取引がうまくいった際には必ず取引先からある連絡が今回はなかったことで疑問に思ったドクに全員が詰問をされる。
バッツは向こうから先に発砲してきたので仕方なく応戦した、と嘘をつく。仕方なくバディも「その通りだ」と話を合わせる。
デボラとの脱出に備えようと車に乗るベイビーだったが、ベイビーの行動を怪しいと思ったバディが逃げるのではないかと言い寄ってくる。バディと同じ様に怪しんだバッツもベイビーの後を追いかけてきていて、ベイビーが会話を録音しているICレコーダーをバッツが目の前に突きつける。バッツは自分達の会話が録音されていた事で、ベイビーが警察の手先かもしれないと疑ってかかるが、ベイビーは趣味で作っているリミックスの音源であると正直に答える。だが、バッツは信用せず、ベイビーの自宅に押し入りテープをすべて奪う。奪ったテープの中に「デボラ」と書いてあるテープがあり、レストランのウエイトレスとの関係がバレてしまう。
会話を録音されていた事を初めて知ったドクは、ベイビーを今回の仕事から外すと宣言するが、身の危険を感じたベイビーは「自分の運転が無いとこの計画は失敗する」と主張する。ドクはベイビーの運転能力の必要性を感じ、明日の計画にベイビーを入れて実行しようと思い直す。

襲撃の当日

郵便局襲撃の日、いつもと同じように車の中で待つベイビー。そこに襲撃を終え急いで車の中に乗り込む3人だが、追いかけて来た警備員をバッツは簡単に射殺してしまう。それを目の当たりにしたベイビーは驚きから固まってしまう。早く車を出せと焦る3人。バッツが車を出さないベイビーに焦って銃口を向けると、ベイビーは急発進をして車を前のトラックに激突させる。するとトラックから出ていた鉄の棒がバッツの胸に突き刺さり、バッツは死んでしまう。
警察が周りを囲み始め、ベイビーとバディとダーリンは車を出て逃走する。その途中、ダーリンが警察との銃撃戦の末、射殺される。バディはその責任はベイビーにあると激怒し、ベイビーが来るであろうデボラのレストランで待ち伏せする。
ベイビーがデボラを迎えにレストランに到着すると、バディが待ち伏せていた。恋人を失ったバディはベイビーに自分と同じ気持ちを味わわせてやろうとデボラを撃ち殺そうとする。しかし、ベイビーは隙を見てバディを銃で撃ち、デボラを連れて逃げる。
ベイビーとデボラは街を出る前に、作ったリミックス音楽のテープを取り返しにアジトに向かうが、そこでパトカーを奪ってやって来たバディが突撃してくる。
アジトにいたドクがベイビーを庇い助けようとするが、バディが運転するパトカーに轢かれて死亡する。
バディはパトカーから降り、ベイビーに襲いかかってくるが、デボラが近くにあった鉄パイプで殴りにかかり、バディが落とした銃をベイビーが拾いバディを撃ち殺す。

デボラとベイビーの逃走劇

デボラが運転する車の助手席にベイビーは座り、2人で街を出ようとする。
ベイビーとデボラは国境を越えようとする所で警察に囲まれる。ベイビーはデボラに「住む世界が違う」と告げ、デボラを人質に取っていた事にして両手を挙げ降参する。
裁判ではデボラやジョセフなど、ベイビーが事件の中で傷つかないように助けた幾人かの証人が証言をしてくれたことにより、行いが良ければ5年で仮出所できる25年の禁固刑となった。

5年後、仮出所で刑務所から出て来たベイビーをデボラが待っていた。

映画は幕を下ろす。

『ベイビー・ドライバー』の登場人物・キャラクター

ベイビー(演:アンセル・エルゴート)

日本語吹替:下川涼
幼少時の交通事故の後遺症で耳鳴りに悩まされ、常に音楽を聞くようになる。一流のドライビングテクニックを持っており、人を殺さないをモットーに爆走する。趣味は会話を録音し、リズムを付け音楽をつくること。里親のジョセフと2人暮らし。よく行くレストランでデボラに一目惚れをし、犯罪から足を洗おうと決心する。

デボラ(演:リリー・ジェームズ)

日本語吹替:竹内恵美子
ベイビーがよく通うレストランで働く女性。音楽と車が大好きで、ベイビーと共通の趣味で盛り上がり、互いに惹かれ合うようになる。過去に病気で母親を亡くしている。ベイビーと共に街を逃げ出す予定でいたが、警察に捕まり失敗する。ベイビーが捕まってからも擁護し、刑務所に入ってからもポストカードを送り献身的に支え、ベイビーの帰りを待ち続けていた。

go-1176923821512066823597
go-1176923821512066823597
@go-1176923821512066823597

Related Articles関連記事

スパイダーマンの歴代スーツまとめ

スパイダーマンの歴代スーツまとめ

『スパイダーマン』とは、MARVEL COMICS発祥のアメコミヒーローである。 スパイダーマンは、スパイダースーツを着用してヴィランたちと戦いを繰り広げる。これまでスパイダーマンは『サム・ライミ版スパイダーマン』『アメイジング・スパイダーマン』『MCUスパイダーマン』の3つのシリーズで映画化されてきた。シリーズによってスパイダースーツの形状や能力が異なっている。

Read Article

ボーダーライン(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ボーダーライン(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ボーダーライン』とは2015年に製作された犯罪・サスペンス・アクション・ドラマを扱ったアメリカ映画である。現場で活躍するFBIの女性捜査官がメキシコの麻薬カルテル撲滅のために組織されたチームにスカウトされ、アメリカとメキシコを股にかけた麻薬戦争の実情を目の当たりにするという話である。監督は『ブレードランナー2049』のドゥニ・ヴィルヌーヴが務め、『オール・ユー・ニード・イズ・キル』のエミリー・ブラント、『トラフィック』のベニチオ・デル・トロらが出演した。

Read Article

ドリームガールズ(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ドリームガールズ(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ドリームガールズ』とは、2006年にアメリカで製作されたミュージカル映画。ソウル/R&B系レコードのモータウン・レーベル所属の黒人女性グループ、ダイアナ・ロスとスプリームスをモデルに、実話を素に描かれたブロードウェイ・ミュージカルの映画化作品。アメリカにおける60年代から70年代の音楽シーンと華やかなショービジネス界を背景に、デトロイトで結成された黒人女性ボーカル・グループ『ザ・ドリームズ』のサクセス・ストーリーと、その裏にある確執・裏切り・挫折など、様々な人間ドラマを描く。

Read Article

ゴジラvsコング(モンスターバース)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ゴジラvsコング(モンスターバース)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ゴジラvsコング』とは、“怪獣王”ゴジラと“髑髏島の巨神”コングの熾烈な戦いを描いた、2021年公開のハリウッド映画。2014年から続く『モンスターバース』シリーズの四作目である。 あらゆる怪獣の王として君臨するも、人類に対しては中立の立場を取っていたゴジラ。しかしある時巨大企業エイペックス・サイバネティクスの本社がゴジラに襲われる。人類はゴジラに匹敵する力を持つコングを唯一の対抗手段と目して様々な計画を進めていくが、その裏には世界の覇者にならんとする者たちの邪悪な思惑が隠されていた。

Read Article

ラストナイト・イン・ソーホー(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ラストナイト・イン・ソーホー(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ラストナイト・イン・ソーホー』とは、2021年に公開された、イギリスのタイムリープ・サイコ・ホラー映画である。監督はエドガー・ライト、脚本はライトとクリスティ・ウィルソン=ケアンズが務めた。デザイナー志望の女学生エロイーズは、夢の中で60年代のソーホーにタイムリープする。その際に魅惑的な女性、サンディと出会い、やがて夢の中でも現実世界でも恐ろしい体験をしていく。60年代の魅力的な音楽とファッションも同時に楽しむことができる、ホラー作品である。

Read Article

イエスタデイ(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

イエスタデイ(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『イエスタデイ』はイギリスで制作されたスタイリッシュでハートフルなラブコメディ映画である。売れないシンガーソングライター、主人公のジャックはある日バスに跳ねられる。意識不明の状態から回復したものの、目覚めた世界には伝説のバンド「ビートルズ」が存在していなかった。なぜかジャックだけがビートルズを憶えている。記憶を頼りに披露した曲「イエスタデイ」をきっかけに、ジャックの平凡な人生が徐々に変化していく。ファンタジーな要素とリアルを織り交ぜながら友情、恋愛、苦悩をビートルズの名曲と共に楽しめる映画だ。

Read Article

セブン(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

セブン(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

1995年のアメリカ映画。監督はデヴィッド・フィンチャー。 舞台は犯罪がはびこるアメリカの大都会。キリスト教の「七つの大罪」に沿って人を殺していく猟奇殺人犯を、退職間近の老刑事サマセット(モーガン・フリーマン)と、血気盛んな若手刑事ミルズ(ブラッド・ピット)が追っていく。 独創的な映像センスと、人間の暗部を描いた脚本が魅力のサイコサスペンス。

Read Article

アメイジング・スパイダーマン2(マーク・ウェブ版)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

アメイジング・スパイダーマン2(マーク・ウェブ版)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

「アメイジング・スパイダーマン2」は、映画「スパイダーマン」のリブート(再始動)作品。 恋人「グウェン」を危険にさらさないという、彼女の亡き父との約束に悩む「スパイダーマン」こと「ピーター」は、両親の死に繋がる大きな陰謀に巻き込まれ、運命に翻弄されていく。

Read Article

ユージュアル・サスペクツ(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ユージュアル・サスペクツ(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ユージュアル・サスペクツ』とは1995年にアメリカで製作されたサスペンス映画。 巧妙に練られた脚本と、思ってもみないどんでん返しのエンディングが大きな話題となり大ヒットとなる。 カルフォルニア州サンペドロで麻薬密輸船の爆破事件が起こる。謎に包まれたこの事件を、生存者である手足が不自由な男、ヴァーバルが捜査官に語って聞かせる。その事件には闇社会では伝説となっている人物、カイザー・ソゼが深く関わっていた。謎の人物カイザー・ソゼの正体を暴くうちに、事件の全貌が徐々に明らかになっていく。

Read Article

トップガン マーヴェリック(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

トップガン マーヴェリック(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『トップガン マーヴェリック』とは、2022年に公開された、米海軍のエリート・パイロットチーム「トップガン」をテーマにしたアクション映画。1986年公開の『トップガン』の36年振りの続編にあたる。不可能なミッション達成のために指名されたのは、伝説のパイロット、ピート・マーヴェリック・ミッチェル海軍大佐。マーヴェリックは精鋭パイロット達に訓練を施す教官として、若きトップガンと共に命を懸ける。 全世界興行収入は、主演であるトム・クルーズのキャリア史上最高額となる10億ドル超えを達成している。

Read Article

ウォーキング・デッド(海外ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ウォーキング・デッド(海外ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ウォーキング・デッド』とは2010年に放送された、ある日を境にアメリカ中がゾンビで溢れかえってしまった世界で生きる人間たちのサバイバルドラマである。主人公のリックとその仲間たちがゾンビと闘いながら生きる術を探していく。ゾンビの蔓延により迎えた世界の終末後が舞台。崩壊したアメリカ合衆国で安息の地を求め常に襲い来るウォーカー(ゾンビ)や略奪をしてくる生存者から逃れつつ旅を続ける人間たちを描いている。登場人物がそれぞれ恐怖と闘い、心も身体も成長していく。別れもあり、絶望の世界で育まれる恋も描かれる。

Read Article

アタック・ザ・ブロック(Attack the Block)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

アタック・ザ・ブロック(Attack the Block)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『アタック・ザ・ブロック』とは、南ロンドンの低所得者用の公営団地(ブロック)で暮らす不良キッズ達が、彼らがカツアゲした看護師も巻き込んで、宇宙から飛来した凶暴なエイリアン達と苛烈なバトルを繰り広げる一夜を描いたイギリスのSFアクション・ムービー。映画監督クエンティン・タランティーノが、11年度のベスト映画の1本に挙げた痛快娯楽作だ。2011年製作。

Read Article

ウエスト・サイド・ストーリー(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ウエスト・サイド・ストーリー(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ウエスト・サイト・ストーリー』とは、1957年に上演されたミュージカル作品をスティーブン・スピルバーグ監督が現代版にアレンジした映画だ。物語の流れや人物の基本的な設定は変えず、現代の人々に合わせて内容に絶妙に手を加えることで若い世代にも響く作品に生まれ変わった。スピルバーグ監督の手腕が大いに発揮されている。 劇中の音楽も原作のものを元に、グスターボ・ドゥダメルにより色彩の増した編曲がされている。 物語本来の魅力と現代版のアレンジが新たな魅力を生み出す。

Read Article

二ッ星の料理人(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

二ッ星の料理人(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『二ッ星の料理人』は2015年にアメリカで公開されたヒューマンドラマ映画である。料理の世界を舞台に、孤高の天才料理人・アダムの挫折と成長の軌跡をたどる美食エンターテイメント作品だ。酒とドラッグに溺れ転落したアダムは、再起を目指してロンドンでレストランをオープンさせる。完璧な料理を追い求めようとするアダムは周囲とぶつかり合いながら、完璧なだけでは人の心を動かせないことに気付いていく。天才だが横暴なシェフが、出会った仲間との絆や恋を経験し、人として成長していく姿を描いた心温まるヒューマンドラマだ。

Read Article

ザ・ピーナッツバター・ファルコン(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ザ・ピーナッツバター・ファルコン(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ザ・ピーナッツバター・ファルコン』とは、2019年にアメリカで公開された映画。自閉症の青年ザックは、プロレスラーの養成学校に入る夢を叶えるために養護施設を抜け出す。そこで偶然出会ったのは、獲物を盗んでいたことが知られて追われている漁師のタイラー。老人介護施設でザックの世話をしていたエレノアを加え、夢の実現を目指す3人の旅は、思いもよらなかった冒険へと変化していくのだった。『リトル・ミス・サンシャイン』のプロデューサーが贈る、全米を沸かせた奇跡のハートフルストーリー。

Read Article

実写版「シンデレラ」公開!主人公役のリリー・ジェームズが可愛すぎてお姫様度MAX!

実写版「シンデレラ」公開!主人公役のリリー・ジェームズが可愛すぎてお姫様度MAX!

実写版「シンデレラ」が公開され、主人公のシンデレラを演じるリリー・ジェームズが可愛すぎると話題に。ディズニー屈指の名作の主人公を演じることに、とてつもないプレッシャーを感じていたようだが、演技の評価も高く、上品な顔立ちも相まってネットでも称賛する声が多く寄せられた。

Read Article

【ウォーキング・デッド】ダリルとキャロルの関係は!?気になる展開をネタバレ解説!

【ウォーキング・デッド】ダリルとキャロルの関係は!?気になる展開をネタバレ解説!

2010年にアメリカで制作されたドラマ『ウォーキング・デッド』。2022年時点でシーズン11までありますから、その人気の高さがわかりますね。作中にはダリルとキャロルという男女が登場するのですが、この2人がシーズンを追うごとにどんどん親密になっており、関係が気になるという声が挙がっています。この記事で2人についてまとめたので、ドラマファンの方はおさらいがてらチェックしてみてください。

Read Article

2000円台で楽しめるおすすめPS4ソフトまとめ!『風ノ旅ビト』など安価だけど面白い名作勢揃い!

2000円台で楽しめるおすすめPS4ソフトまとめ!『風ノ旅ビト』など安価だけど面白い名作勢揃い!

PS4のゲームソフトは「とにかく値段が高い」という印象を持っている人はとても多いのではないだろうか。作品によっては1万円近いものも多数あり、なかなか購入することができない。しかしダウンロード版のゲームなどを探すと、何と2000円台で楽しめる面白いゲームもたくさんあるのだ。本記事では2000円台で楽しめるソフトの中でも、特に「面白い」と評判のソフトを厳選して紹介する。

Read Article

【ウォーキング・デッド】シーズン1~7の登場人物一覧!

【ウォーキング・デッド】シーズン1~7の登場人物一覧!

ゾンビによって崩壊した世界と、その中で懸命に生き延びる人々の姿を描いたアメリカのテレビドラマ『ウォーキング・デッド』シリーズ。2010年に放送開始し、国内外から多くのファンを獲得して11シーズンもの長期シリーズとなった人気作品である。 そんな『ウォーキング・デッド』シリーズの、シーズン1~7の登場人物を一覧で紹介する。

Read Article

覚悟して見て!トラウマレベルの名作・問題作洋画まとめ【セブン、ムカデ人間など】

覚悟して見て!トラウマレベルの名作・問題作洋画まとめ【セブン、ムカデ人間など】

衝撃の結末やグロテスクな描写が大きな話題となった洋画の中で、特に注目の名作・問題作をまとめました。ストーリーが秀逸なサスペンス「セブン」や、発想も描写も衝撃的すぎるホラー「ムカデ人間」、歌手ビョーク主演の感動作「ダンサー・イン・ザ・ダーク」など、様々なジャンルからおすすめ作品を選定。見どころなどを交え、作品の魅力を徹底的に紹介していきます。

Read Article

実写版「シンデレラ」の継母役ケイト・ブランシェットが強烈すぎる…ゾクゾクする冷酷さ【ディズニー】

実写版「シンデレラ」の継母役ケイト・ブランシェットが強烈すぎる…ゾクゾクする冷酷さ【ディズニー】

ディズニーの人気映画『シンデレラ』が、2015年に実写化されました。その中で一際存在感を放っていたのが、シンデレラの継母役を演じたケイト・ブランシェットです。継母の冷酷さが見事なまでに表現されていて、あらすじ・ストーリーよりもこのケイトの演技に目を奪われたという人は少なくないんだとか。それだけ彼女の演技が素晴らしいということですね!

Read Article

大人のための童話原作の実写映画特集!1度は見るべき名作ばかり!

大人のための童話原作の実写映画特集!1度は見るべき名作ばかり!

『不思議の国のアリス』や『赤ずきん』、『眠れる森の美女』など、おなじみの童話を新解釈し実写化した映画をまとめました。美しく勇敢なヒロインや、ちょっとホラーな展開など、過去のイメージに囚われない設定ばかりです。上記以外にも『人魚姫』、『美女と野獣』、『ピノキオ』など、どれもこれも「1度は見るべき」といえる名作なので、視聴して損はありません。

Read Article

映画の悪役まとめ!『セブン』のジョン・ドゥなど殴りたいほど腹が立つキャラクターを紹介!

映画の悪役まとめ!『セブン』のジョン・ドゥなど殴りたいほど腹が立つキャラクターを紹介!

殴りたいほど腹が立つ映画の悪役キャラクターをまとめました。『セブン』でケヴィン・スペイシーが演じたジョン・ドゥや、ケヴィン・ベーコンが演じた『インビジブル』のセバスチャンなど、感情移入が全くできない嫌な登場人物・キャラクターたちの腹が立つポイントや映画を見た人の感想を紹介していきます。

Read Article

ゾンビ好きにはたまらない!ドラマ「ウォーキング・デッド」の撮影画像まとめ

ゾンビ好きにはたまらない!ドラマ「ウォーキング・デッド」の撮影画像まとめ

2010年の放送以来、シリーズ化されているアメリカの人気ドラマ『ウォーキング・デッド』。ゾンビ好きやホラー好きの間では非常に有名な作品で、日本でもその名が知られています。この記事では、そんな本作の撮影時における秘蔵画像についてまとめました。特殊メイクが施される様子や小道具の制作途中の画像を見ていると、1つ1つのこだわりがすごいなと感じます。ドラマにかけるスタッフたちの熱い想いが伝わってきますね!

Read Article

アンドリュー・リンカーンとノーマン・リーダスの仲良し画像まとめ!『ウォーキング・デッド』のリックとダリル

アンドリュー・リンカーンとノーマン・リーダスの仲良し画像まとめ!『ウォーキング・デッド』のリックとダリル

ここではゾンビドラマの傑作『ウォーキング・デッド』でリックを演じたアンドリュー・リンカーンと、ダリルを演じたノーマン・リーダスの仲がいい様子を写した画像をまとめた。ふたりはプライベートでも仲が良く、ファンからは「恋人並み」と言われるほどだ。

Read Article

【アイアムアヒーロー】ハマること間違いなし!おすすめのゾンビ映画・ドラマまとめ【ウォーキング・デッド】

【アイアムアヒーロー】ハマること間違いなし!おすすめのゾンビ映画・ドラマまとめ【ウォーキング・デッド】

日本にゾンビ映画旋風を巻き起こした「アイアムアヒーロー」や、全世界で大ヒットした海外ドラマ「ウォーキング・デッド」など話題となったゾンビ作品全10作品をまとめました。作品のあらすじや見どころを、ファンの声を交えながらどんどん紹介していきます!

Read Article

【ウォーキング・デッド】ゾンビが題材のお化け屋敷・アトラクション・ゲーム・メイク・バー・ウォーク・キャンプまとめ【バイオハザード】

【ウォーキング・デッド】ゾンビが題材のお化け屋敷・アトラクション・ゲーム・メイク・バー・ウォーク・キャンプまとめ【バイオハザード】

ホラーが苦手な人にとってはゾンビは恐怖以外の何物でもないですが、好きな方にとってはドキドキワクワクの対象!世の中にはホラー好きが多いのか、ゾンビを題材にした作品やアトラクションなどがたくさんあります。この記事では、その代表的なものをご紹介!ゾンビが好きな方ならすでにご存知かもしれませんが、おさらいがてらチェックしてみてください。

Read Article

【マーベル・コミックス】ファン必見!アメイジング・スパイダーマン2のメイキング画像まとめ【アメスパ2】

【マーベル・コミックス】ファン必見!アメイジング・スパイダーマン2のメイキング画像まとめ【アメスパ2】

アンドリュー・ガーフィールドやエマ・ストーンなど、人気俳優を迎えて制作された『アメイジング・スパイダーマン2』ののメイキング画像を集めました。VFX加工前のヴィランとの対決シーンの撮影風景や、俳優たちが撮影の合間に見せる表情など、ファン必見の画像集になっています!

Read Article

アメイジング・スパイダーマン2の撮影現場でキャッチしたおもしろ画像を紹介【アメスパ2】

アメイジング・スパイダーマン2の撮影現場でキャッチしたおもしろ画像を紹介【アメスパ2】

アンドリュー・ガーフィールド主演、エマ・ストーンをヒロイン役に迎えて制作された「アメイジング・スパイダーマン」シリーズ。ここでは2014年に公開された「アメイジング・スパイダーマン2」の撮影風景の画像を集めました。スパイダーマンとちっちゃなスパイダーマンのほっこりする2ショットや、シュールさ満載のCG加工前の戦闘シーンなど、アメスパファン必見の画像を紹介しています。

Read Article

目次 - Contents